誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファーム

ファーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファーム」のブログを一覧表示!「ファーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イースタンリーグ最終戦 読売ジャイアンツ球場に行ってきました。今シーズン最終戦です。http://baba46494649.at.webry.info/201603/article_3.htmlこの間、ブルブル寒さに耐え震えながら開幕戦を見たと ... » more

巨人 VS 日本ハム ファーム ジャイアンツ球場に行ってきました。日本ハムは先発、斎藤佑樹投手。グランドに現れるなり素晴らしいオーラを発していました。斎藤佑樹と言えば・・・夏の甲子園の時季になればこの対戦を思い出します。高校時代は140km台後 ... » more

ファーム交流戦 日本ハムVS阪神 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました。2013年以来3年ぶりの開催です。毎年開催してほしいんですけど・・・。今回も船橋法典駅から路線バスに乗り換えて23分。千葉県出身の掛布監督の凱旋初采配です ... » more

ファーム 巨人 VS 楽天 ジャイアンツ球場に行ってきました。楽天の新人は一軍で出まくっていっるので今日のメンバーにはいませんでした。一方、ジャイアンツは新人が目白押しです。楽天ブリガム投手は148キロ連発とシンカーで威力はありましたが制球に苦しん ... » more

ナゴ球_<2>2軍vs阪神● GW最終日(5/6は出勤してますが)ナゴ球に行ってきました。前日が中止、今日がGW最後、天気もいい、阪神掛布監督人気もあり、すんごい人。ファンクラブ招待券だったので、優先入場ができたのでラッキー!入っ ... » more
テーマ ファーム ナゴヤ球場 りーにんポーズ  コメント(24)

ファーム 巨人 VS 日ハム ジャイアンツ球場に行ってきました。今季二軍初先発の田原啓投手を立てた巨人は、先行する日本ハムを追う展開となり、3回追いついて延長になったものの、十一回に土田投手が本塁打を喫し、結局3−4という結果になりました。ゴールデンウィークも終盤、たい ... » more

ファーム 巨人 VS ヤクルト 読売ジャイアンツ球場に行ってきました。夕方4時からの変則ナイターですファームの選手が一軍のあがってまず戸惑うのがナイターの照明だとか。慣れさせておくのも大事なことだと思います。お金はかかりますが{%王冠we ... » more

四日市_<1>2軍vs阪神○ ドーム近くの霞ヶ浦第一野球場に行ってきました。(4/10(日))プロ野球の2軍の試合が、三重県四日市市の球場であったのです。ここ数年、1試合は四日市で開催されるようになりました。対戦相手は、監 ... » more

7/30(水) ナゴヤ球場でファームのホークス戦を見てきました(後編)。 上昇ムードと思ったら神宮球場で3タテくらうとか(1軍)。小笠原コーチ。 posted by (C)オレドラ夏の蒸し暑い屋外球場はダメなんすかねぇ・・・辻投手。 posted by (C)オ ... » more

7/30(水) ナゴヤ球場でファームのホークス戦を見てきました(前編)。 抽選券(温泉入場券が当たります)をもらって入場します。福岡ソフトバンクホークス戦。 posted by (C)オレドラ暑さも多少和らいだりしたのでナゴ球に行きました。森越くんと直倫くん。 ... » more
テーマ ファーム ドキンちゃん ドラゴンズ  コメント(3)

千葉県立上総高校における苗販売 4月25日の早朝、君津市上にある千葉県立上総高校での苗の販売に行ってきました。畑パパとそこへ到着した時には約60人ほどの人々がすでに列を作っており、そのほとんどが慣れていると見えて、各々、折りたたみの椅子を持っていたり、新聞や雑 ... » more
テーマ 上総高校 ファーム 家庭菜園  コメント(2)

家族の風景暑かった週末
暑かった週末 この週末は、めちゃくちゃ暑かったですね!!!!きのうは、畑にいってました。前回と引き続き、草刈りや防草シートを張る作業。子どもたちは、カエルやバッタを捕まえて遊んでました。お昼は・・・火をおこして ... » more

家族の風景畑とお風呂とトータスと
畑とお風呂とトータスと きのうは、とっても久しぶり、畑に行きました。すんごい雑草で、夫は草刈機で草刈り。私は子どもを見守りつつ、虫やカエルを追いかけ、そのうち悠人は「おしごとしとうから!!」と、何やら長い棒を持って一人で“おしごと”して ... » more

家族の風景トマトときゅうり
トマトときゅうり お天気の日が続いた先週の間に、トマトときゅうりが急激な成長をみせています!!!!左がトマト、右がきゅうり。どちらも黄色い花をつけてます。 ... » more
テーマ ファーム

家族の風景かまど
かまど きのうは、夫両親と畑に行って来ました。グランパがかまどを作ってくれました。ちょっと煙で見にくいけど・・・飯ごうでご飯を、鍋で“芋煮(汁物)”を炊いてます。その間、子どもたちは・・・とらえられた猿状 ... » more
テーマ ファーム

家族の風景畑で野活
畑で野活 土曜日は夫両親と加西の畑に行ってきました。いいお天気で畑仕事日和。午前中は、残りのさつまいもを全部掘って、お昼ごはんの準備。乾燥した芋の葉やつる、その辺で拾ってきた木を燃やして、飯ごうでご飯を炊きました。 ... » more
テーマ ファーム

