誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車用品

自転車用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車用品」のブログを一覧表示!「自転車用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車用品」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スマートフォン対応のトップチューブバッグ。 今、ダブルボトルにする為に、サドルバッグ以外にもう一個携帯品入れ用のバッグを探しているのですが、サイスポ6月号を読んでたらこんな商品を発見。『バーズマン・ジックロップナビゲータ』【BIRZMAN】ZYKLOP-NAV ... » more

らんどな〜の日記シマニョ〜ロ
禁断のシマニョ〜ロに手を出しました。カンパのシフト体験、ベローチェだけど。まだ家の周りを少し走っただけなのでさわりしか解らないけど良い感じです。フロントの変速はチェーン、クランク、ディレイラーがシマノなのでしっかりと変速しま ... » more

防水性の高いお財布、モンベル『O.D.ワレット』 昨日の「背中のポケットに上手く工具を入れられるものないかな〜」の記事に、shigeさんから「ジップロック!」とのコメントを頂きました。ですよね〜!ジップロック!形にきまりもなく変幻自在、サイズも豊富、しかも安 ... » more
テーマ 自転車用品

ドリンクボトルとサドルバッグとツールボトル。 今現在、「サドルバッグを小さくしたい」という考えから、玉突き的にツールボトルへ工具類を収納することになり、結果的にドリンクボトルが1本の状態となっています。サドルバッグをシートポストに突き当たるほどの容量のタイプにす ... » more

記事別のアクセス数が分かるブログパーツを付けて改めて分かったことは・・・1年以上前に書いた記事が中に入っていること。↓『カジュアルサイクルウェア探し。』皆さん、やはり悩んでいるのかな〜って思います。スポーツサ ... » more
テーマ 自転車用品

ブロ友のシュウタさんが、愛車GIANT TCRのバーテープを青色に交換している記事をアップしていて、「あっ、ブルーもいいな〜♪」と改めて思いました。(次は青にしちゃおうかな。シュウタさんをパクってばっかだな・・・)これか ... » more

チェーンリングを替えてみました。 『SUGINO』のパーツで、DURA-ACE 7900シリーズに対応したチェーンリングがあると聞いたので、早速注文して交換してみました・・・いや、してもらいました。PE110S(outer) 48T Blackです。 ... » more

(→その1より続き)【4】カーボンフレームになって「剛性UPによる力負け」と勝手に思っていたら、今日お店で修理してもらっている時に、「いや、逆だよ。柔らかいから力が逃げてる。だから今まで以上に力を入れてしまう」と。 ... » more

【1】今日は、途中で後方から「カコン」という鈍い金属音がしたので、「何か部品が取れた!?」と部位を探すも分からず、抹茶ソフトを食べた後にホイールを回転させてみたらウニャウニャするので、スポークをチェックしてみたら・・・ハ ... » more

お手入れはお済ですか(^^;? GW後半はロードバイクに乗れる時間が取れそうです。4月は朝方とかまだ冷えていたので、ロングタイツを穿いていましたが、フレーム組換えで入院させていた間に暦は5月。ショート丈のレーパンや、スパッツ(ニッカ)を穿く季節となりま ... » more

そうだ!サイクリングに行こう!(エルゴグリップ&サイクルコンピューター取り付け) 事故から2年、未だ足の調子は悪いものの、いい加減に運動しないと体に悪い。 ウォーキングが一番健康に良いのだが、いつ膝の調子が悪くなるのか判らない。 水泳は膝に負担がかからないらしいが、面倒かつ諸費用が高くつきそうである。 こうし ... » more

フロントギヤチェンジをスムーズにする為のアウターの歯の工夫を今になって知る・・・。 永遠のスーパービギナーなローディーです。フロントギヤチェンジが苦手。特にインナーからアウターへの変速が最高にダメ・・・。手でクランクを回しながらでの変速は問題なく行われるのでメカの問題ではありません。よく「変速の ... » more

ヘルメットの下に被るキャップいろいろ。 (※お薬の方ではなく、頭にフィットするおわん型の帽子の話です)“スカルキャップ”、“バンダナキャップ”、“ヘルメットインナー”等の名称で呼ばれていて、吸汗・速乾機能があり、頭部から出た汗が目に垂れてこないので、今や自転車に乗 ... » more
テーマ 自転車用品

クリート交換 【LOOK KEO グリップクリート グレー4.5°可動】 さて、続けてクリート交換。KEOの『グリップクリート、グレー、4.5°可動タイプ』です。これまでと同じものにしました。黒(0°固定)と迷いましたが、やはり自分には多少の遊びが必要かな、と。(ヒザが痛くなりやす ... » more
テーマ 自転車用品

タイヤ交換 【ブリジストン エクステンザ RR2X】 フロントタイヤ交換とクリート交換を行いました。まずタイヤ交換。まだ路上でのパンク修理はしたことないですが、痛んだタイヤの交換やリムテープの交換で何度か取り外ししているうちに、少しずつ要領が分かってきたような気がします ... » more

