誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    見学

見学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「見学」のブログを一覧表示!「見学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「見学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「見学」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第4回中学のミニ窓会を京都に決定!! 中学のミニ同窓会が、満開の桜に合わせて4月3日(木)決まりました。移動は、小型観光バス(27人乗り) ... » more

2014・1・26 大阪国際女子マラソン沿道で応援! 同級生の方からマラソンのお誘いを頂き前日からお泊りで行って来ました。駅に近く好立地の場所にお住まいがあるんです。第33回大阪国際女子マラソンレースは大阪市東住吉区の長居陸上競技場を発着点に ... » more

2014・大阪国際女子マラソン応援に行きます。 今週、大阪でマラソンが開催 されます。1月26日(日)昼12時~関西テレビ系全国ネットで放送詳しくはここをクリックして下さいママさんランナー赤羽有紀子選手(34)が現役引退!! ... » more

娘に誘われてカラオケに行って来ました。 ミッキーカラオケ門真店お店の詳しくはここをクリック我が家から徒歩4〜5分、お店の前を通っても興味がないので素通りしてましたがお誘いがなければ行くことはなかったでしょう。以前 ... » more

「徳島阿波おどり空港」 ・ 写真展見学 1月5日お外は良い天気今日は阿波踊り空港の写真展を見に行こうと思い付き出かける。バスで行く事にする。久し振りにバスの旅楽しい気分何処を如何通過して行くのか判らずバスに身を任す事にしました。「案内所でシャトルバ ... » more
テーマ 見学

日本スポーツ界の聖地漫遊 その3 (最終回) さて、「日本スポーツ界のレジェンド」と言うと、各年代や各個人でいろいろな意見が出ると思います。そんな中でもボクより少し先輩となる50歳代以上の方々に、絶大なる支持を受けるであろうレジェンドの痕跡を見に行きました。 ... » more
テーマ 見学 雑記

日本スポーツ界の聖地漫遊 その2 さて国立競技場の見学を終えたら、秩父宮記念スポーツ博物館の方を見学です。館内に入ると公式ポスターがお出迎え。1964年東京オリンピックのものを撮影しましたが、トヨタカップや高校サッカーのものなどもありましたよ ... » more
テーマ 見学 雑記

日本スポーツ界の聖地漫遊 その1 昨年の流行語大賞「お・も・て・な・し」でもご存知の通り、2020年夏季オリンピックは東京で開催されることになりました。これに伴って国立競技場は改築されることが決まり、けっこうアヴァンギャルドな姿に生まれ変わるんですよね。 ... » more
テーマ 見学 雑記

御堂筋のイルミネーション&コンビニで半額のクリスマスケーキ 御堂筋では、ピンク、イエロー、ホワイト、ブルーとエリアごとに異なる輝きが楽しめます。開催日時:平成25年12月1日(日曜日)から平成26年1月19日(日曜日)17時頃から23時2014 ... » more

中学のミニ同窓会をルミナリエに合わせて♪ 歳が行ってからの同窓会は格別の思いです。concerto乗船ランチクルーズ1時間30分楽しみました。詳しくはここをクリックして下さい船内での中華バイキングご馳走です。 ... » more

門真市・京阪古川橋駅前イルミネーション 門真市京阪古川橋駅前の冬の風物詩イルミネーションがスケールアップ駅前ロータリー周辺からルミエールホールまでの歩道両側約360メートル延長(装飾総延長距離830メートル)点灯期間:平成25年11月25日 ... » more

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー登美の丘ワイナリー ワインガーデン編】 セミナー終了後はまたまたバスに乗って、少し離れた区画にある「ワインガーデン」に移動。ここで(今日こそ)昼ごはんを食べて、おみやげのワインを買ったりするつもりです。このワインガーデンのデッキ ... » more

