誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康

健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美容・健康
子テーマ: 健康関係 健康診断 健康・医療 健康器具 マクロビオティック 健康サプリ 健康ダイエット 健康維持 健康管理 食と健康 健康食品 健康法 不健康 健康情報 健康関連 健康生活
テーマ「健康」のブログを一覧表示!「健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

三千世界一度にひらく梅の花、艮(うしとら)の金神の世になりたぞよ。この神でなければ、世の立て替えはでけぬ。三千世界の大掃除大洗濯をいたすのじゃ。 大本教の開祖、出口なおが神懸ったのは56歳の時でした。歯を食い縛り ... » more
テーマ 健康 出口王仁三郎 50代以上のblog

1本ズレると全部がグラグラ!ズレないためのワンポイントとは??! 骨がゆがむ〜あなたは実際どういうことだか想像できますか?? 膝の骨がちょっとズレてしまった場合〜腰に負担がかかります 背骨がちょっとズレてしまったら〜も ... » more
テーマ 健康

のんびり生活抜糸後1週間
昨日、抜糸後に穴が開いて1週間後の診察。この穴はずーっとこのままなのではと言う不安にかられながら過ごしていました。先生に診てもらうと「5/4は埋まってきているね。穴の中の皮膚も見えてるよ」。看護師さん「皮膚も盛り上がっている ... » more
テーマ 健康

出産に備えて、栄養補給をしっかりと行い、無事に出産。産後の体調コントロールも授乳を考えた栄養バランス満点の産後ダイエットとはスゴイ!出産の負担どころか万全の態勢で余裕すら感じる程です。元モーニング娘でタレントの後藤真希(31歳)が、第2 ... » more

今日は、4件の月次訪問(大井・芝浦・南蒲田・東品川)!! 今月は、今回の1回だけに!! 2017.04.20昨日は、暫隊の二次会の交流は控え、今日に備えた!!!今日は、4件の月次訪問(大井・芝浦・南蒲田・東品川)!!今月は、今回の1回だけに!!0415時の気温は、9℃、の月夜!!天候に恵まれたか???朝は、赤外 ... » more

Heart Center ハートセンター ハートセンター(循環器科)で年に一度の定期検査循環バスで病院へ心電図、心エコー検査の後、ハートセンターへ問診で検査結果を聞く。診断は良好で次回定期診断(来年)を予約。 ... » more
テーマ 健康 独り言

tenrikyounow美 術
美 術 🌼参考館🌼世界の生活文化と考古美術の博物館☟詳しくは中をご覧願いますsankokan.jp/👉 tenrikyo.or.jp/jpn/ ... » more

『ヤッた?』 腰ヤッた...明け方から「ズーッ」と、猫背で『Mac』弄ってて...12時過ぎ、宅急便(時間指定)が来たので「ヒョイ」っと立ったら...腰から脚に掛けて「ズーーーン」と鈍い痛みが走った...「ヤッた?」 ... » more
テーマ 健康 音楽

線虫使ったがん検査 共同研究へ 線虫と呼ばれる小さな生物が、ヒトの尿の成分のにおいを嗅ぎ分けてがんを早期に発見するという研究を、九州大学の助教が立ち上げたベンチャー企業と、大手電機メーカーが共同で進めることになり、2年後の実用化を目指します。大手電機メーカーの日立 ... » more

松健SOUL松健式楽楽運動論
松健式楽楽運動論 昨日、筋トレ、今日から横須賀で授業スタート、帰ってきて外コース🏃ろうとしたが身体が重く感じて1kmでやめる。心拍数は、普通だった。筋肉疲労が原因だと思う。朝体重59.55kg/10.2%/58.7%/7.5/中気力/ ... » more
テーマ 健康

うちの裏庭2017捩花日記4/19
昼間に強烈な眠気が、という事を会社でぼそぼそ言っていたら、産業医の来訪時に面接するように言われてしまった。いやまあ、今に始まった事じゃないんだがね。何かヒントがあれば、ちょいと聞いてみるかくらいの感覚で、来週末聞いてみる事に ... » more
テーマ 仕事 日記 健康

〈 ・・・雨降りでした」 今日はタイトルオチでwさて、今日は流石に下痢はしていない。もう出るものないし昨日は何時もの三分の一も食べていないし。今日は何時もの半分位食べました。明日はどうなるか・・・今の所多少 ... » more

 3月の終わりに “藤野 芸術の道” ハイキング 2017年3月30日(木)晴れ暖かいいよいよ今日明日で3月は終わりである。すぐに日本中が「花見」で騒がしくなることだろう。中央本線には、昨年の暮れに「相模湖の小原宿」ハイキング、今年の正月の「岩殿山」ハイキング、先週の「猿橋」見学の ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

OPINION & DIARY目が限界
昨日はかなり早く寝たので、早い時間に二度ほど目が覚めてしまった。今日も契約書と提出書類と申請書類を作り続ける。夕方目がかなりきつくなってきた。途中だが定時で帰る。昨日今日と順調にアイドリングストップしているので、燃費メーター ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪今日の歩数計
今日の歩数計 今日の歩数は、23,373歩。朝のお散歩と病院経由の往復徒歩通勤で、目標値(15,000歩)はクリアしました。(^^)vさあて、少しお勉強して寝ることにします。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 健康

4月19日(水)晴れ 本日18,261歩は歩きすぎ? 昨日16,550歩も歩いた後で、本日18,261歩は歩きすぎかなあ〜。ちょっとばかり疲れたかな?ボチボチゴルフの練習も必要か?サイクリングも良い気候になってきた。頭を使 ... » more

