誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文化の違い

文化の違い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文化の違い」のブログを一覧表示!「文化の違い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文化の違い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文化の違い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このワードを検索するとたくさん出てきます。どういう意味か分かりますか?そうです。「美人に生まれてこなかったハーフ」を日本ではこういいますよね。または、「 ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 文化の違い ハーフ  コメント(5)

純日本人でないからこそ。 その1 誰でも一度は自分の中で普通と思っていたことが、他人に普通でないと否定されることがあると思います。私も「これ普通じゃないの!?」って自分の中で誰かに問いかけた後、一瞬世界が変わって見えることがちょいちょいあります(笑)私の場合 ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 文化の違い フィリピン  コメント(5)

フィリピンのお皿を投げて、歌うレストラン☆(コメ返) はい、タイトルだいぶはしょりました(笑実は、フィリピンに去年の年末から今年の年始にかけて家族で里帰りに行ってきたんです☆普段フィリピンに行くとき、母親の里帰りが100%目的なのでなかなか観光地に行けないんです。でも、 ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 文化の違い フィリピン

眉毛を上げて軽い挨拶。やったことありますか? 今日はタガログ語の勉強、1時間しました!・・・これで満足しちゃいけないんですよね。勉強してわかる、1時間は語学勉強には大した時間じゃない;;;でも!!積み重ねが大事!今日の1時間も毎日やれば1か月で30時間以上になる! ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 文化の違い フィリピン  コメント(4)

韓国語の「ス」の書き方と日本語の「そ」 昨日韓国語を勉強していて疑問に思うことがありました。韓国語で「ch」の発音にあたる「ᄌ」という字。本によって書き方が違うんです。そのまま「ᄌ」って書いてるのと「ス」と書いてるもの。おんなじ字な ... » more

Wrapping Presents    プレゼントのラッピング☆ 義弟に頼んで今年は義弟家族へのクリスマスプレゼントは持って帰ってもらえることになりました。義弟もわたしたちへのクリスマスプレゼントを持って来てくれたので、今ツリーの下にはいくつかのプレゼントが置かれています。こうして自分たち以外の方 ... » more

Turkey Stuffing  ターキーのスタッフィング(詰め物)☆ 去年もご紹介したターキーに詰めるスタッフィング、今年も作りました。昨年の記事にも書きましたが、わたしはイギリス式よりアメリカ式のスタッフィングが好きです。年に1度しか作らないので、量など全く記憶にありません(笑)が、去年も一昨年も適 ... » more
テーマ 文化の違い クリスマス 2008 料理  コメント(2)

Noodle's NoteChristmas Eve クリスマスイブ☆
Christmas Eve  クリスマスイブ☆ とうとう、24日になりました☆日本では24日にお祝いする方が多く、今年は平日ということで週末にお祝いをされた方たちも多いようですね。我が家はイギリス式に25日にお祝いをします。夫は明日も仕事ですが、25日は香港は祝日。当日は ... » more
テーマ 日々の暮らし 文化の違い クリスマス 2008  コメント(4)

Aperitif & Nibbles    アペリティフとおつまみ☆ 今日(日付が変わってしまったので、正確には昨日)は、夫の会社の同僚ご夫婦2組と、クリスマス前のディナーをご一緒することになりました。お1組のご夫婦は、ディナーをいただいたスタンレーの近くにお住まいなのでレストランで直接待ち合わせたの ... » more
テーマ 文化の違い おもてなし クリスマス 2008  コメント(11)

Noodle's NoteFlowers テーブルのお花☆
Flowers  テーブルのお花☆ こう暑くてはお花もすぐにだめになるので、自分1人の時間が続く時はなかなかお花を買おうという気が起きません。お花がないとさみしいと思うものの、あっという間にだめになってしまうのに自分だけにはもったいないなぁ、などと、ついつい思ってしま ... » more

