誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    camera

camera

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「camera」のブログを一覧表示!「camera」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「camera」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「camera」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひさしぶりに・・・ 三頭山に行ってきました。"三頭山かよ!”と言われないように ピストンx1、1周x1してきました。下りは できるだけ で、2行程トータル 3時間10分あした、だいじょうぶかな・・・{%がっかり( ... » more

八ヶ岳/天狗岳 その2 伝わらない高度感 ニュー山頂の岩の間から、向かう天狗・硫黄方面を眺めているのだが、この向こう側は、絶壁腰が引けてしまいます。反対側からの画 x2。左側は崖 ここんなと ... » more

気分しだいで・・・!?新緑キャンプ!
新緑キャンプ! さくらが散る新緑の中、キャンプをしてきました。今回も また皆様に たくさんお世話になってしまいました。ありがとうございました。一週間前の記事(http://forgot-update.at.webry.inf ... » more
テーマ camera camp  コメント(3)

気分しだいで・・・!?魚眼レンズ
魚眼レンズ とにかくムズカシイイメージしているシーンがあり購入したのですが・・・さくら&菜の花シーンでは、空の雲が多くぱっとしない( これは、天候のためかな )。しかし雲がなくなって青空が多くなるとバランスが悪い ... » more
テーマ camera  コメント(2)

気分を切りかえて・・・ 土曜には、雲取山(画像クリック)へ行くはずだった・・・かみさんが小僧の同級生のお母さんと 会。夕方から出られない。いつも 気分しだいで・・・遊んでいるので、こんなときは仕方が無 ... » more
テーマ camera @_@; ブツブツ・・・  コメント(6)

カラーネガフィルムの現像 一度はやってみたかったが、なかなか機会が・・・というか不精なだけだが(笑)前々から少しず準備はしており、やっと暖かくなってその気になった。手際の悪さもなんのその、何とか3本を現像した。できばえはいまいちだが、一応現像できたの ... » more
テーマ camera

昨日、寝る前にたまたま、ケーブル局のジャパネットを見てしまったところオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット+マウントアダプターMMF-2+4GBSDカードで88000円とのこと。ジャパネットといえば、型落ちの電化製品 ... » more
テーマ camera

気分しだいで・・・!?ぎょぎょ!
ぎょぎょ! カメラにこんなものが3過去 blog 記事:まったり・・・(http://forgot-update.at.webry.info/200911/article_5.html 参照)で、light-san に借りた {%魚do ... » more
テーマ Goods ! camera  コメント(4)

ひろ〜☆日々の記憶KONICA FT-1 MOTOR
KONICA FT-1 MOTOR ここまで分解したものの、原因特定できず、撤退!ここから再組立てがちゃんとできたのに自己満足した(笑) ... » more
テーマ camera

オリンパス/OLYMPUS  キャメディア C-2020 Zoom 1999年発売の210万画素デジカメである。当時は結構売れたんじゃないかな。画質もいいという評判を聞いたことがある。当時はデジカメは持っていたものの、メモ代わりであまり画質には期待していなかった。メインはまだフィルムでしたね。 ... » more
テーマ camera

気分しだいで・・・!?初詣
初詣 今年は、2日に行きました。2日であったにもかかわらず、それほど込んでいませんでした(昨年は、3日でメチャ込み)。お香の煙を気になるところへ煽って・・・なんだか体がキャンプあとの においに このあと ... » more
テーマ camera @_@; ブツブツ・・・  コメント(2)

コニカ レコーダー KONICA RECORDER ハーフカメラが続く。こちらはオートフォーカスである。電池室が液漏れしている。清掃したり、ヤスリで磨いてみたが、うんともすんとも言わない。分解に苦労する。フラッシュ側の表面アルミ化粧版をはがす必要があった。両面テープで ... » more
テーマ camera

気分しだいで・・・!?撮影のヒント
撮影のヒント 12/12〜13 の ふたご座流星群 in jamboree でのこと・・・2つ目の撮影ポイントの本栖湖で・・・薄雲が少し流れていて、雲が過ぎ去るまで待って撮影しようかと思った・・・が、雲の流れも入れて撮影してみようと気分を入れ ... » more
テーマ camera  コメント(4)

