誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事

時事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事」のブログを一覧表示!「時事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リオ五輪の閉会式では、4年後の東京五輪のために引き継いだ五輪旗を打ち振る小池東京都知事の美しい和服姿が話題となったが、安倍首相が人気アニメのスーパーマリオに扮して登場したアトラクションが世界的に話題を呼んでいる。東京五輪組織委が4年 ... » more
テーマ 時事 政治 社会

Meditation cafe'量より質の支援
安倍さんというのは、外交に関して抜群のキレ味を発揮する人ですねえ。先のリオ五輪閉幕式を見てもわかるように。もちろん経済政策や移民問題、福祉など、いささか不満な点もあるんですけどね。ただ、「呑舟の大魚支流に泳がず」とでも言 ... » more
テーマ つれずれ 時事

NHKワンセグ裁判に敗れる 今日はこの話題を極々極簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!8月26日、さいたま地裁は、ワンセグ付きの携 ... » more

Meditation cafe'「バリバラ」すげぇ〜!!
いや〜、「バリバラ」すごかったですねぇ。NHKがここまでやるとは驚きです。(汗)たった30分ほどのバリバラが日テレの24時間を完全粉砕してしまいました〜。(爆)「感動ポルノはこうして作られている!」オープニン ... » more
テーマ つれずれ 時事

シュミリブログAcronisに注意
Acronisに注意 2016/8/25ちょっと日付を飛ばしたけれどSSD換装処理はうまくいった!?ように見えたが、度々フリーズ/(;一_一)いや、しょっちゅうだ。というのも、ドライブを取り込むときにミスった。ハーネスが、中で折れ曲が ... » more
テーマ 時事

シュミリブログナナハンでっせ!
ナナハンでっせ! 2016/8/14早速やって来ました光華商場の電気屋さんいっぱい店が入ってます!2階〜4階みんなPCかカメラか部品屋さん楽しい〜☆さすが台湾の電気屋さんあちこちにSSD置いてます。いろいろ考えて今回はcruc ... » more
テーマ 時事

シュミリブログ光電商場SSD購入
光電商場SSD購入 2016/8/14緊急事態!とは、大袈裟なるも、マイノートPCくん、ここへ来てハードディスクドライブがワンワン唸ってます(ーー;)机が微振動するほどに…で、台湾在住の同期に教えてもらったHDDからSSDへの交換のスス ... » more
テーマ 時事

シュミリブログ九?
九? 2016/8/14台湾台北観光その弐は千と千尋の神隠しの題材の元となった『九?』へ行ってきました。台北の鉄道とバスで山の上まで行けます。さすが、観光名所、更にはお盆休みだから、周りはほとんど日本人…(・・;)時間帯が ... » more
テーマ 時事

シュミリブログ台湾でもQBハウス
台湾でもQBハウス 2016/8/13今週も台北観光〜の前に、洗濯と散髪!?ここにもお馴染みのQBハウス有ります。全く日本と同じ感じであっという間に男前〜(^^♪masaumi21@gmail.com ... » more
テーマ 時事

シュミリブログ龍山寺 Longsan Temple
龍山寺 Longsan Temple 2016/8/8猫空のあと台北で有名なお寺に願い事をしにいきました。鮮やかなお寺に入るのは無料全ての仲間に感謝を述べ仲間と共にうまく行く!と願ではなく、誓ってきましたよー(^^♪ついでに横にある夜市にも。楽 ... » more
テーマ 時事

シュミリブログZENカクテル
ZENカクテル 2016/8/8行きつけになり始めたのビアバーLaze's今日はZENfit Watermeron味でカクテルを作ってもらいました。やっぱソーダ割だね(^^♪masaumi21@gmail.com ... » more
テーマ 時事

シュミリブログ猫空へ
猫空へ 2016/8/7台湾観光初回は台北の猫空Maokong Zoo猫空動物園駅からガラス床のゴンドラに乗って山の上へ!(なかなか面白い)山頂の猫空駅周辺にはお洒落なCafeがいっぱい景観の良いテラスの店も多いリラック ... » more
テーマ 時事

シュミリブログLaze's 亀山区文昌一路
Laze's 亀山区文昌一路 2016/8/5今回の台湾出張で、初めてのBeer〓(*^^*)洒落たお店でいろんな国のビールが飲めます。ここ、台北近くの林口エリア食べるお店はいっぱいあれどお酒の出てくる店はほとんどない…薄味が多くて健康的?な街だわ( ... » more
テーマ 時事

べつに私はレイシストじゃないんで、中国や韓国に恨みもつらみもございません。ただね、どう考えても韓国とのスワップ再開には反対です。日本にまったくメリットがない・・・・というよりデメリットのほうが多いですから。考えて ... » more
テーマ つれずれ 時事

