誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事

時事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事」のブログを一覧表示!「時事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

中国の挑発と防人への敬意 昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!中国は相変わらず、日本に対する挑発活動を続けています。 ... » more

日本にはポケモンよりすごいものがある!? 世界のニュースを紹介するサイトはいっぱいありますね。私も「サーチナ」や「レコードチャイナ」「スプートニク」などいくつかのサイトを毎日のぞいております。そういうサイトを見ていると、日本の中から見ている日本と外国から ... » more
テーマ つれずれ 時事

日中世論の意識のズレと秒読みを始める中華革命 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月23日、NPO法人「言論NPO」は日本と中国共同の世論 ... » more

ロッキーも全くそう思う。カラパイアでの記事のお話です。00_e植物がコミュニケーションを行っているという証拠は増えつつある。植物は学習することもできるという報告結果も相次いで報告されており、もしこれが正し ... » more
テーマ 時事

Meditation cafe'明日から臨時国会
明日から秋の臨時国会がはじまるわけですが、メディアではTPPや補正予算、消費税増税延期関連法案、憲法改正などのキーワードが沸いてますね。ただね、私としましては、それらの影に隠れて目立たないものの、「IR法」のゆくえも気に ... » more
テーマ つれずれ 時事

ねこちのおむつどんぐりの背比べ
国の名目さえあれば居着くもののことは気にしない、少子化を騒ぐ政治算術は男女平等と仲がよい。キリスト教から科学信奉へ、レコンキスタから帝国主義へ、より都合よく焼き直した。沖縄などを共謀で迫害し、人種主義にゆかりのあるものが全体主義や軍国主義を ... » more
テーマ 時事

「こち亀」、不滅の秀作 ! 今日は亀有駅へ先日、連載が終了した「こち亀」の“お膝元”へ、様子をうかがってきました私もかつては「週刊少年ジャンプ」を愛読していましたが、「こち亀」が終わろう ... » more
テーマ 時事 散策

慰安婦問題の主戦場を国連に設定せよ 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月23日、「慰安婦の真実国民運動」は日本記者クラブで記者 ... » more

日比野庵  本館君の名は「天宮1号」
君の名は「天宮1号」 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!この程、中国政府は2011年に打ち上げた宇宙ステーショ ... » more
テーマ 時事 科学技術

フィリピンのドゥテルテ大統領のアメリカ叩きがエスカレートしてますね。中国や日本からの投資を引き出したいんでしょうが、ほんとに困ったもんです。(−−;)いま中国資本がフィリピンになだれ込むと、せっかく日本が苦労して作った中 ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館多難な蓮舫の船出
多難な蓮舫の船出 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!民進党が早くも揉めています。9月21日、民進党は両 ... » more
テーマ 時事 政治

ねこちのおむつ捕らぬ狸の皮算用
経済学は文学である。有力者を賛美して歓心を買う。オスマン詩は有力者を賛美する。アダム・スミスは産業革命や米独立に至ることになる新参の自由主義を将来有望とみた。マルクスは革命というからくりをもって労働者に期待を抱かせて、資本家を過渡期であると ... » more
テーマ 時事

Meditation cafe'産業革命
2本目です。昨日の記事とも若干重なる部分があります。私は安倍政権について概ね支持しております。だって、米大統領が代わり、EUが崩壊寸前、中国が今にも逆ギレしそうなこの状況で、安倍さん以外にヒラリーや習近平、プーチンなどと ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'女ギツネ
女ギツネ BABYMETALの人気がすごいことになってきてるようですね。東京ドームでのライブにも、それを見るためだけにアメリカやオーストラリア、ヨーロッパなど世界中からファンが押し寄せてきてるとか。確かに彼女達のパ ... » more

東京都を侵食していた朝鮮という名の闇 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月19日、東京都小平市の朝鮮大学校が今年5月、日米壊 ... » more

Meditation cafe'日本人とシャフト
ドイツの社会学者でテンニエスという人がいましてね、この人は「世の中の“組織”と呼ばれるものには二通りある」という学説を提唱しました。一つは「ゲマインシャフト」と呼ばれるもので、本人の意思とは関係なく宿命的に集まっている集 ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館残念な蓮舫
残念な蓮舫 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月17、18日の両日に渡って、産経新聞社とFNNが実施し ... » more

ニューヨークの爆発はテロだったのか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月19日、アメリカ警察は17日夜にニューヨークで起こった ... » more
テーマ 時事 政治

Meditation cafe'衆院解散
2本目です。安倍政権への支持率が上昇しておりますね。北や中国の挑発やアベマリオ効果など、いろんな原因が考えられますね。さて、そうなってくると、気になるのはロシアとの外交ですよね。この上り調子に加えてロシアとの交渉で何らか ... » more
テーマ つれずれ 時事

信なき北朝鮮が自壊する日 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月16日、アメリカ政府系メディア「ボイス・オブ・アメリカ ... » more
テーマ 時事 政治

うちの裏庭2016柊木日記9/18
最近、10枚1000円のキャッチフレーズに乗って、夫婦でCDをレンタルしまくっているのだが、自分としてはさすがにネタ切れで、ジャズのオムニバスに走っている。意外といい。コーヒーとか飲むときには、いいBGMになる。 ... » more
テーマ 日記 時事 趣味

Meditation cafe'情報
昨夜はNHKのE-テレを見てたんですけどね。『ニッポンのジレンマ』という番組で面白いキーワードがありました。「拡張性と排他性」もちろんこれは近年のIT技術に関連して使われた言葉だったんですけどね。いま流行のA ... » more
テーマ つれずれ 時事

サムスン携帯爆発炎上の衝撃 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月15日、アメリカ消費者製品安全委員会(CPSC)は、ア ... » more
テーマ 時事  コメント(1)

蓮舫民進党代表選出について 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月15日、民進党代表選が行われ、新代表に蓮舫前代表代行が ... » more

Meditation cafe'危険な大統領
このところ何かとお騒がせのフィリピンのドゥテルテ大統領なんですが、私は彼を見ていると、なんとなく「イジ・アミン」を思い出すんですよね。アミンといえば「人食い大統領」と呼ばれ恐れられたウガンダの大統領で、あの猪木氏と格闘技 ... » more

日比野庵  本館豊洲の地下は引火するか
豊洲の地下は引火するか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!豊洲市場が火を噴き出しました。9月10日、小池東京 ... » more

北朝鮮への食糧支援がもたらしたもの 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!9月13日、世界食糧計画(WFP)は、台風10号などの影響 ... » more

Meditation cafe'2ショット
2ショット 2本目:ま、実際のところ、このツーショットを見ると、まさに「最強」という感じがいたします。相手が習近平であろうがプーチンであろうが、オバマであろうが外交で負ける気がしませんね。(^^)「ひょっとしたら日本 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'パラリンピック
パラリンピックを見てたんですが、ゴールボールって競技は面白そうですね。ボーリングのように相手がゴールめがけて転がしたボールを全身を使って防ぐ競技。私もやってみたいなぁ〜^^でも、選手の誰かが言ってましたけど、観衆の声 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Rの世界図帰ってきた
帰ってきた 娘を見送って帰ると「さっき玄関、開けた?」「開けてな〜い」「開いた」「マジで」「で、閉めた」「ウソ」「確かに。開けて閉めた」「…」 ... » more
テーマ 時事

 

最終更新日: 2016/12/04 02:47

「時事」のブログ関連商品

» 「時事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る