誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車用品

自転車用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車用品」のブログを一覧表示!「自転車用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車用品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手打そば屋さんにピットイン! 往路で見かけたそば屋さんに入ってみることに。初めて入るお店って緊張しますね。でも入ってみると、とても快く案内してもらえてホッとしました。しかも、囲炉裏のある場所に通して頂き、あったかくて助かります。 ... » more

なんと、専用シートピン! 実は・・・乗っていると、何かの拍子にシートピラーが下がってしまいます(^^;(タイジュウノセイ?)ググってみると、ネオプリユーザーの方々が同じ現象で困っていたり、対策をうったりしている事が判りました。 ... » more

サドルまわり、あれこれ。 やはりこのフレームカラーには白いサドルが似合うだろう、ということで、恐れ多くも白を選択。白はキレイな間は良いのですが・・・(^^;セライタリアのSLRスーパーフローL。このサドルはとても形状が良くて、前後移動もス ... » more

ハンドルまわり、あれこれ。 ハンドル、ステムは『NITTO』製です。材質はアルミ合金。このフレームにはピッタリだと思います。(お値段もやさしい・・・)ハンドル幅は、前車より20mm狭くなっていますが、ブラケット部分はほぼ同等なので問題ありません ... » more
テーマ 自転車用品

後方反射板(リフレクター)選び難航の末…。 昨日、サイクルドクターKさん全面協力(9割5分以上)のもと、新しいフレームへの組立・換装作業が完了しました。先ずはめでたしです。あと決まっていないのは、サイコンとテールライト。今のところ新しいフレームにタイバ ... » more

ツールボトル コレクション? なぜ同じようなものばかり?(キレイに拭いてから写真撮れよ…)内側にクッション材が無い物から始まって、クッション付きにして、キャラクター物へ(^_^;)小物入れとして使うにはかさばるし。整理しなくては。 ... » more

「ツールボトル」から「ツールケース」へ。 フレームの新調に合わせて、ツール収納アクセサリも交換してみます。ビットリアのプレミアムジップツールケース。縦に分割出来て、内側にはメッシュのポケットが付いています。ケースの内側の素材がソフトに ... » more
テーマ 自転車用品

スポーク用リフレクター 今日、とある事がきっかけで、こういう商品があることを知りました。『スポーク用リフレクター』自転車のスポークに取り付ける反射材です。今までは樹脂板のリフレクターが付いているケースが多いのですが、このパー ... » more
テーマ 自転車用品

AKSLENのテールライト TL-110 CATEYEでも良かったんだけど丁度良いのがなかったのと、AKSLENのブラケットが余っていたので買ってみたよ。単三電池1本で、暴力的な明るさまでは必要ないけど車にアピール不足では困る。紛失してもショック少なくてすむ安さ。点滅でなく点灯 ... » more

AKSLEN コブラのアタッチメント交換 自転車用ライト AKSLEN コブラを買ったよで書いたようにオプションのアタッチメントCP-42Pは全長が短いくせにライトがプルプル震えすぎます。樹脂の材質が柔らかすぎでバネのようになってます。走っていて非常に目が疲れます。付属のアタッチメ ... » more

自転車用ライト AKSLEN コブラ配光の具合 前回の自転車用ライト AKSLEN コブラを買ったよの続きまずは真横から見たときの光具合。写真の下が中華ライト(光量:mid)で、自作の庇は横に光が漏れるようにしてあります。その上にあるのがAKSLENコブラ(光量:フルパワー)です。ド ... » more

自転車用ライト AKSLEN コブラを買ったよ AKSLEN(アクスレン)は台湾のメーカーなんだねぇ。なんとなく安心感があるよ。これからの季節は暑い昼間より涼しい夜間に走る時間が長くなるから2灯で走るようにしたかった。比較的明るい中華ライトは既に使っているけど、信頼性がイマイチな ... » more

記録Garmin ETREX20 転倒 装備
Etrex20使い始めて数ヶ月、もうこれが無いと自由に走り回れないです。ケイデンスや心拍はサイコンでナビはこれが安くて最高ではと思われる、MAPは無料ので十分だがUUDの日本道路地図ローマ字かTKAの日本道路地図日本語表記が良さそうです ... » more

記録Garmin ETREX20 研究中 カスタムPOI
Garmin ETREX20 研究中 カスタムPOI 無料MAPには検索で出てくるスーパーや公共施設など、幾つかのジャンルが備わってますが、コンビニや道の駅などの表示が無いです。自転車で走るのにせめてコンビニや道の駅などの表示は欲しい、それを可能にするのにカスタムPOIと言う機能データを追加す ... » more

記録Garmin ETREX20 ルート作成
Garmin ETREX20  ルート作成 ルート作成ソフトGarminBasecampttp://www.iiyo.net/u_page/basecamp.aspx上のソフトでルート作成できす。霞ヶ浦を一周するルートを作成してみたした。まず出発地点から適当な道に ... » more
テーマ 自転車用品 GPS

