誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チドリ科

チドリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チドリ科」のブログを一覧表示!「チドリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チドリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チドリ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままな撮影続きの青大将!
続きの青大将! ムクドリも興味深々、ムクドリの親が来て子供に注意、コチドリも慣れてきたようですが、ちょっと怖い。青大将は泳ぎが速いです。MFではこのところ青大将が良く出てきていますね。野鳥たちの雛たちが心配です。 ... » more

マイフィールドで興味深々! 8日コチドリ観察の折、諦めたカラスにコチドリが興味深々。おっかなびっくり近寄っています。青大将が動きだし、2羽のコチドリで見送りです。今度はムクドリの幼鳥が・・・続く・・・ ... » more

気ままな撮影順調に抱卵中!
順調に抱卵中! 27日、あちこちのコチドリが被害にあっていますが、ここだけ順調です。3〜4個卵を抱いていますが、抱卵交代です。何とか天敵を避けて雛誕生を願っています。 ... » more

気ままな撮影帰ってきて心配なのは!
帰ってきて心配なのは! 下流部空き地で営巣のコチドリ、卵を捕食された子は隣の空き地(昨年営巣した所)で再度営巣。川辺でも営巣し始めましたが、ここは例のあぶれコチドリが、水中迄長い戦いです。 ... » more

卵を捕食されたコチドリは! 7日川辺では再度の三角関係です。結構激しい戦い、カルガモも傍観です。戦いは延々と続いていました。 ... » more

気ままな撮影コチドリの営巣!
コチドリの営巣! 5月4日、5日は鳥仲間と一緒に抱卵を確認した資材置き場、6日は打ち合わせ会議後の夕方、川辺で抱卵を発見、卵4つ抱いていました。でも、7日の連休明け資材置き場の関係者に連絡、一緒に中に入れさせて貰った所卵がなくなっていました。 ... » more

寂しい藤前干潟(ダイゼン) 藤前干潟のシギチが寂しい状態です(涙)見られるのは・・・・・期待したオオハシシギの大群は・・・近くに来てくれず・・・・トウネン、チュウシャクも愛想が悪い・・・・予想に反して光の状態を悪く・・・・最悪。 ... » more

ケリ(幼鳥) ゴールデンウィーク初日・・・・・田圃を覗いて見ました。寂しいシギチ・・・・・・そんな中、ケリの幼鳥を見つけました。注意しないと親鳥に襲われます(苦笑)親鳥は強面ですが、幼鳥は可愛いですね!親鳥 ... » more

気ままな撮影コチドリの争奪合戦!
コチドリの争奪合戦! 27日営巣したペアーを含め再度のペアー争奪合戦の様子です。にらみ合いから取っ組み合いです。1羽が合流で三つ巴、そして、なんと4羽が合流です。対岸に行っても喧嘩は続いています。ワンペアーの営巣場所がうまくいかない様子で ... » more

ここで営巣です!(コチドリ) 資材置き場ですが、ここで営巣です。抱卵中、卵が一つ見えます。人や車の出入りがありますので、ちょっと心配ですね。 ... » more

何とか3羽!(コチドリ) レンズを変えて何とか3羽入りました。でも相かわらず運動会です。時たま一息入れます。 ... » more

気ままな撮影三つ巴で!
三つ巴で! 15日MFのコチドリの所によそ者が入ってきて3羽で飛び回っていました。単焦点レンズでしたので3羽入らず、仲良しペアーも落ち着きません。 ... » more

シロチドリ♂♀  Kentish Plover 4 浜で年中見られるシロチドリは大抵ペアーでいます。4枚目の写真で♀の前にあるのはアマモです。卵の付いたアマモが打ち上がるとシギチが盛んに食べる様子がみえます。2015年4月9日♂♀ ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

メダイチドリ  Mongolian Plover 2 久し振りに晴れの予報で千葉市の海岸へ出かけました。この浜では今季初めてのメダイチドリです。他にミユビシギ・ハマシギ・シロチドリ・ミヤコドリなどに会いました。ユリカモメの10%程度は頭が黒く変わっていました。2015年4月9日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