ロードバイク走行によるつま先・足首の冷え対策。(もうすぐ3月編) 気温も上がってきて、ずいぶん走りやすくなりました。早朝発でなければ、さすがにもうシューズカバーは要らないですね。【PEARL IZUMI□パールイズミ】 ウィンドブレーク ロードシューズカバー7906RIDE ON! ◆商品 ... » more

パールイズミ、クリアーレインジャケット。 使う機会など無い方が良いのですが・・・雨が降っても走らなければならない時の為の準備です。サイズはXL。通気性は無さそうですが、透明度を優先して、まずはこのタイプを使ってみることにしました。(いや、使うかどうか ... » more
テーマ 自転車用品

1ヶ月ぶり・・・真冬の夜乗り。(夜ポタ60分) 今朝クルマに乗った時、外気温計が−5度の表示になっていてビックリしましたこの辺りではそうそう見ることのない値・・・その後走っている間に−6度まで下がってました・・・話は ... » more

とにかくサンプル数が少なすぎっ!現在5票・・・。これではトレンドもへったくりも分かりません。仕方ないので、今後の動向を見守りましょう。。。<ほんのり度:★★☆☆☆> ... » more
テーマ 自転車用品

普段はメガネおやじですが、ロードに乗る時はオークリーの度付きレンズの矯正外ということで、仕方なしに1Dayコンタクトレンズをしています。(ちなみに夜ポタの時は普段のメガネを使用)で、たまたまこんな商品を見掛けました。(こ ... » more
テーマ 自転車用品

ロードバイクで紅葉狩り。(朝サイクリング) 紅葉狩りをテーマにあげるブロガーの皆さんも多い時期ですね。乗り遅れては・・・(?)と思い、今朝出掛けてきました(^^)さすがに7時台は寒かったです(><)上はUAコールドギアのロングスリーブシャツ(チャリ用ではないっス) ... » more

Owleyeのヘッドライトハイブリット3Wお試し!(夜ポタ73分) 今晩も風がなく、ひんやりした気持ち良い空気の中をクロスバイクで走ってきました。73分。最近の中ではちょっと多め。ヒートテックインナー+自転車用ウインタージャケット+ウインドブレーカーだと暑かったので、今晩はランニング ... » more

今晩もクロスバイクでナイトライドしてみました(^^)v65分。昨晩よりもちょっと距離を延ばしてみたりして。“ナイトライド”なんて書くと聞こえがいいけど、言い換えると“自転車で夜間に徘徊”・・・それを夜ポタと言うのでしょう ... » more

Owleya(オウルアイ)の自転車用ヘッドライト(その2) ちなみに・・・USBで充電中だとこんな感じになります。。。何も、こんなに派手に光らなくても(^^;新しいランプやサイコンを取り付けるハンドルがあまりにもサビサビ(自分のせいなんですけど・・・)なので、先ほどショップに ... » more
テーマ 自転車用品

Owleya(オウルアイ)の自転車用ヘッドライト 夜ポタ用の自転車ランプを準備しました。「やっぱり猫目だよな〜」と思いながらショップに向かいましたが、結局選んだのはコレ。Owleya(オウルアイ)のヘッドライト。http://www.riteway-jp.com/pa/ ... » more

冬用ジャージ新調♪・・・とフレーム話(戯言は無料)。 先日注文して、取り置きしてもらっていた冬用ジャージを今朝受け取りに行ってきました♪スペシャライズドの『ユーリカ・エレメント・ジャージ』。(シワシワ〜ヨレヨレ〜でごめんなさい!)2011年のカタログからは無くなって ... » more

こんなアイウエアが欲すぃ〜。 物欲の秋です。金銭感覚崩壊ついで(?)にもう一丁。昨日、とあるショッピングセンターで見かけたオークリーのRADAR。なんかしらめっちゃカッコよかったんです。「えっ?こんな色のRADARあるの!?」って。オークリー ... » more

風に逆らっておあずけ?
おあずけ? こんなものをGET!ラボバンクの選手がTTの時に使っていたこれ2本ボトルケージが付けられるのは普通として1本の時はセンターに取り付けられるのが良い!!しかも角度も調整出来るから便利。先週の ... » more
テーマ 自転車用品

去年ぐらいにMetriGear社がペダル内蔵パワーメーターを出すと言っていましたが中々出ず、結局LookとPolarの共同開発したペダル内蔵パワーメーターが出ることになりMetriGear社が利権を売ったのか?と噂が出ていました。たまた ... » more

アンダーウエア 『フラッドラッシュ スキンメッシュ』 を試してみました♪ 先日自転車雑誌の記事で見掛けて、興味があったのでポチっとしたアンダーウエアです。キャッチコピーは、「ソフトな着心地の耐久撥水ベースレイヤー」。[ファイントラック]M'S フラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:23

「自転車用品」のブログ関連商品

» 「自転車用品」のブログレビュー をもっと探す

「自転車用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る