誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海の生き物

海の生き物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海の生き物」のブログを一覧表示!「海の生き物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海の生き物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海の生き物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

太地町森浦湾の魚! ホウボウ ♪ “ パッ ” と広げた胸鰭(むなびれ)は、まるで蝶の羽のようキスを釣っている時に、かかったそうです(゜o゜)!何とも言えない綺麗な色!!あっ!閉じたっ!! ... » more

太地町森浦湾の生き物♪エビの子供? これも釣り好き小学生の とうさい君 が見つけました♪これはエビ?カニ?の子供かな〜(^^♪エビにもカニにも見えるし〜 (゜_゜)?なんなんだろう? ... » more

太地町森浦湾の魚♪セミホウボウの子供? 釣り好きな小学生!とうさい君 が網ですくいました♪海面近くを泳いでいたそうです!調べてみると、“ セミホウボウ “ によく似ています!頭?背中?に棒みたいなものが付いてます (゜o゜)棒みたいでしょっ!! ... » more

カニは食ってもガニ喰うな 緑灰色の甲羅と白色の腹の合わさった前縁に沢山の棘を付け、鮮やかな水色と橙色をあしらった大きな黒い棘の鋏脚を掲げている、イシガニ君です。和名が“石蟹(イシガニ)”と言うだけあって、 ... » more
テーマ 海の生き物 海ごと 海水魚

太地町森浦湾に茶色い絨毯♪ まるで茶色い絨毯みたいでしょ(^^♪このたくさんの藻の上を、シーカヤックでジャブジャブ進んで行くのも楽しいんですよ〜♪深い場所だと海面下に見える藻の長さによって、深さがより強調され チョットどきどき{%わくわく(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記綺麗!ヒオウギ貝♪
綺麗!ヒオウギ貝♪ 白い貝に続き、綺麗な配色の貝殻発見!!この配色の貝も、めったに見ることがありません♪見て見て (^з^)-☆なんだかオレンジ色の貝が紫色のマントを羽織っているみたいふだん ... » more

珍!白いヒオウギ貝発見!!part 2!! 2012年2月に初めて見た白いヒオウギ貝!なんとー!!また発見してしまった (@_@)前にも書きましたが、珍しいんですよ!今回は生きてるし (#^.^#) ♪なんだか、落ち着いているのか ... » more

カヤック日記夜の海を観察♪
夜の海を観察♪ 投光器を海面に向けると〜♪プランクトンがたくさん集まり、それを目当てに魚たちが!小さなイカもやってきましたよ〜(^^♪ほら (#^.^#)♪大きな魚に追われて逃げる魚も見えました。 ... » more
テーマ 海の生き物 ナイトカヤック

カヤック日記太地町森浦湾の魚♪
太地町森浦湾の魚♪ 昨日、ちょっと大きな“ アタガシ ” が釣れました!大きさを測るのを忘れましたが、けっこう大きかったです! ... » more
テーマ 海の生き物

小豹は呑牛の気 普通に大人しくしている時は岩場周辺と同化して、同系の薄茶な体色をしているのに、外敵に襲われたり危険が迫って興奮した途端、黄色の地肌を発し鮮やかな青い輪紋の警告色を浮かび上がらせる ... » more
テーマ 海の生き物 海ごと 海水魚  コメント(2)

カヤック日記太地町森浦湾の魚♪
太地町森浦湾の魚♪ この子は、、、トゲチョウチョウウオ の子供らしいです (^^♪約 8cmこの子は、もう少し若いかな?5cm〜6cmでっ、、、この子は“ アケボノチョウチ ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記太地町森浦湾の魚♪
太地町森浦湾の魚♪ 多分、、、ヒレナガハギの幼魚だと思うんだけど8cmくらいの大きさです♪ ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記シーカヤック&チヌ♪
シーカヤック&チヌ♪ 手前に黒い影が一つ!チヌです(^^♪結構、大きいで〜す♪お客様は海上散歩をお楽しみ中♪( 明るくて楽しいお客様でしたっ)よ〜く見ると、チヌが群れてま ... » more

太地の海でシーカヤック&釣り♪ 半日コースで、海上散歩&釣りを体験されました♪奥様は、今日が釣りデビューらしいです♪お二人で、こんな大きなチヌとピンクの奇麗なタイをゲットしました!!大きいでしょ!!上にある黄緑のは、ライターです! ... » more

タカちゃん&ユウちゃん♪ タカちゃん(お兄ちゃん)はシーカヤック体験、ユウちゃん(妹ちゃん)は貝細工体験を♪タカちゃんが手に持っているもの、、、石の様でしょ(^^♪いえいえ、これはカニさんです手に持つと、キュッとハサミと足をく ... » more
テーマ 海の生き物 貝細工体験

