誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雷雨

雷雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雷雨」のブログを一覧表示!「雷雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷雨」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

帰宅後、しばらくすると、ゴロゴロ畑のチェックしたいが、なにかと用事があり、畑にでたら、暗闇でだめだ〜明日の朝、みようーね!雨が降ってきましたよー豪雨と雷雨、 ... » more
テーマ 雷雨 豪雨 野菜

練習結果がたまっていた・・・その2 8月22日(月)長い、夢のような盆休みが終わって今日からお仕事。出勤拒否気味・・・。・・・(出勤したらちゃんとお仕事しますよ〜)お仕事帰りに走ろうと思ったら、車に乗るといきなりの豪雨!そのまま岡垣サン ... » more
テーマ 雷雨 30K走 ジョグ  コメント(11)

7月24日(日)河川敷で走ろう会おじさんたちとの練習会。昨日のロングの疲れがあるので軽く、JOG。途中からおじさんたちがゆっくりのインターバル(といっても500Mを5本だけだけど)をやるというので、一緒に走った。 ... » more

のみ のんべえのぐち雷雨〜(;^_^A
雷雨〜(;^_^A 今朝はなぜか雷雨っっ。結構〜雷さんが頑張ってますっf^_^;車に乗るまでに濡れネズミぃ( ̄▽ ̄;)通勤途中にエアコンで乾燥。会社に着くと停電の話で盛り上がってます。滅多に停電しませんが、雷での瞬停がマ ... » more

Takashi Otomo I7月5日火曜日
雷雨雹 ... » more
テーマ 雷雨 天気

kimiのルンルンルン♪〜雷の中走った!
4月27日(水)休日。朝からNコーチと石峰山に走りに行く。雨はもちそうだと思ったら、途中からかなり大粒の雨に見舞われた。おまけに雷が鳴りだしてし ... » more
テーマ 雷雨 ペース走  コメント(11)

今日は、1日、寝不足でした。ポルトガルの可愛い愛人が寝かせてくれなかったなんて、言いたいところですが、そんなことは、もちろん無く、寝かせてくれなかったのは、落雷でした。昨晩は、ここは、アフガニスタンか、イスラエルか、はたまたリビアか ... » more

今日は、朗報が朝、飛び込んできました。ポルトガル人スタッフからメールが入り、警察から電話があり、当方の盗まれた自転車が見つかったとのこと。信用ならない国だと思っていたので、意外と法治国家なんだなあと思いつつ、どこでどうやって見つかっ ... » more

ゴーヤが盛りだくさん!! 今日は、ゴーヤとキュウリをほとんど収穫。明日から5日間留守にするので、熟してしまいそうな、若いものも収穫。21個のゴーヤと4本のキュウリ収穫。---買い物に出かけたのですが、 ... » more

猛暑と雨 昨日の暑さは参りましたね〜。いつもは寒いくらいの標津も朝から30℃を越えるなんて有り得ないようなことでした。今朝も暑かったですが、今は土砂降りの雨!これで涼しくなって、そして標津の短い夏も終わりかな?この暑さで、花々も入れ替わっ ... » more
テーマ 雷雨 暑さ 公園

G(じい) の独り言恵みの雷雨
恵みの雷雨 24日畑のジャガイモを掘った畝の草抜きをしようとしたが、土が固く締まっていて草が抜けなかった。このところ1週間以上雨が降っていないし、今度雨が降って土が柔らかくなったら草を抜いてビニールマルチ掛けをし、秋野菜を植えるまでの除草の役目を果たそ ... » more
テーマ 雷雨 猛暑

趣味多い人-Finishはどこ?スゲー!雷雨
今日は、ゴーヤ3本収穫。その内1本は、大きくないのに黄色くなってます。1苗だけ水耕で育て、それにできたゴーヤです。昨年は、3苗を水耕で育てましたが成功。今年は5 ... » more

雷雨があると・・・=3=3 早くも、7月に突入ど〜〜〜〜〜もですぅ〜しっかし毎日、暑いですね誰と会っても真っ先に出る言葉が「暑いね〜{ ... » more

木作なページ雷雨とともに
雷雨とともに 作品が期日までに完成するかどうか今日の天気次第と記述した。幸い、予報どおり午後から見事に晴れた。早昼を済ませ休みなしで5時まで作業に集中。これまた予報通り。突然、雷とともに大粒の雨が降ってきて本日の作 ... » more
テーマ 雷雨 ベルトサンダー アジサイ  コメント(1)

今まで、外気温が34℃ありましたが、雷鳴と共に雨が降りだし一気に気温が24.1℃まで下がりました。室温も34℃から30℃まで下がりました。今日の雷鳴は突然と発生した感じです。いつもですと小さな雷がだんだん大きな雷になるような感じ ... » more
テーマ 雷雨 閃光 日常

ずんだれ日記雷鳴を聞いて
もう夏も終わりだと言うのに、時々物凄い勢いで雨が降り出し、雷鳴が轟きわたります。「さっきの雷は、近くに落ちたな」と思う事がよくあります。地震・雷・火事・親父と言いますが、親父の威厳が失われつつある今日この頃。ゲリラ豪 ... » more

