誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かかし

かかし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かかし」のブログを一覧表示!「かかし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かかし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かかし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飛びたいサンマ美しすぎて!
美しすぎて! 運転席の窓越し”流れる景色の中に緑の稲穂がゆれる”突然”人の気配”にスピードをゆるめ 目を向ける”かかし”案山子であることにまもなく気付く”(かかしバカよね!おばかさんよね”うしろゆび”うしろゆび”さ ... » more

山田の中の一本足のかかし・・♪ 昔は山田の中の・・・と歌ったが、いまは山には田が少ないだろう。都市化した中の田には、目立つように案山子が立っている。大型農家のやる気の経営者でなければ、案山子を作り、立てるほどの余力はあるまい。まだ新しい案山子君、服 ... » more

車を走らせていたら、向こうに無数の人形らしいものを発見。近づいてみると、『かかし』らしきものが、ずらりと並んでいます。その数はハンパじゃありません。愛知県設楽町名倉地区にある、道の駅「アグリステーションなぐら ... » more

三代目三遊亭金馬「三人旅」より咄の中で案山子をお百姓と間違えて道をたずねるところがある。案山子だと教えられお百姓にたずねる。「いつ拵えたの去年それからずうっとここへ立ったっきり。草臥れるだろうなあ」「馬鹿だなアこいつは。かかしが ... » more
テーマ かかし 落語

写真ものがたり冬のかかし
冬のかかし 冬というのにかかしが田んぼに並んでいた。かかしと言えば昔、稲が実り出す9月か10月に稲畑の中にたわわに実った稲が雀に食べられないようにかかしを立てて雀を追い払う役目をしていた。しかし最近はかかし祭りと言って稲 ... » more
テーマ かかし

2/11雪の日の夕方の散歩・・・三塔 わんこと夕方散歩にて。だいぶん雪はとけていたが、風情はあろう。法起寺農道で龍田から来たというご婦人にバス停を聞かれる。まっすぐ南に行くと「法起寺口」というバス停がある旨伝える。1km以上はあろうと歩きごたえがあることも言うと ... » more
テーマ かかし 写真

どじょうの詩もへじのかかし
歌にもある「山田の中の一本足のかかし」は近年どこの田んぼへ行っても姿を見なくなった。何故だろう。私が子供の頃は田んぼの中の一本道が通学路であったのだが、かかしが大勢立っていて、私たちが通るのを見守ってくれていた。あの“へのへのもへじ”の顔に ... » more

Freeway Walkerかかし “すぎ(独唱)”
2010年4月14日リリース、かかし初の配信限定シングル。“バーンパーク” 以来3年ぶりの新曲であり、シングルとしては “セックス” 以来、何と13年ぶり!ぼ〜く〜らは〜♪ と、歌い出しから吹いた。まんま、独唱(笑) ... » more
テーマ かかし

mocota日記夫婦かかしとマネキンかかし
夫婦かかしとマネキンかかし 久々に法輪寺前のサイクルロードを散歩したらかかしがリニューアル。Have a good timeになっていた。かかし、もっと増やしたら…いいのになあ。こちらは法起寺前の農作業小屋に片付けられているマネ ... » more
テーマ かかし 奈良 写真

かかし祭り 稲のたわわに実り始め、田園は金色に輝き始めました。近くで、恒例のカカシ祭りが始まりました。秋の季節行事で子供たちとカカシのショットを撮ろうと多くのアマチュアカメラマンがやってきます。今年のテーマは、エコやアニ ... » more
テーマ かかし 日常 写真

三重県で見た・・・リアルなかかし 朝早くドライブ。5時半頃か?ん?もうこんな時間からお仕事か?長野のレタス農家並みに早いなあ、と思ったが動かない。車から降りて、近づいてみると・・・自転車に乗ったかかしさんは初めて見たかも・・・ ... » more

mocota日記かかしと花など
かかしと花など 夫婦かかしの夏バージョン。いつも仲良くすわっています。法輪寺側の近くにかぼちゃヘッドのかかしがお目見え。この調子でどんどん増やしていくといっそう面白い道になると・・・。 ... » more
テーマ かかし 斑鳩町 写真

mocota日記かかしロードの夫婦かかし
かかしロードの夫婦かかし 冬からずっとアップしようと思っていてなかなかできず、今頃になりました。おばあさんかかしの横におじいさんかかし。I am happyの文字が入った看板。おばあさんの気持ちか、おじいさんの気持ちか、はたまた双 ... » more
テーマ かかし 斑鳩町 写真

Freeway WalkerかかしLIVE@聖学院
遂にこの日が来てしまった。あのかかしが、チャペルでLIVE!聖学院大学20周年記念・ヴェリタス祭前夜祭かかしLIVEGo for VERITAS the 20th anniversary 〜もっと遠くへ〜信者にと ... » more
テーマ 日記 かかし LIVE