出発前にエイ発見♪ナイトカヤック 出発前にエイがお出迎え♪悠々と泳いで行きましたけっこう大きいエイでしたよ♪こんな近くまで(^^♪前夜のお客さまは、カヤックに乗って海上散歩中に ... » more
テーマ 海の生き物 ナイトカヤック

磯遊び中に見つけた生物♪ 学生さんが、磯遊び中に見つけた生物です♪名前も分からない生物が結構あります(笑)なかでもコレ!!シダみたいな生物!シダの様だけど、固いし!しかも、、、なんかモゾモゾ動いて移動したりしているし! ... » more
テーマ 海の生き物 修学旅行他

カヤック日記イカ!釣りました〜♪
イカ!釣りました〜♪ 1.3 ` のイカが釣れましたよ〜 (^^♪刺身やフライ♪美味しいですよね〜この中には、イカとヒラメが入ってます{%吹き出し♪hdec ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記魚すくい♪
魚すくい♪ 網で小魚をすくって遊んでいます(^^♪多分、ハゼの子供♪、、、メダカみたい(p_-)ボラが多いから、ボラの子供かな?って思ったけど、やっぱりハゼだね(笑) ... » more

大潮の海辺を散策♪半透明なフグ? 大潮で水が引いた所を散策♪何か泳いでいたので、網ですくってみた!ハコフグ?ウミスズメっていう魚かな?小さなツノが生えています。洗面器に入れてみた!なんだ ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記春の大潮♪
春の大潮♪ 普段は海ですが、さすが春の大潮!すごく潮が引いています ここは、いつもカヤックでスイスイ♪海上散歩している所です!潮干狩りかな?遊んでいる人もいました(^^)写真には写っていないけど♪ ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記チヌ ♪
チヌ ♪ 朝、タオルを干していると!ん!?何か動いたような?チヌ?2匹います♪右上にフグもいます(^^♪どこに チヌ がいるか、わかるかな?真ん中の岩のあたりにいるよ ... » more
テーマ 海の生き物

カヤック日記ナマコ♪
ナマコ♪ やや白っぽいナマコと緑っぽいナマコです(^^♪緑っぽい方は “青ナマコ”かな?白っぽい方は、、、?よくわからない (=_=)とりあえず、 ... » more
テーマ 海の生き物

握って歩けば星にはならず 甲面全体に細かい暗赤褐色の星の様な斑点を纏い、はさみ脚には白帯の縁取りをした、コホシカニダマシ君です。名前にいきなり「ダマシ」なんて印象良くないものを付けられちゃ ... » more
テーマ 海の生き物 海ごと 海水魚

カヤック日記いっちゃん♪
いっちゃん♪ ワンちゃん を連れた ご夫婦が、釣りに来られました♪全然吠えないし、触れても全然怒らない!呼べばちゃんと戻ってくるし!大人しくて、とっても可愛いワンちゃんです!名前は ”いっちゃん”{%吹 ... » more
テーマ 海の生き物 動物・鳥・虫

珍!白いヒオウギ貝発見♪ カラフルな貝の中に、白い貝(貝殻)!こんなに白いヒオウギ貝!初めて見たちなみに白いナマコ!!(本当に真っ白!)水族館(鯨の博物館内)に展 ... » more

太地漁港にオットセイが!? 今日の午後、太地漁港にオットセイが現れましたこの迷子ちゃんは、キタオットセイらしいですよこんなに間近で見ていても、逃 ... » more

夢見る少女でいられたい 身体全部が透明で、その目と触角やはさみ脚と歩脚がまるで線画の様に赤紫色か青紫色で縁取られている、バブルコーラルシュリンプちゃんです。黄緑色のマスカット葡萄みたいなバブ ... » more

セブリアの理髪師 身体全体を多数の細かい短い棘毛で覆い、赤紫・白・青藍の横帯が目に映えて、白くて長い触角も凛々しいオトヒメエビさんです。その艶やかな色肢体となまめかしい姿態が、浦島太郎を龍宮城で歓待した乙姫 ... » more

カヤック日記ゴシキエビの子供♪
ゴシキエビの子供♪ なんだか変わったエビを見つけました白いヒゲの様な触角。(蛍光色?)綺麗な紫色のタイツを履いたような足。パッと広げた尾っぽは、触覚と同じくよく目立つ白色!専門の方に見て頂くと、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:23

「海の生き物」のブログ関連商品

» 「海の生き物」のブログレビュー をもっと探す

「海の生き物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る