誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寝返り

寝返り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寝返り」のブログを一覧表示!「寝返り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寝返り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寝返り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徳川家重臣の謎の寝返り。秀吉の家臣として8万石の大名になった男とは誰のこと? ●●●●●★歴史★●問題:天文(てんぶん)2年(1533年)。後に謎の寝返りを演じる武将、甲が生まれています。その10年後、天文(てんぶん)12年(1543年)に、徳川家康が誕生します。甲は、家康が今川義元の人質となっていた時代から近侍 ... » more

睡眠の質を向上させる取り組みも、この冬場で少し改善効果が出てきた!『寝つきが良くなった!』と『夜中目覚めの小便が1回で済むようになった!』ことです。ほゞ毎日同じ生活リズムで、繰り返し繰り返し日々の生活をしています。9時就寝の4〜5時起き ... » more

一般に、人は一晩に25回くらいの寝返りを打っていると言います。 睡眠時間を8時間として、約20分に1回、寝返りを打っている計算になります。 この寝返りが激しい人が「寝相が悪い」と呼ばれ、クラスに1人はこういう奴がいて、修学旅行の時に ... » more

自分に合った枕は、夜の睡眠を快適にします。しかし首凝り・肩凝り・寝違え、また寝不足(夜中に目覚める)の原因にもなるのが枕です!寝返りが楽に行える枕が良好ということです♪昔から、枕が変わると寝付きが悪くなるというぐらいですから、大事ですね ... » more
テーマ 寝返り 睡眠

睡眠中の熟睡度は、”ノンレム睡眠(脳が休止)が深く・長く続くこと”で決まります。睡眠は、ノンレム睡眠に始まり、レム睡眠(脳が覚醒=夢を見る)、ノンレム、レム・・・・と繰り返しながら、朝の目覚めを迎える。寝付きのノンレム睡眠が深く・長 ... » more
テーマ 寝具 寝返り 睡眠

飛びたいサンマ誠心誠意!
誠心誠意! 寝苦しい寝返りの中に午前零時の風がこえをかけてくれた”心いっぱいの笑顔がちょっと右を向いたら夢からさめて地震の揺れが襲ってきた!このごろまた頻繁に地震が起きる!そのたびにこれ以上大きく揺れないよう ... » more
テーマ 寝返り 市町村野球大会 人の心

笑いのつぼね『六丁の目農園』
『六丁の目農園』 友人とのランチ〜久しぶり・・・でもないかぁ(^^ゞ今日のランチはネットで見て行ってみたいと思ってたお店『六丁の目農園』貸し農園じゃないですよ、野菜を中心としたのバイキングのレストランです。予約の12時に着いたら既 ... » more

下の子は、ハイハイへの道を順調に歩んでいます(笑)。昨日、家に帰るとうつぶせで頭を胸が見えるくらいの高さまで上げて普通にしていました。今までは、うつぶせで頭を上げている態勢だと、疲れるのかすぐに泣いてしまっていました。 ... » more
テーマ 寝返り 育児 怪我

親父の育児奮闘記人生初寝返り
下の子の寝返りが完成したそうですーーー。人生初の寝返り写真を奥さんが送ってくれました。本人の表情がとても良くて、『あれ!?わたしまわっちゃった?』って表情でした(笑)。この表情は、上の子の時と同じです。上の子 ... » more

下の子は、寝返りがほぼ完成しました!(笑)昨日、出来たみたいです。まだぐるっとうつぶせという感じではないですが、90度真横を向けるようになっていました。下側の腕を抜けるようになるのが大変なんですよね。でも何か ... » more
テーマ 寝返り 育児 成長

http://www.youtube.com/watch?v=p45BvYLmWOw3ヵ月半で早くない?颯輝は4ヶ月の終わりだったもん大き目の赤ちゃんって成長早いって本当なのかなぁ〜さぁ〜 ... » more
テーマ 寝返り 紅亜3ヶ月

寝返りの負担が少ない枕で、目覚めがスッキリ!寝返りに伴う首の負担を軽減するので寝心地バツグンです。今回は、寝起きが悪いアナタにおすすめの安眠枕を通販特価 9,975円(税込)でご提供! ... » more
テーマ 快眠枕 寝返り 安眠枕

5月になりました はるか4ヵ月と18日 初寝返り 今日ベビービクスの始まったところで、ハルくん初寝返り成功ですそろそろだなぁと思い始めてから3週間かかりました。半寝返りからあとちょっとのところが長かったァ〜まど ... » more
テーマ 寝返り 育児 ベビービクス

自力で完璧な寝返りとポリオと初薬 2、3日前くらいからしーちゃんは痰がからんだような咳を時々していた。熱はないし、食欲はあるし、元気だし…。念のため小児科を受診しました。おそらく私の風邪がうつってしまったと思われる。私は熱が出てかなりしんどかったんだけど、 ... » more
テーマ 寝返り ポリオ