お家でこども英語ピースサイン
幼稚園で、写真やさんが撮った写真を観る機会がありました。で、びっくり。子供がピースサインをしてるではありませんか!この5年間めちゃめちゃいっぱい写真を撮りましたが、子供がピースしてる写真は一枚もありませんでした。ところが ... » more

私は写真が好きで、子供をよく写真スタジオに連れて行きます。もちろん赴任先でも行ってました。かの地では、写真を撮るときはとにかくにっこり笑顔が必須。現地の子供達のにっこりは完璧です。シャッターおろした直後、素の顔に戻るのが ... » more

Wedding Anniversary  結婚記念日とジャズのコンサート☆ 今日9月17日はわたしたちの19回目の結婚記念日でした。毎年この日になると夫は「あの日は暑い日だったな〜。」と言います。神戸の教会で式を挙げましたが、残暑の厳しい日で、冷房もない教会で出席者の皆さんはさぞ暑かったことだろうと思います ... » more

Lisianthus(3)  お友達の呼び方☆ 1つ前の記事の写真、フォトショップで加工してみました。やはりバックが黒ではなくブルー系かパープル系の方がいいですね。突然ですが、今の若い方々はお友達を名字ではなく下のお名前で呼ぶ方が多いのだそうで ... » more

英語と犬の生活ハロウィーンのサイト
ハロウィーンの参考サイト http://www.dltk-cards.com/ http://halloweenfun.fc2web.com/ http://www.enchantedlearning.com/cra ... » more

英語と犬の生活アルファベット
近くに、アメリカ人の方が教室を開いているので ちょっとたずねていきました。 目的は、レッスンの内容です。 結局、いろいろと1時間以上話してしまいました。 よく話す男性でした。 彼も小学校に教えに行っているそうです ... » more
テーマ 文化の違い 実用英語  コメント(2)

Today's Supper  今日の夕食 〜 トマトスープとサンドイッチ☆ 今週もほとんど夫は出張でいませんので、「今日のディナー」が登場しません(笑)。で、今日の夜わたしがいただいたのは、夫が日曜日に作ってくれたトマトのスープとサンドイッチ。サンドイッチはトーストしたパンにレタス、サラミ、アボカド、玉ねぎ ... » more

Noodle's NoteBlackberries again 挨拶☆
Blackberries again  挨拶☆ (画像と記事の内容はぜ〜んぜん関係ありません。)今日も予定を入れず、家でのんびりしています。昨日、今日と台風の影響で大雨が降ったと思ったらやみ、というのを繰り返しています。この先1週間の天気予報で ... » more

英語と犬の生活スクールバス
アメリカ人の友人たちは、日本の子供たちが小学生でも5時ごろに帰宅することに驚きます。ましてや、塾に行って夜中にかえる話をすれば、学生も、ママも、パパも。。ポカンです。「Why do they have to st ... » more
テーマ 文化の違い

英語と犬の生活ほめること
ほめ言葉は本当に大切ですよね。 とてもいい実例をありがとうございます。 子供に対しては、的の外れていないほめ言葉が必要です。 彼らは、自分ができたところと、できていないところをよく把握しています。 ポイントがずれると: ... » more
テーマ 文化の違い 実用英語  コメント(2)

Noodle's NoteIdentity アイデンティティー☆
Identity  アイデンティティー☆ 香港に移って来てもう9年目になります。夫と結婚して9月で丸19年。年を取るにつれて月日の経つのが早くなると聞きますが、本当にその通り。最近は1ヶ月が束になって飛んで行く気がします。わたしたちには子供がいないせいもある ... » more

New Year & Welcome Back Party ニューイヤーパーティー☆ 今日は同じマンションの別ブロックに住むお友達がパーティーを開いてくれました。ニューイヤーパーティーと、半年ほど香港を留守にしていた人が戻って来たのでその人のウエルカム・パーティーを兼ねたもの。旅行中の方たちもまだいるのですが、お招き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:20

「文化の違い」のブログ関連商品

» 「文化の違い」のブログレビュー をもっと探す

「文化の違い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る