誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スモック

スモック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スモック」のブログを一覧表示!「スモック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スモック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スモック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちゃわんの独り言ショック…
ショック… 今日は札幌も24.9度まで上がって、汗ばむ陽気だったんです。仕事も休みでランランルーでした。でも、それとは関係なくて、はっきり言って、くだらない話です。昼間、近所の生協に行き、2Fの激安衣料品店をのぞ ... » more

ドレスみたい?!なフリフリスモック 初挑戦のデザインです。胸の下から切り替えで、たっぷりのギャザーをいれました。袖も、生地をたっぷりとってティンクの衣装のようにふんわり!まるでドレスみたい。着るとさらにふんわりみえます。コレ。おうちで着 ... » more
テーマ スモック

車好きにはたまらない!POPなBOYSスモック☆ 半袖スモックの季節ですねスモックもざくざく作っていきますよ〜!男の子ver.かなりかわゆい感じです。おすすめ!のスモックできあがりました。久しぶりに、ハギレもたっぷり活躍しても ... » more
テーマ スモック

BOYSスモック★POPなプレイブロック柄! BOYSスモック第2弾です。レゴっぽいブロック柄!かわいい!!ひと目惚れで買いました〜作ってみたら、イメージどおり★それだけでもうじゅうぶん存在感アリの、ポップなスモックにな ... » more
テーマ スモック

BOYSスモック★スター★ギンガム★パッチポケット 久しぶりに、ボーイズスモックです!ボーイズライクな生地もたくさん買ってあるんだけれどついつい・・・。おかげで、布をしまってあるボックスが大変なことになってしまいました!これは、早く世に出してあげなくては!! ... » more
テーマ スモック

カントリーシリーズ♪ピンクベリーストライプ 続いても、カントリーシリーズ。この生地も、定番で、必ずかわいく仕上がりますそういえば、スモックをヤフオクに出品すると決めてからすぐの時、お店で出会って大量に購入したのが、このタイプの ... » more
テーマ スモック

カントリーシリーズ♪パープルベリー 最近続いているカントリーシリーズです!久しぶりのコットンリネンの肌触りにハマって続けて制作していますコチラは、先ほどヤフオク出品したばかりのスモックです。袖に使ったベリー柄、お気に ... » more
テーマ スモック

トータルコーデ♪ 今日は、娘が主役です。娘のために作った洋服も何枚かに増えました。今日は、上下とも、ハンドメイドで髪ゴムも、娘のために。あたらしい手法も、娘のモノで試してみ ... » more
テーマ スカート スモック 布雑貨

ほんわかカントリー。 子どもたちも、学校、幼稚園がはじまり、すこしずつ、普段のペースに戻っています。ご依頼分のスモックも、それぞれのみなさんのお手元に無事届き、きっと新学期から活躍していることでしょうさ ... » more
テーマ スモック

リメイクスモック☆BOYS   お友だちから依頼を受けていた、長・半袖2枚セット、今日手元に届けてきました。生地は持ち込みです。このスモック、私のルーツとも言うべき「リメイク生地」なんです。ママのマタニティと、パパのワイシャツから出来ています。 ... » more

ベリー×パープルギンガム×フリル! 大人気、ベリー柄です。前回と色違いで作ってみました。パープルが入ると、ぐっと大人っぽく見えるのは私だけでしょうか?自分の洋服でも、パープル好きでいくつも持ってます〜明日で子ど ... » more

バラベリー、ピンクフリル 先日お友達の依頼でつくったスモックのうちのひとつです。何回も登場していますね、この生地。いつ見ても、かわいいわぁピンクのフリルとあわせるのは初めてかな?どうして今まで、やらな ... » more
テーマ スモック

カラフルフルーツキャンディ☆ フルーツ柄は、永遠の定番ですね!もう、なんか見てると落ち着きます(笑)久しぶりに、ブルー系!さわやか〜ポケットとすそフリルで、少し遊んでみました♪ハデかわMIXです。三連 ... » more
テーマ スモック

リボン!ドット!フリル! 本日できたてほやほやのスモックですタイトルどおり、リボン柄、ドット、フリルと女の子の大好きが三拍子そろったかわいいスモックになりました。久しぶりに、身頃は切り替えです。ピ ... » more
テーマ スモック

ピンクバレリーナ♪ こちらも、オークションで人気でした!ピンクシリーズ。赤いチュチュとトゥシューズのバレリーナやティアラがプリントされた生地です。娘は、かなり気に入っていました。生地 ... » more
テーマ スモック

