誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スモック

スモック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スモック」のブログを一覧表示!「スモック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スモック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スモック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふんわりあま〜いプリマドンナ風スモック お客様からの、ご依頼の品を製作中な日々です。まずは、バレリーナをイメージして。生地も、そのものバレリーナのかわいらしい生地ですがふんわり綿菓子のようなあま〜い色合いにしてみました{%あめちゃん(キラキラ)hdec ... » more
テーマ 入園グッズ スモック

ちいさいお姫さま風♪久しぶりの110サイズスモック 10月は子どもたちの行事で、嵐のように過ぎ去っていきました・・・!やっと、ひと段落。製作が滞っている間も、お店に行くたび、パソコンをあけるたびほしい生地は増え続け・・・。以前、小さめサイズを、というリクエストを頂いていたので ... » more
テーマ 入園グッズ スモック

かわいく元気に!BOYSスモック ドットや赤のギンガムチェック、ピンク色なんていうと、女の子みたいだけどそれをぜーんぶ使ってBOYSスモック!文句なく、かわいい!イメージは、ちっちゃいサラリーマン(笑)ぜひ髪型は七・三で・・・( ´艸`)ムププ ... » more

アルパカちゃん♪アイスカラースモック かわいいんです、アルパカちゃん。一目ぼれで生地大量買いしちゃいました。あまりに気に入って、年長さんの娘のスモックもアルパカちゃん生地です。今回は、そのアルパカちゃんを思いきり主役にして作ってみました。あまくな ... » more
テーマ スモック

ばらのお姫さまみたいなスモック 今日の作品。ヤフオクの商品説明にも載せましたが、生地がとにかくかわいいので、いつものようにいろんな生地をあわせず、裾フリルまで同じバラの生地で作ってみました。予想通り!!かえって華やかなイメージになりました♪ほんとうに、 ... » more
テーマ スモック

BOYSスモック☆チェックのパッチワークで男の子もかわいく! 早速活動はじめてます。がんばるぞ〜!今日作ったのは、男の子のスモックです。やわらかいコットンのチェック生地、ピンクもこうやって使えば男の子でもOKですよね。男の子にも、もっと明るい色をたくさん着てほしいなぁ〜と思 ... » more
テーマ スモック

再オープン間近! ずーーーーーーーーいぶんご無沙汰です。スミマセン6月末にPCが壊れてから、PCなしの不便な生活を続けること数週間、そのまま子どもたちの夏休みに突入しちゃいまして・・・子どもたちも2学期の ... » more
テーマ スモック

袖切り替えフリル付♪いろんな柄生地が楽しい!スモック ギンガム、うさぎちゃん、メルヘン童話の主人公・・・「カワイイ!」の主役級がそろい踏み。ベースに、ブラウンやパープルの落ち着いた色を使っているからガチャガチャした印象になりません。ポケットの青や黄緑が全体をきゅっと ... » more
テーマ スモック

イギリスのバラ園みたい!カントリースモック 黄緑ドットとバラが印象的な生地に、もう、一目でやられちゃいました!バラ柄は、ともすると大人っぽくなりすぎたり、ちょっとエレガントすぎたりしがちですがこれはドットが入ることでイメージがぐーんと広がります!おっと、生地の話ばかり ... » more
テーマ スモック

北欧風お花畑♪ナチュラルスモック う〜ん、めずらしくタイトルつけるのが難しかったちょっとシック?でもないし、カントリー?北欧風?いろいろミックスされたようです。どのカテゴリーかわからないけど、こういうの好きで ... » more
テーマ スモック

プリンセス風切り替え♪ほんわかパステルピンク系スモック オークションで以前お世話になったお客様より長袖をぜひ、とご依頼いただきました。そこで、数点のうちから気に入ったものを選らんでいただくことに。とりあえず4着ほど製作しました。まだお返事いただいていませんが、気に入ったものがあるといいな ... » more

ビタミンカラーポケモンいり!BOYSスモック 夏に向けて、元気な感じのスモックが作りたくなりました。そう、ポケモンの生地も使っています。チビッコはきっと喜びますね。でも、あくまでもデザインの一部です。キャラクターの生地はかわいいけれど、主張が強すぎてちょっと遠慮 ... » more
テーマ スモック

レトロでポップ!昭和の女の子みたいなスモック☆ これこれ!このウサギちゃんの生地、黄色いフリル、どっちもいつか使いたいと思って温めていたアイデアです。みごとに、ハマりました〜。駄菓子屋さんにあるチープなおもちゃみたいで見ているだけでワクワクします。出来上がっていくうち ... » more
テーマ スモック

童話の中からとび出した主人公!みたいなスモック♪ 思いつくままに色を組み合わせていったら、こんなメルヘンの主人公みたいなスモックが出来上がりました。あかずきんちゃんとか、ヘンゼルとグレーテルとか、製作している間も頭の中はそんな女の子のイメージでいっぱい。まさに、森の中で動物さん ... » more
テーマ スモック

BOYS半袖スモックつぎはぎパッチワーク★ こちらも友人の依頼です。いたずらっ子な男の子をイメージしながら作ったらこんなに元気な感じになりました。泥んこしても、汚れても、気にならない濃い色ベース。でも、暗くなりすぎちゃうので裾にはできるだけ派手な生地を使いまし ... » more
テーマ スモック

