誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    見学

見学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「見学」のブログを一覧表示!「見学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「見学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「見学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

モミジの名所西明寺と料亭錦水亭 ー新緑かおる西明寺ー神護寺をあとにして、次に訪れたのは、京都市内より幾分早く紅葉となり、さすがモミジの名所、人で人で満員状態となる西明寺。この時期この辺を訪れるのは、暑からず寒からず、一年で一番良い季節ではないでしょうか。 ... » more
テーマ 見学 食事

京都 高雄 神護寺  ー神護寺の宝物虫払いー今のお茶につながる源流の地、京都・高雄地域、高雄(尾)山神護寺・槇尾山西明寺・栂尾山高山寺の三尾三山の一つ神護寺に行ってきました。神護寺山門入り口へはまず、登山口みたいなところから登りはじめ ... » more
テーマ 見学 観光

千葉県小櫃川(おびつがわ)亀山ダムの放流 (ビデオ) 5月3日、千葉県小櫃川(おびつがわ)上流にある亀山ダムで放流の見学会が行われていました。普段は立ち入ることのできないダムの下流部(下の写真)へ行き、そこからダムの放流を見るコースです。水の流れがダイナミックで美しく、感激しました。 ... » more

〜京・鳥羽の藤〜 ー京都・鳥羽水環境保全センターと藤棚の一般公開ー地下鉄に乗っていた際、ふと目にしたのが、鳥羽の藤公開の中吊広告でさっそく出かけました今年は下水道事業開始85年記念として、この時期、同時に一般公開され、下水道処理施設見 ... » more
テーマ 見学 体験 施設公開

3月6(金)洛中洛外図:京都文化博物館 京都文化博物館http://www.bunpaku.or.jp/exhi_rakuchurakugai.htmlFecebookで、情報を知って、京都ツーデーウオークの時に、見たくなって食事を気にせずに行きました。直ぐに「公式パンフ ... » more
テーマ 京都文化博物館 見学 京都市

3月6(金)工場見学:おたべ本館 おたべ本館http://www.otabe.co.jp/2013_new/store/honkan.htmlおたべの出来る様子を、綺麗な女性に判りやすい説明を行程を見ながらでしたので、とても理解出来ました。「春限定おたべ」を頂きました ... » more
テーマ おたべ本館 見学 京都市

川の始まり確認。善福寺池〜善福寺川散策 荻窪まで丸ノ内線で出発し荻窪から善福寺池まで歩き、川の始まりを確認して善福寺川を下った。全ての行程は29000歩18キロで普段の散歩の3倍くらいの距離でした。善福寺川の始まりは善福寺池善福寺池善福寺川の浅瀬 ... » more
テーマ 日記 見学 体験

ひぐらし日記深川七福神巡り
深川七福神巡り 今日の散歩は「深川七福神巡り」に行きました。東西線門前仲町を出発し富岡八幡宮〜冬木弁天堂〜真行寺〜円珠院〜龍光院〜深川稲荷神社〜都営新宿線森下の深川神明宮を ... » more
テーマ 日記 見学 体験

ひぐらし日記谷中七福神巡り
谷中七福神巡り 「谷中七福神巡り」田端駅の東覚寺スタートし青雲寺〜修性院〜長安寺〜天王寺〜護国院〜不忍池弁天堂までの約5キロの行程です。最終日で天気も良かったので各お寺の参拝と御朱印場は行列で時間が掛かり苦痛です。 最後に上野東照宮冬牡丹園で綺麗に咲き ... » more
テーマ 日記 見学 体験

ひぐらし日記文化の日
文化の日 11月3日は文化の日と言うことで散歩です。富ヶ谷から代々木公園そして明治神宮参拝をしました。文化の日は元々明治天皇の誕生日です。知ってますか〜境内に有る「清正の井戸」も行ったので運気も上昇していると思います。その後代々木から総武線で高円 ... » more
テーマ 日記 見学 体験

見学(米村科学秀) − 内容は非常に良いイベントだったのですが・・・ 本来過去の出来事から順にアップしているのですが、この日はイベント的な出来事だけに新鮮じゃないとと思ってジャンプアップしちゃいます。。。さてさてこの日はチャーリー西村さんの公演です。。。チャーリー西 ... » more
テーマ 見学

3泊4日の沖縄旅行:<1日目> 旅行日程・8月2日(土)〜8月5日1日目〜〜〜行程〜〜〜 伊丹空港==那覇空港==首里城公園・首里城★サムズレストラン 宿泊先:ホテル日航グランドキャッスル台風の影響で飛行 ... » more

自由学園 明日館を訪ねました 自由学園は、大正10年(1921)に設立された女学校で、明日館(みょうにちかん)はその校舎なのです。何故、ロボット(私)が女学校の校舎を訪ねたのか?、ですか!!それは、この校舎の設計が、明治に帝国ホテル(ライト館)を設計した ... » more

ひぐらし日記白菜、ゲットしたよ〜
白菜、ゲットしたよ〜 台北、故宮博物館秘蔵の白菜が上野にやって来ました。たったの8日間の展示でしたので自分は見に行く時間が無かったのですが・・・会社のM・Tさんに故宮博物館土産で人気の白菜の傘を上野で購入して貰いました。しかも売切れだったが ... » more

門真市・生涯学習フェスティバル 2014年6月8日・生涯学習フェスティバル門真市民プラザで開催舞台発表を見学に行って来ました。フラダンス・レイホーヘノハーモニカ演奏・手品・舞踊手編みです。どの作品 ... » more

