誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    camera

camera

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「camera」のブログを一覧表示!「camera」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「camera」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「camera」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気分しだいで・・・!?Nice !
Nice ! めちゃめちゃ質感、使用感 Good ! 色も好みで6色から選べて、さらに色の組み合わせも追加料金で対応してもらえます。一度試してください。CP 高いっス ... » more
テーマ camera  コメント(2)

またまた小物・・・ この前、登山靴が壊れたので(2009/1/1 参照)登山用具のお店で靴を物色。そこで、夜の 用に良さそうな赤いLEDライトを見つけた。ライトは赤しかつかない探し求めていたもの英世さん2 ... » more
テーマ camera  コメント(2)

気分しだいで・・・!?小物・・・
小物・・・ わたしが最近手に入れた には、リモコン受光部がついていない。いままで使っていたリモコンML-L3でのバルブ撮影をシャッターボタンでやらなくてはならないので難しい(てか、できない!)。ルミコントロールセ ... » more
テーマ camera  コメント(2)

復刻本  カメラ修理のABC   中一訓著 復刊ドットコムで一票を投票。やっと復刊となった。評判の著作だけあると思った。もっと早く手に入れればよかったなぁ〜 ... » more
テーマ camera 読書

気分しだいで・・・!?−3℃
−3℃ 久しぶりに川原で野営週初めの天気予報では、 で ☆ こんな星空を期待していたのに、ずっと薄い に覆われて {%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ camera camp  コメント(2)

AgfaPhoto sensor 830s / Gizmo Shop 16800円のデジタル・カメラを買ってみました。AGFAというドイツのフィルム・メーカー製だそうです。トイ・カメラではありませんが、スペックは平凡で、操作はとろく数年前の日本製のようです。また、室内でノンフラッシュだと、 ... » more
テーマ camera

気分しだいで・・・!?camera 雑感
最近よく思うこと・・・銀塩の時代に比べて Digital camera ってのは、新しい機種がでるサイクルが早すぎる。私のような Nikon 党としては、F〜F4(その後は、サイクルが早くなったような気がしますが・・・)のような、機種が ... » more
テーマ camera  コメント(2)

気分しだいで・・・!?Nikon D700 F/W Update
Nikon から D700 用ファームウェアA:Ver1.00→Ver.1.01 / B:Ver1.0→Ver.1.01 ファームウェアアップデートのインフォメーションが・・・【ファームウェア A:Ver.1.00 / B:Ver. ... » more
テーマ camera  コメント(2)

こんなもんかぁ〜 さぶいですねぇ〜で近場に向かいました。寒くても自称カメラマンはたくさん来ています。そんななか、2人で来てうんちくをあれこれと語っている方がいます。"うるさいなぁ〜"と思いつつ ... » more
テーマ camera  コメント(4)

気分しだいで・・・!?FX !
FX ! こんな単車に乗りたくて免許(限定解除)をとった・・・そして今・・・こんな FXにハマッている。 ... » more
テーマ camera  コメント(2)

気分しだいで・・・!?カメラ
カメラ こんな落ち葉の季節でも、真っ白な 雪の時でも、 カメラは面白い ... » more
テーマ camera  コメント(2)

気分しだいで・・・!?やっぱり・・・
やっぱり・・・ 久しぶりの地元の朝はいいねぇ〜きょうも多くの自称カメラマンが 30人位ずらっと並んで カシャカシャ夕方も同じような姿が ... » more
テーマ camera @_@; ブツブツ・・・  コメント(2)

 EF50mm F1.4 USM/CANON 単焦点レンズを購入しました。レンズ地獄に墜ちたら大変です。1万円から100万円まで、ラインナップされています。子供達を香港のサーカス団に売り飛ばし、奥さんをソープランドに沈めて、自分は銀行強盗をやっても金が足りません。大 ... » more
テーマ camera

チロリアンストラップ/30mm アフリカというショップで、チロリアン模様のカメラ・ストラップを購入しました。最初から柔らかく、なかなかの質感とデザインです。 ... » more
テーマ camera

安かったので・・・ かなり安くなっていたので買っちゃいましたかなり長いこと悩んだ結果、ど〜しても欲しくなって買っちゃいました。はぁ〜あれが遠のいたな・・・ ... » more
テーマ camera  コメント(2)

j*sirepe! 見つけた☆ 
見つけた☆  レンズはカビやすいそうです・・・それが気になって早くレンズケース手に入れなきゃってずっと思ってました。ヨドバシのアルミケースの前で何度も立ち止まりましたがやっぱり可愛くない!!実用的なのもわか ... » more
テーマ camera  コメント(8)

