誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チドリ科

チドリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チドリ科」のブログを一覧表示!「チドリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チドリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チドリ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いい陽気で!(イカルチドリ) この子も陽気に誘われ、場所を探して水浴びです。羽繕いをしながらリラックスムードでした。 ... » more
テーマ チドリ科

ダイゼン親子  Grey Plover 5 習志野〜幕張の海岸です。ダイゼンの親子が浜にいました。ミヤコドリが珍しく千葉方面からやって来ました。他に見た鳥:ハジロカイツブリ2(初認)、カンムリカイツブリ30、少し白いハシボソガラス12016年10月24日幼鳥手前成 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

ダイゼン  Grey Plover 4 三番瀬と稲毛の中間の習志野から幕張にはこの日もアジサシ類は現れませんでした。今季この辺は小魚が少ないのかもしれません。浜で相手をしてくれたのはダイゼンだけでした。2016年8月28日採餌中のウミネコ ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

メダイチドリ  Mongolian Plover 3 前回の砂浜の続きです。メダイチドリが最も多く、続いてキアシシギ、オオメダイチドリ、ミユビシギでした。風が弱い割には波が高く、波打ち際に泡が立っていました。2016年8月5日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

オオメダイチドリ  Great Sand Plover 3 もうシギ・チドリが戻ってきている頃と思い、千葉市の海岸へ朝から出かけました。満潮で狭くなっている浜で20羽前後のシギチが採餌していましたが、その中に2羽のオオメダイチドリを見つけました。2016年8月5日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

やはりイカルチドリの様ですね! 対岸から手前に飛んできました。幼鳥の様ですが、脇に移動して、2羽でじゃれあっているみたいです。下流にも2羽居ますので、MFに4羽入っているかもしれません。 ... » more

気ままな撮影悩ましい個体ですが!
悩ましい個体ですが! コチドリの幼鳥がいるよ!と言われ行ってみましたが、黄色いアイリングがありますが、コチドリより薄く、翼より尾が出ています。イカルチドリの夏羽と幼鳥と思いますが、如何でしょうか。 ... » more

気ままな撮影残り2羽も!
残り2羽も! 残りのイカルチドリ2羽も後を追って飛翔。やはり親子のようですね。 ... » more

また入って来ました!(イカルチドリ) 1羽と思ったら2羽、いや3羽居ました。この子は幼鳥(若)ですね。3羽は仲良し、親子のようですね。羽ばたいてやや上流に飛翔です。どこかで営巣・子育てして、親子でやってきた様子です。 ... » more

気ままな撮影おっ、イカルチドリか!
おっ、イカルチドリか! イカルチドリの幼鳥のようですが、1羽MFに入って来ました。採食をしながら、辺りを見学の様子です。ちょっと伸びをして移動しました。カメラを引くとこんな場所です。あくびをして、しばし休息です。 ... » more

気ままな撮影今季はあきらめです!
今季はあきらめです! コチドリが卵一個生みましたがその後放棄、川辺では雄が雌に迫っていますが、左足をあげてもう一息、でも雌は嫌って飛翔。中州に飛んで、アオダイショウとご対面。このところMFではあちこちにアオダイショウが出没です。 ... » more

これから成功するのかな〜! 18日、MFのコチドリが何とか営巣したく、この2羽意気投合して、営巣場所をご案内です。今から大丈夫かちょっと心配顔です。 ... » more

元気な雛を見たのはこの日が最後! 11日、コチドリ2羽の雛が元気にしていました。この子は特に元気印で、水浴びをしていました。しかし12日夜半から13日の雨で増水し、14日朝姿を見ることが出来ませんでした。 ... » more

何とか川に降りましたが! コチドリの雛たちを早く川へ誘導したがっている両親、お腹の中で安心させて、用事で離れ夕方確認しましたら、2羽は無事に降りていましたが、1羽は見つかりません。 ... » more

気ままな撮影続きのコチドリ!
続きのコチドリ! 遊歩道に出て、親は一生懸命誘導していますが、ここから降りるの!コチピヨは思案顔。両親は躍起になっています。あっ危ない!子供たちもびっくりして親のお腹の中へ、・・・さらに続く・・・ ... » more

気ままな撮影こっそり誕生!
こっそり誕生! 10日、駐車場の奥の草むらで3羽のコチドリ雛が誕生しました。両親は早く川に誘導して安心したがっていますが、子供たちは新しい世界に興味津々です。・・・続く・・・ ... » more

