誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空ショー

航空ショー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「航空ショー」のブログを一覧表示!「航空ショー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空ショー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空ショー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

入間航空ショー 今回はゆったりと撮影出来る位置で仲間と楽しく観覧出来ました。 ... » more
テーマ 航空ショー

芦屋基地 航空祭 一昨年のリベンジに行っていました。(2014年、奥さんを連れっていったが海難騒ぎでブルー飛ばず・・・)前日は雨でしたが当日はお天気でよかったね。娘は実家に預けていつものER-6fでタンデムで行きました。今回はエプロンに近い北門 ... » more
テーマ ER-6f 航空ショー 家族

ココ、磁石がくっつくんだ まだ娘が小さかった時の事です。冷蔵庫に貼ってあった磁石を、壁にくっつけようとしていました。はは、くっつくわけないのに子供だから、わかんないか。そして、ダイニングテーブルの、後ろにある ... » more

ブルーインパルス 10月25日は岐阜県の各務ヶ原の航空祭、11月8日は静岡県のエアーフェスタに行って、航空ショーを見て来ました。航空ショーの後に行く、お買い物がメインの私。でも、ショーを見たら、やっぱり「おお〜」って感じになります ... » more

エアーフェスタ浜松 2015 U アナウンスの方が、「右手から」と言うので、一斉に皆、右方向を見ます。しかし「左からです」と言い直しましたので、あわてて皆、一斉に左に向きなおします。こらこら、間違えないでね。あっという間に来て、あっと ... » more

エアーフェスタ浜松 2015 7日の土曜、合羽持っている?と旦那が聞く。雨でも行く気なんだ。そう思った。1週間前から、8日の予報は雨でした。天気予報って、外れることあります。少し前に、前日までの予報は雨だったのに、当日は晴れだ ... » more

五基(五機の間違いです) 浜松、行く?行ってもいいよ。五基五機、この前少ししか見れなかったし。10月末の日曜、岐阜県の『各務ヶ原(かがみがはら)の航空ショー』は、着くのが遅く、少ししか見れなかった。「五基五機の編隊飛行は駅のホ ... » more

昨日の記事は、入間航空祭の「明」の部分をアップしましたが、今日の記事は、例によってちょっと一言、小言幸兵衛です。少し前の記事で、ブルーインパルスツアーなるものが企画されていると書きましたが、今年はその数が大変に増えたせいか、 ... » more
テーマ 疑問点 航空ショー 入間基地

11月3日文化の日は、ブルーインパルスが埼玉県入間基地で飛ぶ事が、決まっている日です。そして、今日は本当に数年ぶりの全くの快晴でした。低い山にかかった雲は出ていましたが、飛行ショー全域で雲は全くなく、おそっらくこれ以上の天気は望 ... » more

築城基地 航空祭 〜304SQ FINAL〜 行く予定はなかったのですが〜304飛行隊、最後の航空祭なのでやっぱり行くことにしました^^;本日のプログラムはオープニングや機動飛行はもちろん、F-15編隊による航過飛行が3回もあり、15祭りでした。 ... » more

航空ショー 昨日の25日は、岐阜県各務ヶ原(かがみがはら)にある、航空自衛隊岐阜基地の『航空祭』に、旦那、私、そして娘、三人で出かけました。このところ連日の部活や学校のイベントで、お疲れモードの娘。まだ寝ていたい ... » more

バスツアーの新しい動きとして、自衛隊関連のイベントに参加するものが増えてきました。私が毎年行っている埼玉の「入間基地航空祭」に関しても、いくつかツアー企画が立てられています。しかし、純粋に航空ファンとして基地祭に来場される人 ... » more

[2015 航空ショー] レッドブル・エアレース千葉 2015 レッドブル・エアレース≪レッドブル・エアレース千葉 2015≫レッドブル・エアレースって何?レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン( ... » more
テーマ 航空ショー エアロバティック 空港イベント

【零戦関連NEWS】平和な空、飛べ零戦 海外で残骸復元、15%は実物/2014.12.6 西日本新聞 [カテゴリ] 零戦 模型 航空ショー平和な空、飛べ零戦 海外で残骸復元、15%は実物戦後にパプアニューギニアで発見され、米国などで復元された零式艦上戦闘機(零戦)が、7日にもトレーラーで鹿児島空港に運び込まれる。分解された機体を組み ... » more

築城基地 航空祭 〜Last Chance〜 先日、お暇を頂戴して行ってまいりました。今後しばらく、ソロで行動するのはおそらくこれが最後の航空祭になると思うので。午前4時過ぎには出発し、5時過ぎ頃には駐輪場のコミュニティセンターに到着するも〜誰もおらんし ... » more

