誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事

時事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事」のブログを一覧表示!「時事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

韓国の新首相は朴政権のレームダックを食い止めるか 更に昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!11月2日、韓国の青瓦台は政府要職の新人事を発表しました ... » more

Meditation cafe'外交ラッシュ
いよいよアメリカの大統領選挙もクライマックスなわけですが、世界の注目はすでにアメリカよりも日本に集まりつつあるようですね。この9月から12月の間だけでも日本を訪問する世界の首脳は、なんと15カ国に上り、さながら“安倍詣で ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館崖っぷちの朴槿恵
崖っぷちの朴槿恵 昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!10月31日、韓国の朴槿恵大統領から機密文書を受け取り、国政に ... » more
テーマ 時事 政治

朴大統領は下野するか、それとも戒厳令か 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月31日、韓国の国政介入スキャンダルの中心人物で朴槿 ... » more

そりゃまぁ、イタコみたいな人が陰から国を動かしてたわけですから韓国の国民が怒るのも無理は無いと思います。ただね、ほんとに今そんなことやってる場合なんですか?と。もうお尻に火がついてる状態でしょうに。とりあえずクネさん ... » more

石垣島の自衛隊配備討論会について 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月28日、石垣市市民会館大ホールで、防衛省が進める石 ... » more
テーマ 時事 政治

ねこちのおむつ沈魚落雁
ノーベルはエンコミエンダである、民を死地に追いやって富を得ても省みて捧げて済まされる。権力者は好む。科学的根拠をいいはり選民思想にかられたり開拓をこじつけたりしても、根本は何も保証しない。摂理にかこつけて権益組織が成り立つことをドス ... » more
テーマ 時事

Meditation cafe'核兵器禁止条約
渡辺謙さんが怒るのもごもっともだと思います。唯一の核兵器被爆国である日本が「核兵器禁止条約」に反対票を投じたわけですから。ただね・・・・・この問題は、サラッと表面を読んだだけでは見えてこないものがあるんですよね。 ... » more
テーマ つれずれ 時事

時間は民進党を崩壊に追いやる 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月28日、女性団体「愛国女性のつどい花時計」が民進党 ... » more

Meditation cafe'運気上昇中の日本
昨日は思いがけない朗報が2本。このところ日本は朗報が多い気がしますね。1本目:12月に米国利上げの可能性大2本目:南鳥島沖で大量のレアアース発見まず1本目ですが、数日前の記事でも書きましたが、早ければ大統領選後の ... » more
テーマ つれずれ 時事

日比野庵  本館断末魔の朴槿恵
断末魔の朴槿恵 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月28日、「韓国ギャラップ」が発表した世論調査で、朴 ... » more

先日無許可でのマンション解体工事を行ったとして逮捕された京田辺市議奥村良太容疑者が暴力団と共謀し暴行したとして傷害の罪で再逮捕された。この市議に関しては6年前に記事にしたよう暴力団の事務所が同じ敷地内にあることを報道されていた。奥村容疑者は ... » more

安倍首相、また一人からめとる しかし、つくづく安倍さんって人の外交能力には驚かされますね。まさに“外交の天才”と言ってもいいかも。いつも拝見している翻訳サイト『パンドラの憂鬱』で、ドゥテルテ大統領と安倍さんの記念写真に関するフィリピン国民の反応が紹介 ... » more
テーマ つれずれ 時事

ドゥテルテ大統領は暴言王かそれとも策士か 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!10月26日、訪日したフィリピンのドゥテルテ大統領が首相官 ... » more

じゅの世界3寒暖
10月27日(木)また風邪をひきかけました。のどが痛くてだるくて。なんとか未遂で済みましたが、寒暖の差が激しいこのごろ、気を付けないといけないです。 ... » more
テーマ 時事

