誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チドリ科

チドリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チドリ科」のブログを一覧表示!「チドリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チドリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チドリ科」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

歌旅鳥ムナグロ―今シーズン初認
ムナグロ―今シーズン初認 2014年4月1日(火)千葉県印西市の田んぼで、ムナグロ6羽確認しました。 ... » more

気になって!(コチドリ) 29日やや下流に行ってみましたら、ここにも1羽が、2羽で急ぎ移動、先回りしてみましたが、さらにもう1羽が中州にいました。ケンカの始まりです。三角関係が丸く収まるのは時間が掛かりそうです。 ... » more

リベンジしたけど!(コチドリ) しばらくしてリベンジしましたが、大丈夫かな〜やはりダメか〜。後日また! ... » more

気ままな撮影今季初認!(コチドリ)
今季初認!(コチドリ) 28日夕方, MFでコチドリの出会いです。もう1羽が居ました。迫って行きます。片足が上がったが、踏みつけてしまった!失敗です、再度挑戦! ... » more

ピクセル等倍#8(シロチドリ) ピクセル等倍(1440×960)トリミングの8回目は・・・・・シロチドリです。可愛い眼をしていますよね・・・ ... » more

ピクセル等倍#2(タゲリ) ピクセル等倍(1440×960)トリミングの2回目は・・・・・タゲリです。可愛い眼をしていますね。 ... » more

雪とケリ  Grey-headed Lapwing 2 これも地元です。ケリは雪の積もった場所を避けて水のある所に沿って歩いていました。前回より少し胸が濃くなった気がします。2014年2月10日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

歌旅鳥チドリ科―タゲリ
チドリ科―タゲリ 2014年1月。千葉県印西市。チドリ科タゲリ。 ... » more

はぐれケリ  Grey-headed Lapwing 地元の休耕田で一羽のケリに遭いました。毎年秋には印旛沼までケリを見に出かける私には、嬉しい驚きです。最近は毎日の様にノスリが出没している地域です。「下総の鷹に追われてはぐれけり」2013年1月26、27日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

マイフィールにイカルチドリ! 12日にイカルチドリ1羽と思ったら、足早に移動して2羽に、カメラを引いて3羽が入りました。夕方工事現場を見た後、河川脇にもう1羽が、対岸に飛翔。飛ばないと判りませんが、翼上部の次列風切の所に細い白線がありますね。 ... » more

気ままな撮影プチ遠征その5!
プチ遠征その5! 明けましておめでとうございます。プチ遠征シリーズも年越しになってしまいましたが続けます。車中から、あ!タゲリが、降り立った所へ行ってみました。光具合がイマイチですが、畔のお立ち台に乗ってくれましたがすぐ飛翔です。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集シロチドリ
シロチドリ 12月28日撮影明日は一年の纏めを掲載しますので、2013年の通常記事は今日が最後です。海辺のシロチドリは可愛いですよ〜 ... » more

ゆっくり休めないイカルチドリ! 昨日、MFにイカリチドリ1羽が休んでいました。しばらくしてハクセキレイ・セグロセキレイが側にやってきました。ちょっと横に動き、ジート同じ姿勢でいます。キセキレイは距離を置いています。コガモもやって来ました。また、ちょこっと動 ... » more

タゲリ(最接近) 11月23日撮影水の張られた田圃にタゲリが沢山集まっていました。一羽、車で近付いても逃げない個体が・・・・ ... » more

タゲリと田んぼ  Lapwing 2週間ぶりの印旛沼近くの田んぼで、タゲリ40羽ばかりの群れに会いました。タゲリの来る田はミミズなどが多いのでしょう。そこでとれた米は旨いに違いありません。2013年11月14日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

