誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モディファイ

モディファイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モディファイ」のブログを一覧表示!「モディファイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モディファイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モディファイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

YUTA Performance?プチオフ!?
プチオフ!? 予告どおり、宮ヶ瀬行って来ました。9時40分ごろ到着。エリ仲間はだれも居りません。10時、まだ誰も来ません・・・。ちょっとさびしくなってきました。黄色い稲妻号も来ません・・・。寝てるな。 ... » more

YUTA Performance?伍・・・合体!
伍・・・合体! 昨日貼りこんだ製品を、脱型します。余分なところを削って壊さないように・・・あ〜とれた。それをトリミングして・・・すこし調整して仮合わせでベースのFRPと接着して終わ ... » more
テーマ モディファイ オリジナルパーツ

四・・・FRP貼り(左側) 今日は所用をすませてから、夕方から作業しました。まずはクレイを型からはずし・・・奥のほうの仕上げられなかった部分を、パテで修正・・・で、石膏型にアルミはくを貼っておきます。これ ... » more
テーマ モディファイ オリジナルパーツ

参・・・型取り(左側だけ・・・自爆) ほんとにもういいの?なんとなくしっくりきていませんが、型取りしちゃいます!まず、すこし調整して・・・周りを汚さないようにマスキング・・・離形剤をぬってから、石膏を塗 ... » more
テーマ モディファイ オリジナルパーツ  コメント(5)

弐・・・クレイモデリング 今日はクレイを使ってモデリングします。もちろん新品ではなく、一度使ったクレイを再使用します。昨日のダンボールモデルとガイドラインを参考に、クレイを盛り付けていきます。ん〜、なかなか難しい。さら ... » more
テーマ モディファイ オリジナルパーツ  コメント(4)

例によって下準備から・・・壱 10日の日曜日には、クルマを動かせるようにしたいのでさっそく作業開始です。線をひいては見るものの、形はなかなかイメージできません。とりあえず、周囲をマスキング。と、ここですぐにベースの ... » more
テーマ モディファイ オリジナルパーツ

オリジナルエアロ 第二弾! プロローグ 今週いっぱい、休みがとれた。いったいいつぶりだろう?作業場所が確保できたので、さっそくエリを入れてきた。今回はリヤアンダースポイラーを作ります。イメージはこんなかんじ。http://yuta-eli.at.w ... » more
テーマ モディファイ オリジナルパーツ

もうちょっとで開放されます! で、朝、宮ヶ瀬にいってみました。天気がよければ久しぶりにエリに乗りたかったのですが、昨晩からの雪フォレで出撃です。鳥居原の駐車場もこんな感じ。真っ白でした。来週はい ... » more

サイドマーカーを換えてみました。 今日は大晦日。洗車ついでに、先日届いたサイドマーカー(スモーククリア)に換えてみました。純正はオレンジなのでちょっと見た目が浮いた感じでしょうか。純正と同じ作りなので、換えるのは簡単です。純正のサイドマーカー ... » more

YUTA Performance?やっと付けました
やっと付けました すでに装着されている方もいらして、ガマンできなくなりました!土曜日、仕事が終わってから作業開始!まず、カバーを外すのが大変です。私のクルマはいろんなもの付けてるのでさらに大変です{%tohoho_a% ... » more

またまた物欲をそそるものが・・・。 DA○IDさんがこんなの紹介しています。シフトユニットレインフォースメントKエンジン搭載車のシフトの入りにくさや剛性のなさは周知のとおりです。すでに私のクルマには、強化シフトブッシュも入れてますし ... » more

アルファいじり・・・自己満足HID換装!
HID換装! 156に付けていたHIDバラストだけが家に残っていたので、HIDバルブをオークションで購入して、GTVのHID化に着手しました。156とGTVのバルブ形状は違うので、156に付けていた時のリレーから出ている配線と車両側バルブ ... » more
テーマ モディファイ

ナビモニターの移設 ずーっと気になっていたダッシュボード上のナビモニター。ただでさえ視界が狭いのに、ナビモニターが邪魔・・・。そこで、オーディオユニットの側面にステーを付けてモニターを載せるように考えてみた。モニターの角度を自由 ... » more

もう少しはやく反応してくれ!! ・・・・・・!!べつにそんなに不満があったわけじゃない。2週間ぶりのエリ、4年前の納車日のような感動!ちょっと大げさかな?予想はしてた。気持ちい〜 ... » more

YUTA Performance?しばしのお別れ・・・
しばしのお別れ・・・ 今日、車預けてきました。今回の作業のメインはエキマニ装着!エンジンオイル交換と足回りチェックです。それと携帯電話の機種変を控えた代わりに!?、エンジンマウントを強化どんな感じになるか、楽しみです{%u ... » more
テーマ モディファイ