気ままな撮影三度目になりますが!
三度目になりますが! 今度は河川のやや高い寄州で、同じ個体かどうか判りませんが、雌にアタックしています。雄は巣穴を掘ってディスプレー、雌を呼び寄せます。尾羽の下に入って、どうやら気に入って貰ってルンルン気分の飛翔です。これからの営巣、梅雨での増水 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ケリっ子
ケリっ子 昨日、今日・・・・不調です。近場では期待薄ですね(涙)田圃でケリの雛を探しまたが、少ない・・・・ ... » more

コチドリの成長  Little Ringed Plover 7 コチドリです。場所は巣があったのと同じ空地です。せいぜい600平米ほどの広さです。もう直ぐ孵化後1か月になります。いつまで営巣地に留まるのでしょう?2016年5月21、31日、6月3日孵化後推定12日目孵化後22日 ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

気ままな撮影悲しみを乗り越えて!
悲しみを乗り越えて! 5月22日、4羽の雛を19日に失ったコチドリが再度2番子に挑戦。29日には4つ抱卵中でした。今度は上手くいくように!祈っている様子でしたが、6月1日MFの調査では卵が見つからなかった。 ... » more

気ままな撮影悲しい報告!
悲しい報告! 雛が4羽無事誕生しましたが、子育て場所に車や人の出入りがあるため、すぐ飛んで来て、偽傷行為をします。天敵を遠ざけて雛を守ります。何とか証拠の4羽の雛です。この子は一番最後に孵った子です。17日、雨の中確認の1羽の雛で ... » more

コチドリの繁殖  Little Ringed Plover 6 夏鳥ではコチドリの繁殖が早いですね。船橋には3月末に渡って来ていました。5月10日は天気が怪しかったですが、気になって様子を見にいったところ、雛3羽が見えました。第一子はいつの孵化でしょう?この空き地は抱卵中に除草剤が撒かれました。幸いその ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

気ままな撮影愛の結晶が誕生!
愛の結晶が誕生! 4月21日MF河川の脇の空地で、今年も営巣しました。そして23日目の5月13日朝は抱卵中でしたが、夕方3羽の雛が誕生です。もう一個の卵を抱いていますが、雛たちが来ます。両親は相談して、もう1羽の雛誕生を願って抱卵続行でしたが ... » more

気ままな撮影バトルの後!
バトルの後! ムクドリとのバトルの後、営巣場所にご案内。その後水浴びもどきで、抜けめなく水中昆虫をゲット。ちょこちょこ動きながら良く獲って食べています。 ... » more

牧草地のムナグロ  Pacific Golden Plover 2   早朝目が覚めたので半年ぶりの稲敷へ行きました。水田地帯で探鳥中に牧草地でムナグロ数十羽の群れを見つけました。そこにはヒバリも多く居て、上空をツバメチドリが通過しました。2016年5月5日左端はキョ ... » more
テーマ チドリ科 野鳥

気ままな撮影延々と続く喧嘩!
延々と続く喧嘩! コチドリとムクドリのバトルです。なかなか終わりません。にらめっこしていましたが、どうやらコチドリに軍配です。コチドリはこの側で営巣したがっている様です。 ... » more

気ままな撮影違いが判ります!
違いが判ります! 4月30日午後MFにイカルチドリ2羽が入って来ました。今迄いるコチドリは迷惑顔です。イカルチドリがコチドリに喧嘩を売ります。いずれも気が強いですが、決着がついてやや上流に飛翔、2羽はペアーのようです。MFに定着してくれる ... » more

海水で水浴び!(シロチドリ) ちょっと遠くでしたが、シロチドリが水浴びです。この子たちは海水で水浴びなんですね。そして採食です、もう1羽が欲しがっています。喧嘩せずに、少しづつ食べていました。 ... » more

気ままな撮影続きの三番瀬で!
続きの三番瀬で! メダイチドリの捕食場面です。ゴカイを見つけて引っ張り出します。もう一息、段々後ろ向きになってしまった。上手く捕食します。今度は貝に挑戦です。 ... » more

気ままな撮影再度やり直し!
再度やり直し! 15日河川の水が引いて、コチドリの再挑戦です。まずは水浴び、営巣場所を探しながら、相手に迫っています。ちょっと嫌われ迫って行きますが、不成立でした。この日は橋間で4羽が入り乱れていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:49

楽天市場のおすすめ商品

「チドリ科」のブログ関連商品

» 「チドリ科」のブログレビュー をもっと探す

「チドリ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る