誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事

時事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事」のブログを一覧表示!「時事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

DNSアンプ攻撃からサーバを守れ 今日は雑談です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!一昨日からサーバー攻撃なるものを体験しました。といっ ... » more
テーマ 時事

Meditation cafe'日本の技術協力
2本目:12月にプーチンさんが来日するのが決まりましたが、対談が行われるのが山口とのこと。山口が安倍さんの地元であるのは分りますが、それでも何故に山口で首脳会談なのか?むしろ北海道のほうがいいのでは?と不思議に思って ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'夏休みの自由課題
夏休みの自由課題 夏休みの自由課題と言えば、「昆虫採集」や「アサガオの観察」「アリの観察」などといったものがオーソドックスなところでした。最近ではスーパーやホームセンターなどで「自由課題セット」なるものが売られているようですね。いろんな種類が ... » more
テーマ つれずれ 時事

フランスの大衆紙がイタリアの地震被害者を「ラザニア」と侮蔑 これは酷すぎる。作者はあの、イスラム教の聖者ムハンマドを酷く侮辱した馬鹿者だ。キチガイそのものだ。自由と無秩序を履き違えた上、自分は秩序社会に逃げ込む卑怯者。世界はこの男がテロで殺 ... » more
テーマ 時事

日比野庵  本館民進党代表選について
民進党代表選について 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!9月2日、民進党の代表選挙が告示され、蓮舫代表代行、前原 ... » more

Meditation cafe'G20
昨日は安倍さんとプーチンさんの会談があったわけですが、明日はいよいよG20です。まぁ、どのみち中国がホスト国なんで、大した議題は話し合われないでしょう。たぶん南シナ海や東シナ海の問題もスルーだと思われますね。せいぜい頑張 ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館プーチン訪日決定
プーチン訪日決定 今日も本当に極々極々極々簡単に………・…ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!9月2日、安倍総理はウラジオストック ... » more

Meditation cafe'高畑 母
キツイこと言うように思われるかも知れませんが・・・・評論家や一般世論の中には「もう成人しているんだし」とか「高畑母が犯人じゃないんだし」とか、高畑母を叩くことに異を唱えたり擁護したりする声もありますが、私はそれは違う ... » more
テーマ つれずれ 時事

北方領土への新たなアプローチ 今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!9月1日、菅官房長官は新たにロシア経済分野協力 ... » more
テーマ 時事 政治

北朝鮮の公開処刑について 今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!北朝鮮の恐怖政治が漏れ聞こえてきます。 ... » more
テーマ 時事 政治

いよいよ明日から9月。なんか空気のニオイが変わったような気がせんでもないです。なんとなく秋のニオイっぽい。さて、いきなり2日に日露首脳会談なわけですが、会談が終わったら、ほぼその足で4日には中国杭州でのG20。で、1 ... » more
テーマ つれずれ 時事

慰安婦合意で内輪揉めを始める韓国 今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!8月30日、昨年12月の日韓合意により、「精神 ... » more
テーマ 時事 政治

じゅの世界3通り道×多忙
8月30日(火)変則台風が日本に上陸。幸い、関東地方は大したことなかったようで、何より。台風の通り道はすっかり、沖縄九州から東海関東に。どんどん進行する熱帯化が心配です。*まだ火曜日。仕事が多忙すぎる ... » more
テーマ 時事 会社

海上自衛隊護衛艦隊・射撃訓練(野島埼南東方) 護国の女神たち。この台風の中、訓練お疲れ様です(汗)こんな時でないと出来ない、荒天時の訓練なのでしょうが(汗)観閲式に行きたいな〜2016/8/29 17:40第三管区海上保安本部 発 ... » more
テーマ 時事

Meditation cafe'吉と出るか凶と出るか
「いい知らせと悪い知らせがある」ハリウッド映画ではお馴染みのセリフでございますが、まもなくそういうセリフが日本でもささやかれそうな気配ですね。明後日からいよいよ9月です。アメリカから利上げの発表がある可能性が高まっており ... » more
テーマ つれずれ 時事

Rの世界図台風10号
台風10号 昨日、大阪で観測史上最大の雨量を記録した雨雲が関東に迫りつつある。関東の千葉・茨城沿岸では猛烈な台風10号が北上を続けており、東北地方に上陸する見込みだ。地上での緩和を経ないまま、海上でエネルギーを増大させた台風 ... » more
テーマ 時事

