誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・木

花・木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・木」のブログを一覧表示!「花・木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・木」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Aラウンジビオトープ
ビオトープ この日、下界は雨でしたが、上空は・・・すばらし〜い飛びたくなりますよね。気持ちいいだろうなぁ。空って、子供の頃からず〜っと大好きです。何枚も何枚も写真を撮りまし ... » more

Aラウンジ梅雨はいつまで?
梅雨はいつまで? またもや、集中豪雨の熊本市でした晴れると蚊が飛び交うし・・・庭の紫陽花をゆっくり鑑賞・・・ってこともできなかったなぁ。庭はこのとおり水浸しです。この水の下では、草が元気に成長していることと思 ... » more

Aラウンジ長崎ハウステンボス
長崎ハウステンボス 何年ぶりでしょう。かなり久々に訪れました。この広い空間をバラで埋めるのですから100万本・・・そうでしょうねぇ香りをお届けできないのが100万 ... » more
テーマ 長崎 花・木 観光

Aラウンジ気になった花
気になった花 金具を買いに行ったハンズマンで、植物コーナーに立ち寄ってみると『金鎖』と、名づけられた苗木を発見その時は蕾すらなくて、この木はどんな木、思ったのです。にもかかわらず、手にとっていたの ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ御衣黄の変身
御衣黄の変身 熊本城三の丸の博物館裏の公園に行ったら・・・少し前までうす緑色だった花びらが、こんなにも変わっていましたなんて可愛いのでしょう『さくら』の ... » more
テーマ 花・木 熊本城

Aラウンジ木香薔薇
木香薔薇 我が家の木香薔薇が只今満開です。黄色は満開、白は八分咲きというところでしょうか。京都のお話はまだ続くのですが、お花があまりに可憐なので、しばしおあずけです。我が家の庭はあま〜い香に包まれております{%表情 ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ御衣黄
御衣黄 熊本城三の丸駐車場から細川刑部邸の方向へ歩き、博物館と細川刑部邸の間の道を通り抜けると、前に公園が見えてきます。左右にふたつの公園があり、その境目に御衣黄が植えてあります。オオシマ桜の仲間、サトザクラだそうです。昨年の3月2 ... » more
テーマ 花・木 熊本城

Aラウンジ熊本城飯田丸の梅園
熊本城飯田丸の梅園 今日は、とてもいいお天気午後2時過ぎ・・・「熊本城に梅をみに行かんね」と、Oさんから電話がかかって来ました。こういう話はすぐ決まります一時間後に二の丸駐車場 ... » more

Aラウンジ春が来た
春が来た 我が家の梅は、ただいま五分咲き・・・かな。メジロが三羽、何やらにぎやかに、忙しく、枝から枝へと・・・せわしないこと。私にも気がつかないくらいなんです飛びます ... » more

さざんか/結婚記念樹 多賀城市の市木は「サザンカ」なのですが、私達が結婚した時は役所に婚姻届を出すとサザンカの苗木をいただきました。先日「散歩道」にUPしました「多賀城廃寺」の南斜面にサザンカの記念植樹の場所がありました。昭和 ... » more

Aラウンジヒゴタイ
ヒゴタイ ヒゴタイという花をご存知ですかほとんどの熊本県民は、知っているかなと思いますが・・・この花です。阿蘇市産山村のヒゴタイ公園に群生しています。以前、盗掘により激減してしまっていたのですが、地域の方 ... » more
テーマ 阿蘇 花・木

Aラウンジあれから・・・一週間
あれから・・・一週間 まだ痛みます。骨折ですものね。仕方ないか・・・。ヴィエネッタが咲いています。春に続き2回目です。育て方が上手でしょ}指の骨折なのに足の甲が腫れています。でも、昨晩シップ薬を、ま ... » more

鬼灯・・・何て読むでしょう。 お盆の飾りの代表格であるほおずき、『鬼灯』と書くのですって・・・。私・・・知りませんでした。我が家の庭にも、数年前からあるのです。多分、鳥が種を運んできたのではと思います。鬼灯は、酸漿(ほお ... » more
テーマ 長崎 花・木

Aラウンジ父からのSOS
父からのSOS 「おばあちゃんが、起きないんだよ。どうしたんだろか。」午前10時過ぎの、父からの電話でした。「朝から一度も、起きないの何故こんな時間まで電話しなかったのすぐ行くから救急車には電話するか ... » more

玉名 高瀬裏川しょうぶ祭り 5月28日から6月12日(土曜日)まで玉名市高瀬裏川一帯で開かれています。12日土曜日までです。日曜日は終わっています。ご注意を菊池川はかつて高瀬川と呼ばれていたそうです。高瀬は大阪へ ... » more
テーマ 熊本 花・木 観光