家族の風景芋ほり 2010
芋ほり 2010 きのうは、去年に続き、芋ほりのはしご。まずは夫の会社の人の畑へ。今年は去年より小規模、且つ不作で、なんかちょっと寂しいかんじ。。。猛暑と雨が少なかった影響がここにも。芋ほりほとんどせず、バッタやカエル追い ... » more
テーマ ファーム

家族の風景実り
実り 去年、夫が頑張って穴を掘って植えた果樹に、実がついて、収穫したものをいただきました。イチヂクとブドウ。どちらも甘くて、美味しい。悠人めっちゃブドウ食べてました。来週はさつまいも掘りで、久々に畑に行って ... » more
テーマ ファーム

8月9日(月)★イースタン マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム) 今日から7連戦です(笑)。明日からはホーム6連戦だというのに、今日はまたまたイースタンに参戦しました。東京ドームで一番行く確率が低い席、バルコニー席での観戦でした。元々は、普通に外野席で観ようと思っていたのですが、先日の大学野球壮行 ... » more

8月7日(土)★イースタン マリーンズ対シーレックス(横須賀) 久しぶりに「遠出」してきました。もともと観戦予定ではありましたが、シーレックスが今季いっぱいで消滅してしまうというニュースが入り、観戦目的が一つ増えたこの日です。が、何年ぶりか思い出せないぐらい(後で調べておきます…)久しぶりに降り ... » more
テーマ ファーム 野球その他 観戦報告

7月26日(月)大学日本代表壮行試合(東京ドーム) 書き忘れてましたが、観戦報告です。ペナントレース後半戦再開の前日、東京ドームでの壮行試合に行ってきました。まあ、オールスターで間隔が空いたので「目慣らし」の意味合いが強かったですが、NPB側にもウエスタンリーグの若手が出ていたし、チ ... » more
テーマ ファーム 野球その他 観戦報告

急なニュースにビックリしてます。独立採算化を目指し、2000年に誕生した「湘南シーレックス」ですが、その名称で戦えるのは今季限りだそうです。「(ベイスターズとして)ブランド力向上」と「経費削減」が目的とのこと。ユニフォームを1軍と統 ... » more
テーマ ファーム 日常 野球その他

当日録画予約して会社に行ったが、帰ってみるとCATVのセットボックスの電源が入っていない。嫁が電源の消し忘れと思ってOFFにしたらしい。いらんことを…昨日の昼間に録画中継があったので、それを撮り直して、ようやく今見終わったところ。 ... » more

7月19日(祝)★イースタン マリーンズ対ジャイアンツ(柏の葉) 暑い暑い海の日は、恒例のイースタン観戦です。去年は茂原、今年はこけら落としとなった柏の葉公園野球場に参上しました。「柏の葉」の名前の通り、柏レイソルが使用しているサッカー場に隣接しているスタジアムです。↑12,0 ... » more

家族の風景7ヶ月ぶり
7ヶ月ぶり きのう土曜日、7ヶ月ぶりに畑に行って来ました。夫の両親が、姪っ子ちゃんの運動会の応援で横浜に行っていたので、実家の庭、グランパの貸し農園、加西の畑の水やりの依頼を受けていたのです。・・・なので、きのうは水やりのはしご。 ... » more

4/10(土)、ファーム阪神戦in四日市 地元で開催とあらばいくらマスコット好きの私といたしましても駆けつけないわけにはいかないでしょうー(^_^;)霞ヶ浦球場、相当年季が入った球場です。ここらへんで市長さん、いっぱつ新しい立派な球場作ってプロ野球毎年呼びましょ ... » more

2月7日(日)鴨川キャンプ詳細【後編】 さてさて、後編は野手陣中心です。プルペン視察?が終わり、まずは室内練習場(体育館)へ。この日別メニュー組だった橋本・細谷・定岡・翔太を発見しました。橋本のキャッチボールの相手をしているだけかと思った定岡でしたが、手にしていたのは何と ... » more
テーマ 千葉ロッテマリーンズ ファーム 野球その他

2月7日(日)鴨川キャンプ詳細【前編】 ようやく本編です。電車に揺られること2時間ちょっと。9時過ぎに安房鴨川駅に到着。そして駅から歩くこと約30分。鴨川市営球場に到着しました。↑いつの間にか、きれいにリニューアルされていた球場正面です。直進してきた道 ... » more
テーマ 千葉ロッテマリーンズ ファーム 野球その他

鴨川キャンプに行ってきました。 最終日となりましたが、足を伸ばしてきました。前日に訪れた仲間からの情報で「かなり寒い」というのは分かっていましたが・・・分かっていても寒かった(苦笑)。日差しそのものは暖かな春の陽気そのものだったのですが、とにかく風が強くて冷た ... » more

家族の風景植樹&看板完成
植樹&看板完成 31日土曜日。2週間前に掘った穴に、いよいよ植樹しました。記念すべき1本目。確か、ゆず。他にも、びわ2本、温州みかん3本、いちじく、きんかん、バレンシアオレンジ、デコポン(だったかな!?)を植えました。み〜ん ... » more
テーマ ファーム

 

最終更新日: 2016/12/07 17:39

「ファーム」のブログ関連商品

» 「ファーム」のブログレビュー をもっと探す

「ファーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る