やはりここがいいのかなぁ〜! コチドリ昨年営巣の隣の空き地に営巣準備、資材置き場になっているのですが、リラックスしながらも、一生懸命雌にピーアールです。チェックが厳しい雌です。 ... » more

気ままな撮影お馴染みのコチドリ!
お馴染みのコチドリ! 27日いまだにらみ合いです。なんとなくそばに来てまた離れ、今度は取っ組み合いです。なかなかうまくペアーになれません。 ... » more

翌日5羽に!(コチドリ) 25,26日とコチドリが集結して来ました。水浴びもどきをして羽繕い、そして雌に迫っていきます。対岸で3羽がバトル、落ち着くまで喧嘩が絶えませんね。 ... » more

今春MFで初任!(コチドリ) 24日MFへ3羽のコチドリが飛来して来ました。食欲旺盛です。気になる2羽ですが、左岸・右岸を行ったり来たりです。ちょっぴり花見。楽しみが増えそうです。 ... » more

夏羽近し(シロチドリ) 3月7日撮影ヨーロッパトウネンに夢中で一緒に居たシロチドリは数枚だけ撮影していません(苦笑)群れの中に数羽、夏羽を思わせる個体が見られました。 ... » more

いつも仲良し!(イカルチドリ) 19日も20日も、いつでも見られるMFのイカルチドリです。対岸で、ちょっと相手が違うかな〜イソシギは1cmほど小さいですね。手前にやって来ました。やはり仲間の所に、この2羽はいつも仲良しで一緒にいます。 ... » more

ケリその後  Grey-headed Lapwing 4 先月に続き再びケリです。タゲリより警戒心が強いと思います。今回は水田と湿地で写しました。大抵は小群でいるものですが、この個体は単独でした。2015年2月6,15日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

可愛いシロチドリ 2月11日撮影ヨーロッパトウネンはシロチドリと一緒に行動していました。シロチドリは、座っていると近くまで来てくれます。ヨロネンも、これくらい綺麗に撮りたいなぁ〜 ... » more

タゲリ  Lapwing 2 これも印旛沼近くです。田んぼに10数羽のタゲリの群を見つけて近づきました。農地の減少=住宅の増加に伴い私の地元から居なくなった種の一つです。2015年2月9日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

この子も仲良し!(イカルチドリ) マイフィールドには2つの橋間に4羽入っています。この子たちは、何となく採餌しながら気にしている様子ですね。気になる2羽でした。 ... » more

畑のケリ  Grey-headed Lapwing 3 今季はケリに縁が無かったのですが、たまたま通った畑で見つけることができました。タゲリよりは乾いた所で見ることが多かったですが、これほど乾いた畑にも来るんですね。2015年1月12日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

逆光のタゲリ 早朝の田圃・・・・・なぁ〜んにも居ません(涙)見られたのは逆光のタゲリ。 ... » more

コチドリ(誰か教えて下さい) 10月5日撮影田圃で見つけたコチドリ、第一回冬羽だと思うのだが・・・・・・何だか、色合いが違うなと思いながら、とりあえず撮影しておきました。通常は白い胸の上部から下部にかけて色付いています。第一回冬羽の個体は多く ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集シロチドリ
シロチドリ 今日は、家族サービスで鳥見はお休みです。それでも、海岸線で少しだけ時間を貰ってシロチドリを撮影です(苦笑) ... » more

ダイゼン  Grey Plover 浜にはアマモが多く打ち上げられでいました。時には、そのアマモに魚の卵がついていて、鳥の餌になります。この日はチョウゲンボウの若鳥も浜に降りていました。カニでも狙っていたのでしょか。2014年8月20,11日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

オオメダイチドリ  Great Sand Plover 2 オオメダイチドリはメダイチドリより脚と嘴が長いことから、シルエットで区別ができます。カニやゴカイを捕まえていました。2014年8月6日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/08 14:34

楽天市場のおすすめ商品

「チドリ科」のブログ関連商品

» 「チドリ科」のブログレビュー をもっと探す

「チドリ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る