誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山城

和歌山城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和歌山城」のブログを一覧表示!「和歌山城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山城」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

和歌山城 桜満開! 2016年4月3日(日)午前中、和歌山城の桜を見に行きました。どこも満開でとてもきれいでした。曇っていたけれど、途中少しだけはれました。しばらくは曇りが続くようなので、この日行きました。夜桜は宴会で良く行くけど、昼間は初めて。人が多 ... » more

桜の季節〜和歌山城〜 今年も桜の季節がやってきました(^^♪和歌山城の枝垂れ桜がそろそろ見ごろです。ソメイヨシノはこれからですね♪ ... » more

和歌山城紅葉2015 先週の火曜水曜と、和歌山城へ紅葉撮影に行って来ました。今年は遠出するよりも近場が一番綺麗かも…(笑) ... » more

K’sブログ和歌山城へ登城
和歌山城へ登城 <10月9日>本日のミッション。同行者を和歌山城へお連れしなさい。に従い、ホテルを出る。とはいえ、わたし自身が初和歌山城なのだが、先々週の懇親会の帰り道、JR和歌山駅への送迎バスがライトアップされた和歌山城の麓を通ったので、 ... » more
テーマ 和歌山城 観光

花と自然と富士山と和歌山城
和歌山城 紅葉渓庭園茶室紅松庵でお茶をしました。 ... » more
テーマ 和歌山城 お茶

花と自然と富士山と和歌山城
和歌山城 和歌山城は、1585年豊臣秀吉が弟の豊臣秀長に命じ築城に取りかからせた。翌年、秀長の家臣である桑山重晴が城代として三万石を領し入城した。現在の天守は昭和33年に復元。国指定史跡、国指定名勝。 ... » more
テーマ 和歌山城

マメ・タコ成長日記和歌山城の新緑
和歌山城の新緑 4月20日の土曜日、所用で出かけた帰り道、和歌山城に寄りました。小雨が降っていたので、新緑がつやつや。あたりを包む大気まで、緑に染まっているようでした。八重咲きの花が房のよう。 ... » more

和歌山城の枝垂れ桜は七部咲き、ソメイヨシノはつぼみからやや咲き始めたのも。売場の桜達は満開。 和歌山城一の橋界隈にて1和歌山城一の橋界隈にて2枝垂れ桜売場の桜達蒔絵和なごみジュエリー半透明印鑑大和風情桜 ... » more
テーマ 印鑑 和歌山城

マメ・タコ成長日記和歌山城の紅葉
和歌山城の紅葉 11月25日の日曜日、マメタコ兄弟と一緒に、和歌山城の紅葉を見に行ってきました。(パパは残念ながら、期末テスト前で出勤でした・・・。)●紅葉渓庭園● ... » more

第3回 和歌山市議会議場見学学芸員と周る和歌山城散策 2012年5月23日に、和歌山市議会議場の見学と和歌山城の散策をしました。市議会議員しか入れない、市議会議場の見学をしてきました。 その様子を公開します。 和歌山市役所北入口に皆さん集まってきました。 ... » more
テーマ 協会 和歌山城 和歌山市議会  コメント(2)

第2回 和歌山市議会議場見学学芸員と周る和歌山城散策 2012年5月22日に、和歌山市議会議場の見学と和歌山城の散策をしました。市議会議員しか入れない、市議会議場の見学をしてきました。その様子を公開します。和歌山市役所北入口にて集合しました。 ... » more
テーマ 協会 和歌山城 和歌山市議会  コメント(2)

マメ・タコ成長日記和歌山城の紅葉
和歌山城の紅葉 今日、家族四人で和歌山城に紅葉を見に行ってきました。先月は休日出勤が多かったパパ、久しぶりのお休みでちょっとお疲れ。マメタコ兄弟も期末テストが終わったばかりで、ちょっとお疲 ... » more

写真館Hitakiごめんなさい・・・
ごめんなさい・・・ 本当に申し訳ないのですが、これから少しの間、ブログをお休みさせていただきます。中三になり、受験勉強がだんだん忙しくなってきて、なかなかブログを書く時間がとれなくなってしまいました。今までわざわざ時間を割いて読んでいただいてい ... » more
テーマ 和歌山城 写真

袋小路の四季夏休み
夏休み 和歌山城砂の丸。名前のとおり砂だらけ。いかにも暑そうな風景のなかで、ありがたい木蔭を提供してくれるこの木の名は・・・?2008.07.24 撮影。ニセアカシア。和名は針槐(はりえんじゅ)。夏の季語。そして、要注意外来生物 ... » more

和歌山城鶴の渓の紫陽花 久しぶりの和歌山城です。訪れたのは、6月23日。鶴の渓の紫陽花は、まだ少しだけ残っていました。鶴の渓に紫陽花園ができたのは、2006年のことだそうです。ニュース和歌山過去記事:http://www.nwn ... » more

OUTDOOR+扇の芝
扇の芝 県庁前交差点の歩道橋から扇の芝の跡地越しに、和歌山城の連立式天守閣を眺めています。扇の芝というと源三位頼政卿最期の地である宇治平等院扇の芝が有名ですが、和歌山の扇の芝には徳川吉宗公の逸話が残されています。この追廻門の ... » more

