誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強日記

勉強日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強日記」のブログを一覧表示!「勉強日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒカルまたまた期末テストです・・・
またまた期末テストです・・・ 前回の中間テストは惨敗でした・・・そしたらまたまた期末テストです(悲)でも今回は違います!!首位奪還に燃えています。結果が出たらまた書きます。 ... » more
テーマ 勉強日記 ネコ大好き 高校受験

ヒカル中間テストと林間学校
中間テストと林間学校 中間テストは失敗でした・・・国語なめてた・・・残念でした。他がまあまあだっただけに・・。今日から林間学校です!しかし体調不良で参加できず・・まあかったるかったので良かったんだけどね。土曜日の英検の勉強でもしようっと(笑) ... » more
テーマ 勉強日記 ネコ大好き

ヒカル学年末試験の結果
「はじめまして」について学年末試験の結果がわかってきました。結論から言うと・・・がっかりでした。たぶん前回の順位から20番は落ちるでしょう(ToT)/~~~このままだと、「まじやばすぎる〜」byモモクロ数学がやばい!小学校の算数か ... » more
テーマ 勉強日記 ネコ大好き 高校受験  コメント(1)

昨日の日記のタイトルはうっかりミスりました。。今日は、民訴のテストがありました。内容的には特に問題なかったんですが、書き方がちょっと自分的に納得いかなくてなえぽでs。まぁ明日の会社法のテストで実質今回のテストは終わりなの ... » more
テーマ 勉強日記

予備試験への勉強記録1月25日
今日は、債権総論のテストでした。債権譲渡の大家が作っただけある、すばらしいテストだったので満足です。明日は民訴のテストですが、それより明後日の会社法が心配な今日この頃。【今日の勉強】債権総論基本書読み民訴レジュメ ... » more
テーマ 勉強日記

予備試験への勉強記録1月23日
今日は、刑訴のテストでした。あんま授業に出てないんですが←就活の人にやまを聞かれたので答えてみたら2問中2問正解!ドヤ(笑)明日の債権総論のテストでもやまを当てれるよう頑張ります←とりあえず今夜は雪が積もったの ... » more
テーマ 勉強日記

予備試験への勉強記録1月22日
【本日の勉強】民訴授業レジュメ刑訴授業レジュメ【本日の運動】ビリーパート1疲れた・・・。明日はテストなので頑張ります。 ... » more
テーマ 勉強日記

予備試験への勉強記録1月21日
【択一】リークエ会社法第5章計算新試過去問会社法計算一元化刑訴授業レジュメ ... » more
テーマ 勉強日記

東工大編入生の巨塔勉強報告だー
勉強報告だー 思っていたより、作成は簡単。本日の勉強状況英語(中学・高校英語レベル)―3時間化学(有機化学は大人の趣味?)―1時間生物(核酸は素晴らしい)―2時間普段通りの勉強量。ちと、マンガ読んでたから少なめかな? ... » more
テーマ 勉強日記

。・*ぁゃかのブログ*・。ギャー
歴史がまったくわからない ... » more

今日やったこと。数的問題2題過去問ダッシュ3問世界史2日分(中国史まで)明日やること。八時起床。午前中→数的処理問題プリント全て夜→憲法二回目精読50分、テキスト問題40分 ... » more
テーマ 勉強日記

 私の一歩なぜ今勉強を始めたのか?
3日続いた看病生活が終わりいつもの日々が戻ってきました。看病というのはある意味自己犠牲かなと思ったりもしますが、やはり元気になり楽しそうにしている姿は見ているだけで嬉しく幸せにしてくれます。今でもたまに穏やかな時間をすごして ... » more
テーマ 勉強日記

 私の一歩受験と体調管理とブログ
ここ数日少しばかり忙しいことと先週からの睡眠リズムの変化もあってか早速風邪をひいてしまいました。私の今までの経験上独学受験の最大の課題は体調管理にあると思っています。体調不良から気持ちがくじけ勉強や時間作りがつらくなるという ... » more
テーマ 勉強日記

 私の一歩足跡
昨日の反省の成果か今朝は寝坊することなく起きられました。なんとか一日分のノルマをこなし終了。今はインプット中心の生活で1日10ページのテキストの精読が目標です。テキストにマーカーやラインが引かれていく様子が、足跡のようで ... » more
テーマ 勉強日記

 私の一歩三日目にして…
早くも三日目にして少し寝坊をしてしまい今日のノルマをこなせませんでした。最近の生活リズムから後で少し取り戻そうと思っていたらこんな日に限ってという感じで穴埋めできずです。やはりやると決めた朝の時間を大切にしなければと思っ ... » more
テーマ 勉強日記

 私の一歩ブログはじめました
昨日から勉強を始めました。自分のために使う時間の始まりです。そして、今日ブログも始めました。初めてのことなのですべてがつたないですが、やってみようと思います。勉強はCFPという資格の取得のためです。今1科目持って ... » more

国語といっても漢字、四字熟語、ことわざ、現代文、古文、漢文、敬語、・・・死ぶ。私の場合、古文・漢文は範囲外だったのでそれ以外を勉強しました。特に漢字については重点的に行いました。以前にも書きました ... » more
テーマ 勉強日記

「勉強法」でググるとかなりの量で引っかかります。イチイチ最適なページを探すほど根気強くもないので、当初参考にした「ドラゴン桜」をメインとしたドラゴン桜wikiを元に調べ始めました。後に判った事ですが、勉強法に「絶対」 ... » more
テーマ 勉強日記

作ってはみたけれど・・・勉強の方法
まず勉強を始めるにあたり何をしたかというと・・・ドラゴン桜を読みました。まんが喫茶で一日潰して読破しました。・・・というのも以前同作品を軽く流し読みして思ったことがあります。勉強はヤミ ... » more
テーマ 勉強日記

さて・・・編入試験。終わりました。もっといろいろ勉強過程とか書きたかったのですが、それどこではなかったです。結果は「一次試験合格」!当日に二次試験があることを知りました。 ... » more
テーマ 勉強日記

簡単に現在までの勉強内容をまとめてみました。しつこいようですが、私の学力は中学生レベルです・・・国語漢字・・・・かなり書けません。先日「コンシンカイ」(懇親会)を覚えました。読みのほうはそこそこ出来ますが、マ ... » more
テーマ 勉強日記

 

最終更新日: 2016/12/01 13:42

「勉強日記」のブログ関連商品

» 「勉強日記」のブログレビュー をもっと探す

「勉強日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る