誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事

時事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事」のブログを一覧表示!「時事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北朝鮮に通じている方と目前に迫る有事 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月23日、NHKの徹底討論で、安全保障問題について問われた自民党の萩生田幹事長代行 ... » more

衆議院議員選挙が終わった。予想どおり自民党の圧勝で、いよいよ改憲が現実味を帯びてきたような気もする。当初は台風の目になるかと思われた希望の党が、女帝・小池百合子の化けの皮がはがれて失速。「緑のたぬきの皮算用」も破綻し惨敗。信念のかけ ... » more
テーマ 時事

じゅの世界4水害
10月25日(水)また台風が近づいているようで、週末は要警戒です。私の街は先日の台風で避難準備の警報がでましたが、床上・床下浸水した家屋が結構でたようでした。河の街だからしかたないけれど、我が家には害が及ばないことを ... » more
テーマ 時事

消費税は、完璧に「平等」な唯一の税。(それが「公平」かどうかは別の話) それが例え指名手配で逃亡中の犯人でも。それが例え誰にも知られず不法に入国している外国人スパイでも。おおよそ国内で過ごす限り、なんぴとたりとも逃れることができない。なんと痛快な。そして誰でも一律に、てところがいい。富める者 ... » more
テーマ 誰か教えて 時事  トラックバック(2)

日比野庵  本館排除と贔屓と傲慢
排除と贔屓と傲慢 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!総選挙で敗北した野党で動きが出ています。選挙戦が進むにつれ失速していった、希望 ... » more
テーマ 時事 政治

[暴論] いっそのこと、いきなり最初っから消費税10パーセントにしとけばよかったんじゃ…。 いや知らんけど。細々と徐々に上げてゆくよりも、最終的な値上がり幅が、抑えめに済んだかも。なんて。税率を上げるたびに、それに伴って値上がりする。相応に上がるだけでなく、便乗で上がったりも。キリが悪い場合は切り上げになったり。はじめから ... » more

消費税対応をしています。(システムエンジニアのお仕事) どうなるか先が読めないけど、どう来られてもいいように、がっちり、システムを組んでおきます。10パーセントへの変更がいつなのか。軽減税率とやらは具体的にどうすんのか。そもそも、やるの !? て。やらんかもしれないことにまで、先回りして対応です ... » more

梅と果樹猫だまし 総選挙2017
森友、加計疑惑はどこへいったのか。今回、この時期に安倍総理が突然衆院を解散したのはなぜか。都議選で都民ファーストに自民党が大敗したからである。都民ファーストが全国組織を固める前に出鼻を挫こうとしたのだろう。ここで安倍総理にとって ... » more
テーマ 時事

マスコミにこそ民主主義が必要だ 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!昨日行われた総選挙の全議席が確定しました。結果は、自民284、公明29、希望5 ... » more
テーマ 時事 政治

選挙終盤の報道の通り希望の党は支持を失い民進党からセレクションした議員のみが当選し、無理やり比例名簿で上位に入れた希望独自の3人とあの悪名高き中山成彬の4人しか民進党以外の当選者がいない状態となった。解散直前に前原がテロをかまして民進党を破 ... » more

じゅの世界4台風一過
10月23日(月)台風一過。明け方には雨はやんでいたものの、強風と冠水。冠水には悩まされましたが、無事に出社できました。こういう時は自転車通勤が機動力を発揮します。我が家の台風の被害は、裏庭に植えたビオラの花が吹 ... » more
テーマ 時事 通勤

Rの世界図凄い水位
凄い水位 危ない水位です。氾濫しなくてよかったですね。もちろん、堤防の外の田んぼも水没していますが、濁流に叩き潰された訳ではないので被害は少ないようです。 ... » more
テーマ 時事

Rの世界図台風通過中
超大型の台風21号が通過して行きました。各地で甚大な被害が出ているようです。ロッキーのブログの読者の方々に、被害がない事を願います。 ... » more
テーマ 時事

安倍政権の信任と野党再編 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月22日、第48回衆院選の投開票がおこなわれました。台風21号が接近し、大 ... » more
テーマ 時事 政治