Freeway WalkerかかしチケットGET! Vol.3
かかしチケットGET! Vol.3 正確には、チケットじゃなくて当選ハガキ。聖学院大学20周年記念・ヴェリタス祭前夜祭かかしLIVEGo for VERITAS the 20th anniversary 〜もっと遠くへ〜10月13日(月・祝)公演の抽選に当 ... » more
テーマ 日記 かかし

「ニューかかしさんデビュー!」についてこの子は・・・お婆さんかかしだったそうです。 ... » more
テーマ かかし 斑鳩町 写真

mocota日記ニューかかしさんデビュー!
ニューかかしさんデビュー! 4月20日、散歩のおり、やっとかかしさんが戻ってきました。法起寺近くのサイクルロード(私は勝手に「かかしロード」と名付けていましたが、しばらくご不在で「レモン街道」と相方がつけた名前で通っておりました。)散歩に行くたびに ... » more
テーマ かかし 斑鳩町 写真

小石川後楽園の秋 先日、水道橋駅からほど近くにある「小石川後楽園」の秋を見つけました。 すぐ隣は、後楽園球場・遊園地があり都会の真ん中!いつか昔に遊んだことのある”一本足のかかし”を見てなぜか懐かしい想いが… ... » more

敬老参観会とかかし! 今日の伊豆は朝曇っているなと思っていたらだんだん晴れてきて暑くなりました。今日は幼稚園の敬老参観会でした。私の母が来てくれました。これは末っ子が作ったプログラムです。親ばかな私は幼 ... » more
テーマ 日記 かかし 敬老参観会  コメント(3)

かかしさんも世界陸上を応援してますだ 法輪寺近くのサイクリングコースのかかしさん、世界陸上を応援するプラカードを持って道行く人に呼びかけているようです。もうすぐですなあ。 ... » more

mocota日記かかし梅雨モード
かかし梅雨モード 帽子の上にてぬぐいをかけて雨にも負けず、立っています。 ... » more
テーマ かかし 農業 写真

mocota日記法起寺近くの野菜売りたち。
法起寺近くの野菜売りたち。 野菜の無人販売でしょうか。三人三様にお客さんを呼び込んでいるのかもしれませんが、あいにく商品が品切れだったようです。 ... » more
テーマ かかし 農業 写真

Freeway WalkerDEATH & BIRTH
5月11日。何があっても、何もなくとも、書きたい事がある。3つほどある。だから3つとも書いてみる。一、土方歳三没後138周年。正確には、明治2年5月11日は1869年6月20日。今日が没後丁度138年に当たるわけでは ... » more

Freeway Walkerかかし “バーンパーク”
かかし “バーンパーク” 祝☆きっくん40歳!というわけで、恒例の全曲レビュー!かかしのてーまかかし自己紹介ソング。カワイイ(笑)。新車でGO!珍しく歌詞がまとも。LIVEでは大盛り上がり!トーク上手ラジオマンならではの曲 ... » more
テーマ かかし CD

かかし、デビュー10周年でも最高なメロディに最低な歌詞 NACK5やYBSラジオの人気番組を抱える売れっ子DJ、バカボン鬼塚率いるフォーク・バンド“かかし”が、デビュー10周年を記念して、3月7日にニュー・アルバム『バーンパーク』をリリースした。バカボン鬼塚は、NAC ... » more
テーマ かかし 最新音楽情報

かかしライブ 「バーンパーク」 かかしデビュー10周年記念アルバム発売ライブ。久々のかかしワンマン。行って来ました、SHIBUYA-AX!15:40頃、約10分遅れで開場。整理番号は280番台。後ろの方だろうな。…と、思っていたら。結構前の方に陣取れた ... » more

阪神からバッファローズに衣替え? 阪神のユニホームは下に着たまま、新しくバッファローズのユニホームを着せてもらっています。足下にはポスターもありました。One Heart Beat「鼓動をひとつに。」だそうです。阪神とバッファローズが?? ... » more
テーマ かかし 農業 写真

mocota日記新人案山子発見
新人案山子発見 1月末のことですが…散歩ルートである案山子ルートで新人さんが手を挙げて挨拶してくれました。この調子でどんどん増えて明日香の案山子コンテストみたいな壮観になるといいなあ。いつもの案山子さんも衣替えさせてもらい、手もなおしてもらったよう ... » more
テーマ かかし 農業 写真

Freeway WalkerかかしチケットGET! Vol.2
かかし 〜デビュー10周年記念アルバム発売ライブ〜 「バーンパーク」3月11日(日)15:30開場・16:00開演SHIBUYA-AX (スタンディング)「Acoustic PoP Vol.3」 の帰路、「鬼玉」 先行予約で確保 ... » more
テーマ 日記 かかし

やっと衣装が合う季節になったかかしさん 真夏もこの服なので暑そうだった。左手がほつれてきているのが、気の毒。 ... » more
テーマ かかし 農業 写真

 

最終更新日: 2016/11/28 16:18

「かかし」のブログ関連商品

» 「かかし」のブログレビュー をもっと探す

「かかし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る