誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: サンフレッチェ広島 サンフレッチェ
テーマ「サンフレッチェ広島」のブログを一覧表示!「サンフレッチェ広島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンフレッチェ広島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンフレッチェ広島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

疾走三矢ガンバ大阪戦
祝!佐藤寿人J1リーグ100得点達成!盛り上がるスタジアム。ホームで達成できて本当に良かったと思う。今年の調子なら得点王も現実的な目標に成りうる。ぜひそちらも達成してもらいたい!試合自体は要所で出たガンバのミスを上手く突けた ... » more

疾走三矢久保引退
今年所属先が未定のままで気になっていたのだけど、先日引退が明らかになったそうで、どうもお疲れ様でした。久保と言えばあの印象的で豪快なダイレクトボレーや打点の高いヘディングでのゴールの数々を思い出すけど、意外と技有りループシュートも多かったり ... » more

疾走三矢ナビスコ 川崎戦
この試合の3日後にリーグ戦ガンバ大阪戦を控えている。となれば、選手のコンディションを考慮して全ガチメンバーにする訳にはいかない。プラス、昨年まで前監督の方針でほとんど若手選手に出場機会が与えられていなかった。ということで、左サイドに清水・右 ... » more

ナビスコカップ 4月4日サンフレッチェVS川崎フロンターレの試合を見に行きました。途中から、佐藤寿人が出場して1−0からなんとか1−1の同点になりました。4月だと言うのに、少し肌寒い中の応援でした。負けたらも ... » more

何かいろんなところで「広島は守備的で、どちらかというとFC東京の方が面白いサッカーをしていた...」という声が聞こえているのですが、本当にそうなのかなぁ?個人的には、「サンフレのサッカーも大人になった...」と感慨深いの ... » more

疾走三矢鹿島戦&東京戦 感想
鹿島戦本当に鹿島戦かと疑ってしまうぐらい楽勝だった。快勝でも完勝でも無く楽勝。先制してからは全く負ける気がしない、同点に追いつかれる心配すら無用なぐらいリラックスして観戦できた。昨年までのスタイルだと1点では全く安心出来ないどころか ... » more

とりあえず勝った。結果だけ見ると、あの鹿島さんに2-0の完封勝ちなので快勝と言えるのかも知れない。でも、何故か快勝とは思えない。もちろん勝ったことは嬉しいのだが...。サンフレが良かったと言えるのは、寿人のゴールで1 ... » more

疾走三矢J1第2節 清水エスパルス戦
立ち上がりのマズさが最後まで響いた形となってしまった。前節と同様に試合の立ち上がりで自分達のペースに持っていけない。バタバタした感じのうちにミスを突かれて、あっけない失点を喫してしまった。その後は立ち直りペースを握ったのだけど、カウ ... » more

第2節 清水戦 負けましたね。結構攻めていて、試合運びは良いと思うのですが...。パスをつなぐばかりで、シュートの意識が低すぎたような気がします。この悪天候でパスをつなぐのは至難の業。それよりは、DFから縦パス一本で前に出し、いきなりシ ... » more

第1節 浦和戦 久しぶりのブログ更新です。何かと忙しくてブログを書く気になれず、ずっとほったらかしにしていましたが、やっぱりJリーグが開幕すれば書かないとね。というわけで本論ですが、開幕の浦和戦、因縁の対決というわけで注目を集めましたが ... » more

疾走三矢Jリーグ第1節 浦和レッズ戦
ある意味、広島の誇りを賭けた試合だった。そしてそういう試合で堂々と勝利した。素晴らしい。試合開始から10分ぐらいは全然ボールを繋げずにロストを繰り返した。「うわー、去年までのスタイルが嘘の様に消え去ってしまった・・・」とショックだっ ... » more

疾走三矢予想順位
前に後日書くと言ったので、開幕前に順位予想をしておこう。とは言うものの、予想はあくまでサンフレッチェの順位に留めておこうと思う。なぜなら全チームの順位を予想できるほど、私は各チームの情報を収集していないからだ。単に監督・選手の顔ぶれ ... » more

疾走三矢槙野の移籍について
まあ槙野について読みたくない人もいるだろうけど、一応自分の中でも区切りを付ける為に書いておく。槙野がケルンに移籍することになった時、3つの点で消極的だが賛成した。理由その1本人の夢を叶えさせてやりたい本人の夢・目標が ... » more

疾走三矢シルバーコレクター
シルバー・コレクター。銀メダルのコレクター。銀メダルってのは準優勝の時に貰えるメダルなので、優勝に後一歩届かなかったチームがもらうもの。しかし実力が無いとそもそも準優勝すら難しいってのがミソで、優勝は出来ないけれどもその次ぐらいには ... » more

