誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山市

松山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山市」のブログを一覧表示!「松山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

娘と二人での秋田の実家への帰省から松山の家に戻ると、リビングに小さい蟻が出ると言う・・・。早速、目をこらして見てみると、確かに小さな蟻がところどころ歩いている・・・。体調は2ミリといった感じ。早速、蟻の種類を特定すべく調 ... » more
テーマ 松山市

「のっぴんラーメン」(まっちゃま)で半チャン昼麺〜 こないだは、まっちゃまで昼イチ仕事〜早目に事務所出て、まっちゃまで昼飯じゃ〜「のっぴんラーメン」昼の特権、お得ランチやっちゃれーい!のっぴん+半チャン発注ごま風味のスープに食欲 ... » more
テーマ 松山市 炒飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

「木村充揮一人旅ツアー2012」でまっちゃまへ!・・・その前に「うめまる」でやっりゃげて! こないだ・・・っちゅうても、半月前になってしもたけんど。「木村充揮一人旅ツアー2012」・・・まっちゃまでライブがあったけん行た。昨年の木村充揮まっちゃまライブは、若草幼稚園であって、酔っ払い状態で参 ... » more

松山鍋焼きうどん・・・「アサヒ」 こないだ。まっちゃまに用事があって、親父とお袋を連れて行てきた。ほんで、昼飯を食うた。親父とお袋と一緒に、まっちゃまで飯を食うのは、19歳の時に家庭裁判所に呼び出しを受けた時以来だったので、な ... » more

「北京」(松山市)で半ちゃんラーメン〜 こないだ。・・・っちゅうても、だいぶ前になってしもた。まっちゃまに用事で行た時、昼飯に久しぶりの「北京」ラーメン+半チャーハン発注!醤油味の舌に馴染むスープが美味〜チャーハンも ... » more
テーマ 松山市 炒飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

松山の旅(4):子規堂と坊っちゃん列車 平成23年11月11日大街道から市電に乗り松山市駅に向かう。これまで市電と書いてきたが市営ではなく伊予鉄道が経営する路面電車である。車両は新旧とりまぜ、雑多な型が走っており、これはこれで見ていて楽しい。路線は松山城を取り囲む環状線が基本 ... » more

松山の旅(3):松山城&坂の上の雲 11月11日(金)小雨→曇り→晴れホテルのロビーでコーヒーを飲んだ後8:15チェックアウトする。17〜18分歩いて松山城へ向かうロープウェイ乗り場に着く。往復500円で2分半ロープウェイに乗って、標高100mの山上駅に着く。そこから坂 ... » more

松山の旅(2):道後温泉 平成23年11月10日子規記念館の5時の閉館時間(夏期は6時)が迫り、追い立てられるように外に出て道後温泉本館に向かう。この本館というのは松山市営の温泉施設で、いわゆる外湯形式で宿泊できるものではない。しかし、道後温泉に宿泊する人はほと ... » more

松山の旅(1):予讃線&子規記念館 JR予讃線に乗って平成23年11月10日、予讃線に乗り松山へ観光旅行をした。高松駅11:50発のいしづち13号は2両編成で、アンパンマン列車と称して、2両とも車体にアンパンマンの漫画が描かれている。特急列車でこのような車両に乗るのは初め ... » more

まっちゃまで呑む前に食う!・・・「魚介系らーめん あづま家」 それはそーと。こないだは、、まっちゃまで呑み会があって、昼飯もろくに食てなかったもんじゃけん、呑む前に食うとかな、わやんなる・・・と思て。「あづま家」知っりゃいがFacebookでたまに美味げに食いよるモ ... » more
テーマ 魚介系 松山市 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

ちゅるちゅる〜サクサク〜・・・「瓢月 樽味店」 ワシのブログにはオノマトペが多い・・・っちゅう指摘をいただき、オノマトペだけで書いてみることにしましたけん。「瓢月樽味店」ぐーぐーてくてく、てくてくざわざわ、ぎゅうぎゅうほっと。 ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん 定食  コメント(4) トラックバック(2)

「松山分校」で初ちゃんぽん〜 こないだのにっちょー。まっちゃまで昼から用事があって・・・事務所でゴゾゴゾ仕事片付けて、昼前に到着〜何食うかいねー???久しぶりに「分校ラーメン」喰いたいねぇけど。昼からシンポジウム出席じゃけん、 ... » more
テーマ ちゃんぽん 松山市 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

3月はイベントよーけあるぞね〜 だんだん。温くなってきて・・・とゆーても、まだまだ、梅も咲かんし、夜は頭皮にサブさがしみこむ。ほやけんど、着実に春は近付いてきよるぞい!ほーじゃ!イベントの季節じゃ!どんどんやっりゃげるぞーい! ... » more

「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」(松山)で、うどんからおでんからかましまくったぞー! 「萌家」を出て次の宴会へ。「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」愛媛うどん部のミーティング。主宰は師匠と呼ばれているマーナ丼。ここでは、ワシも「師匠」と呼ばせてもろとる。店の2階のロフトで ... » more
テーマ 松山市 居酒屋 伊予うどん  トラックバック(3)

松山で呑み会!・・・「萌家(もえぎや)」 こないだ。松山で宴会があるという情報を聞きつけて、呼ばれてもないのにゲリラ参加じゃ〜松山市民病院の東側にある「萌家」へ店に入って、先ずはごあいさつの生ビで乾杯!ほんで。幹事 ... » more
テーマ 松山市 居酒屋 吞み会

