誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    角松敏生

角松敏生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「角松敏生」のブログを一覧表示!「角松敏生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「角松敏生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「角松敏生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

角松敏生 ビルボードライブ東京 9/30の2ndに行ってきました。今年は角松さんデビュー30周年。6月の30周年ライブに、そのあと7月の軽井沢の2日目のライブに行きましたが、今回は9月にビルボードライブ大阪と東京で行われたライブ数日のうち角仲間のC ... » more

角松敏生ネタが続くが、今度はこんなのをYouTubeで見つけた。角松敏生の元ネタ集。彼が楽曲作成の際にパクった、アレンジの参考にしたと思われる曲を並べたもの。 面白い! 言われて見れば確かに、と思うものも多い。やー、よく探して来ま ... » more

角松敏生Vogue's Bar 山下達郎vs角松敏生 きのう書いた角松敏生のラジオ番組「Vogue's Bar」の音源、YouTubeにまだあった。なんと、ゲストに山下達郎を迎えた、「山下達郎vs角松敏生」のトーク!!なんと超貴重&レア音源だろう!!角松敏生が山下達郎を師と仰ぎ、初期の楽曲には ... » more
テーマ 角松敏生

聖地巡礼!横浜アリーナで角松敏生デビュー30周年ライブを聞く 5年ぶりに、横浜アリーナに行って来た。目的は、角松敏生のデビュー30周年コンサート。以前にここに来たのが彼のデビュー25周年のコンサートだったから、あれからちょうど5年になる。もう5年も経ってしまったのか、とまずは思うのだが、その間に長男は ... » more

Youtubeでこんなの見つけた。なんと、1991年6月ごろに放送された「角松敏生Vogues's Bar」の録音。懐かしい!これ、リアルタイムで聞いていた記憶がはっきりとある。テープで録音してあったものをUPしたのだろうが、や〜、すごい音 ... » more

ドラねこ角松敏生30thライブ
先日6月25日に、角松敏生の30周年のライブに行って来ました。20周年と25周年の時はいけませんでしたので、今度こそはと思い、そして行くことができました。前作のcitylights dandyのツアーにも行きたかったので ... » more
テーマ CITYLIGHTS DANDY 角松敏生  コメント(9)

♪ TOSHIKI KADOMATSU 1998〜2010 ♪ 買っちゃいました今年デビュー30周年を迎える角松敏生の記念アイテムとして先日発売された♪TOSHIKI KADOMATSU 1998〜2010♪ ... » more

角松敏生コンサート<10月20日・札幌市民会館> 角松敏生のコンサートに行って来た。7月に発売されたアルバム「Prayer」を引っさげてのコンサートツアー。6月の横浜アリーナ以来の対面である。そして、札幌市民会館での角松敏生最後のコンサートになった。実は、仕事が超多忙なこともあって ... » more
テーマ 角松敏生

角松敏生コンサート<2月23日/札幌市教育文化会館> 角松敏生のコンサートに行ってきた。外は大雪。週末のためか、教育文化会館大ホールは、それなりの人の入り。教文で彼がコンサートをするのは、恐らく初めてだ。札幌市民会館が取り壊されてしまったため、ここしかやれる会場がないということなのだろうが、「 ... » more
テーマ 角松敏生

角松敏生のコンサートに行って来た。彼のコンサートに行くのは何回目だか忘れてしまったが、初めて行ったのは高校生の時だった。あれから20数年。今も彼が歌い続け、新作を出し続け、そして生きている彼をLiveで見れることに、何よりも感謝したい。 ... » more
テーマ 角松敏生 身辺雑記・ヒマネタ  トラックバック(1)

酒井法子の角松敏生カバー曲「NOEND SUMMER」「BEACH'S WIDOW」は無断録音か? 角松敏生の名曲「NOEND SUMMER」「BEACH'S WIDOW」を酒井法子がカバーして歌っている・・・というウワサを聞き、Googleで検索したら、簡単に音源が見つかった。しかも、YouTubeで。ひゃぁぁぁ!ウワサには聞いてたが、 ... » more
テーマ 角松敏生 身辺雑記・ヒマネタ

角松敏生 バースデーライブ 角松さんのバースデーライブ行って来ました。まさかブルーノートでやるとわ・・・初めてのブルノがカドマツっていうのもどうなのかという気もしますが角仲間たちと参上〜〜レコード盤の形のコースターは店に行くと渡されるもの。 ... » more

行ってきたよ!角松敏生 ライブ♪  も〜〜っ!最高でしたっ!Toshiki Kadomatu 2010 performance Citylights Dandy in Fukuoka待ちに待ったライブに行ってきました。***ここ ... » more

角松敏生 2010.9.18 仙台市民会館コンサート "Citylights Dandy"初日仙台コンサート行ってきました。2回席埋まらなかったです、残念です(><)それでもダンディな5人がそんな雰囲気を壊して、最初から総立ちするほどの音楽を聞かせてくれました。曲目などはネタバ ... » more