メタボダンサー奮闘記タケノコ
タケノコ 今朝、公園の竹林でタケノコを見つけました。タケノコを見ると10年程前、私が蕁麻疹に苦しんでいた頃を思い出します。タケノコが蕁麻疹に悪影響を及ぼすなんて知る由も有りませんでした。美味しい美味しいと食べた結果は、全身真っ ... » more
テーマ 健康 季節

「今日は、鶴間のWの月次訪問&岩原暫金時隊防犯パトロール&岩原暫金時隊総会!!」について岩原暫金時隊1445時〜の総会に参加!!参加者は、11名+1名(遅刻!!)資料は、7枚、通常報告が有り、引続き情報交換会が開催!!大きな出来事 ... » more
テーマ 仕事 暫金時隊 健康管理

弊社では、プロポリスも扱っておりますが、これに関する論文紹介が無いとのご指摘を受けましたので、紹介させていただきます。直近の論文として、先月のJournal of Integrative Medicineに掲載されていた論文を見つけまし ... » more

嫁舅奮闘記ダイエット報告です
えーっと、ダイエット報告です。またちょっと減りました。63.7kgでスタートして今60.6kg-3.1kgでも、すっぽんもろみ酢きれてます(^^;なんだか不安☆というか、せっかく減ってたけ ... » more
テーマ 同居は大変☆ ダイエット

ゆうこの父は、たった9日間入院しただけでした。それでも、9日間長かった。いろんなことがあった。モヤモヤすることが、たくさんあった。それでも、父が亡くなっていろんな思いをすべて持ち去ってくれた。 ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移

MRI検査の結果判明! 今朝は一番でドキドキ心配しながら、広島日赤病院へ行き、この前のドクターから先週受けたMRI検査の結果説明を受けました。結果、所見は「肝細胞癌(HCC)を疑う所見は指摘できません」でした。特にL3分画というマーカー値も基準値内で大丈夫 ... » more
テーマ 健康  コメント(1)

晴天に恵まれ 「淡墨桜」花見サイク 4月16日(日)天気晴れ予報から、傘マークが消え暑くさえなりそう、ウエアーに悩む所だが、昨日同様春ウエアーで行く。自転車はダボスツーリング、フラットロードと共に、昨日掃除をし準備OK!綺麗なもんだ。エアーを補充、サイドバックを装 ... » more

「今日は、鶴間のWの月次訪問&岩原暫金時隊防犯パトロール&岩原暫金時隊総会!!」について【2017.04.19】0600時の気温は12℃、天候に恵まれた。昨日は、暑さで難儀した。(外は大汗で、車内は冷房で、体が冷え難儀!!)今日は、更 ... » more
テーマ 仕事 健康管理 地域便り

あなたは大丈夫?骨がゆがむと何がいけないのでしょうか??! 骨がゆがむとは〜骨の位置が変わってしまうことです「骨がゆがむ」というのは〜骨そのものの形状が変わるわけではありません骨と骨の接着部分(接地面)がズレてしまうということで ... » more
テーマ 健康

入院当日 白内障と網膜剥離 これからしばらく風呂に入れないので、朝からシャワーを浴び、小綺麗にした。朝飯を食べて、歯磨きをして、忘れ物が無いか確認して、トイレで頑張って、出かける事にした。9時に病院に到着。受付を済ませて、まだ目の検査と瞳孔を開く目薬を ... » more
テーマ 健康

たものびぼうろく走り方を変える
暖かくなったので、薄着で長居公園を走れるようになった。ついでに、走法を変えてみた。膝痛があり負担を掛けないようにつま先着地で走っていたのを、踵着地にして走りやすくした。つま先着地だとスピードにブレーキがかかってしまうのか、着地以外何 ... » more
テーマ 健康

「パン事情」の記事にコメントをくださった方が、書いておられた「パンは食べるな」という本と同じかどうかはわからないものの、私もこの手の主張を目にした。住まいに関する定期発行の雑誌を発行する出版社から、「からだに良い暮らし」をする人にス ... » more

カンジタ菌除菌と最終決戦突入!! きのうは、火曜市に行ってきて魚をおろして煮て、サッサと昼食の後にアレルギーの先生の所へ行ってきたのですが__先生に言われたのは、「この前また講習に行ってきてさ〜言われたんだわ、“完全に糖質抜かないと治らない”って」と。だ ... » more
テーマ 健康 つれづれなるまま

気功庵.com渡部昇一さん、ありがとう。
上智大名誉教授であり保守論壇の重鎮でもあった、評論家の渡部昇一さんがお亡くなりになりました。そこで急いでネットの記事を見て廻ったのですが、業績では評論や言論活動などばかり取り上げられ、マーフィー本の翻訳に関しては触れられ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 14:53

「健康」のブログ関連商品

» 「健康」のブログレビュー をもっと探す

「健康」ブログのユーザランキング

気功庵.com 5 位.
気功庵.com
tenrikyounow 6 位.
tenrikyounow
嫁舅奮闘記 19 位.
嫁舅奮闘記
ofudesakinow 23 位.
ofudesakinow
バスタンク 31 位.
バスタンク
OPINION & DIARY 34 位.
OPINION & DIARY
日記 39 位.
日記
Winner_blog 40 位.
Winner_blog
松健SOUL 50 位.
松健SOUL

テーマのトップに戻る