誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    被災地支援

被災地支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「被災地支援」のブログを一覧表示!「被災地支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「被災地支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「被災地支援」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

プリティ長嶋のブログ沖縄視察
本日から千葉県議会総務防災常任委員会の沖縄視察です。「遊行」ではないか?と批判が出ない様な内容の視察を行います。沖縄県庁⇒陸上自衛隊那覇駐屯基地⇒沖縄石油基地⇒公文書館を巡ります。千葉県では今回の発災時に市原でのコスモ石油タ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援

山元町支援のブルーシート 以前告知した被災地支援のブルーシートを 事務所まで持って来てくれた人がいました。 近くのユニディーで買って運んで来ました。 ありがとうございます。 有効に使います。 被災地の家屋の屋根や窓の補強に使います。 ボランテ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援

被災地支援の告知 ブルーシートが足りません 被災地支援も八ヶ月が過ぎます。 季節も移り春から夏 そして秋から冬へ。 東北は厳しい季節を迎えています。 そんな中で被災地支援の告知をします。 皆さんの中で津波被災地支援をしたいと 考えている方は居ませんか? ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援

『飢餓陣営』36号を出してから、ブログの更新が滞ってしまった。決してサボっていたわけではない。少し宣伝をさせていただこう。「そだちの科学」が本日20日発売になったが、拙稿の掲載あり。雑誌のテーマは「アスペルガー症候群のいま」。当方は ... » more

【トレーナーサポート】被災地支援活動 プロレスのお手伝い。蝶野正洋さんイベント 東日本大震災復興チャリティー・プロレスイベント「FIGHT&LOVE」〜若林区六郷・七郷〜が18日、仙台市立蒲町(かばのまち)小学校で行われました。このイベントで、蝶野さんのテーピングを担当させていただきました。 ... » more
テーマ 被災地支援 スピリッツ トレーナーサポート

被災者支援(人を支援すること)と被災地支援(モノを支援すること)は似て非なるものである 善意から被災された方々(人)を支援するつもりが、いつのまにか被災した土地のモノ(それらは往々にして東京電力福島第一原発から放出された放射性物質に汚染された食物、あるいは物資である)を支援するようになってしまう。(実際は東京電力による被災者へ ... » more

プリティ長嶋のブログ被災地の生の声
被災地の生の声 もう直ぐ あの大震災から半年が経過する。 にも拘らず 驚くことに 未だに 自衛隊 警察 自治体の救援が 一度も無いと言う 地域があると聞いた。 情報提供者は ボランティアで 被災地支援をしてい ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 つぶやき

プリティ長嶋のブログ千葉県のお初
もう直ぐ千葉県生まれの初総理誕生ですね。この国難の時期に総理の出所が何処かは問題でないが一応千葉県生まれの私としては嬉しい。しかし選び方に不満が有った。午前中の感想は一つの党の代表を選ぶだけならば ク ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 財政問題

夏の暑さがぶり返した今日千葉県から発表が有った。これで放射性物質検査で安全が確認された地域は。米の出荷・販売が可能な市町村(8月25日現在)柏市・流山市・香取市・神崎町・多古町・東庄町・匝瑳市・東金市・山武市・大網白 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 グルメ

千葉県産の新米お米の話です。放射性物質検査で安全が確認された地域が増えましたのでお知らせします。(千葉県発表)多古町、東庄町、東金市、山武市、大網白里町、芝山町、横芝光町、茂原市、君津市、富津市のお米は出荷・販売できるよ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 グルメ

JAそうまの復興かぼちゃ 津波被害で倒壊状態の建屋の隣でJAそうまの仮店舗がオープンしている。そこで購入した 復興かぼちゃ一番大きいのを500円で買った。div align="center"> 無水料理で煮る(蒸す)と ... » more

千葉県白子町産のお米の安全が確認できた 我が故郷 千葉県白子町産の 新米の安全が確認できた。 詳細は下記にて。 神崎町長生村も大丈夫ですね。 http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/pre ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援  コメント(1)

magnoria感謝を強要するのはやめてくれ
思うんだけど、被災地の人達に感謝を強要するのはやめて欲しいなと思います。もちろん、それだけの金銭的援助や、労力を要しているのはわかるのですが、被災地の人達が被災したのには何の罪もないのだから、「援助してやっている」と思うのは間違っていると思 ... » more
テーマ 被災地支援 不平等 感謝

災害時に役立つ魔法の箱? 災害時の水分補給は命に係わる重要なものだ。サバイバルには安全な水が必要だ。足利市に立ち寄った。 何週間前に一本の電話が入った。 千葉県水道局時代の元同僚からで 「私も退職して新規の事業をしている。 その中で知り合 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 防災  コメント(1)

相馬市震災孤児等支援金支給条例への寄付と鎮魂花火大会について 昨日、足利市から相馬市へと移動東北道の大渋滞の中、国道四号線を走った。12時半に相馬市役所に到着。早速、庁舎三階へ。「震災孤児等支援金支給条例に役立てて下さい」と (残念ながら市長には面談出来なかったので )副市 ... » more