「坊っちゃん」で呑んで二番町へ行た〜 先週は、まっちゃまによー行く週だった。ちょっと銀行の集まりがあって、その晩は泊っていつもどおり、先ず「坊っちゃん」でいわっしゃげる。焼酎呑みながら松山おでん食うて〜げそ天食うて ... » more

松山城で「踊る!鍋焼きスカレーうどん」食うたった〜 こないだ。30年ぶりぐらいに、まっちゃま城に行てみた。おもっしょかった〜ロープウェイ乗り場からは、リフトとロープウェイが出よる。ロープウェイは、マドンナ姿のおねいさんが、丁寧に見送ってくれて、なか ... » more

「ばっちこい」(松山)でドブドブじゃがね〜 こないだの週末は土日ともに、まっちゃまで用事。2日間ともにほぼ缶詰じゃけん、昼飯プランを上手いことせないかん。土曜日は、こないだ、マーナ丼がおっせてくれて、いっぺん行かないかんと思いよった、「ばっ ... » more
テーマ かき揚げ 松山市 伊予うどん  トラックバック(3)

「お菓子の家」のこと こないだ。久方ぶりに道後の街をブラブラした。道後の商店街の真ん中へんにある「道後の町屋」で1月30日(月)まで、「ゆらぎの灯り」展やっりょる。ご当地バーガーも食えるこ洒落た喫茶店じゃけ ... » more

「じゅん」(二番町)でかめそば食たぞ〜! まっちゃまのご当地グルメ、「かめそば」平成4年頃まで千舟町でやっりゃった食堂「かめ」の名物焼きそば。ワシもまっちゃまに住んどる頃、2、3回行た記憶があるけんど、常連さんがよけ居る店だったねや ... » more

「小曽根真&アナ・マリヤ・ヨペック LIVE IN MATSUYAMA」良かったぞいー! 先週末。落語、日本酒でウハウハーっと楽しんで、翌翌日は、JAZZYなコンサートでウヒウヒーっと!「小曽根真&アナ・マリヤ・ヨペック LIVEINMATSUYAMA」小曽根真は、20年以上前になるけんど、 ... » more

「おもっしょい落語と美味しい日本酒」の日・・・その後「坊っちゃん」「味十味」 日本酒美味かった〜。けど、呑みが足らんねぇ〜ちゅうことで、いつものごとく木屋町の「坊っちゃん」へこれもいつものごとく、瑞泉呑んみゃげながら、おでんの豆腐を食ううだうだ〜ゆーて、 ... » more

備忘録・・・「2012 落語とおいしい日本酒の会」 先週末。めっさおもっしょいイベントがあって。もーほんまに楽しんでしもた。主催者のイチメーさんとジュンちゃんには、ホンマに心からお礼を言うぞね〜先ず、会場入口にある28サンチ砲。ワシのヒー爺さんは、 ... » more

伊予路の味噌ラーメンじゃ〜!・・・「一興 立花本店」 伊予路の味噌ラーメンたらちゅうもんが出回りょるらしい。ほんなら、いっぺん食うてみちゃれー!ほれー!ちゅうこって、こないだ、年始のあいさつ回りでまっちゃま行たついでに。「一興立花本店」 ... » more
テーマ 松山市 味噌 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

「リンジーズ(麟智厨)」(松山・森松)でランチじゃ〜! 今年のネタは今年のうちに・・・きにょーは、朝から内子行て、小田経由で久万行て、帰りにまっちゃま。昼飯は、森松のランチ屋さん。「リンジーズ」日替わりランチは、ハンバーグこの目玉焼きの下に ... » more

「古今」→「ラスト20セント」→「ゆめまぼろし」→「豚珍行」→「THE SHILLA」 こないだ。ゆーても10日ほど前になってしもた。ネタ溜りまくっりょるぞい・・・愛大農学部のお友達や先生たちとの忘年会〜まっちゃまでやっりゃげたったー先ず「古今」うじゃうじゃー ... » more
テーマ 松山市 居酒屋 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(1)

「瓢月」(松山)2連荘 こないだ。まっちゃまの愛大農学部で、2日間、地域マネジメント修得講座発表会があった。愛大農学部の近くには、ラーメン屋風風亭があるし、うどん瓢月がある。大体、いつも片方ずつ行くんじゃけど、今回は ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん どんぶり  トラックバック(1)

「踊るうどん」(松山)で昼うどん食た〜 こないだ。まっちゃまに用事があって、観光港方面へ行とった。昼飯はここいらで・・・ラーメン食うか、うどん食うかで悩んだあげくうどんに軍配じゃ「踊るうどん」久しぶりじゃ ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん カレー  トラックバック(1)

カレーうどん<2>・・・「福楽」(松山) こないだ。昼イチからまっちゃまで会議があったけん、昼前に出発。昼飯時にIC降りて市内向け。いつもは昼飯時に駐車場満車の「福楽」端っこの軽四1台分が空いとったけん、思わず入店。店内は、ほ ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん カレー  トラックバック(1)

「きくや」(まっちゃま)で生チョコ大福〜 こないだ。まっちゃまに行て「太養軒」でガッツかましたあと、そーいや、「太養軒」の前に大福の美味いお菓子屋があるんを思い出した。「きくや」色んな大福があるんじゃけんど、生チョコ大福が人気で昼ぐら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:30

「松山市」のブログ関連商品

» 「松山市」のブログレビュー をもっと探す

「松山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る