Rの世界図エリアメール
難準備情報発令2017年10月22日 21:40つくば市が避難準備情報を発令■避難準備情報発令栄/横町/栗原/松栄/松塚/上境/上野/大/中根(桜川桜橋下流域)■避難先桜中学校(茨城県つくば市) ... » more
テーマ 時事

Rの世界図エリアメール
難準備情報発令2017年10月22日 20:37つくば市が避難準備情報を発令■避難準備情報発令臼井/国松/山口/小和田/沼田/神郡/筑波/平沢■避難先働く婦人の家,筑波交流センター(茨城県つくば市) ... » more
テーマ 時事

じゅの世界4直撃か
10月22日(日)台風が接近する中、投票に行ってきました。論点もあまりはっきりしないし、この台風だし、投票率は低いんだろうなー。国の選挙がここまで国民が無関心なのもそれなりに国が動いている証ということでしょうか。 ... » more
テーマ 時事 生活

台風が近づき雨が強い総選挙の投票日となった。私の周囲でも選挙に行くという人が多い中、期日前投票の投票率が過去最高であると報道された。20日までの時点で1564万人で有権者の14.71%に当たるそうだ。政権交代(投票率69.28%)の時が10 ... » more

今、衆議院議員選挙に行ってきました。誰に入れた、どの政党に入れたは各個人個人の考えがあるんで好きにすればいいと思います。そんなことより、もっと考えなければいけないのが、最高裁判所裁判官国民審査です。皆さん理解してますか?選挙 ... » more

アベ政治を許す行動と偏向報道へのカウンター 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月21日、東京・秋葉原で安倍総理が最終演説を行いました。過去4回の選挙でも ... » more
テーマ 時事 政治

乗っ取られ瓦解する希望の党 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!いよいよ総選挙も終盤を迎えました。与党優位の大勢は変っていませんけれども、自公で三分の ... » more

久しぶりに詐欺メール晒しです♪【詐欺メール送信者アドレス】info@a7q3uqwcus0i.site【詐欺メール本文】配達記録:13686445(訴訟開始通知) Web Service利用料未納超過に ... » more
テーマ 時事

日比野庵  本館煮詰まった北朝鮮
煮詰まった北朝鮮 昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月15日、朝鮮労働党機関紙・労働新聞は、16日から行われている米韓合同軍事演習について ... » more

現実主義者でした。 [この絵の中に何が見えますか?その答えが、あなたの内面の真実を明らかにする。何が起こっていますか?よく考えて]http://www.hatsuratsu.me/psychologists-test/「でしょうね。」て結果 ... » more
テーマ 時事 心理学/精神医学

ミサイルを撃たず祝電を打った北朝鮮 昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!北朝鮮の核・ミサイルによる挑発で緊張高まる中、10月18日、北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会は ... » more
テーマ 時事 政治

ねこちのおむつ恋は盲目
自ら時間稼ぎさせる、先手を打ってくれたと喝采する、選択肢から時をなくす。八十年経て張りぼてが駆け引きに首を突っ込む。節穴が群れて数を膨らませる、虚飾の経済でヘリコプターも望む、信を捨てる惰性を安定と言い張る。人は味を占める。戦で伸張 ... » more
テーマ 時事

すごく、ド真ん中。 shared an object on [Political Coordinates Test] (政党座標テスト).ひんでん さん は、こう、出ました。↓「でしょうね。」て結果でした。↑[参考] ... » more
テーマ 時事 心理学/精神医学

沈黙の北朝鮮は誰を味方と考えているか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月16日、ロシアのマトビエンコ上院議長は、サンクトペテルブルクで開かれている各国の ... » more
テーマ 時事 政治

時代に取り残されていく「パヨク」と反日マスコミ 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!毎日新聞は13〜15日、特別世論調査を実施、取材情報を加味して総選挙の中盤情勢を報じま ... » more
テーマ 時事 政治

アメリカのユネスコ脱退と日本の国益 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月12日、アメリカとイスラエルはユネスコからの脱退を決めたと発表しました。 ... » more
テーマ 時事 政治

 

最終更新日: 2017/11/19 04:17

「時事」のブログ関連商品

» 「時事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る