記録Garmin ETREX20購入(英語版)
Garmin ETREX20購入(英語版) 13年前ぐらいに発売したETREXを使ってましたが、衛星の捕捉も遅くMAPが付いてません、方角と帰りの軌跡をたどれば家に帰ることはできるのですが、無舗装路回避のためにMAPが無いと道に迷います。10年ぶりに新型ETREX20英語版を購入 ... » more
テーマ 自転車用品 GPS

TREK MADONE 7 ファーストインプレッション [5/3 ブレーキ追記]ようやくのマドンのインプレ.ブログの検索ワードを見ていると「MADONE7 インプレ」というのをよく見ます.(上:TREK MADONE7’12下:ANCHOR RCS5'09)M ... » more

久しぶりの更新。自転車の12月〜4月は一年で一番いやな季節のようです。寒い、雪、花粉、黄砂、走る回数はさすがに減ってきた、PM2.5なども追加され環境はかなり悪い、しかし自転車で運動するようになってから6kg痩せました!花粉が無 ... » more

Garmin Edge 510 セカンドインプレッション 前回のインプレの記事は,検索やらで,他のページとは比べ物にならないくらいのアクセスがありました.こちら函館はようやくロード乗れるかなと思っていたらこんな記事が.「ガーミン Edge810J、510J発表スマートフォンと連動す ... » more

TREK MADONE 7 Project One Vol.2 まだまだ雪が残っているので乗れませんが,ボトルケージとかメーターが決まったのでまとめておきます.完成したスペックはこちらモデル:MADONE 7コンポ:Shimano Ultigra Di2ホイール:Bont ... » more

TREK MADONE 7 ガラスコーティング編 だいぶ時間が経ってしまいましたが,Madone7にガラスコーティングしてみました.フレーム+ペイント代だけで○万円超えているので,長い冬眺めるだけなのも嫌だったので,自分で試してみました.<コーティング剤の選定> ... » more

Garmin Edge 510 ファーストインプレッション 日本国内での販売はいつになるかわからない噂のサイコン(サイクルコンピュータ)ガーミンエッジ510アメリカAmazon経由で個人輸入いたしました\(>ω<)急いで1ドル88円の時に買いました.また,関税として1400円(高 ... » more

記録ペットボトルケージ AB-1600
ペットボトルケージ AB-1600 http://www.minourausa.com/japan/cage-j/ab1600-j.html付けてみましたたいした物ではないけど、取り付けてる人の写真はネットに無かったので載せます。冬でも50kmぐら ... » more
テーマ 自転車用品

テールライト買ってみた SKL090 テールライト買ってみました。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006L09B0I/ref=oh_details_o00_s00_i00パナソニックのSKL090です。スイッチONで道 ... » more
テーマ 自転車用品

記録初パンク修理
今日は乗ろうと思ったらいきなりパンクしてました・・・初パンク修理この自転車から修理整備は自分ですると決めて今まで自転車屋に頼ってたのですべて初です・・・・まあパンクごときでしょうもない記事ですが・・・・サドルバックに積ん ... » more

記録DASHP18の折りたたみ寸法
DASHP18の折りたたみ寸法 自分のDASHP18はMタイプでLタイプは若干大きいです、DASHP8はMタイプなので同じだと思います↓の写真のたたみ方が一番小さくなるたたみ方でハンドルを下に下げて内側に向けた状態です、ハンドルを外すって方法はもっと小さく ... » more

記録dashp18に備品を装備してみました。
dashp18に備品を装備してみました。 備品を装備してみました↓お尻がどうしても痛くなるのでサドルは一番重要です。前も穴が開いたタイプを使用してたのですが、それでも40km付近から徐々に痛くなり痛みとの戦いです、尻の痛みがなければ100kでも走りたいぐらいなの ... » more

記録自転車の備品
今はインターネットがあるので何でも調べられて便利ですね自転車は結構乗ってきましたが、自転車のことは素人、考えたこと無かったです勉強中!冬自転車に乗ることは100%無かったのですが、やはり冬には冬用の装備は必要ですねそれと ... » more

記録DAHONのDASHP18
DAHONのDASHP18 ブログ勉強中このチャリを買ってみました。DAHONDASHP18値段は79800円今までの記録では6.9万円〜12万ぐらいの値段で販売してるみたいですので、かなり安く手に入れることができました。ttp:/ ... » more

TREK MADONE 7 Project One Vol.1 北海道は長い冬へ突入.必然的に自転車に乗れないので,ブログも放置気味なのですが,今回は違います.新車買いましたよ!60〜90日かかるはずが,あっという間に来ちゃって,2月末納入の予定が既に自分の部屋にあります\(>ω ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:29

「自転車用品」のブログ関連商品

» 「自転車用品」のブログレビュー をもっと探す

「自転車用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る