いちごミルクなプリンセス☆ ブログ更新していませんでしたが、チョコチョコ製作していました。オークションですでに落札していただいた作品です。生地がとにかく姫系キラキラでかわいいのでデコレーションにはあまり凝らずに。すそにこ ... » more
テーマ スモック

リボン柄いちごミルクチョコカラー♪ これでもか〜!!!っていうくらいのラブリーピンクにしてみました。ベースのリボン柄生地自体もかなりのかわゆさ。ピンク×茶色の組み合わせは、裏切らないですね〜。とたんに、「品よくスイート」の完成です。 ... » more
テーマ スモック

メルヘン森の動物スモック 今年はじめて製作したスモックはコチラ。ちょっと「ゆるい」動物さんたちの生地です。最近「正統派ラブリー」な布が多かったのですが、やっぱ、このタイプも、かわいいですね〜。襟のフリルのデザインは新採用ですが、ど ... » more
テーマ スモック

スモック作り納め。その2 この前にUPしたスモックと2枚まとめて注文を頂いていたなかでもコチラが本当に今年最後につくりました。コチラもベースの生地がハッキリした柄なので、奇抜になり過ぎないようにと考えましたが、出来上がってみると・・・あら ... » more
テーマ スモック

スモック作り納めです。その1 本年最後に作った作品その1です。ちょっとUP が遅くなりました。ピンクとフリフリ、というテーマの下、製作しました。生地の柄が個性的なので、写真で見るとあまり目立ちませんが袖の切り替えにもフリルが入っていた ... » more
テーマ スモック

ペパーミントなおしゃれバッグ柄☆ ミントテイストの、かわいいスモックができました。ピンクは、もちろん女の子の特権的なかわいい色ですが(かくいう私もピンクフリーク)ミント色のこのデザインは、女の子なら誰でも似合うと思い ... » more
テーマ スモック

バラ&ベリースモック 身頃に使った、メインの布地、一目ぼれして買いました襟にいろんな色をつかったのもはじめての試み。ちょっと遊んでみました。どうかな?こうやって、今日もハギレちゃんたちはみんな ... » more

いちごモンブラン♪ スイーツシリーズ進行中「いちごモンブラン」は息子のアイデアです。まさに!ぴったりなネーミング♪でも、いちごモンブランって、どんなんだろうなぁ〜。布地は、ほんとうにお ... » more
テーマ スモック 布地  コメント(2)

オリジナル タグ 最近、襟のループ部分にタグをつけています。せっかくなので、オリジナルのマークを刺しゅうして。モチーフは、アルファベットの「M」。わたしの名前の頭文字です。夜はミシンはださないのでTVとか観なが ... » more
テーマ スモック オリジナルタグ

ひさしぶりのスモックです。BoysかわいいVer. お休みの日は、ミシンは出さないようにしています。頭の中は、アレ作ろう、コレ作ろう、っていっぱいですけど。やっぱり、主婦の遊びの範疇なので家族の生活に迷惑はかけたくありません。てなわけで、久しぶりに作りました。 ... » more
テーマ スモック

いちごスクールガール ネイビーにいちご模様がかわいいスモックです。黒や紺は、女の子を品よく見せてくれるような気がします。コレも、実際着てみると、ものすご〜くかわいくてかなりオススメ。ただ、オークションなどの画像になると ... » more
テーマ スモック

フリル・デコちょっぴり増量♪スモック パープルのランドリー柄、すごくかわいくて以前からお店に行くたびに気になっていました。忘れられなくて購入してみたものの、チビちゃんたちのスモックにするとちょっと、シックすぎるかなぁ・・・なんて、思いながら作 ... » more
テーマ スモック

娘のスモックです。 我が家の子どもたちのスモックもつくっています。娘の、園で着ているスモックです。意外に、シンプル・・・。娘は、もちろん、「私もフリフリのがよかった〜。」といつも言います。ごめんよ。 ... » more
テーマ スモック

スモックboysカントリー×トミカ 男の子のスモックです。最近POP柄が多かったなか、ひさしぶりの、カントリーテイスト。品よく、おとなしめです。最近、スモックにスイーツの名前をつけていたので娘は、「わ ... » more
テーマ スモック

ココアクッキースモック。 スイーツシリーズ☆ココア色の生地に赤のギンガムの組み合わせがどうしても使いたくて、こんな風になりました。かなりのカントリーテイスト♪でもポケットのマトリョーシカはロシアですね。袖のパフスリーブは、着るとほんと ... » more
テーマ スモック

 

最終更新日: 2016/12/07 17:34

「スモック」のブログ関連商品

» 「スモック」のブログレビュー をもっと探す

「スモック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る