Meditation cafe'米利上げはあるか?
3本目:来日中のドゥテルテ大統領なんですが、なかなか本心が読めない感じなんですが、なんとなく少なくともアメリカよりもユーラシアおよびアジアに軸足をおいているのは確かなようですね。まぁ、アメリカがあれなもんで、当然と言 ... » more
テーマ つれずれ 時事

新聞や民放と肩を並べたネットニュース 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!この程、公益財団法人「新聞通信調査会」が実施した全国世論 ... » more

電通社員の過労自殺が労災認定されたという新聞記事(1)を読みました。悲痛なできごとや事件は、毎日どこかで起きています。普段の私ならば、そうした日々流される数多くのニュースの一つとしてこの過労自殺の報道を受け止めていたと思います。この ... » more
テーマ 時事 折々の雑感

日比野庵  本館ポイント移民
ポイント移民 今日はこの話題です……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!この程、イギリスのインデペンデント紙が、中国が全市民に ... » more
テーマ 時事 政治

今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。10月23日に投開票された衆院補欠選挙は、東京10区が自民公認の前職、若狭勝氏、福岡6区は無所属新顔の鳩山二郎氏がそれぞれ当選しました。自民 ... » more

悪逆非道の沖縄ヘリパッド反対派 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!沖縄ヘリパッド反対派が暴虐の限りを尽くしています。 ... » more

[動画] 幸福の科学が伝える 高江の反基地活動家たち VS 沖縄防衛局。 ちゃんと様子が伝わってくるような報道を、はじめて、見掛けたように思います、高江の件で。ウワサ程度にしか情報が入ってこないカンジだったのですが、まともに判断材料を提供してくれる唯一んトコが幸福の科学とは、どういうこっちゃい。老 ... » more
テーマ 時事 今日気になった赤の他人のサイト  トラックバック(1)

Meditation cafe'韓国の寒い年末
あと二週間ほどでアメリカの大統領選挙なんですが、どちらがなるにせよ、「世界の警察」たるアメリカが消滅するのはほぼ確定でございますね。たぶんヒラリーになるんでしょうけど。それを見越してか、世界中に不穏な動きがはじまっております ... » more
テーマ つれずれ 時事

ドイツ銀行は経営破綻するか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!ドイツ発の世界経済危機が噂され始めています。9月 ... » more

Meditation cafe'ボブ・ディラン
まぁ、誰もかれもが賞を欲しがるってわけじゃないしね。欲しくない賞だってあるわけだし。たとえば・・・・「第三者の厳しい目で」って言葉で舛添さんが流行語大賞にノミネートされて、本人がそれを喜ぶかどうか?委 ... » more

蓮舫の嘘と蠢くポスト蓮舫 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月19日、インターネットの言論プラットフォーム「アゴ ... » more

新潟県知事選挙が16日に開票された。新潟日報がフェリー船の購入に関する弾劾記事を張り続け泉田前知事が立候補を断念するという異例の事態であった。記事の件に関する真偽のほどは情報をあまり持たないので評価は避ける。新潟県は福島からの避難者を早期に ... » more

いやぁ〜〜〜、やっぱ大地真央は美人だなぁ。(@@;)昨夜のE-テレ「ミュージック・ポートレート」画面にクギ付けでございましたよ、ほんと。私より二つも年上なのに、なんなんでしょう、あの美しさは。あれで還暦ですかぁ? ... » more

蓮舫の二重国籍は謝って済む話か 昨日の続きから……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!10月19日、TPPの国会承認を求める議案と関連法案の審議 ... » more

Meditation cafe'平昌冬季五輪の広報映像
私も見ましたけどね、平昌冬季五輪の広報映像。地元韓国の人たちには超絶評判が悪く、絶望とともに発狂した非難の嵐となっておるようですね。でも、私はそんなに悪くはないと思うんですがねえ。そりゃ、例の「アベマリオ」と比べ ... » more
テーマ つれずれ 時事

 

最終更新日: 2016/12/10 11:40

「時事」のブログ関連商品

» 「時事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る