誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事

時事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事」のブログを一覧表示!「時事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

[動画] 幸福の科学が伝える 高江の反基地活動家たち VS 沖縄防衛局。 ちゃんと様子が伝わってくるような報道を、はじめて、見掛けたように思います、高江の件で。ウワサ程度にしか情報が入ってこないカンジだったのですが、まともに判断材料を提供してくれる唯一んトコが幸福の科学とは、どういうこっちゃい。老 ... » more
テーマ 時事 今日気になった赤の他人のサイト  トラックバック(1)

Meditation cafe'韓国の寒い年末
あと二週間ほどでアメリカの大統領選挙なんですが、どちらがなるにせよ、「世界の警察」たるアメリカが消滅するのはほぼ確定でございますね。たぶんヒラリーになるんでしょうけど。それを見越してか、世界中に不穏な動きがはじまっております ... » more
テーマ つれずれ 時事

ドイツ銀行は経営破綻するか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!ドイツ発の世界経済危機が噂され始めています。9月 ... » more

Meditation cafe'ボブ・ディラン
まぁ、誰もかれもが賞を欲しがるってわけじゃないしね。欲しくない賞だってあるわけだし。たとえば・・・・「第三者の厳しい目で」って言葉で舛添さんが流行語大賞にノミネートされて、本人がそれを喜ぶかどうか?委 ... » more

蓮舫の嘘と蠢くポスト蓮舫 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月19日、インターネットの言論プラットフォーム「アゴ ... » more

新潟県知事選挙が16日に開票された。新潟日報がフェリー船の購入に関する弾劾記事を張り続け泉田前知事が立候補を断念するという異例の事態であった。記事の件に関する真偽のほどは情報をあまり持たないので評価は避ける。新潟県は福島からの避難者を早期に ... » more

いやぁ〜〜〜、やっぱ大地真央は美人だなぁ。(@@;)昨夜のE-テレ「ミュージック・ポートレート」画面にクギ付けでございましたよ、ほんと。私より二つも年上なのに、なんなんでしょう、あの美しさは。あれで還暦ですかぁ? ... » more

蓮舫の二重国籍は謝って済む話か 昨日の続きから……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月19日、TPPの国会承認を求める議案と関連法案の審議 ... » more

Meditation cafe'平昌冬季五輪の広報映像
私も見ましたけどね、平昌冬季五輪の広報映像。地元韓国の人たちには超絶評判が悪く、絶望とともに発狂した非難の嵐となっておるようですね。でも、私はそんなに悪くはないと思うんですがねえ。そりゃ、例の「アベマリオ」と比べ ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館強行採決と強行開会
強行採決と強行開会 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」第二部連載中!10月18日、山本有二農相は東京都内で開かれた佐藤 ... » more

「損切り」できない「ナンピン地獄・中国」 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!日中経済協会を中心とした経団連、日本商工会議所の3団体が ... » more

日本政府がユネスコ分担金を保留した件について 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月13日、日本政府が、今年のユネスコの分担金約38億 ... » more
テーマ 時事 政治

都合の悪い事は知らんぷりの蓮舫代表 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!衆議院の東京10区と福岡6区の補欠選挙は、始めての週末を ... » more

蓮舫は二重国籍を解消できるか また、燃料が投下されたようですので、昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月15日、民進党の蓮 ... » more

Meditation cafe'マジっすか!?
マジっすか!? 思わず3本目:(@@;)国民から絶大に愛されていたタイの王様が亡くなり、新たな王様が即位されたそうですが・・・・・いや、タイのみなさんの嘆きはごもっとも。もしこれが日本で、次の天皇陛下がこんな人だったら、わたしゃ ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'中華そば
本日の2本目:昔書いたコラムなんぞを少々加筆してご紹介・・・・その昔、私の住んでいた家の近所に小さな大衆食堂があり、よく通っていた。食堂とは言っても、うどんと丼物がほとんどで、あとは巻き寿司や稲荷寿司、赤飯があるぐらいで ... » more
テーマ つれずれ 時事

蓮舫は日本国籍を取得していたか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」第二部連載中!10月14日、金田勝年法相は民進党の蓮舫代表が「二 ... » more

Meditation cafe'シリア
ロシアの事情もアメリカの事情も分らんでもないんですけどね。でも、言ってみれば他人の家の庭で怒鳴りあってるようなもんです。まずは庭から出なさいよと。でなきゃこのままいくと、ご近所まで巻き込んで、とりかえしがつかない事態にな ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館東京大停電
東京大停電 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」第二部準備中!10月12日午後、東京都豊島区や練馬区を中心に都心 ... » more
テーマ 時事  コメント(1)

Meditation cafe'地震予知
私はド素人で、地質学や地震学、あるいは物理学などの知識はまったく持ち合わせておりません。先日、京都大の梅野健教授(数理工学)らの研究チームが、地震を20分前に予知できる可能性が高まったことを学会で発表されたそうです。 ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館サムスン携帯生産終了
サムスン携帯生産終了 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」第二部準備中!10月11日、韓国のサムスンは爆発事故が相次いでい ... » more
テーマ 時事  コメント(1)

Meditation cafe'ドゥテルテ大統領
フィリピンのドゥテルテ大統領が天皇陛下と会うんですって?なんかものすごく心配・・・・・まぁ、いくらなんでも陛下に向かって暴言を吐くようなことはないだろうけど、脚組んだり、そっくりかえったり、無礼な態度とかしない? ... » more
テーマ つれずれ 時事

馬関条約結びたる 春帆楼の跡とひて 昔しのぶもおもしろや 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」第二部準備中10月9日、ロシア外交を担当する岸信夫外務副大臣 ... » more
テーマ 時事 政治

Meditation cafe'北方領土:二島先行返還
2本目:このところ噂になっている北方領土の二島先行返還なんですけどね、世間的には危惧する声が多いようですが、私はそれも有りだと思ってます。もちろん目指すは四島返還・・・・・というより樺太も含めていいとさえ思ってます。 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Rの世界図カラスウリ
カラスウリ ようやく涼しくなったと思ったら、一気に冷たくなった気温。子供たちの服装も、秋を経ずして冬になりつつあります。通学路のカラスウリが赤くなり始めたので、今日は瓜の種類の話。西瓜や南瓜、瓢箪、ゴーヤ、そして ... » more
テーマ 時事 育児

フジテレビの豊洲印象操作について(+ラノベプロジェクト第二弾の告知) 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載再会準備中!10月9日、フジテレビの報道番組「新報道2001 ... » more

北部訓練場の年内返還とパヨクの凶暴 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!10月8日、菅官房長官が沖縄を訪れ、翁長知事と知事公舎で会 ... » more

日比野庵  本館阿蘇からの降灰
阿蘇からの降灰 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!10月8日、午前1時46分頃、阿蘇山の中岳第1火口で爆発的 ... » more
テーマ 時事

10月7日ニュースの見出しに京田辺市の市議が無許可でマンション解体を京都府の許可なく請け負っていた罪で逮捕されたと出ていた。京田辺の市議といえば私の記事でアクセスの多い「事務所と同じ敷地に暴力団事務所がある市議会議員の得票数は800票」とい ... » more

日比野庵  本館渋谷の爆弾騒ぎ
渋谷の爆弾騒ぎ 今日も感想エントリーです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!10月7日午後1時頃、JR渋谷駅近くのみずほ銀行で「 ... » more
テーマ 時事

 

最終更新日: 2017/01/15 15:15

「時事」のブログ関連商品

» 「時事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る