Shi-chanとにゃんたろう初の逆寝返り?
初の逆寝返り? 本日しーちゃんの寝返りを見ることができなかったと先ほどブログを投稿したところですが、投稿直後にしーちゃんが逆寝返りしました。主人にうつ伏せにされて顔を上げたりしていたのが、急にコロンと転がって仰向けになりました。初めは主人が手でち ... » more
テーマ 寝返り 育児 成長

本日はしーちゃんの初寝返りがあったようです。私と母がしーちゃんの着替えを取りに行っている間、しーちゃんはおおおばあちゃんと二人きりでした。時間にしたらほんの数分の出来事でした。しーちゃんの泣き声が突然聞こえて、急いでしーちゃんの ... » more
テーマ 寝返り 成長

だいすけのブログぽんた、寝返りする
今日、ぽんたが初めて寝返りをしました。普段通り仰向けで寝てるところをだいすけが携帯で撮影し、メールで送信しようとしてたところ・・・。ぽんたが右側に体を傾けました。いつも90度くらいまでは行くんだけど、そこからボテっと元に戻る ... » more
テーマ 子供 寝返り 育児

寝返り! 今朝布団をたたんで目を数秒離してる間に寝返りをしてました5ヶ月13日目で出来ましたしばらく、うつ伏せで遊んでたけど・・・ ... » more
テーマ 寝返り 育児

ぽんたが産まれて5ヶ月目に入りました。体重も6Kgを超えたようで、ダッコがますますしんどくなってきました。最近は夜に一度寝た後に起きてギャン泣きすることが多くなってきたかな〜。まだ寝返りができないのですが、あおむけでいる ... » more
テーマ 子供 寝返り 育児

REISAの成長日記退院!
退院! 10日ほど前に、REISAが退院しました。8ヶ月前に生まれたときは、身長37センチ、体重1154グラム。いまでは、63センチ、約5050グラムになりました。もちろん小さいほうですが、よくここまで大きくなって ... » more
テーマ 寝返り NICU 育児

次男あきちゃんが最近寝返りを始めて、さあ大変。一方方向に転がって、勢いあまってうつ伏せー・腹ばいー・うつ伏せー。そのまま椅子に衝突して椅子の端っこで遊んでいます。その場所でうつ伏せのまま手を飛行機 ... » more
テーマ 子供 寝返り 6ヶ月児

只今ひまちゃんは7ヶ月。ようやく寝返り出来るようになりましたなんとなくのんびりしてます。まだかなーって思っていたんです。そしたら、知らないうちにひとりでうつ伏せになっていたんです。寝返りし ... » more
テーマ 寝返り 成長

の〜んびり日記寝返りが。。。
寝返りするようになり初めの頃は喜んでたんですが最近は寝返っただけでは満足せず?前に行こうと足を動かしお尻をあげて動こうとするんですがまだまだ手は動かせなくつんのめる(方言かな?)感じで動 ... » more

の〜んびり日記寝返った!
今日夜わが息子が寝返りました先週も2回程寝返ってたがいずれも段差があり寝返りやすかったんですが今日は平らな所で寝返りましたしかし寝返ったときグズり気味でふんぎゃー{%プ ... » more

偉業達成っ!(まちゃニュースNo.07-041) おっす、まちゃです。みんな聞いてっとうとうやったでっ!何をって?まぁ、とりあえずこれを見てよ。薄々気づいてたけど、ぼくってすごくない?(ま)http://video.google.com/videoplay?doci ... » more
テーマ 寝返り ローリングストーンズ まちゃニュース  コメント(4)

ファイト一発やっ!(まちゃニュースNo.07-029) (おしめんとこ、きついわぁ。。)おっす、まちゃです。今日な、ちょっと頑張ってみてん。大人の階段、ちゅうやつ?一歩踏み出してみたのよ。そろそろ『寝返り』打ったろ思て、いっしょけんめやってみたのよ。いやぁ〜、これがなかなか難しい ... » more
テーマ 寝返り まちゃニュース  コメント(2)

暇人子育てダイアリー寝返り〜♪♪♪
寝返り〜♪♪♪ 5ヶ月に入ってから何度か寝返りするようになったけど、だいたい何故かいつも私達が見てない時にするんだよねぇ…。だから今までに寝返りを確認できた回数は…3回デス。寂しいなぁ。でも二人目ともなると、ゆっくり大きくなってってもらいたいと思っち ... » more
テーマ 寝返り

だっこ!だっこ!祝!0.5歳
祝!0.5歳 本日で我が家の若様kaiが生後6ヶ月になりました。パパとママは勝手にケーキを買って、お祝いしかもkaiが寝た後に・・。この半年間は、長かったような短かったような。でもあっと言う間に成長していくkai半年前はな〜んにも出来なか ... » more

初孫の真優ちゃん!寝返り!
寝返り! 真優ちゃんが5ヶ月半で、寝返りをさかんに開始しました!時々、テ−ブル上で寝かせ、遊ばせていましたが、寝返りが始まると、今後は危険で中止せねばなりませんね。それにしても、子供は誰も教えないのに、その時点(年月)が来ると、本能的 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:36

「寝返り」のブログ関連商品

» 「寝返り」のブログレビュー をもっと探す

「寝返り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る