誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・木

花・木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・木」のブログを一覧表示!「花・木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Aラウンジ暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 庭に咲いている涼しげな花を選んでみました。暑いですねえ。7月を振り返ると、雨ばかり降っていましたね。雨には飽きたわ!!早く晴れないかなぁなんて思っていたのに、晴れたら晴れたで、この暑さに嫌気がさしています ... » more

Aラウンジモッコウバラ咲いています
モッコウバラ咲いています 今年も我が家のモッコウバラが咲きました。白いモッコウバラはまだ莟です。南向きと西向き、植えている場所の違いでしょう。環境って植物にも人にも影響大ですね ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジようこそ!!
ようこそ!! 綺麗でしょう『錦昇り藤』と言います。山フジを改良したものだそうです。愛媛県新居浜市にある軽費老人ホーム・宝寿園さんの約1000坪の庭園にある約300本余りの『錦昇り藤』毎年、多くの方々 ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ♪ バラが咲いた ♪
♪ バラが咲いた ♪ もう散ってしまった白いもっこうバラからご覧いただきたく・・・。だって、今年もこんなに見事に咲いてくれましたから・・・。次は、現在進行形のバラたちです。父が亡くなって以来、毎日『あの時、ああしていれば・ ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ『農家民宿ひろせ』さん
『農家民宿ひろせ』さん 阿蘇西原村の、道の駅『萌の里』のすぐ近くにある『農家民宿ひろせ』さん宅に遊びに行って来ました。全国放送の番組『人生の楽園』で紹介されて以来、毎日、宿泊予約が入っているそうです。一日一組限定です。私と友人は泊りではなく、遊びに ... » more
テーマ 花・木 熊本だより

Aラウンジ木香薔薇が満開です
木香薔薇が満開です 庭の黄色の木香薔薇が、これでもかという勢いでさいています。白い木香薔薇は、三分咲きくらいです。父が他界して五カ月が経ちました。父のお墓をどうしようかと考えました。私達は三姉妹で、全員嫁いでいますので、跡取りが ... » more

Aラウンジエール!?
エール!? 久しぶりに友人と会い、TAOの太鼓の演奏を聴きに行きました。もう2週間ほど前のことです。演奏は、とても素晴らしかったですよ。充実した時間は経つのが速いですね。感動した私たちはアンケートもきっちり書き込みました。『和太鼓の ... » more

Aラウンジ元気回復
元気回復 実家から戻り、庭を見ると・・・「暑かぁ〜。水ば・・・水ばはいよ。(水を下さい)」と、SOSを発しています。この日は33℃以上あったのです。あとで知ったのですが、気象庁の発表はい ... » more

Aラウンジ余計な一言
余計な一言 夫に写真を見せながら蛇がいたことを伝えた時・・・「しまヘビかぁ。意外に大きかね。」「バラの枝にからまっているかもしれん上から落ちてくるかもしれん。どうしよう」「大 ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ小さい・・・「ば!!」
小さい・・・「ば!!」 みるみるうちに・・・こうなりました。もう一つの石のテーブルなのですが。石であることがほぼわからなくなりつつあります。盆栽が襲われそうです。気づいてはいましたが、何せ実家通いの日々が続き時間がない庭の手 ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ「ば!!」
「ば!!」 キッチンに行こうとして窓から何気なく外を見たら・・・。あんなところに何の紐・・・「ば!!」SNAKE・・・へびです。熊本弁では、驚いた時に「ば!!」を使います。驚きの度合いは「 ... » more

Aラウンジ介護認定
介護認定 父が退院して、やがて10日。今は週に二回、リハビリと入浴介護を受けるためにデイケアに行っています。最初の手術直前に、介護認定の申請を出していました。申請を出して認定されるまでには、約一ヶ月かかります。結論を先 ... » more
テーマ 病気 花・木

Aラウンジ梅が咲いたよ
梅が咲いたよ 二月三日のことです。庭に出た途端・・・甘い香りがしたのです。香りの主はこの一輪の梅の花でした。一輪でも、しっかり春の兆しを知らせてくれました。今は、もうずいぶん咲き始めています。四分咲き位かな{%表情ニコニコ ... » more
テーマ 花・木

Aラウンジ樹木の剪定
樹木の剪定 「年金暮らしだから、節約のために庭木の剪定を年に一回にしたいのだけれど、その場合盆前とお正月前ではどちらがいいのでしょう」と、問い合わせを受けました。この写真は『わびすけ』です。不景気だし、税金 ... » more
テーマ 花・木

がまだしすぎて、がほんなか。 熊本弁です意味はのちほど。周りの皆様に『風邪などひかれませんように、ご自愛下さい。』と、言いながら自分が風邪をひいてしまいました思えば・・・大晦日あたりから、寒気はして ... » more

Aラウンジありがとうございました。
ありがとうございました。 今年も、つたないブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。この写真は庭のクレマチスです。夏も冬も咲いてくれます。熊本市の大晦日は、午前中は曇っていまして、雨も若干降り始めておりましたが、午後になり、少し晴 ... » more