寅さんの事務所の屋上には大家さんの屋上庭園?がある。家庭菜園と言った方が良いかも知れない。以前は小規模栽培だったので空きスペースも多く屋上で弟子との特別稽古も可能だったのだが、今は真ん中の1メートル程の通路以外は全て色々な鉢植えと葡萄棚で埋 ... » more
テーマ 雷雨 掃除 居合

オーダーシャツファクトリー雷雨!
夕方…スゴイ雨だった!びっくり…濡れなくてよかった!テレビで紹介されました★ゲリラ雷雨・ゲリラ豪雨に最適!piroracingピロレーシング車椅子レインコートWheelchair Raincoatアニマルプラザテレビで紹介され ... » more
テーマ 夕立 雷雨

梢を吹く風
2009.7.5午後雷雨予報の西駒今朝の三河は雷雨となりました。宅の幼稚園児は朝4時起床の親たちにつられて5時から朝食をとりあすから夏休みとなる幼稚園へ行くのだと待っていましたが風邪薬を飲んでうたた寝し、鼻水 ... » more
テーマ 雷雨 不況 てれび

雨季に入ってから1ヶ月以上もの空雨季と思う日が続きましたが、昨夜から本格的雨季の雨が降り始めました。昨夜はバンコクで夜中に降りだし明け方まで降っていました。今朝Prachinに移動してから、午後の4時ごろと現在夜の8時半にやはり ... » more
テーマ 雷雨 雨季 タイ王国

midori-08子猫も雷雨で疲れ気味
子猫も雷雨で疲れ気味 このところ世界が暗い。毎日のように雨雲に覆われています。子猫たちも昨夜はよく眠れなかった様子。母猫は落雷による地鳴りでさらに落ち着かなかったようです。今日もダメかな。 ... » more
テーマ 雷雨

Ban'yaすさまじい雷雨と世相
7月から雷雨が多い。いまもすさまじい雷雨。秋の季語「稲妻」、夏の季語「夕立」などと決め付けることが、ピンボケな時代となった。被害に遭われる方々に、お見舞いを申し上げたい。時代は、気候の激変化、イスラム教徒の「攘夷」テロ、先進 ... » more
テーマ 俳句 雷雨 世相

昨日の午後遅くに、娘Sと母と3人で買い物に出ました。ペットショップでハルの首輪とハーネス、餌などを買い、夕食の食材などを買い、その後自宅近くのスーパーに目当ての物を買いに又寄りました。最初のホームセンターからの帰り道に大雨に合い、またワイパ ... » more

雷!雨!風!ヒョウ! 先ほど(8月9日14時半頃)雷と暴風雨、ヒョウが降り荒れました。広島市北部の局地的なことだったと思いますが、今日も内田さんのピアンタ・オートに行こう思って、出掛けようと思った矢先、暴風雨が吹き荒れました。にわかに空が暗く ... » more

雷雨から身を守る方法!? 夏の本格的に始まり、海や山に出かける人が多いです。楽しい思い出がつくれるよう、思い切って遊んでもらいたいものです。しかし、自然というのは、突然、凶器と化することがあります。【豪雨被害】神戸の都賀川で4人が流され死亡htt ... » more
テーマ 情報共有 雷雨 携帯メール  コメント(6)

玩具の夜蒼い妖魔たち
Thundervolt地域にも因るのでしょうが、昨日は酷い雨でした。傘を持たず歩く、ハンズフリー主義者への虐待ですね。やけに大粒の雨が、人を、街を、じゃぶじゃぶと濡らしていくわけです。灰褐色の雲は重々しく空を塗りこめ、手 ... » more
テーマ 雷雨 脳に蛆が湧くとこうなる 大学

Ban'ya雷雨と開かない傘
いま雷が鳴り、雨が降っている。すでに帰宅したが、鞄から取り出した折り畳み傘が開かず、濡れながらの帰路。これもまた、風流。濡れ髪を軽しと思う帰路の闇夏石番矢それにしても、天候が不順。通常ではない。 ... » more
テーマ 俳句 雷雨

気ままなblog雷雨・・・
雷雨・・・ 今日は予報通りに午後からゴロゴロとなり始めようやく雨が降るかと庭へ出て雨のご利益を得ようと鉢物を外に出したりと準備をしたが、パラパラと申し訳程度のお湿りでバケツをひっくり返すほどの雨を期待したが、その ... » more
テーマ 雷雨  コメント(2)

雷雨 稲妻 5:02〜19:18 晴(最低気温19.8℃)濃霧水温16℃今日も暑くなりそうだ。でも昨夕の雷雨は久しぶりに気持ち良かった。草木は潤うし、川のごみは流してくれるし・・・・。稲妻が1枚撮れた。10枚ほどシャッターを ... » more
テーマ 日記 雷雨 気象

雷雨 ななかまどの紅葉 4:56〜19:21 曇ときどき晴昼過ぎ雷雨(最低気温20.3℃)水温14℃午後1時30分ごろから約30分雷雨(豪雨)。川や池の水がすぐ濁って何も見えない。30分ほどで雷も落ち着き、雨も普通の降りに戻った。気温も ... » more
テーマ 日記 雷雨 紅葉

 

最終更新日: 2016/12/01 13:37

「雷雨」のブログ関連商品

» 「雷雨」のブログレビュー をもっと探す

「雷雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る