Aラウンジ長崎・紫陽花さるく
長崎・紫陽花さるく 結構強い雨です雨の中でもあるのかなと、思いつつ集合場所の『出島』に到着。首からこれを下げて、いざ出発です。定員15名・・・6月までの土・日の御前と午後一回ずつに実施されるこの紫 ... » more
テーマ 長崎 花・木 観光

Aラウンジバラが咲いた
バラが咲いた バラが綺麗な季節になりました。我が家の庭もご覧の通りです。モッコウパラが終わり淋しくなっていた庭が、再び華やかになりました。バラって・・・万葉集にも登場しているそうです。そんなに前からバラって・・・日本にあったのです ... » more

Aラウンジ立田山自然公園
立田山自然公園 山鹿行きに誘われた時、私は立田山自然公園にいました立田山自然公園もいい所です。マイナスイオンがいっぱいあるんでしょうね。この『こうほね』という花を観に行きました。。睡蓮も、ほら、可愛らしいですよね。 ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ「クレマチスが・・・
「クレマチスが・・・ しおれとるとが気になるけん。やっぱ、山鹿の花農家さんに行きたかったい。一緒に行かんね」と、Oさんからのрェあり、急遽山鹿の『チブサン洋花園』さんに行くことになりました。2種類のクレマチスの寄せ植えです。綺麗です ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ面白いネーミング
面白いネーミング 昨日の子供の日、ラグビーも終わったし、天気もいいし、何をしよう・・・やっぱり散歩でしょってことで、行って来ました立田山自然公園。いい雰囲気でしょう。熊本大学本学の裏手にあります。先日伺った細川護煕氏の邸宅はこ ... » more
テーマ 花・木 食事

今日の出会いのはじまりは・・・ この『クレマチス・ヴィエネッタ』だったのです。綺麗でしょうこの花は敬愛する先輩Oさんの家で初めて遭遇し、以来この写真を持ち歩き捜し求めていたのです。かの有名な『日比谷花壇』で昨年入手したとい ... » more
テーマ 花・木 観光

花とおばさん (これ、わからないかな) 熊本市動植物園で昨日から明日まで『さくら草展』開催中ですよ。母とふたりで行きました。母は驚くほど足が弱くなっていて何度も休みながら歩きました。母のように足がたよりなくなっていらっしゃる方は結構多くて、そんな方たちのために ... » more
テーマ 花・木 ひとりごと 催事・祭り

Aラウンジハートがいっぱい
ハートがいっぱい 病院の中待合に座り中庭を見てハートがいっぱい嬉しくなりますよ。こんなにたくさんで ... » more

Aラウンジ散る桜 残る桜も 散る桜
散る桜 残る桜も 散る桜 江津湖では、子供たちが水遊びを始めていました。午後から明日の夕刻まで雨という予報です。花散らしの雨の前にということでしょうね。お花見している人もいました。奥ではスワンボートに乗っている人もいて思い思いの春の日です。 ... » more

1000年も生きて来たんだね・・・ いろいろな事を見てきたのでしょうね。言葉がわかれば、聞いてみたいまず、この説明版をご覧ください。本当に圧倒されます。素晴らしい場所ですよ。『国指定天然記念物藤崎台クスノキ群』です。こ ... » more
テーマ 花・木 熊本城

泰勝寺跡 細川邸でのお花見の会 細川邸の門です。熊本市立田山自然公園の一角にあります。すぐ近くには熊本大学本学のキャンパスがあります。今日は細川邸でのお花見です。私のように早目に着いた者にも、お茶席が用意されていたりと、さすがの配慮です。 ... » more

春のお城祭り 熊本城で桜三昧 桜もいろいろありますね。今日は『御衣黄』(ぎょいこう)という桜を観に、またまた熊本城に行きました。熊本城三の丸の博物館の裏手にある公園に『御衣黄』は咲いています。三の丸駐車場に車を停めた人でも、博物館や旧細川刑部邸方向は、天守閣 ... » more
テーマ 花・木 熊本城

Aラウンジ北岡神社 夜桜ライブ
北岡神社 夜桜ライブ 4月2日に熊本市の北岡神社境内で、午後7時からサクソフォーン四重奏ライブが開かれます。夜桜弁当(桜が残っていますように)と、缶ビール1本付きで2000円です。 ... » more
テーマ 熊本 花・木 催事・祭り

ブルーベリーの根っこ♪〜θ(^0^) 先日ブルーベリーの根っこを農園の人に見せてもらいました「うわぁぁぁぁぁ〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}すごい」思わずみんなで口にしました{%びっくり1 ... » more

Aラウンジ梅が咲いていました。
梅が咲いていました。 とてもいいお天気だったので、熊本城まで行ってまいりました。なんと梅が咲いておりました。といっても、二本だけです。あとの木は蕾が固かったので、満開はまだ先だと思います。城内 ... » more
テーマ 花・木 熊本城

 

最終更新日: 2016/12/01 13:42

「花・木」のブログ関連商品

» 「花・木」のブログレビュー をもっと探す

「花・木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る