ダイゼン(オオソリハシシギ、ハマシギ) 今日も干潟を覗いて見ました。早朝は曇天・・・・光が良くなった時には、鳥さんが居なくなってしまいました(涙)全体的にシギチの数も少ないと思います。ダイゼンの群れも中途半端な感じです。オオソリハシシギ、ハマシギも ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ムナグロ
ムナグロ 10月26日撮影オオハシシギを行動を共にしているムナグロです(反対かな〜・・・)一羽だけ、驚くほど近くに来てしまいました。ファインダーからはみ出しそう・・・・ ... » more

歌旅鳥チドリ科−ムナグロ
チドリ科−ムナグロ 2013年10月17日(木)千葉県印西市。チドリ科ムナグロ(冬羽)の群れ飛ぶ。 ... » more

干潟でムナグロ  Pacific Golden Plover   午後から晴れるという予報を信じて三番瀬に向かいました。ムナグロが一羽だけ波打ち際にいました。時折り陽が当たると正に金色チドリでした。2013年9月26日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

歌旅鳥チドリ科―コチドリ
チドリ科―コチドリ 2013年8月下旬。茨城県。チドリ科コチドリ。 ... » more

歌旅鳥チドリ科―ムナグロ
チドリ科―ムナグロ 2013年8月中旬。茨城県稲敷市稲刈りの終わった田んぼにて。チドリ科ムナグロ ... » more

オオメダイチドリの幼鳥  Great Sand Plover 三番瀬です。4羽のオオメダイチドリが1羽のハジロコチドリと一緒にいました。オオメダイはかなり前から来ていましたが、近くで撮れたのは幸運でした。ソリハシシギも現れて、この日は数百回もシャッターを切りました。2013年8月31日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

メダイチドリ(第一回冬羽) 8月31日撮影オオメダイチドリを探していたのですが見つけきれず・・・・・・メダイチドリを見つけました。第一回冬羽だと思います。チドリは動かないので2倍のテレコンで撮影してみました。 ... » more

コチドリは変身中 8月25日撮影田圃のコチドリは冬羽に変身中です。幼鳥も多くみられますが、この日は近くまで来てはくれませんでした。成鳥の夏羽から冬羽に換羽中だと思います。 ... » more

歌旅鳥チドリ科―コチドリ
チドリ科―コチドリ 2013年7月下旬。茨城県。チドリ科コチドリ。コチドリとキアシシギ。 ... » more

堰の様子!(シロチドリ?) 堰はいろいろな野鳥がいて賑やかです。気になるのはコアジサシの側に居る子、もしやシロチドリでは?カメラを引いてみましたら2羽います。胸の黒斑は途切れていて、眼には黄色いリングがない!飛翔場面と着地です。尾羽の外側が白い、外 ... » more

コチドリの擬傷行動  Little Ringed Plover 4 海岸近くでコチドリの雛を見つけました。親鳥の3分の1以下の小ささです。親鳥が擬傷行動をして私を雛から遠ざけようとします。その作戦に見事に嵌りました。2013年7月13日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

イカルチドリ幼鳥  Long-billed Plover   半年振りに谷津へ。ついていました。センターの前浜にイカルチドリがいました。実は初見でした。ガラス越しでも嬉しいものです。もう一つ初物が...谷津干潟20周年記念の地ビールがありました。2種類あり、早速家に持ち帰り飲んでみました。なかなかいけ ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

立派に成長しました!(コチドリ) マイフィールドでは久しぶり、私達の区内の営巣記録では初めてと思いますが、親にも負けずに30m程下流へ飛翔。時折、親の側に来て一休みです。手前にやって来て、何の動作でしょうか、2羽とも元気で育っています。 ... » more

気ままな撮影誕生から21日目!
誕生から21日目! 昨日で誕生から21日目を迎えましたコチピヨです。ムクドリが来てもなんのその、親が追い払うことも無くなって来ました。コチピヨの飛翔です。もう7〜10m近く飛翔します。・・・一先ず一安心・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:34

楽天市場のおすすめ商品

「チドリ科」のブログ関連商品

» 「チドリ科」のブログレビュー をもっと探す

「チドリ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る