衣替えまぢか!赤ギンガムの半袖たっぷりフリルスモック フリマ終わってから、しばらく反動でぼーっとした日々でした。やっと片付けも終わりました。と思ったらもう、季節は夏に向かってますね!友人に依頼されていた半袖スモックです。遅くなってご迷惑をおかけしちゃいま ... » more
テーマ スモック

ハリネズミのゆるかわboysスモック 男の子のスモックなんですけど、いつもの元気!POP!ラインではなく、森ガール風、といいますか、男の子だから森ボーイ???そういうのが好きなママさんには受け入れてもらえそうなデザインになりました。「なりました」、というのは、普段スモックを製作 ... » more
テーマ スモック

さわやかカントリーgirlsスモック 目標、一日一作品!柄生地をたっぷり使って、かわいいスモックを作ってみました♪白地のフリルはお洋服をたちまち清楚なイメージにしてくれます。でも、おとなしくなりすぎないように、ポケットや脇フリルはイチゴをイメージした ... » more

元気だしていきましょう!BOYSスモック青ドット 新学期準備のあわただしい日に、私の住む地域でも、今まで経験した中でいちばん大きな地震がありました。内陸部に位置するわが県は幸いほとんど被害もなく今までと変わらない生活を送ることができています。でも、ミシンを眺めてもなかなか手が出ない ... » more
テーマ 入園グッズ スモック

キラキラプリンセス柄☆ドレスみたいなスモック 以前製作した、プリンセス柄の半袖スモックの長袖バージョンです。生地の在庫の関係で全く同じにはなりませんが、似た雰囲気で。この、プリンセス生地、ほんとうにかわいいと思います。ちなみに「オカダヤ」のネットショップ ... » more
テーマ スモック

いちごづくしスモック♪ 先日のポケット、こんな風にできあがりました。トモダチのお家で、フリルの作り方、なんて話しているときに使ったハギレが緑色で、出来たフリルが思いがけずかわいくて!!もっと、森ガール風スモックになるつもりが赤ド ... » more
テーマ スモック

sunny place*ハンドメイド日記*イチゴ!
イチゴ! 現在もせっせとスモック制作中。緑色のフリルをいつか試してみたいと思い、やってみましたあら!この色合いは、ストロベリー何で今まで気付かなかったんだろ{%キラキ ... » more
テーマ スモック 布地

カッコかわいい!BOYSスモック☆ドット&トミカ!! 大人気のBOYSスモックです!赤トミカ、かなりのお気に入り生地で、いよいよ登場!です。我が家の息子も、生まれてからトミカ一筋!でもサスガに最近はトミカデザインのグッズ・・・というわけには行かず(小2){%寂し ... » more
テーマ スモック

キラキラ姫テイスト柄☆スモック 今日は久しぶりにちょっと涼しいですね。暑いと、なかなか作業も進みません子どもたちの学校や幼稚園も平常に戻り、やっと私もペースを取り戻しました。夏、暑い時に作っ ... » more
テーマ スモック

こどもの城フェスタフリーマーケット 昨日は「こどもの城フェスタフリーマーケット」に出店しておりましたお店の方にも、たくさんの方にお越しいただき、おかげさまで好評でしたお店に立ち寄ってくださったみな ... » more

これぞ女の子!スイートバラ柄フリルスモック♪ こちらも現在出品中です。お花柄生地のストックもどんどん増えてきました。たまに、無性にお花柄フリフリ、スィートこの上ない!のが作りたくなります。そんな気分で、一気に作ったのがコチラです。もう、言うこと無 ... » more
テーマ スモック

ドット!ベリー!レース!柄アソート カントリースモック 現在出品中のスモックです☆生地自体がもりだくさんで、一つ一つの柄が凝っている!生成り地にレールのデザインが本当にかわいいんです。夏にも涼しい、コットンリネン。洗うほどに風合いがよくなります。これも、ワ ... » more
テーマ スモック

意外とあうかも!浴衣用リップル生地スモック。 以前も、ご依頼いただいたお客様から、手持ちの浴衣用生地で、スモックを、と依頼がありました。ぷくぷくのリップル生地、涼しげで、夏にはぴったりかも!長袖をご希望でしたので、さわやかに袖に使うことに。結果、大成功で ... » more
テーマ スモック

BOYSレトロくるまスモック2! 好評のレトロくるま柄、第2弾です。この柄は、ほんとうにかわいいですよね!じつはヨーカドーで見つけました。スクーター柄、なんてのもありましたがあっという間に完売していました。この前、同じ車柄でピ ... » more
テーマ スモック

カントリー!森ガール?半袖スモック お久しぶりです!本日、大量更新いたします。姫系ラブリーが続いていた中で久しぶりにカントリーなアニマルちゃんです。お洋服としてもイケルかも?スモック需要も一段落したので、これからはお洋服(スモックワンピ)な ... » more
テーマ スモック

 

最終更新日: 2016/11/28 16:26

「スモック」のブログ関連商品

» 「スモック」のブログレビュー をもっと探す

「スモック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る