誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体測定

身体測定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体測定」のブログを一覧表示!「身体測定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体測定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体測定」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1月〜4月度身体測定 & 洗面器の中のかめたん 今日は朝からずっと雨水替えのために庭へ出ると、カエルの鳴き声があちこちから聞こえてきます。そういえばもうすぐ田植えの時期。。。鳴き声が大合唱になるのもそのうちです。先日 ... » more

身体測定 2012.04.01 ヘルマンリクガメのゲンブくん、4度目の身体測定。先月までの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【体重】39g2012.03.03【甲長】60o【体重】51gまずザウル ... » more

明日はもっと変わり者3月の身体測定
3月の身体測定 公私ともにドタバタしていて危うく忘れるところだったけど、どうにか、3月のカメさんズ身体測定完了です。さくら体重657g甲羅長154.3mm甲羅幅118.9mmづんだ体重606g甲羅 ... » more

身体測定 2012.03.03 ヘルマンリクガメのゲンブくん、三度目の身体測定。2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【体重】39g2012.03.03【甲長】60o【体重】51g身長は伸びてないけど体重は三割増し{ ... » more

明日はもっと変わり者2月の身体測定
2月の身体測定 多少、降雪も減ってきたとはいえまだまだ寒い日が続く中、2月のカメさんズ身体測定です。さくら甲羅長155.2mm甲羅厚117.3mm体重639gづんだ甲羅長152.4mm甲羅厚116.0mm ... » more

循環器外来のちsmile 今日はもりだくさん。たいちゃんの食が広がったおかげで、ダブルヘッダーもこなせるようになりましたますは循環器&小児科外来本日の身体測定で身長80センチ体重10キロと判明。上出来で ... » more
テーマ 身体測定 [〜3歳]  コメント(13)

身体測定 2012.01.29 ヘルマンリクガメのゲンブくん、二度目の身体測定。 2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【体重】39g1ヵ月で甲羅が9%、体重が15%ほど増えた! ... » more

明日はもっと変わり者新春身体測定
新春身体測定 今年最初の身体測定です。寒いせいもあってか、食欲が不安定なカメさんズですが、さてどうなっているかな?さくら体重627g甲羅長152.2mm甲羅厚119.3mmづんだ体重571g ... » more

身体測定 2011.12.30 甲羅長55ミリ、体重34グラム。(写真では50グラムだけど入れ物が16グラムなので)まだまだちっちゃい。どんどん大きくなれ〜 ... » more
テーマ カメ 身体測定

明日はもっと変わり者12月の身体測定
12月の身体測定 寒いせいか、食欲の不安定さが気になる中、12月の身体測定です。部屋が寒いので、カメさんズにはカルキ抜き処理済みのお湯入りバケツの中で待機してもらってます。さくら体重623g甲羅長152.6mm甲羅厚117.7mm ... » more

11月・12月度身体測定 & かめめくり 1ヶ月以上も放置されていた このブログ・・・(汗)今日やっと更新することが出来てホッとしています(;^_^A かめたんは毎日エサをモリモリ食べて、元気いっぱいに過ごしています夏に成長がみられ ... » more

明日はもっと変わり者11月の身体測定
11月の身体測定 急激に冬らしくなってきて気温も下がってきて、多少食べ残しが気になる中、きちんと体重は量っておかないとね。さくら甲羅長151.7mm甲羅幅117.5mm体重631gづんだ甲羅長147.6mm甲羅幅111.1 ... » more

10月のある日を忍びながら〜 & 10月度身体測定 あっという間に11月も半ば・・・。早いものですね私生活が忙しくて、なかなかブログが更新出来ませんが、かめたん&飼い主共々、元気にしています。10月の間は気温を見つつ、水替え時に、外ハウスで少し ... » more

明日はもっと変わり者10月の身体測定
10月の身体測定 10月に入っていきなり気温が下がり、秋というより冬めいてきて、慌ててヒーターを入れたものの、一時的食欲不振が発生、色々心配しながらの身体測定です。さくら体重588g甲羅長152.4mm甲羅厚115.3mmづんだ ... » more

明日はもっと変わり者9月の身体測定
9月の身体測定 二代目クサガメさんが新たな里親のところにいったので、ヤエヤマイシガメ×3匹の身体測定です。後、手持ちのノギスでは、どうにも甲羅厚の正確な測定が不可能なので、今回から計測を廃止。さくら ... » more