平成の持物検査 2007-2009EOS Kiss X2 by canon.
EOS Kiss X2 by canon. キヤノンのKissなんて、と少しバカにしていましたが、相当の実力者です。現在シグマの望遠レンズとセットで使用していますが、上級機と肩を並べる画質と操作性です。キレのある画質と安定したAFは、実に見事です。 ... » more
テーマ camera

平成の持物検査 2007-2009CF16G
CF16G 大変安くなって参りました。近くのパソコン屋さんで、6000円しませんでした。ギガントうれしゅうございます。 ... » more
テーマ camera

j*sirepe! EPSON*cafe EVEVT
EPSON*cafe EVEVT EPSON×今道しげみ先生のイベントに参加してきました。場所は半蔵門駅の『SAN BAN CHO cafe』。インテリアもスタイリッシュなお洒落なcafeです。その空間に今道先生の優雅なアレンジ&スイーツが撮 ... » more
テーマ camera  コメント(10)

カメラ用ストラップ 純正がフニャフニャなので、買い直しました。今度は、硬すぎて使い物になりません。「カッチカチやで、うらやましいやろ」という位硬いです。 ... » more
テーマ camera

j*sirepe! LIVING PHOTO EVENT
LIVING PHOTO EVENT 銀座SONYの素敵なイベントに参加してきました。(昨日も夕方ここに写真加工セミナーに来たばかり)来月からレッスンを受ける先生のイベントです。無料とは思えぬ盛りだくさんの内容で先生自らスタイリングの花々・小物の ... » more
テーマ camera  コメント(4)

ひろ〜☆日々の記憶ペンタックス ME
ペンタックス ME 先のMGの先代MEである。同じジャンクワゴンから拾ってきた。シャッターは切れる。シャッターダイアルがグラグラしており、ロック解除ボタンがなくなっていた。幸い、ロック解除用の内部金属ピンは残っていたため、ロック解除ボタンだけ手 ... » more
テーマ camera

ひろ〜☆日々の記憶ペンタックス MG
ペンタックス MG PENTAX MEの復刻版あるいは廉価版のような位置づけか。カメラ店のジャンクワゴンから救出してきた。通電はするがシャッターが切れない。たぶん原因は「アレ」であろう。ということで早速分解。巻上げレバーネジが固い!ドラ ... » more
テーマ camera

本体ネジを2本外す。前面ロゴカバーを外す。巻上げレバーを外す。 巻き戻しレバーを外す。 ASAダイアルを外す。ネジ3本。バッテリーチェックボタンを外す。 シャッターダイアルを外す。 シャッターダイアル部の根元のリ ... » more
テーマ camera

ひろ〜☆日々の記憶リコーフレックス
リコーフレックス RICOHFLEX MODEL VIIである。当時定価6800円だったそうである。今だとどれくらいになるのか?いずれにしても廉価である。シャッターは切れた。もうけものかぁ〜と思ったが・・・・ピントリングをまわしてもピントグラスに写る ... » more
テーマ camera

ひろ〜☆日々の記憶ニコン F-801S
ニコン F-801S ちょっとニコンブームである。もちろんF一桁は高いため、もっぱらジャンク狙い。でも少し高級感も味わいたいと・・・・結果がこれである。電池液漏れで不動作品とのこと。でもこれは動くという直感で購入。もちろん格安である。 ... » more
テーマ camera

ニコン ニコマートEL ニコンは基本的に使っていない。避けているといったほうがいいか。キャノンメインの現状では2股は経済的に成り立たない。過去、F3、FE2、EM等を使用したことはあったが、長続きはしなかった。もちろん性能的な問題はないのだが・・・相性か・・・ ... » more
テーマ camera

ひろ〜☆日々の記憶Canon T90
Canon T90 苦労して分解。なんとか再組み立てを完了。動作はするようになったが、どこが悪かったのか良くわからない。どこかが固着していたのか・・・・また再発する可能性高いね。 ... » more
テーマ camera

平成の持物検査 2007-2009PowerShot G9 by Canon.
PowerShot G9 by Canon. 評判がいいので、久々にキヤノンのカメラを購入してみました。1200万画素の解像度は抜群ですが、期待が大きかったので何か物足りなさも感じます。キヤノンの場合は、画質がビビッド過ぎるので、「すっきりモード」固定で、ニコンの画質に近づけて ... » more
テーマ camera

コニカ FT-1 PRO HALF レアなカメラだけれど、奇跡的な格安値段で入手できた。当然、動かないことが前提だったが・・・動いた!外観もきれい。難点は、カウンターが動作しない。途中でとまったまま、裏蓋を開いても戻らないし・・・ハーフカメラでカウンターが動作 ... » more
テーマ camera

 

最終更新日: 2016/12/08 16:19

「camera」のブログ関連商品

» 「camera」のブログレビュー をもっと探す

「camera」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る