大渋滞の中で大会関係者の努力と被災者に安らぎの時間をあげたいとの気持ちが綺麗に咲いた お疲れさまでした ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 花火

疲れました運転栃木県足利市へ水の浄化装置を見にきた足利氏由来の寺院の境内の樹木を見て回った渋滞を避けるために下の道を走ったら150キロの工程に6時間も費やした福島の復興状況を見るために再び走りだしたが210キロ那須塩原のルー ... » more

 桜塚やっくんとのチャリティーショー 我が心の故郷佐倉市ユーカリが丘駅前のホテルで震災復興支援チャリティーショーが行われた。地元の松原市議 押尾市議伊藤県議も顔を出してくれた。 モノマネと歌のショーの中にねずみ先輩 桜塚やっくんトークがあった。 桜塚やっくん ... » more

やはり、「偶然」ではなく「必然」。。。 昨日は、ブログ更新後「川越市民会館」へ「チャリティー・コンサート」に誘われたので行ってきました。(勿論、主催者は「公明党」の県会議員の方の支援組織です。来賓者が川越市長、坂戸市長、現職衆議院、隣の地区の県会議員、そして次回立候補予定の「 ... » more
テーマ 被災地支援 チャリティー コンサート ピート タウンゼンド  コメント(2)

8月2日の朝日新聞夕刊に「被災地集まる先生夏休み中に勉強会」という見出しで、次のような記事が掲載された。「授業の開始が遅れたり、避難所暮らしが続いたりして勉強が十分にできなかった被災地の子どもたちのために、夏休みを利用して全国から先 ... » more
テーマ 被災地支援

鵜原 一宮 九十九里 山武市 忙しい一日だった。県議会で取り上げた「津波被害の復旧」と委員会で請願の有った鵜原の産廃問題の現地調査。そして山武市役所を訪ねた。私がヤングのエイジに監視員や海の家でバイトした砂浜[。「芋を洗う」と表現されたほど ... » more

防災力アップの話し合い 防災力アップの話し合いをした。この所の雨のせいで秋のシーズンのような涼しい気温だったが 八月に入った今日から夏が来たようだ。 午前は事務所でAEDと防災について ある方と話し合う場を持った。 下水処理、避難所の汚水処 ... » more

ぼく(Tomas)が協賛している「一般社団法人福島原発行動隊(理事長山田恭暉)」から、下記の案内が来ていますので、お知らせします。●日時:2011年7月30日(土)●集合時間:7月30日(土)午前7時30分●帰還予定同日午後 ... » more
テーマ 被災地支援 東電福島原発事故 ボランティア活動

相馬の鎮魂花火大会 東日本大震災そうま慰霊花火大会の公式ポスターが完成しました。挿入画は藤沢とおる先生の書き下ろしです。来週中旬からゼンショーグループ(すきや&Cocos)の各店舗に貼り出されます。 ... » more

凄かった。なでしこジャパンに感動でした。ナイスですね。勇気と元気とヤル気を頂きました。有難うなでしこPK戦で足で止めた時には「?????」言葉が出ませんでした。三球。震災後の日本に復興のヤル気を頂いた。夢 ... » more

南相馬市へのタオルケット支援について 本当に暑いサマーですね。皆様御身体御自愛ください。そんな本日、ナイスなニュースが届いた。以前に告知したタオルケットが 本日無事に避難所に着いたと連絡が来た。 多くの行徳や浦安の皆さんの心が一つになり 又、ひとつ善 ... » more
テーマ 被災地支援 被災地復興 千葉県会議員  コメント(2)

被災地の報道が、連日、テレビや新聞を埋める。震災関連の本も、いつになったらピークになるのかと思わせるほど、次々に送り出されてくる。特集ドキュメンタリー番組も多い。しかもどれも充実している。一方、現場に入り込む取材の「足」も「ツテ」も、「立場 ... » more

7/6に{以前告知した南相馬市の避難所にタオルケットを送る件について 本日、市川市南行徳の知人の店にて何名かで話し合いの場を持った。 ボランティアで支援している人二人とお初のミートでした。 こちら側は資金面で活動をする仲間を ... » more

相馬市からの感謝の手紙 相馬市からのお礼の手紙が届いた。 文面は印刷したものだったが 写真に写る震災孤児、遺児の笑顔が見える。 文章中にも笑顔のことが書かれている。 就学前後の女の子も居る。 親が震災で別な世界に逝ったために 支援が必要 ... » more

南三陸町 松原公園の変貌 一月半で少しずつ街は片付い居て来た。が一方瓦礫は公園に渦高くなる。ハエもやたらに多くなった。再びあの奇麗な公園になる日が来るのだろうか?ワイフと歩いた街並みも面影はなく心が痛む。被災者の声を聞く度に支援の必要 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:22

「被災地支援」のブログ関連商品

» 「被災地支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る