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー登美の丘ワイナリー テイスティング編】 熟成庫の見学を終えてセミナールームに着席すると、目の前にはテイスティング用のワインたちがお出迎えです。左横のケースに収められているのは、クリームチーズ・カマンベールチーズ・クラッカー・おてふき。この5種類 ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー登美の丘ワイナリー ガイドツアー編#2】 ぶどう畑の見学を終えた一行はバスに再び乗車、次は熟成庫の見学へと移ります。無料ガイドツアー参加者と有料セミナー参加者に分かれて、ここからは各々違うルートで見学を継続します。ナオミさんは無料ガイドツアーの方をアテン ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー登美の丘ワイナリー ガイドツアー編#1】 と言うことでまずはガイドツアーからスタート。案内してくださるのはここでも若い女性で、タレント秋本奈緒美さん似の美人さんでした。よって例に倣い、ここでは「ナオミさん」とお呼びしましょう。白州蒸留所のミッ ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー登美の丘ワイナリー 前編】 おはようございます。前日に続いてとても良い天気になりそうで、ホテルの部屋から舞鶴城公園がキレイに見えました。朝食を終えてホテルをチェックアウトし、駅に向かう途中で実際に通りかかってみましたよ。 ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー白州蒸留所 天然水工場見学編】 実はお昼ごはんを断念した理由がもう1つあって、それは「天然水ガイドツアー」の予約を入れていたこと。この白州蒸留所敷地内にはウイスキー工場だけでなく、「南アルプスの天然水」の工場も併設されています。南アルプスの天然水、 ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー白州蒸留所 後編】 いや〜ホントに楽しいセミナーだったナ〜解散後は多くのみなさんがショップに立ち寄り、おみやげなんかを物色されていましたね。後片付けを終えたミッチーさんもやってきて、セミナー参加者さんに「補講」されたりしていました。 ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー白州蒸留所 テイスティング編】 さてさて、ボクを含めたセミナー参加者一行は、再び移動してある建物の中へと珍入。するとそこには・・・暗がりの中にズラ〜ッと並んでいるのはポットスティル。実はここは以前使っていた蒸留所だそうで、ポットステ ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー白州蒸留所 工場見学編】 さて、いよいよセミナーの開始です。セミナーは工場見学とテイスティングの2部構成で、案内してくださるのは意外にもお若い女性。女優の羽田美智子さんと元マラソン選手高橋尚子さんに似た、なかなかの美人サンでした。(←けっこう ... » more
テーマ 見学 お酒

2013年11月 なべおの研修旅行report 【サントリー白州蒸留所 前編】 今年の3月末、北海道へ研修旅行に行きましたが、新たなテーマを携えて研修旅行第2弾に行ってまいりました。前回のテーマは「馬を見る力の研鑚」だったわけですが、今回は「おじさんテイストのリッチ化」です。気がつけばボクも ... » more
テーマ 見学 お酒

第34回門真市農業まつり 9時過ぎに行って来ました。一日限りの開催平成25年11月9日(土):午前9時〜午後2時JA北河内門真中央支店門真レンコンを買う人の列です。何時から並んだのでしょう!諦めて並びま ... » more

ミニ同窓会まで後1か月余りとなりました。 中学のミニ同窓会をルミナリエの時期に合わせました。北野異人館街を散策→「concerto」乗船→ルミナリエ(見学)↓神戸のクルージング船 コンチェルトに乗船し景色を見ながらの中華ランチバイキングです。{%音符 ... » more

由加山蓮台寺、むかし下津井回船問屋などバスツアー 由加山蓮台寺(拝礼・法話)権現さまの本地仏は破却の難を逃れ岡山の西大寺に避難、現在も鎮座。 片や、瑜伽大 権現宮は同一敷地内を二分してかたや由加神社、片や由加山蓮台寺に分離。 権現 ... » more

KONCHANスポーツの秋…!?
スポーツの秋…!? @恒例…孫達小学校の運動会先日、孫達小学校の運動会に、行って応援して来ました。今は場所取りを一番早くてam2:00頃行かないと良い場所が確保できないとか…親達は大変ですねぇ〜息子はam7:30頃、行ったがビッチリシー ... » more
テーマ 見学 行事 ゴルフ

門真市の各小学校で運動会が開催されました。 9月29日(日)小4の孫の運動会に行って来ました。今年もシルバー席に座ることができ写真を撮るには絶好の場所でした。各学年の演技です。↓4年生全員でのリレー孫が走ってきてます ... » more

梅田:グランフロント大阪行って来ました。 JR大阪駅北側に新しく4月26日誕生したグランフロント混雑を避けるため平日の今日行って来ました。少し涼しくなったので同級生Uさん、Kさん、私と3人で目的は、春のミニ同窓会の反省会とランチです。次回神戸での ... » more

第3回中学ミニ同窓会を神戸に決定 時代は大きく変わりPC、携帯を使っての呼びかけそしてミニ同窓会も回を増すごとに盛大に・・・次回お世話下さるO君から2度にわたり沢山の資料と懐かしい写真も送ってくれました。神戸のイメージはレトロ、ロマン ... » more

2013 24時間テレビ募金に行って来ました。 京橋ツイン2124時間テレビ「愛は地球を救う」大阪京橋ツイン21吹き抜け 特設ステージ. 入場無料です。兵庫県明石市出身の気象予報 士蓬莱大介さんが超イケメンで募金を蓬莱さんに直接渡したくて長 ... » more

見学(上海好侍食品有限公司) − 子供達も真剣に見学〜 先日の土曜日上海HISさん企画の上海好侍食品有限公司(上海ハウス食品)見学ツアーへ参加してきました。娘達にとって初めての社会科見学です。長女に至っては、日本の小学校で4年生の秋に工場見学があったのですが、4年の夏 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 12:38

「見学」のブログ関連商品

» 「見学」のブログレビュー をもっと探す

「見学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る