フジ ツイング TW-3 ハーフカメラである。ハードオフで救出。素性はよく知らなかったが、Webで調べてみると、なんと電池交換はメーカーに出さないといけないとのこと。電池がなければガラクタである。でも調べてみると、CR123Aを2個直列にすれば良いら ... » more
テーマ camera

今回も最低気温 -3℃でした。 今年最初のキャンプをしたところ(-3℃記事参照 http://forgot-update.at.webry.info/200901/article_6.html)に行ってきました。今回もいろいろお世話になり ありがとうございました。 ... » more
テーマ camera camp  コメント(4)

気分しだいで・・・!?濃いィ〜3!
濃いィ〜3! 2007 から予定されていた ふたご座流星群イベント!さてさて収穫は?light-san とのんびり がやっとこさできました。毎度まいど ありがとう ... » more
テーマ camera camp  コメント(4)

RED ONEに衝撃を受け、5DmkUにひっくりかえり、7Dでさらに加速。この2年ほどの間に起こっていることは控えめに言ってもやはり映像の革命だ。インターネットと7Dがあればできないことはもうなにもない。ここにはすばらしい臨 ... » more
テーマ video camera

ひろ〜☆日々の記憶針穴写真を撮る
針穴写真を撮る ... » more
テーマ camera 読書

いいキャンプでした・・・ このキャンプ場での今年最後のキャンプをしてきました。来年3月に逢いましょう! ... » more
テーマ camera camp  コメント(4)

気分しだいで・・・!?カラフルな季節
カラフルな季節 カラフルな季節ですね!この前の(まったり)記事では、Fisheye以外 Ai-3514s で撮りましたが、今回は Ai-8514s を持ち出して撮ってきました。なんだか自分はマニュアルフォーカスがいい感じです。久しぶ ... » more
テーマ camera

気分しだいで・・・!?まったり・・・
まったり・・・ 2週間前のキャンプは、炭火焼き さんまと ごはんで、お腹は満足でしたが、 で気分は中途半端 {%がく〜(落胆した顔)docomo%}今回は、午前中雨、午後曇 ... » more
テーマ camera camp  コメント(2)

気分しだいで・・・!?Autumn Park
Autumn Park 秋の公園でのんびりしてきました。いつもより多く画像を貼り付けました。D80 + SIGMA DC 18-125mm 1:3.8-5.6 HSMフォーカスを外 ... » more
テーマ camera  コメント(2)

地元の風景 / 夕景 地元では恒例の航空祭が天候に恵まれて開催され、すばらしい飛行を観ることができました。悩んだあげく、撮影には行きませんでした。やっぱり行くべきだったか何度か基地内に入りましたが、すごい人の群れ・・・近くで飛 ... » more
テーマ camera @_@; ブツブツ・・・  コメント(2)

レンズ沼は深い深い・・・ わたしは、ズームレンズを2本持っています。1本は "28-70mm F2.8 " 16〜17年前に購入したもの、もう一本は、つい最近(2週間ほど前)購入した 18-125mm F3.8-5.6 です。この新しいズームレンズを購入 ... » more
テーマ camera @_@; ブツブツ・・・  コメント(2)

気分しだいで・・・!?色づく公園
色づく公園 SIGMA DC 18-125mm 1:3.8-5.6 OS HSM をぶら下げて、ふらっと公園へ行って来ました。木々が色づき始めていました。 ... » more
テーマ camera

オリオン座流星群 その3 と・・・いうことで3回目ですが、なんとも情けない収穫だった撮影 は今回(11/21-22日)だけしました。 的中率 1/150枚 隣の明 ... » more
テーマ camera  コメント(2)

ひまつぶし・・・ いま オリオン座流星群をインターバル撮影している。2時間近くひまだ・・・”オリオン座流星群 その3”と書けなくもないが、運良く撮影できていたら、そのタイトルでUPすることにしよう・・・さすがに今日で3日目となると眠い Zzzひま ... » more
テーマ camera @_@; ブツブツ・・・  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 15:25

「camera」のブログ関連商品

» 「camera」のブログレビュー をもっと探す

「camera」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る