疾走三矢レプユニ購入
レプユニ購入 TVや雑誌で解説者・ライター諸氏の順位予想が続々出てきているけど、サンフレッチェについては軒並み低評価。ほとんどの方が13〜15位ぐらいを予想している。中には降格枠に入れている人もいるが、そこまで低く予想している人はさすがに極一部。 ... » more

疾走三矢感情論
何か発言したり何らかの意見を述べたりする時は、「理路整然」と「論理的」に説明しなければならない、または「客観的視点」に立ってみるべきだとか、そんな風に言われたりする。そういう視点に立って論議を展開させると、「槙野の浦和移籍は移籍のル ... » more

疾走三矢新ユニフォーム
Vポイントにて開幕戦のチケットをゲット。店内のマネキンが着ている新ユニフォームを初めて見たのだけど、結構写真での印象と違った。1stは写真だと明るい感じなんだけど、実物はもう少し黒っぽい。良く言えば落ち着いている色。悪く言えば地味。 ... » more

疾走三矢抑えておくべき前提条件
ペトロヴィッチ前監督は名将か否か?10年後でも肯定派と否定派が議論していると想像する。私の見解は・・・、いや今はそれを披露するのを止めておこう。前監督とは言え、現在は浦和の監督だ。他所様の現役監督をあれこれ批評するのはあまりスマートでない。 ... » more

疾走三矢歴代監督就任時の年齢比較
森保新体制が発足してほぼ3週間が経過しようとしている。公式携帯サイトのキャンプリポートを読む限り、ここまでは体力面の強化を初めとして非常にオーソドックスなキャンプを送っているようだ。というか、前監督のスタイルが異色過ぎたのだが・・・。紙面に ... » more

開幕戦はサンフレッチェ vs. レッズ? どうやら噂(ほぼ確定?)によると、今年のサンフレッチェの開幕戦は浦和戦になるようですね。いろいろ因縁があるので、注目を集めるためにJリーグ側が仕組んだのかもしれませんが、コンピュータで日程を決めるという「日程君」の存在は ... » more

まあ予想通りと言えば予想通りですが、彼も自分の夢を捨て、浦和に走ってしまいましたね。これでもう広島に戻る選択肢もなくなり、将来、吉田安孝さんのように広島のテレビ等で活躍することもなくなりましたね。何か彼もかわいそ ... » more

ストーブリーグの楽しみの一つとして、自分が応援するチームの次のシーズンの戦力がどうなるかを想像することがありますが、石原選手、千葉選手と、韓国の年代別代表2人を獲得できた我らがサンフレッチェは、お金が少ない中、まずまずの補強 ... » more

サンフレッチェ広島オフィシャルDVD 特典DVDの「森崎兄弟と名波浩のスペシャル対談」が貰える、早期予約は1/9まで!【10月22日予約受付開始】サンフレッチェ広島オフィシャルDVD『2011シーズン・イヤーDVDWEFIGHTTOGETHER』サンフレッチェ広 ... » more

少々ブログの更新が遅くなりましたが、今年最初なので「あけましておめでとうございます。」早速ですが今年の目標を4つ決めました。@楽天アフィリエイトで1万ポイント獲得Aアクセス数1万突破Bサンフレの試合の感想を17試 ... » more

今年のサンフレの契約更改は厳しいですね。寿人なんて2桁の11得点をとっても800万円もダウンなんて...。それより厳しいのが中島選手。何であれだけ出場しているのに1000万円ダウン?年齢から推測される来年のパフォーマンス ... » more

サンフレッチェ減資 ちょっと古い話ですが、サンフレッチェが20億円を超える累積損失を解消するために減資することになりましたね。無償減資ということで、株主さんには迷惑をかけることになるのでしょうが、サンフレのフロントとしても辛い選択だったでしょう ... » more

まず、大物の先陣をきって、青山選手が契約更改しましたね。年俸は現状維持の3500万円とのこと。今年の稼働率からすれば、本当はダウン提示でも仕方ないかもと思っていましたが、選手会長に就任し、重責を果たしたということも評価された ... » more

めっちゃ嬉しいニュースです。マジなんですよね。大宮の石原選手がサンフレに移籍してくれるって。毎年いい選手入ってきますね。一昨年は西川、去年は水本、そして今年は石原。サンフレのブランド価値が上がってきたのかな?今年 ... » more

サンフレユース、やりましたね。新しくリニューアルされた、高円宮杯U-18サッカーリーグチャンピオンシップで見事初代王者。間違いなく歴史に残る快挙です。テレビで観戦しましたが、ユースの試合も本当に面白い。トップと同じパ ... » more

ついにサンフレッチェの今シーズンが終わってしまいましたね。今年も天皇杯は敗退なので、後はさみしい年末を迎えるだけです。それにしても最終節の山形戦の後半45分は楽しかったです。特に3点目の山岸のゴール。それまでの見事なパス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:39

「サンフレッチェ広島」のブログ関連商品

» 「サンフレッチェ広島」のブログレビュー をもっと探す

「サンフレッチェ広島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る