8月・9月度身体測定 & 8月27日の『かめめくり』 今日は台風で子供達の学校が休校になりました。昼過ぎ〜家の中にいても聞こえるほどの吹きすさぶ風雨の音。。。暴風でテレビのアンテナがずれ、1チャンネルしか映らなくなっちゃいました。旦那様が帰って来るまで、そのままです(TωT){ ... » more

エンジョイ保育園 など お湯をちょっと張った浴槽で一人で遊べるようになりました。苦節2年数か月、母やっとゆっくり髪の毛を洗えるようになりましたこんなの撮った、と写真を見せたら、父ちゃんは「カメラを取りに行く余 ... » more
テーマ 身体測定 [〜3歳]  コメント(13)

明日はもっと変わり者8月の身体測定
8月の身体測定 暑い日も続いてカメさんの食欲も旺盛、配合餌はもちろん、減塩煮干しもむしゃむしゃ。お盆前に入れてみたメダカも、残りは1匹を残すのみまできました。そんなわけに、どんどん大きくなってますね。毎回、計測中の脱 ... » more

気温があがって、しかも極端には下がらない状態だけにカメさん達は元気元気。食欲も凄いですが、一方で元気が良すぎて、水槽から出すと大暴れ。身体測定も一苦労です。目を離すわけにはいかなくなったので、今回は撮影どころでは ... » more

日光浴を楽しむ かめたん&6月度身体測定。おまけにカメグッズ  夜、近くの川沿いでは、美しい光を発しながら飛ぶホタルの姿が見られます。作り物の光では出せないその趣。自然の美しさに、ただただ感動するばかりです。かめたんもライトの光より、太陽の光がいいに決まってるもんね♪・*:. ... » more

明日はもっと変わり者6月の身体測定
6月の身体測定 気温が30度近くまであがり、最低気温も25度を切ることがなくなったことでカメさん達の食欲も大増進中。特に我が家にきてもうすぐ2ヶ月のクサガメさんの反応は凄い。小さい分、動きも俊敏でロケットダッシュで餌に食いつきます。 ... » more

5月度身体測定 & かめめくり撮影会 暖かい日が続いています亀さんの甲羅干し日和ですね〜5月20日(金)は、かめたんの月に1回の身体測定の日でした。あまりに気持ちのいい陽気だったので、お外で測定してみました。 ... » more

グルメ大王誕生物語 & 4月度身体測定 こちらでは、昨日から雨が続いています。気温も上がらず、ちょっぴり肌寒い感じ。かめたんの外干しも、前回よりおあずけになったきりです。ごめんね〜、かめたん今朝、いつもの亀フー ... » more

僕の日記うっかり
昨日は身体測定でした、身長が3p伸びましたでも、まだまだR君には追いつきません体重は増えたのですがパッと見変わってないそうです ... » more
テーマ 身体測定

3月度身体測定 & 懺悔 3月に誕生日を迎え、また1つ年をとった私。今年の誕生日は地震・原発など気がかりなことが多く、避難所で誕生日を迎えた方もいるだろうと思うと、何だかいつものようには喜べませんでした。私が住んでいる地域では、比較的物資は滞りな ... » more

明日はもっと変わり者3月の身体測定
3月の身体測定 さて、少しでも余裕があるうちにカメさんの身体測定をすませるとしましょう。甲羅長194mm甲羅幅125mm甲羅厚68mm体重1150gクサガメさんは、移動中の粗相がひどいので今回はバケツに入れて ... » more

明日はもっと変わり者2月の身体測定
2月の身体測定 今月も遅くなりかけましたけど、カメさん達の身体測定です。この前、2kg対応の電子スケールも買ったので、クサガメさんの体重もしっかり計れますよ。測定結果クサガメ甲羅長193mm甲羅幅12 ... » more

2月度身体測定 & 不思議(?)な話 2月も下旬となり、よく晴れた日には、早春を思わせる暖かさを感じるようになってきました。かめたんも、本格的な春の訪れを心待ちにしていることと思います昨日、2月度の身体測定をしました。 ... » more

2kg対応電子スケール クサガメさんが1kgの壁を突破してしまった為、手持ちの電子スケールでは体重を計れなくなってしまいました。完全に予定外出費ですが、まあ、さくら達も将来1kgを越えるかも知れないので、前倒し購入と言うことで諦めよう。ホームセンターで ... » more

1月度身体測定&お正月撮影風景の裏側 名古屋港水族館のレポートが続き、久しぶりの登場となってしまったかめたん。ブログを見てみると、お正月から登場していませんでしたゴメン!1月度の身体測定の結果も報告していなかったので、まずはそち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:30

「身体測定」のブログ関連商品

» 「身体測定」のブログレビュー をもっと探す

「身体測定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る