誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モディファイ

モディファイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モディファイ」のブログを一覧表示!「モディファイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モディファイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モディファイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ビーちゃんモディファイ 今年の初めにビーちゃんを山自に入庫させ、宣言通りエンジン組み替えを実行。乗り出して3年。詳しいエンジンの素性が分からなく、それが不満で…。やっぱり自分の好みで組んだエンジンで走りたいよね。。早速、山田さんのところでエンジンをおろ ... » more
テーマ モディファイ VW チューン

YUTA Performance?業務連絡A(笑)
業務連絡A(笑) バージョン2!上だとバランス悪いような・・・下のように、大きさ変えればいいかな? ... » more

YUTA Performance?業務連絡!
業務連絡! ステッカーチューンあっちゃんさん、ご要望のあった“ロゴ”作ってみました。どう? ... » more

YUTA Performance?足もと、強化!!
足もと、強化!! いっちゃいました先週見積もりとっていましたが、今日発注。「午後には入ります」「じゃあ、あとで持って来ます!」ってことで交換完了!早っ!!(笑)即、クルマに ... » more

風通しはいいほうが・・・ 突如やることにしました!!私の車は、K−Stdですが、ディフューザーはエクS?用の3ピースタイプに変えてあります。が、ナンバーベースはノーマルを改造して使ってました。http://yuta-eli.at.we ... » more
テーマ モディファイ

YUTA Performance?ちょこっとね・・・A!
ちょこっとね・・・A! やる予定はなかったけど・・・・これもショップに行ったときに、「これゆたさんならできるんじゃない?熱対策にもなるし!」といわれ、調子に乗って(笑)、使えそうな部品を探し始めました。そう、リヤのナンバ ... » more
テーマ モディファイ

YUTA Performance?ちょこっとね・・・@!
ちょこっとね・・・@! やっぱオイル、交換すると違いますね〜。(嬉)昨日は出かけるころには雨もあがり・・・結局アライメント(キャンバーね!)はチェックのみで変更しませんでした。(汗)今年の目標を、走りこみにしたのに○田メ ... » more

YUTA Performance?バッテリーあがり対策
バッテリーあがり対策 取り付けました。バッテリーカットオフスイッチスペースがぎりぎりですが、なんとか装着完了!バイパスヒューズで、イモビ作動も問題なさそう。これでバッテリー延命できるか!?懐にも、環境にも“エコ ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ メンテナンス

YUTA Performance?とりあえず・・・
とりあえず・・・ こんなん準備しました。2週間エンジンかけないと、始動しません。バッテリー交換は過去に一度。たぶん2年目の時。とすると4年経過。まぁ、もってるほうかな!?でもバッテリー高いからな。と ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ メンテナンス

VW BugとHIROのブログ七五三と新たな決意
七五三と新たな決意 超久々の更新です。忙しすぎて自分がブログやってるのをしばらく忘れてたよ。今日のネタも、先月の七五三。それとビーちゃんの最近の話。大国魂神社で、今回は下の颯馬が五歳で七五三。写真は龍と。子供の成長は、本当に早い ... » more

YUTA Performance?準備完了!?
準備完了!? 貴重な休み・・・EOS CUPに向けて、準備しました。ガレージのありがたさを実感サークル用のカッティングシートは、どうせすぐに剥がすから、安い材料(厚いやつ)でい ... » more

ポジションライトのLED化! 以前から不満だったポジションライトをLED化しました。単に買ってきたLEDポジション球を付けただけですが、4球タイプにしました。合わせて!?以前メッシュにしたダクトの中にLED(ブルー!)をつけてみました。 ... » more

YUTA Performance?タイヤ!!
タイヤ!! ネオバAD08が発表されました。今使っているAD07はすでに4年経過。リヤはもっと減ってます。AD08は、来年2月から発売だそうです。禁断のA050・・・デザインは ... » more

YUTA Performance?続・車検&モディファイ!
今日、車預けてきました。昼すぎににうちを出て、給油。なんと1ヶ月ぶり・・・・7月20日189円!9月27日168円10月26日150円安くなってきたのはよいが・・・ ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ メンテナンス

YUTA Performance?車検!&モディファイ?
忙しくて更新もままならず・・・来月のイベントにむけて、がんばっておりますエリーゼ購入して、早5年!2回目の車検が迫ってきました。来月の走行会前整備もふくめて、明日ショップに出す ... » more

YUTA Performance?結果!
結果! こんな感じです。もうちょっと、ボディ側に赤を足したいなぁ。昨日、気にしてたのは・・・分かりづらいですが、取り付け穴付近に泡が・・・クリアを厚く吹きすぎると、こうなることがあるんです。 ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ  コメント(4)