英は蘭の手の及ばない印を足場に中に繋げた。米は孤立主義によりフロンティアを中南米からフィリピンまで拡げた。米は目の敵にした赤に独自の縄張りを強いた。己が勝ったと見るや自由競争に耽って支那海を庭でなくした上に負かしたはずのものに足を掬われた。 ... » more
テーマ 時事

メルカリで売ってみました 2016/7/23知人が大量購入した化粧品を「メルカリで売ってあげるよ」と軽く請け負ってみたものの売ったことない自分だけに、まずは自分の持ち物で試してみた。出品は昔JALの機内で買ったFerragamoとBvlgariの ... » more
テーマ 時事

中国は日本のコンテンツ力に近づけるか 今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!8月24日、中国メディア・和訊網が「日本によるアニ ... » more
テーマ 時事 文化 政治

Meditation cafe'応援するぜ!バリバラ
やるなぁ〜E-テレ日テレの24時間テレビのフィナーレに「バリバラ」の特番をぶつけるとは。(笑)わたしゃ大いに支持しますね。日テレのわざとらしい演出やウソくさいお涙には辟易しとりますんで。そもそも誰 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'日露交渉
う〜ん・・・・情報が出てこないですねえ。まぁしょうがないんですけどね。二国間の約束もありますから。9月2日に露極東ウラジオストクで首脳会談を行うことだけは確かなようですね。ペルシャ湾でアメリカとイランがにらみ合う最中 ... » more
テーマ つれずれ 時事

Meditation cafe'布教
先日、またアーメンさんの布教がお越しになりました。手になにやらパンフレットを持ったおばさんが二人。面倒くさいので、こう申し上げました。私「申し訳ないんですが、私はヒッグス教の信者ですので、こういうものは受け取れま ... » more

自民党総裁任期延長論について 今日はこの話題を極々極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!自民党内で総裁の任期延長論が浮上してきまし ... » more

Meditation cafe'日露平和条約
実は、本日26日モスクワで日露平和条約終結交渉が行われてます。まだ内容に関する一報は報道されてませんが、来月のプーチンさんとの首脳会談に向けて実りある内容だといいですね。内容しだいではG20で中国への大きなプレッシャ ... » more
テーマ つれずれ 時事

今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。9月4,5日に中国・杭州で開かれるG20サミットを前に、あたふたしています。杭州や周辺の地域では、今月24日から地元政府が大気汚染 ... » more
テーマ 時事 政治

Meditation cafe'高畑容疑者
なんだか事件の様子を文字で追ってみてると、まるで企画物のAVみたいな内容ですね。(汗)私はほとんどテレビを見ませんので、この人も、そしてお母さんのこともあまりよく知らないので何とも書きようがないんですが・・・・こ ... » more
テーマ つれずれ 時事

今日はこの話題を極々簡単に……ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。8月24日、政府は同日午前5時29分頃、北朝鮮が東岸からの弾道ミサイル一発をが日本海に向けて発射された模様だと発表しました。 ... » more
テーマ 時事 政治 軍事

Meditation cafe'白鯨とナンバー2
本日の2本目:ちょっと長めのお話をしましょうかね。なぜ「ナンバー2」が重要なのか、みたいな。^^;捕鯨船ピークォッド号には実に様々な人種の船乗り達が乗っておりました。白人、黒人、インディアン、名もない部族の男。生まれも育 ... » more

Meditation cafe'閉会式
いやぁ〜、なんか喉のつかえがストン!と下りたような気分ですよ。ヽ(´▽`)ノもちろんメダル数の大躍進も素晴らしかったんですけどね、この閉会式のショーは、世界に蔓延するうざったらしい嫌なニュースを全て吹き飛ばしてくれるよう ... » more
テーマ つれずれ 時事

Rの世界図【5000記事】台風9号の爪痕
【5000記事】台風9号の爪痕 台風9号が通過した朝。そこここに台風の破壊痕が残る道の通勤となった。ペットボトルを捨てに行くと、一ノ矢神社の駐車場で巨大な杉が折れて、車を潰してしまっていた。まさに凄まじい台風だった事を物語ってい ... » more
テーマ 時事 つくばの風景

にののファンネル台風の力
台風9号の影響で、朝から大雨が降り続いた、今日の東京昼頃には小康状態も、(台風の目)15時頃からは強風も相まって、台風の威力を実感自然の力を間近にすると、 ... » more
テーマ 時事

日比野庵  本館リオ五輪から東京五輪へ
今日も感想エントリーです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。リオ五輪が閉幕を迎えました。今回の五輪で日本勢は大活躍。メダル総数41個は前回2012年ロンドン大会の38個を上回り、史上最多となりま ... » more

 

最終更新日: 2016/08/29 17:42

「時事」のブログ関連商品

» 「時事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る