誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イワツバメ

イワツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イワツバメ」のブログを一覧表示!「イワツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イワツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イワツバメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一見ツバメの幼鳥ですが イワツバメです 山間部のビルのテラスに羽休めをしているイワツバメの幼鳥です、今日は雨がしっかり降っていたので濡れ過ぎを嫌って休んでいました。 ... » more

雨はやはり苦手かな イワツバメの幼鳥 梅雨に入り雨しょぼしょぼ降っている今日の天気、ビルの外壁には雨を避けて羽を休めるイワツバメが止まっていました、羽根がくしゃくしゃで可愛そうです。 ... » more

飛びもは難しですね。 5月7日〜8日撮影7日の日は朝近くの公園、近くのダムに行ってきました。公園ではまずカワラヒワが朝日に当たってました。その後公園でキビタキの若鳥に会いました。まだ羽が茶色の部分が残ってました。その後ダムに移動し ... » more

まずは泥の採取から、イワツバメ ツバメは飛ぶのが早くて飛翔中の1枚を撮りことは私には出来ませんが、こうして巣作りの準備に精を出すイワツバメならゆっくりとピントを合わせて撮ることが出来ました。雨の後に泥を採取している姿です。 ... » more

識別ポイントは白い腰と尾羽ですね、イワツバメ 都市部周辺のツバメたちより若干山間部に入った所で見かける機会が多いようです、広がりのない小さな尾羽と旋回した時に見える白い腰の部分が識別ポイント。夏鳥として飛来し暖地では越冬する個体も有るようです。山間部の大きな建物や崖、洞窟などに集団 ... » more

会津の旅NO4 大内宿のイワツバメさん (*^_^*) 大内宿の風景お店の軒先にツバメの巣を発見良く見るとイワツバメさんでした巣の中に頭が見えます大内宿名物のネギそばネギでおそばを頂きます{%表情ニコニコdek ... » more

歌旅鳥イワツバメ
イワツバメ 2014年5月(先月の写真です)。千葉県。イワツバメ。 ... » more

歌旅鳥ツバメ科―イワツバメ
ツバメ科―イワツバメ 2013年7月上旬。栃木県。イワツバメ科イワツバメ。 ... » more
テーマ イワツバメ 野鳥 イワツバメ科

Ebi Bird ブログアマツバメ他
アマツバメ他 海面バックのアマツバメにチャレンジしたものの、スピードに追い付くことができませんでした。6月2日撮影の在庫です。↓おまけイワツバメ6月22日撮影分 ... » more

イワツバメ〜いんばぬま 数は少ないようですが印旛沼のイワツバメですズングリ体型大好き〜あじさい寺 ... » more

イワツバメ巣作り中 自宅近くの東京湾岸でイワツバメが巣作りを始めています。昨年はスズメに乗っ取られた場所にも10数羽がやってきて巣の補修の真っ最中(2013/05/16,17、千葉県)。◆ JALのB777-346ER(今年の1 ... » more
テーマ イワツバメ 野鳥 ツバメの仲間

オフ会 その4 イワツバメ・ツバメ  5月4日その4は加古川の後に行った志染川で撮った写真です。イワツバメ、初撮りです。巣作りに使う泥を取りに来たところです。飛んでるとこも撮りましたが、まともなのがこれぐらいしか有りませんでした(> ... » more

鳥たち(ツバメ、イワツバメ) 夏の鳥が増えてきましたね!ツバメが沢山見れるようになりました。うちの近所でもイワツバメが見れるのはしりませんでした。ほとんど、シルエットクイズみたいになっちゃいましたが、一応撮ってみました・・・ ... » more

Ebi Bird ブログツバメ3種の巣
ツバメ3種の巣 先ずは、コシアカツバメの巣。つぼ型の巣で、出入口が狭く、親の給餌は巣の中で行っているようです。14日の撮影分ですが、この巣は出入口が2か所あります。無事巣立ったようです。↓コシアカツバメの巣減速のため小翼羽を出している↓ ... » more
テーマ ヒメアマツバメ イワツバメ コシアカツバメ

イワツバメ・・・・・・・・。 川はセイヨウカラシナが真っ盛り。先週から通っているが、なかなかカワセミ絡みのショットが撮れません。今日は何回かチャンスが有ったんですが・・・・・・・・・。今日は、カワセミ撮影の帰りにイワツバメのトビモノに挑戦してみました。イワツ ... » more
テーマ イワツバメ カワセミ 野鳥を撮る

スズメに乗っ取られたイワツバメの巣 自宅近くのヨットハーバーで毎年イワツバメが繁殖している。今年も来ているかと覗いてみると、イワツバメの姿は全く見られず、巣にはスズメが陣取っていました(2012/04/15)。(昨年写した同じ巣) ... » more
テーマ イワツバメ 野鳥 ツバメの仲間

へっぽこ鳥撮り記録清々しい山へ...@
清々しい山へ...@ 先週に引き続き、プチ遠征。少し遠くのお山へ...まずはその前に手前の河原で子育て中のイワツバメ山へ到着後、すぐにコルリの囀が聞こえましたが姿は見えず...諦めて山を登って行くとあち ... » more

カケ51のトリ日記カワウ
カワウ 本命不在なので、撮れた主なものを並べました。魚をゲットしたカワウにイワツバメ、ミヤコドリ、オオハシシギです。今日はソリハシセイタカシギとの情報で不義理をして出掛けました。深謝。肝心のソリハシセイタカシギは遥か1km先でそれらしい姿を ... » more

Ebi Bird ブログイワツバメ
イワツバメ 先日の南房総の帰り、荒川に架かる橋にあるイワツバメの巣の様子を見に行った。子育ての真っ最中でした。↓在庫 ... » more
テーマ イワツバメ

飛びモノなど・・・ そのほかに逢った鳥達です。飛ぶカモ飛ぶイワツバメ一応飛んでる?コサギオナガ師匠、今日は盛りだくさんの鳥見で楽しかったです。ありがとうございました!仕事をサボった甲斐がありました・・ ... » more

市川市の自然イワツバメ
イワツバメ ツバメは全部ツバメというあさはかな考えが私にはあった。最近画像を整理していると偶然ちょっと違うツバメが・・・・・・。「イワツバメ」というツバメ、これでまた夏が楽しめそうだ。個人的には風邪で熱発、明日も仕事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:29

楽天市場のおすすめ商品

「イワツバメ」のブログ関連商品

» 「イワツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「イワツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る