誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    守谷

守谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「守谷」のブログを一覧表示!「守谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「守谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「守谷」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「ストレンヂア 無皇刃譚」@ワーナー守谷 WMC守谷にて「ストレンヂア無皇刃譚」を観てきました。あまり期待はしてなくて、正直なところ、ただの時間調整で観たのでした。映画は、お坊さんと少年・犬が追っ手から追われいるシーンから始まる。お坊さんは、「赤池の ... » more

手作りサンドイッチ つじや 守谷のロックシテフィ内のカスミで、手作りサンドイッチの店「つじや」のサンドイッチを買ってきた。土浦にある店らしい。きちんと店を構えているわけではなく、他の商品と並んで売っている。気になったので何点か買ってみた。 ... » more

「ファンタスティック・フォー銀河の危機」@ワーナー守谷 観たよ、「ファンタスティック・フォー銀河の危機」「スパイダーマン」、「X-メン」とかと一緒でマーベルのアメコミ映画。ま、シルバーサーファーが出てるから観に行ったようなもんだ。ははは。かっこよくない?シ ... » more

ロックシティ守谷へ行ってきた 先日、ロックシティ守谷へ行ってきた。行くのは2回目。といっても1回目は会社の帰りにカスミとミドリへいっただけ。館内を散策するのははじめて。平日の午前中なのでまだ空いていた。中は通路なども広いですね、トイレなども余裕の ... » more
テーマ 守谷 グルメ

土手の工事が完成して、TXからはちょっと見えにくくなりました、小目沼橋 きっと、盛り土されたんでしょうねぇ。小貝川の土手の工事が終わって、つくばエクスプレスから、小目沼橋がちょっと見えにくくなりました。特に、上りでは、数秒間しか見えない感じです。見る時間によっても、もちろん四季によっても、表情が大きく変わる ... » more

四季の里公園のアヤメと紫陽花 (守谷市) 先日、つくばへ行った帰りに、守谷へまわり、四季の里公園にアヤメを見に行ってきた。アヤメ祭りはおわったが、まだまだ、なんとか花を楽しむことができました。 ... » more

下館から守谷まで1240円、安いんだか高いんだか、関東鉄道常総線 お茶のみ話のネタに、わざわざ下館まで行ってきました。走っている車両は何度も見たことはありましたが、守谷以北で実際に乗ったことはありませんでしたからね。昔の車両はホントにローカルな感じがしていたんですが、今の車両は古い感じではないし、運行 ... » more
テーマ 守谷 関東鉄道常総線 ヴィークル

守谷でディナー〜フレンチ「コワン ドゥ フルノー」 3 (守谷市御所ヶ丘) 本日、守谷の、へディナー食べに行ってきた。ちょうど、お店の2周年記念で、『2周年記念スペシャルコース』、これをいただいた。実はこのメニューがお店にブログで発表されてすぐに電話でGWに予約をした。でたのはヒデさんではなかったと ... » more

近所にもロックシティ守谷というイオン+ダイワのショッピングモールが建設中だが…。TX沿線流山おおたかの森には高島屋系列の「おおたかの森SC」が,柏の葉キャンパスには三井不動産系列の「ららぽーと柏の葉」があり,研究学園にダイワハウス系 ... » more

ケーキ 「お菓子の家 サンタムール」2 (守谷市松前台) 「お菓子の家サンタムール」で、ケーキを買ってきた。今回はロールケーキも購入。さすがに、このロールケーキ、『守谷ふれあい生ロール』は美味しい!生地もふんわりやわらかく、最高。 ... » more

守谷でランチ〜フレンチ「コワン ドゥ フルノー」 2 (守谷市御所ヶ丘) 本日、守谷市御所ヶ丘にある「コワン ドゥ フルノー」へ再度行ってきた。本日も2300円のランチコースを注文。構成アミューズ・前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物 ... » more

ケーキ 「お菓子の家 サンタムール」 (守谷市松前台) 21日に守谷へ昼食へ行った帰り、前から気になっていたお菓子屋さんへいっってきた。「お菓子の家サンタムール」。ふれあい沿いの店なのだが、いつもその店の前に車が4,5台止まっていてナンだろうとずっと思っていたのです。テレビ( ... » more

守谷でランチ イタリアン「ダイニング菜慈季(さいじき) よしだ」 前から気になっていた店、守谷のイタリアン「ダイニング菜慈季よしだ」へ行ってきた。ここは、やはりふれあい沿いにある「珈琲よしだ」のオーナーが出したお店であることは調べてすぐに知った。そして、以前、よくお邪魔するラークさんのブログ「 ... » more