銀塩一途のカメラ日記和歌山城の桜
和歌山城の桜 【今日の一枚】<和歌山城の桜>4月10日快晴今日は快晴、桜も満開だ。桜といえばお城と絡めるのがいいと思う。去年は大阪城、今年は愛知県のお城を計画して先週下見にも行ったれど、今日一日で行くには時間がない。畿内のお城=和歌山城に ... » more
テーマ 和歌山城

写真館Hitaki和歌山城の桜
和歌山城の桜 4月4日、和歌山城に桜を撮りに行ってきました。夕暮れの空に桜がとても映えていました〜♪暖かくて過ごしやすい季節になってき ... » more

写真館Hitaki竹燈夜
竹燈夜 10月10日、和歌山城周辺で開催された『竹燈夜』に行ってきました。フォルクローレなどの演奏もあり、とても幻想的な夜でした〜(^_^)v↑和歌山電鉄の『たま駅長』です(ちょっとわかりにくいですが・・・) ... » more
テーマ 和歌山城 竹燈夜 写真  コメント(5)

OUTDOOR+城に咲く花
城に咲く花 和歌山城に咲いていた花。城内のココに咲いていた。ほらっ♪観光バス駐車場の花壇の中に咲いていた。樹木の右側が駐車場ね。2010.08.05撮影。で、この花の名は?mikomai ... » more

信太山駐屯地見学 その2 信太山駐屯地を15:00に出発し、途中岸和田城に立ち寄ることにしました。私は、旅行会などで、阪神高速湾岸線を通った時などに、高速から見たことはありましたが、訪れるのは初めてです。岸和田城も、和歌山城同様昭和に入ってから再建された ... » more

和歌山城西の丸庭園の紅葉 和歌山城内にある名勝、西の丸庭園です。紀州藩初代藩主徳川頼宣公が、自らの隠居御殿の庭園として造営。紅葉が多く植えられており、通称紅葉渓庭園と呼ばれています。撮影日は2009.11.28なので、ちょっと早過ぎた感じ。。。。 ... » more

OUTDOOR+久しぶりの和歌山城
久しぶりの和歌山城 和歌山城といえば、やっぱり。。。猫。今日も忍猫修行に、励んでいます。忍法、頭隠して尻隠さずの術。登ったのは良かったけど、要は降りられずに困っていたわけね。あっ!あのお方は、panda-nekoでは?でも、 ... » more

OUTDOOR+銃眼に座る猫
銃眼に座る猫 カスタマイズに興じている間に、GoogleのPageRankが3に落っこちてたにゃ。で、さらに適当にやってみるのも一興。和歌山城の鉄砲狭間です。んっ、猫がいますね。あっ、逃げた!塀の向こうは、堀になっています。堀に落ちて ... » more

文字サイズは、medium? ブログの衣替え、一旦終了。季節ごとに変えるのが面倒なので、四季のすべてを盛り込んだTOPページになりました。なんともヘンテコな感じですが、体調もよくないしこんなところかなぁ。。。写真は和歌山城の表坂ですが、本文には関係あ ... » more

OUTDOOR+和歌山城の夾竹桃
和歌山城の夾竹桃 久しぶりの和歌山城。重文の岡口門から、和歌山城の天守を眺めています。岡口門は裏門ですが、浅野家時代には表門として使われていました。戦国の気風が残る、堅牢な造りとなっています。岡口門の左手、三年坂沿いの現在空堀になっている ... » more

ゆっくり散策「和歌山城南側・徳川ゆかりの地」 2008.10.259:30〜12:00土曜日晴れ(備忘録)今年和歌山城再建50周年となる記念事業「城ヘスタ’08」の一つとして開催されたウォーク。「まちなか語り部ウォークゆっくり散策!和歌山城南側・徳川ゆかりの地」に友人4名で参加 ... » more
テーマ 日記 和歌山城 雑記・ひとりごと  コメント(2)

水面に映る秋の空〜紅葉渓〜 撮影時の印象では、空は青く池の水面は緑色だったはずですが・・・空は白く、池はマリンブルーに写っています。光のマジック、「海の色は、なぜ青い?」現象でしょうか。。。参考海はなぜ青いの?船の科学館HP何となく「青は藍より出でて藍 ... » more

OUTDOOR+秋の和歌山城に咲く華
秋の和歌山城に咲く華 前回の『野外いけばな展〜城フェスタ〜』の続編です。こちらの作品は、宇宙を表現しているそうです。これぞまさしく、コスモス(宇宙)の花!しかし、肝心の花は、いったいどこに・・・?にゃんと、ペットボトル。。。しかも、中 ... » more

野外いけばな展〜城フェスタ〜 今、和歌山城では、野外いけばな展が開催されています。主催者の和歌山県華道家協会によりますと、粋を凝らした「いけばな」を創造し造形するとのことです。ごく一部ですが、抜粋してご紹介いたしますね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:42

「和歌山城」のブログ関連商品

» 「和歌山城」のブログレビュー をもっと探す

「和歌山城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る