角松敏生が昨日の夜、NHK-FMでゲスト出演してたので、聞きながら、他で書いた文章をここにも載せます。角松敏生が自ら活動した30年を語るという趣旨のもので、色々懐かしかったです。なんか懐かしいですねえ。 ... » more
テーマ 角松敏生 FM AGHARTA

なんてポップなんだ・・・!角松敏生の新曲 角松敏生の新曲「134」をiTunesの配信で聞いた。なんてポップなんだ!というのが最初の感想。うれしい。もうすぐ50歳になろうというオジサン角松敏生が、こんなにも軽やかでさわやかで、「あのころ」を思い出させてくれる新曲を届けてくれるとは。 ... » more
テーマ 角松敏生 身辺雑記・ヒマネタ

Naopooh's Blog惨敗!!
チケット争奪戦、惨敗!!んまぁ、予想通りなわけで。10時のぴあも繋がった数分後ですでに予定枚数終了、11時のイープラスもなかなか繋がらずやっと繋がったときはやっぱり終了で、ネットしながらかけたブルーノートへの電話 ... » more

チケット争奪戦 〜 ライブ行きたいよぅ こんなの新聞にあったな。ライブ行きたい〜〜。なおぷーが好きなミュージシャン(って肩書きが合ってるかは不明)はファンクラブに入ってる程好きなのが角松敏生氏と山下達郎氏。で、ブログにも何度か書いてますがライブに行くべ ... » more

角松敏生/You're My Only Shinin' Star 『星と同じ数の巡り合いの中で気がつけばあなたがいたのYou're My Only Shinin' Starずっと今まで困らせてごめんね大切なものそれはあなたよいつまでも側にいてI Love You…』 ... » more

keitei1のブログ角松敏生さんっ♪
Still I´m In Love with youhttp://www.youtube.com/watch?v=A3IIHFa44V4You´re My Only Shinin Starhttp://www.you ... » more

角松敏生/Performance 2009 NO TURNS 11/7 東京NHKホール行って来ました。SOLD OUT!!代々木公園内は角松さんのチケットを譲ってください、とプラカードを持つ女性たちがいました。そして入り口には野太い、低い声のお兄さんたちがチケットあるよって、 ... » more

Naopooh's Blog仙台へ
仙台へ 爪がでかいとかいわないように(笑)。10月から始まった角松さんのツアー、大宮に続き仙台へ行きました・・・仙台初上陸〜♪10/10に1泊の予定で行った仙台っす。このブログを前から読んでくださってる奇特な ... » more

Naopooh's Blog角松敏生の3Kツアー終了
角松敏生の3Kツアー終了 ふぅ。お疲れ様。アップが遅くなりましたが角松敏生氏の3Kツアー終了。結局4/19の福生と5/4の和光、そして5/10の松戸に行きましたがうぅぅ、3月に発売されたアルバムのプレツアーってことでアルバムの曲以外新旧とりま ... » more

NO TURNS / 角松敏生 品 番:BVCR−14052購入日:2009年3月18日発売日:2009年3月18日購入先:新星堂T店金 額:3,360円約3年ぶりの新作。前の2枚は詩も音もずっしりと重くて何度も聴く気にはなれなかったんです ... » more
テーマ 角松敏生 CD BMGジャパン

Naopooh's Blogライブ行きたい病
ライブ行きたい病 感染中・・・で仕事ちゅう時々↑こんなかんじになる私。。。ちなみにコレ、リラックマのスリッパ。ライブ行きたい行きたい〜ってわけで・・・とりあえず角松の秋ツアー以降はわからないので現在チケット確保できてるもののみ ... » more

走れモノレール 羽田空港と浜松町を結ぶモノレールは子どもの頃から大好きな乗り物なのだが、出張などで京急を使う機会が増えて来た最近では、もはやモノレールは時代に合わないのかな、と思うこともしばしばある。まず、浜松町駅。JR線と乗り換えようとすると、上 ... » more
テーマ ケータイ日記 鉄道 角松敏生  トラックバック(3)

NO TURNS 角松敏生の新アルバムをようやく入手。自称ファンなのだが、発売日から3日遅れ。さっそく、一度通して聞いた印象。あ、これが今の「彼の音楽」なのだな、と思った。ダンサブルな曲、夏っぽい曲、アップテンポな曲、エスニック風な曲、しっとりしたバ ... » more
テーマ ケータイ日記 角松敏生  コメント(24) トラックバック(1)

角松さんの撮影した写真がジャケに!!あちこちのブログで批評など書いていますが、いいものはいいんで曲をUPしました!!RMINISCINGはみんな通常着信に設定したら、誰の携帯かわかんなくなるねぇ。そんなことないか(笑) ... » more

31日は予定みっちみち@ 〜 和光 珍しく31日は忙しかった。朝っぱらから角松のチケットを取るために和光市文化センターへ。前々日にセンターの会員先行発売があったので、一般では取れるのか分からないなぁと思って現地へ出動です。というかね、会員だと先行もあれ ... » more

同好会(笑)いやいや、サークル作っちゃいました!!現在会員は7名です^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:32

「角松敏生」のブログ関連商品

» 「角松敏生」のブログレビュー をもっと探す

「角松敏生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る