【零戦関連NEWS】11月21日より「さいたまスーパーアリーナ」で里帰り零戦の展示会開催 [カテゴリ] 零戦 模型 航空ショー11月21日より「さいたまスーパーアリーナ」で里帰り零戦の展示会開催11月5日、「零戦里帰りプロジェクト」(以下、本プロジェクト)を推進する株式会社ゼロエンタープライズ・ジャパン(本社所在地:東京 ... » more

【零戦関連NEWS】零戦22型 里帰り実現へ 9月4日横浜港に到着予定/2014.9.3 [カテゴリ] 零戦 模型 航空ショー零戦22型 里帰り実現へ 9月4日横浜港に到着予定株式会社ゼロエンタープライズ・ジャパン(以下、ゼロエンター)は、米国法人Zero Enterprise Inc.所有の「零戦22型」が、2014年 ... » more
テーマ 航空ショー 航空博物館 零戦

防府北基地 航空祭 D FINAL 最後はT-7による展示飛行です。T-5が帰投していきます。続いてC-1がエンジンスタート。飛び立つ姿 ... » more

防府北基地 航空祭 C さて午後は三沢のF-16の機動飛行です。来ました!!解説付きだけど〜言葉がわかりません(笑)いや〜飛ばしますね〜!!適当にトリミングしてます(笑) ... » more

防府北基地 航空祭 B さて午前中のフライトも終わりランウェイウォークです。エプロン側から見るT-4誘導路をゾロゾロ歩いていきます。誘導路から見える景色。やっとランウェイ12エンドに着きました。白線がデカイ、 ... » more

防府北基地 航空祭 A さて午前中の目玉は築城のF-2が機動飛行です。タワーの背後からいきなり登場。ローパスも披露してくれました。バリバリと爆音が響くとたまりませんなぁ〜。その後につづくT-7の飛行を見な ... » more

防府北基地 航空祭 @ 6月1日はhappy birthday to me!!そう誕生日なのだ。そんで日曜日で、そんでお天気で、そんで航空祭なのだ。だから行ってきました。展示してあるT-400よく見ると〜キティちゃん ... » more

新田原エアフェスタ 2013 F FINAL 最後はブルーインパルスですが、怪しげな雲が立ち込めてきて、ポツリポツリと・・・。あ〜こりゃ降るな〜と思いましたがなんとか降らずにすみました。空が真っ白なんでスモークや機体背面も白いから、う〜ん・・・カラースモ ... » more

新田原エアフェスタ 2013 E 教導隊の後は、築城のF-2がやってきて機動飛行。築城の航空祭より気合が入った飛びっぷりに見えます。途中、付近をドクターヘリが飛行するため中断になりましたが、バイバイして帰って行きました。 ... » more

新田原エアフェスタ 2013 D あとがつかえていますのでサクサクいきますよ〜^^飛行教導隊アグレッサーのこれまたアグレッシブな機動飛行です。しょっぱなからクイックな動き^^このカラーリングは最近のSu-35を意識したものでし ... » more

新田原エアフェスタ 2013 C 第301飛行隊。カエル様の展示飛行です。とても明るくなってきてバーナーは見えなくなってきた。だんだん条件が厳しくなってきて・・・ここは開き直って、金環フ ... » more

新田原エアフェスタ 2013 B 次は第23飛行隊の機動飛行です。サービス精神てんこ盛りです。並んでテイクオフ。タッチ・アンド・ゴータッチの瞬間はシビリアンで練習しましたよ^^立ち上がり ... » more

新田原エアフェスタ 2013 A さて、今回の目玉の一つ、お騒がせ野郎オスプレイです。海兵隊員はステッカーを売っていました(笑)全体です。誰しもがテレビの映像をみてさぞかし巨大な機体かと思っていたようで、「乗るところはそんなに大きくないね ... » more

新田原エアフェスタ 2013 @ やってきました3年ぶりの新田原!!もうアドレナリン全開なので足なんか痛くないもん(爆)朝焼けの空をバックにオープニングフライトに向けて離陸していきます。 ... » more

ganchan's PHOTO 2013 岐阜基地航空祭
2013 岐阜基地航空祭 静浜・小松・築城・岐阜と今年4度目の航空祭。岐阜基地は空自で唯一戦闘機が3機種揃っているのが良いですね。今回も快晴で良かったが物凄い人出!電車もはちきれんばかりのすし詰めでたいへんだった、オスプレイの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:18

「航空ショー」のブログ関連商品

» 「航空ショー」のブログレビュー をもっと探す

「航空ショー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る