またまたプチ!?モディファイ メインは会社に置いてきたバイクを取りに行くこと?だったはず。朝起きれれば、箱根に行くつもりだったが、・・・起きれず・・・・(自爆)土曜の午後は仕事だったし・・・まぁ、来週ツーリングの予定だから、まっ、いいか!(楽 ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ

触媒取り付け マイミクのファンタジスタさんに紹介してもらったショップで、メタキャタ(改^^;)を作成してもらうために、先日送った触媒(冶具作成の為に送ってました)が戻ってきたので、今日は触媒の取り付けをしました。近所のxxホームセンターで ... » more

YUTA Performance?プチモディファイ!
プチモディファイ! ふと目に入ったので・・・ノーマルハンドルのセンターパッド。ロータスマークのホーンボタン。今はmomoのハンドルにクイックリリースを使っているけど、ホーンボタンを換えたいなーと思ってました。で、ふと ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ  コメント(8)

一昨日、福島のショップへFPのガスケット交換に行きました。古いガスケットを見てもらったら、2度使いされたらしく、ホームセンターで売ってるような、ガス漏れシールを塗ってたらしく、そこからガンガン漏れてました。。。そんなとこまで ... » more

ちょっとモディファイ イタリア娘にちょっとおしゃれをしてあげました。@外部アンテナラヂオ用外部アンテナを短くしてみた。物はFLA○○UTで購入。お店の人からはネジ径が5mmと6mmの2種類あると聞いて、どっちか分からなかったのでとりあえず5mmを ... » more
テーマ モディファイ

バックカメラ設置 完成! 今日はバックカメラを愛車に装着です!しかし、凄く暑い・・・家を出て駐車場で車を入れ替えます。・・・前回は家内の車を傷つけたので慎重に^^;で、まず後部座席を外します。トランクからバックカメラからの画像入力とバックランプ配 ... » more

バックカメラ設置#3 フードがそのままだと、違和感がかなりありますね。何故かというと、愛車のダッシュボードやシートが赤なのです。なので、このフードも赤くしてしまいましょう!でも・・・塗るの?面倒だしうまく出来ないと^^;なので、以前シフトブー ... » more

バックカメラ設置#2 早速、液晶を埋め込むパネルを加工します。パネルは100均で買った、プラスチックの小物入れです。これの底面と長い1辺を残して切り取り、液晶を埋め込む四角い穴を開けます。ドリルとかだとカスが出るので、バーナーで炙った棒で根気よく。 ... » more

バックカメラ設置#1 愛車のリアウインドにスモークフィルムを貼りました。やはり夏は暑いし狭いので、家族のブーイングを避けるためでもあるわけですがσ(^-^;)で、ただでさえバック時に見えない後方が完全に見えません(^_^;)そこでバックカメラ ... » more

ダクトにアルミメッシュを貼り付け! 久しぶりに愛車のモディファイ。ダクトのにアルミメッシュを付けてみました。最初は近くのホームセンターで細かい目のアルミメッシュを買って付けたのだけど、「なんか、網戸みたい^^;」という意見で凹んでたけど、次の日に家内からのプレ ... » more

YUTA Performance?エリーゼ整備
エリーゼ整備 久しぶりにちゃんと洗車してやりました!昨日はオイル交換をしにショップへ。するとメカさんが、「車高、後ろ下がってますね」あら、やっぱり!?実は自分もそんな気がしてたのよ。社長さんに「ゆた ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ  コメント(4)

YUTA Performance?熱対策
熱対策 トラブル予防になるでしょうか・・・。サーキットなどでの全開走行が多いと、熱によるトラブルが出やすいそうです。K-stdは、油温もきついですが、オルタネーターがやばいみたい。FSW常連?のsumさんも、対策されていまし ... » more
テーマ エリーゼ モディファイ

YUTA Performance?熱過ぎるのは困っちゃう
熱過ぎるのは困っちゃう対策してみようと思ってます。K-Stdはオイルクーラーが装備されていません。油温はサーキット走行では145℃、ターンパイク上るだけでも125℃上がり過ぎでしょ ... » more

新し物好きなもので・・・ ここ2週間、忙しかったのですが、その間にこんなの取り付けました。エアモニ、です。他の同じようなものは、タイヤを外さないと装着できませんがこれは、バルブに外側から着けるので、ラクチン。評判も良いようなの ... » more
テーマ モディファイ

 

最終更新日: 2016/12/01 13:37

「モディファイ」のブログ関連商品

» 「モディファイ」のブログレビュー をもっと探す

「モディファイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る