見学(Smile for Nippon) − いろいろな応援の仕方 先の連休では「ちょんまげ隊長が見る3.11後の東北」と言ったテーマの講演会に子供と参加してきました。。。私自身も震災当時は日本におり、少なからず震災の怖さを知った経緯もあり、震災後はなるべく東北を応援する意味も込めて ... » more
テーマ 見学

KONCHANタコ・凧あがれ…
タコ・凧あがれ… 毎年、恒例の「座間市の大凧まつり」と「相模原市の相模大凧まつり」が4日〜5日に、両市境を挟んだ…河川敷で開催されました。これは座間市の広報より 私達は車に折り畳み式自転車をトランクに入れ、孫達の家へ…昨年は、そこから ... » more

大阪・門真「ゆの蔵」に行って来ました。 孫を連れて大衆演劇を観ながらの食事楽しんで来ました。ゆの蔵ホームページ↓入口です。のれんをくぐると露天風呂めぐりが楽しめます。露天風呂にテレビが、でもチャンネルはおまかせ!開店 ... » more

大阪・門真 天然温泉・ゆの蔵 今日オープンしました。 大阪府門真市新橋町33−11 京阪本線・大阪モノレール 門真市駅徒歩5分天然温泉・ゆの蔵5月1日(木)午前9時オープン天然温泉と大衆演劇が楽しめます。ホームページ公演先情報・ここをクリックくだ ... » more

KONCHANこれが…三春の「滝桜」だぁ〜
これが…三春の「滝桜」だぁ〜 前日(18日)たらふく「すき焼き」の肉を食べ…酒を飲みたけちゃんmanは本宮マラソンが控えているのでセーブそのため、私め (*~ρ~)プハァ〜ット!! よっちゃった予てから帰る(19日)早朝だと混雑しないと思い…三春の「 ... » more
テーマ 見学  コメント(5)

KONCHAN春だぁ〜ゴルフだぁ〜花見だぁ〜
春だぁ〜ゴルフだぁ〜花見だぁ〜 恒例、東我孫子研修会の一年に一回開催する一泊二日「栃の木CC」による合宿研修会を4/17〜4/18に実施研修会メンバー3人(倉・原・戸)は原田さん車同乗で三年前までは関さんが私の車に同乗…して行った。昨年は関さん病気 ... » more
テーマ 見学 行事 飲み会

KONCHAN本日はマラソンの応援だぁ〜
本日はマラソンの応援だぁ〜 さぁ〜本日は「吉川なまずの里マラソン」!!○ちゃん宅で朝食を済ませ…車で会場へ…会場は参加者・応援者等々でごった返し…受付を済まし着替え場所を確保のため、○ちゃんの本格的な山岳宿泊テントをセッテ ... » more

中学のミニ同窓会を京都で開催 春の京都で満開の桜の絶景を眺めて気分爽快!!石長松菊園さんでは、京の風情を鑑賞舞妓さんの京舞と京料理を同時に味わってきました。京都市中央区河原町通竹屋町東入ルお店の詳しくはここをクリックして下さい ... » more

上安Y様邸 もみじの家 完成見学会 お礼 3月23日(日)上安Y様邸完成見学会開催しました。ご近所の方もたくさん来ていただきました。あたたかいご近所様だなと思いました。たくさん たくさん来ていただき、広島県産材を使った高気密・高断熱でもみじの家を体感していた ... » more
テーマ 日記 見学 住まい

今日は、大相撲門真場所が開催日です。 昨日は、大相撲門真場所、前日準備のボランティアに行って来ました。その様子をブログに掲載しました。宜しければここをクリックして見てください。チケット買ってないので、散歩しながら会場の周り ... » more

アートアクアリウム展 〜大阪・金魚の艶〜阪急梅田 9階うめだホール 2014年2月14日付けアートアクアリウム展 〜大阪・金魚の艶〜 ◎2月6日(木)〜3月11日(火)※閉場30分前までにご入場ください ※金・土曜日は午後10時まで ◎9階 阪急うめだホール光と音楽に彩られた ... » more

兵庫・キリンビアパーク神戸、見学施設が2月にリニューアル・オープンしました! 2014年2月12日付け兵庫県にあるキリンビール神戸工場の見学施設「キリンビアパーク神戸」が、2月11日にリニューアル・オープンしました。発売から25年目を迎えるキリンの主力ビール「一番搾り生ビール」の魅力を、より深く体感できるよう ... » more
テーマ 見学 施設 兵庫

「なんばグランド花月」にお笑いを見に行って来ました。 4日(火)なんばグランド花月に主人と2人で行って来ました。吉本新喜劇は毎週土曜日12:54〜13:54毎日放送で放送ちなみに今日見に行った分は、2月22日放送されます。吉本興業「なんばグランド」花月H ... » more

第4回中学のミニ窓会を京都に決定!! 中学のミニ同窓会が、満開の桜に合わせて4月3日(木)決まりました。移動は、小型観光バス(27人乗り) ... » more

2014・1・26 大阪国際女子マラソン沿道で応援! 同級生の方からマラソンのお誘いを頂き前日からお泊りで行って来ました。駅に近く好立地の場所にお住まいがあるんです。第33回大阪国際女子マラソンレースは大阪市東住吉区の長居陸上競技場を発着点に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:23

「見学」のブログ関連商品

» 「見学」のブログレビュー をもっと探す

「見学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る