Aラウンジてくてく 江津湖
てくてく 江津湖 江津湖は熊本市の中央部から南東約5キロメートルに位置し、隣には動植物園があります。長さは2.5キロメートル、周囲は6キロメートル、湖水面の面積は約50ヘクタールでひょうたん型をしています。熊本市街地でありながら、1日 ... » more
テーマ 花・木 熊本だより

Aラウンジ肥後菊
肥後菊 熊本城竹之丸で開かれていた『肥後菊展』に行きました。肥後菊の特徴は・一重咲きの薄物で花芯が大きい・花弁は平たいものと筒状のもの二種・色は紅・白・黄の三種類花期は11月中旬から12月上旬です。で ... » more
テーマ 花・木 熊本城

Aラウンジお誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう 11月18日はミッキーマウスの誕生日・・・確かにそうですが、私の父の誕生日でもあります。お赤飯を作ってと一緒に届けました。ひまわりの写真を見せると、「行きたい{%ビックリマ ... » more
テーマ 花・木 熊本だより

Aラウンジ11月の・・・ひまわり
11月の・・・ひまわり 11月なのにひまわりが咲いていました。なんだか夏みたいでしょうそれも・・・こんなに沢山咲いていました。二万本以上あるそうです。ここはスペインではありませんよ。熊本市中心部 ... » more
テーマ 花・木 熊本だより

Aラウンジスマホの功罪
スマホの功罪 世の中便利になりました。携帯で地図検索もできちゃうのですから。でも・・・正確な情報でなければ罪つくりです。以前にも、書いたのですが、うちの住所で検索すると、全く違う場所を矢が示します。『ま、それでもいいか。うちの ... » more

Aラウンジ水葵も咲いています
水葵も咲いています 江津湖には希少な『水葵』も咲いています。水葵(ミズアオイ)は、環境省が絶滅危惧II類に指定している希少植物で、夏に花茎を20〜40cmの高さまで立て、初秋に青紫の小さな6弁の花を総状に付ける1年生の水草(抽水植物)です。 ... » more
テーマ 花・木 熊本だより

Aラウンジコスモス
コスモス 今、これをデスクトップの背景にしています。南阿蘇の手前西原村の『萌の里』のコスモスです。この時期が毎年楽しみ東京のN子さ〜ん大好きなコスモスですよ〜 ... » more
テーマ 花・木 観光

Aラウンジメリケントキンソウ
メリケントキンソウ 江津湖公園では、高校のボート部の皆さんの練習を応援するかのように、鯉のぼりが元気に泳いでいました。五月の連休に家族が揃ったのは・・・何年ぶりでしょう。息子たちがそれぞれ帰熊して来ました。とは言っても、5日と6日の ... » more
テーマ 花・木 熊本だより

香をお届けできないのが・・・ 庭の主役が次々に変わります。春は花盛りです。4月はモッコウバラでした。まず、黄色が咲きまして・・・終わりかけの頃に白が咲き始めました。ラズベリーも咲いて・・・(今は実がなっています。) ... » more
テーマ 花・木

サボテンとオレンジ 異国からのメール写真がついていたうちわサボテンとオレンジの木白い壁の前にすくっと2本うちわサボテンは長い針つけてオレンジの木は実を300もつけて10月末のある日です青い空と白い家緑のサボテンとオレンジの実 ... » more
テーマ 花・木 旅行

私はレバノン杉の子 風よ私を運んでおくれそのために翼をつけたんだ山の斜面におろしておくれいつまでも宙に浮いてるのは嫌なものさ晴れた日に飛び出してきたのさ雨よ降れ静かに降れ林になれ森になれ気の遠くなるほどの昔ソロモン王の香り高 ... » more
テーマ 花・木 旅行

カンナ カンナの種って知ってる?真黒くてまん丸で堅いんだよルーマニアの田舎の小さな広場片隅につつましく咲いていたオレンジ色のカンナ大きな黒い犬小さな白い犬何色かわからない犬犬犬犬ロマの子供も立ち話するおじさんもおばさんもそれ ... » more
テーマ 花・木 旅行

Aラウンジブルービーに会えたぁ
ブルービーに会えたぁ 葉祥明阿蘇高原絵本美術館の館長葉山祥鼎さんによって生み出された絵本「ブルー・ビー」青い蜂なんて・・・いないよね。絵本の世界のお話だから・・・と、思ったあなた本物に会えました。はっ{ ... » more
テーマ 阿蘇 花・木

Aラウンジたまげたぁ〜
たまげたぁ〜 百日紅が満開です。こんな細〜いトンボもみつけました。そして、なんと今日は・・・ヘビまで出没しましたほんなこつ、た〜いぎゃ、たまげたばぁい(本当 ... » more
テーマ 花・木

 

最終更新日: 2016/12/01 13:42

「花・木」のブログ関連商品

» 「花・木」のブログレビュー をもっと探す

「花・木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る