誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アナカンプセロス

アナカンプセロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アナカンプセロス」のブログを一覧表示!「アナカンプセロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アナカンプセロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アナカンプセロス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

身近なレジャーランド二和園 某お方がおっしゃった一言。確かに!・・・って思っちゃった。と言う訳で今日も身近なレジャーランドに行ってきました。分かってると思いますが二和園ですよ。今日の二和園は犬が居たり幼稚園児が居たり、なかなか賑やかな感じでした ... » more
テーマ アローディア アナカンプセロス エケベリア  コメント(4)

多肉道 taniku-wayアナカンの花
アナカンの花 アナカンプセロスの花って開花時間が凄く短いんですよね。しかも朝とか夜とかでは無く、午後の三時前後の数時間・・・と決まってるみたいで・・・。普段は昼は仕事で家には居ませんので、たとえ咲いてたとしても見れない。そんな感じなので殆 ... » more

多肉道 taniku-wayアナカン実生
アナカン実生 ちょと前に紹介したアナカンプセロスです。ゆるり花さんから頂いたものですね。取り敢えず前記事で蕾っぽかったモノが実際に蕾だったと言う事が判明し、花を撮影しようと狙ってたのですが一向に咲きません。そのうち諦めかけたころにこん ... » more

多肉道 taniku-wayアナカンプロセス?
アナカンプロセス? 違いますね、アナカンプセロスです。間違わないようにね(^^;;と言う訳でアナカンプセロスなのですが、うちに居るのは二つ。どちらもゆるり花さんに頂いたものです。こんなの。吹雪の松 Anacampseros rufe ... » more

多肉だより 〜ベンケイソウ科&スベリヒユ科〜 *日々の出来事春らしい良い天気です。うっとおしい花粉症の季節も終わって、緑の匂いのする風を思いっきり吸い込む事が出来るようになりました。ハッピーな5月の連休の始まりです。この ... » more

多肉道 taniku-way九州ばってん!
九州ばってん! 本日はなんと多肉便です!いや〜仕事から帰ったら荷物が来てましてビックリしました^^;ゆるり花さんからのこれです!そしてこれです!このポテトチップはもしや・・・九州限定!?九州しょうゆってなんじゃろ? ... » more

アナカンプセロス「吹雪の松」 よく目立つピンク色です。ラベル無しなので、「吹雪の松」という事にして居ます。綿毛がいちばんの特徴です。花は一日花で夜にはしぼむようです。きちんと開いたところを未だ見ていません。こぼれ種でしょう ... » more

少量の液肥を作るのに便利なスポイト瓶 1000倍に薄めて使う液体肥料。少しあればいいのに、1ccで1リットルも出来て仕舞います。しかも1ccを正確に量るのは、難しいです。花を楽しむカランコエとかマツバボタン用に、ウチでは500ccのペットボトルで丁度良い。 ... » more

SUCCULENT DAYSパピラケア〜新芽〜
パピラケア〜新芽〜 パピラケア(Avonia papyracea)の新芽が生えてきました。真ん中の丸いのがそれです。たいして変化がない様な気がしていましたが、しっかり育っていたんですね。去年の画像がこちらです。日の当たる方向に傾くので、気付 ... » more

SUCCULENT DAYSもう一息!〜吹雪の松〜
もう一息!〜吹雪の松〜 現在、吹雪の松(Anacampseros rufescens)にたくさんつぼみが付いています。晴れの日には、咲くかなと思って注意して見ているのですが、いつも完全には開きません。最近、一番つぼみが開いた時の画像です。6月1日に撮影しま ... » more

SUCCULENT DAYS吹雪の松〜近況〜
吹雪の松〜近況〜 2月23日に撮影した吹雪の松(Anacampseros rufescens)です。一部に斑が入り、派手なピンク色になっています。このまま育てていれば、そのうち完全にピンク色のものが現れるかもしれません。少し期待しています。白い毛 ... » more

SUCCULENT DAYS吹雪の松〜斑入り〜
吹雪の松〜斑入り〜 ノーマルの吹雪の松(Anacampseros rufescens)から、斑入りの株が出現しました。9月23日の撮影です。7月にはこんな感じでした。若葉マークみたいな葉ですよね。ここから葉がピンク色に染まるとは予想していません ... » more

SUCCULENT DAYSゲリラ〜吹雪の松〜
ゲリラ〜吹雪の松〜 “笹の雪”の鉢の中で、いつの間にか“吹雪の松”が発芽していました。8月4日の撮影です。種を撒き散らすのには困ってしまいます。抜いてしまうのはかわいそうだし、植え替えるには小さ過ぎます。 ... » more

SUCCULENT DAYS吹雪の松〜若葉マーク?〜
吹雪の松〜若葉マーク?〜 完全に花が開く姿を見たことがないのに種ができていた吹雪の松(Anacampseros rufescens)、いつの間にか種がこぼれ落ちて発芽していました。まだ少しだけつぼみが残っていますが、花を見るのは難しそうです。面白い模 ... » more

SUCCULENT DAYS収穫〜吹雪の松〜
収穫〜吹雪の松〜 6月16日に撮影した、吹雪の松(Anacampseros rufescens)の画像です。まともに開花した姿を一度も見たことがないのに、つぼみが枯れてきていました。枯れたつぼみの先の、キャップの様なものを取り除いてみました。 ... » more

SUCCULENT DAYSパピラケア
パピラケア スベリヒユ科アボニア属のパピラケア(Avonia papyracea)、6月10日の撮影です。アボニアは栽培が難しいらしいので避けていたのですが、白いうろこに魅せられてしまいました。黄白色の花を付けるそうなので、それも楽しみです ... » more

吹雪の松〜つぼみが動いた!〜 5月29日の記事で紹介した様に、うちの吹雪の松(Anacampseros rufescens)にはたくさんのつぼみが付き、今にも咲きそうな状態です。今日は天気が良いので、つぼみの付いている鉢の中から1つを選んで、比較的日当りの良い場所に ... » more

SUCCULENT DAYS吹雪の松〜つぼみ〜
吹雪の松〜つぼみ〜 4月6日に花芽を確認した吹雪の松(Anacampseros rufescens)の5月26日の様子です。花芽がどんどん生長して、つぼみの数も増えました。桜吹雪(Anacampseros rufescens f. variegat ... » more

SUCCULENT DAYS吹雪の松〜花芽〜
吹雪の松〜花芽〜 吹雪の松(Anacampseros rufescens)の花芽を確認しました。今年こそは花を見たいと思っています。去年、花芽の付いている状態で購入したのですが、結局花を見ることができませんでした。気が付いたらつぼみが枯れていて、咲い ... » more

SUCCULENT DAYS吹雪の松
吹雪の松 吹雪の松(Anacampseros rufescens)です。冬の間水やりを控えていたら葉が茶色くなっていましたが、水やりを再開すると、だんだん緑色に戻ってきました。比較的地味な品種ですが、斑入りのものはピンク色でかなり派手な印象 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:38

「アナカンプセロス」のブログ関連商品

» 「アナカンプセロス」のブログレビュー をもっと探す

「アナカンプセロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る