今日はこの話題を極々極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。8月27日、ケニアでアフリカで初めてとなるTICAD(アフリカ開発会議)が開催されましたけれども、その基調講演で安倍総理が、電 ... » more

日本は古い建物をすぐに壊してぴかぴかの鉄筋コンクリートにしてしまうため、M6クラスだと「被害ゼロ」で半日もすると地震自体が忘れられる恐ろしい国ですが、他の国だとそうはいきません。イタリアとミャンマーで立て続けにM6クラスの地震が発生し、それ ... » more
テーマ 時事 地震

リオ五輪の閉会式では、4年後の東京五輪のために引き継いだ五輪旗を打ち振る美しい和服姿の小池東京都知事が話題となったが、安倍首相が人気アニメの主人公のマリオに扮して登場したアトラクションも、世界的に話題を呼んでいる。東京五輪組織委が閉 ... » more
テーマ 時事 政治 社会

Meditation cafe'量より質の支援
安倍さんというのは、外交に関して抜群のキレ味を発揮する人ですねえ。先のリオ五輪閉幕式を見てもわかるように。もちろん経済政策や移民問題、福祉など、いささか不満な点もあるんですけどね。ただ、「呑舟の大魚支流に泳がず」とでも言 ... » more
テーマ つれずれ 時事

NHKワンセグ裁判に敗れる 今日はこの話題を極々極簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!8月26日、さいたま地裁は、ワンセグ付きの携 ... » more

Meditation cafe'「バリバラ」すげぇ〜!!
いや〜、「バリバラ」すごかったですねぇ。NHKがここまでやるとは驚きです。(汗)たった30分ほどのバリバラが日テレの24時間を完全粉砕してしまいました〜。(爆)「感動ポルノはこうして作られている!」オープニン ... » more
テーマ つれずれ 時事

べつに私はレイシストじゃないんで、中国や韓国に恨みもつらみもございません。ただね、どう考えても韓国とのスワップ再開には反対です。日本にまったくメリットがない・・・・というよりデメリットのほうが多いですから。考えて ... » more
テーマ つれずれ 時事

英は蘭の手の及ばない印を足場に中に繋げた。米は孤立主義によりフロンティアを中南米からフィリピンまで拡げた。米は目の敵にした赤に独自の縄張りを強いた。己が勝ったと見るや自由競争に耽って支那海を庭でなくした上に負かしたはずのものに足を掬われた。 ... » more
テーマ 時事

メルカリで売ってみました 2016/7/23知人が大量購入した化粧品を「メルカリで売ってあげるよ」と軽く請け負ってみたものの売ったことない自分だけに、まずは自分の持ち物で試してみた。出品は昔JALの機内で買ったFerragamoとBvlgariの ... » more
テーマ 時事

中国は日本のコンテンツ力に近づけるか 今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!8月24日、中国メディア・和訊網が「日本によるアニ ... » more
テーマ 時事 文化 政治

Meditation cafe'応援するぜ!バリバラ
やるなぁ〜E-テレ日テレの24時間テレビのフィナーレに「バリバラ」の特番をぶつけるとは。(笑)わたしゃ大いに支持しますね。日テレのわざとらしい演出やウソくさいお涙には辟易しとりますんで。そもそも誰 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'日露交渉
う〜ん・・・・情報が出てこないですねえ。まぁしょうがないんですけどね。二国間の約束もありますから。9月2日に露極東ウラジオストクで首脳会談を行うことだけは確かなようですね。ペルシャ湾でアメリカとイランがにらみ合う最中 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'布教
先日、またアーメンさんの布教がお越しになりました。手になにやらパンフレットを持ったおばさんが二人。面倒くさいので、こう申し上げました。私「申し訳ないんですが、私はヒッグス教の信者ですので、こういうものは受け取れま ... » more

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)がSLBM(潜水艦発射大陸間弾道弾) 発射の不思議 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が、SLBM(潜水艦発射大陸間弾道弾)を発射した!と報じられたのが24日。まさに東京で日中韓外相会談が開催される日の朝だ。露骨すぎる、北朝鮮による中国への援護射撃なのだが、中国 ... » more
テーマ 時事

 

最終更新日: 2016/12/10 11:40

「時事」のブログ関連商品

» 「時事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る