守谷でランチ〜フレンチ「コワン ドゥ フルノー」 やっと守谷の「コワン ドゥ フルノー」へ行ってきた。以前から気になっていたお店で、お店のブログにもお邪魔しますなどと一度コメントいれたのですが、なかなか行けずにいました。やっと、行くことができました。今日は午前中に用事が ... » more

守谷でクリスマス・ディナー ABC(アベセ) 完結篇   23日、クリスマス・ディナーに守谷のABC(アベセ)へ行ってきた。閉店の案内をいただいたのがいつだったろう・・・9月だったかな。すぐに電話しクリスマスの予定を聞いた。『まだはっきりとは計画していないので、次にご来店いただいた時で予約 ... » more

守谷でランチ フレンチ「ABC」(アベセ)5 10日(日)に、「ABC」へランチを食べに行ってきました。予約したのは先月の終わり。今日も当然、満席。いよいよ12月です。今月で閉店、ほんとに寂しく、残念です。でも、つつもの笑顔で迎えてくれて、今回もおいしく、気持ちよく ... » more

守谷でディナー フレンチ「ABC」(アベセ)4 本日は、「アベセ」へディナーへ行ってきた。夜は2度目だが、予約で満席であった。ディナーは3000円。構成は、オードブル・本日のスープ・メイン・デザートとコヒーor紅茶。オードブルとメイン・デザートは4,5種からえ ... » more

有名店と知らなかったパン屋さん「ニコラ」  守谷 本日、食事の帰りに守谷のカスミ(アクロスモール内)に行った。カスミ内のパン屋さんが目的。この中にには2つのパン屋さんが並んでいる。「ニコラ」と「モルバン」。どちれでも買っているのだが、最近は「モルバン」のが多い。 ... » more
テーマ 守谷 パン グルメ

守谷でランチ〜フレンチ「ABC」(アベセ) 3 本日また守谷のアベセへ行った。当然、今日も満席。こんなに混んでいるのに・・・2100円のコースを注文。前菜・スープ・メイン・デザートとコーヒーか紅茶※メインは肉or魚をチョイスデザートも4,5種類からチョイス ... » more

守谷でランチ〜フレンチ「ABC」(アベセ) 2 本日は午前中、病院での定期検査の為、会社は休み。11時には帰宅。検査結果は良好であった。そこで、アベセへランチに行くことにした。そこで急いで電話。ここは土日より平日のが近所の主婦などで大変混んでいるのだ。2名 ... » more

お煎餅 いおり庵 (守谷市) 本日、墓へ行った帰り道、前から気になっていた煎餅やさんへよった。守谷の「お煎餅いおり庵」。ふれあい沿いにある店。高そうな雰囲気だが思い切ってはいってみた。中へ入ると左側にテーブルと椅子がある。煎餅を選んでいると、 ... » more
テーマ 守谷 グルメ

守谷でランチ〜フレンチ「ABC」(アベセ) 本日は久しぶりに守谷のフレンチ「アベセ」に行ってきた。先月は行かなかったので、2ヶ月ぶり。開店と同時、11時30分に予約。ここは予約しないとフリーで入店できるにはなかなか難しい。今日も全席予約で満員。私たちが食事の間、何 ... » more

守谷でランチ〜フレンチ 「そうざえもん」  2日酔いもやっと抜けてきた。腹がへってきた。守谷のフレンチ、「そうざえもん」に行って昼めし。夏休み期間中、オードブル・サラダ食べ放題のバイキングをやっている。オードブル・サラダが食べ放題、メインは肉・魚・パスタよ ... » more

つくばエクスプレス 守谷からの通勤客がなんだかえらく増えてきた という話を守谷に住む知人から聞きました。彼はかつて、「関鉄+取手から常磐線」だったのが、高速バス開通後は「自宅近所のバス停から上野まで」に切り替え、そして現在では「歩いて守谷まで+つくばエクスプレス」を利用しています。彼が言うには、「よ ... » more
テーマ つくばエクスプレス・ 混み具合 守谷

CAFE&MUSIC LOVE柏の「和香」
主婦友達と柏の和香に行ってきました〜。和食がおいしくって守谷や我孫子にもあるらしい・・・。1575円でいろいろ小鉢が次から次へと出てきてかなり満足。デザートの羊羹もおいしかった♪難だったのはお昼前だったので40分以上 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:40

「守谷」のブログ関連商品

» 「守谷」のブログレビュー をもっと探す

「守谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る