YUTA Performance?ちょっとモディファイ
ちょっとモディファイ 取り外し・施工・取り付け、1時間で終了です!(高笑)傷だらけのサイドシルカバーにエクセーヌを貼ります。スピーカーカバーの裏側にもビスがあります。スピーカーも外す必要があります。シルカバーの裏側 ... » more
テーマ モディファイ

YUTA Performance?いよいよ・・・
いよいよ・・・ 4日に入庫します。もったいぶっていましたが、こいつを装着!(画像はB○Kさんより拝借)でこちらもいっちゃいましょうか!B○Kさん、お世話になります!エキマニは今後のエンジンチューンの第一段 ... » more

フットランプの取り付け 以前買っておいたエーモンのLED(赤)をフットランプとして付けてみました。スモールランプ点灯で常時点灯も考えたのですが、やはりドアを開けたら点灯、ドアを閉めてしばらくしたら消灯という風にルームランプに連動するようにしました。 ... » more
テーマ モディファイ

ファブリル! 2ヶ月ほど前に愛車のマフラーをREGOからファブリルに換装しました。REGOは、何というか・・・低爆音系でしょうか。ファブリルは156の時にも付けていたのだけど、その時はフェーズ2だったので、快音というよりは、純正プラスアルファ ... » more
テーマ モディファイ

久しぶりのプチ!?モディファイ 物欲モード、再開です!抑圧!?されていた日々から開放されて・・・。まずは手始めに・・・シリコンプラグコード実はここのカバー外したのはじめて ... » more

YUTA Performance?やっと作業!
やっと作業! 予告していたパーツをやっと付けましたそのために早起きパネル自体はなんなく付きます。純正パーツですから!ナンバーベースをはずそうとも考えましたが、上側のはずし方 ... » more

YUTA Performance?次のモディファイ計画!
次のモディファイ計画! フォレ太の車検準備と仕事に追われ、エリの作業はおあずけです。こんなの手に入れました。(ひどい写真!)エクS用のディフューザーです。私のエリはスタンダードなのでディフューザーはシンプルな一枚タイプです。 ... » more

油温・油圧センサー取り付け完了! 3月の宮ヶ瀬オフ会が雨のため中止となりました。無念・・・。次回、4月は希望!で、先月から計画していた油温・油圧センサーの取り付けを行いました。(ショップさんに依頼)今回はオイルクーラーは ... » more
テーマ モディファイ

お後はこれも(ポジション球交換) そろそろ今回のモディファイシリーズもひとまずは終わりかな?(左が交換後、右が交換前のもの)暗闇でカエルかなんかが睨んでいるような感じですが、今度はポジション灯を換えました。こちらは換える前の明るさ。こちらが交換後 ... » more

お先に失礼します(ブレーキパッド交換) ふらっと立ち寄ったショップで聞いてみたところ、「明日には入ります!」とのこと。思わず即決でKRANZのブレーキパッド、ジガ・ベーシック(フロント用)を発注してしまいました。C4には現行Peugeot307と同じようなBosc ... » more

ひさしぶりの乗車&モディファイ計画!? ご無沙汰してました。なんとなく乗る機会がなくて・・・。ちょっと走りすぎて、息切れ?した感じです。きょうは天気よかったので、午後から乗車。宮ヶ瀬行ってきました。駐車場にはMR−Sがいっぱい! ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕備忘録として
備忘録として 交換したフォグランプの新旧比較はこのようになります。画像上、外の明るさは異なりますが、色の違いは歴然。満足です。最近は見かけなくなりましたが、DeepSkyさんにもコメントいただいた角度によってブルーとイエローが変わるバ ... » more

フロント・フォグバルブ交換(その2) フロントのアンダーカバーを外すとフォグランプユニットが見えます。これは左側の部分です。日本製部品の名称も所々に見られます。フォグランプのユニットすぐ横にはコーナーセンサーがあります。コネクターを右に回して外すとバルブ ... » more

フロント・フォグバルブ交換(その1) ちょっと風があるが天気もよく作業をするには好条件なので、フロント・フォグランプのバルブを交換することにした。作業をするのにジャッキアップが必要になるようだが、そんなに車体を上げる必要も無いので、段差プレートを使うことにしました。 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕お次はこれ
お次はこれ たまたま立ち寄った「超自動後退」でこれを発見。最近、タワーパーキングに入れることが比較的多いのでこういうのは便利そうだとmackottさんやyoosaltさんのも拝見しながら気にしていました。このアンテナは伸ばした状態で27 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:37

「モディファイ」のブログ関連商品

» 「モディファイ」のブログレビュー をもっと探す

「モディファイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る