誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かかし

かかし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かかし」のブログを一覧表示!「かかし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かかし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かかし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

実りの秋のかかしとヒマワリ 実りの秋の風景にヒマワリの花が間に合いました。今日は久々に案山子親子の出番です。日も当たってきました。夕焼け小焼けで〜♪、、かあちゃんもう帰ろうよ〜〜 ... » more

案山子秋の空に立つ 小学校の作品のアートかかしが今年も楽しませてくれる。笑い顔、泣き顔、きれいに着飾ったお嬢さん、そして怒った顔、雀も寄り難い怖さの人生縮図のようだ。暑さ寒さも彼岸まで・・・・彼岸がすぎれば、あんなに暑かった気温も少し和らいだ。 ... » more

可愛らしい「案山子」 散歩の途中、可愛らしい「案山子」を見つけました。なんと、「テニスプレ−ヤ−」ですよ。ボ−ルもラケットも完備。やはり、錦織効果なんですかね?こんなのも有りますよ。お題がよくわかりませんが。 ... » more
テーマ かかし 案山子 オモシロ案山子

飛びたいサンマ体育の日にトライ
この時期になると・・いつもの姿を・見せいたものが・・無い!あの・・・・・・黒木メイサ似の・かかし・・今年も姿が無かった・・・去年も見ていない・・・・原発事故から案山子が消えた・・・・・体育の日だというのに・・・・20度越 ... » more

オナガササキリ、、尾長笹切り 平代さんが伊勢の赤福を土産に持ってきてくれました。おや!車に「オナガササキリ」をおまけにくっ付けてきてくれました。(後で調べたんだけどね!)オラ初めて見ました、、それにしても産卵管も長いが触角はものすごく長いです、これでは写り切れま ... » more

ハロウインかぐやちゃん、雨宿り ダイソーではもうハロウインモードだそうです、、麦わら帽子はございませんそうです。クラインガルテンお守り案山子のかぐやチャンしばらく雨宿りします。ばあさんのねこ?もち吉、コミケ、、雨を見みながら雨宿り、、もち吉目の具合がよくないの ... » more
テーマ かかし ネコ

white-boots-walkerもち吉ネコ靴
もち吉ネコ靴 クラインガルテンかぐや姫の靴泰阜村黒見の家族ピアノの先生、に、、カリカリを一粒づつア〜ンして食べさせてもらう、、介護ごっこ。 ... » more
テーマ かかし ネコ

あまりにも、ソックリで、ビックリ まる子ちゃん、ドラえもん、ねばーるくん、その他いろいろ似ているのありましたが、一番リアル。 ... » more
テーマ 清澄白河 かかし 資料館通り

会津若松駅より愛を込めて10?? 小山での仕事を終えて、家族の待つ喜多方へ移動中です。郡山駅で、カシオペアを撮り鉄しちゃいました。北海道新幹線が開業したら、廃止になる可能性もあるので、見られるのも今のうちかと。若松行きの快速列車を待っていたら、何と会津ライナ ... » more

まっちゃんの旅日記かかしロード
かかしロード この時期、開運ロードがかかしロードになります。富来猿公園。姫島のきつねおどり。 ... » more
テーマ かかし 大分 旅行

撮影日記ヒガンバナ咲く相模川河畔
ヒガンバナ咲く相模川河畔 平成26年9月24日知人から「相模川・上大島キャンプ場で「ヒガンバナ」が見頃になっていて、未だ蕾も一杯あるよ。」との情報をもらって翌日出掛けた。これまでこの時期は上大島キャンプ場周辺には撮影に出掛けたことはなかったので「ヒガンバナ」が咲 ... » more
テーマ かかし ヒガンバナ 上大島  コメント(2)

つれずれに鬼木棚田の案山子
鬼木棚田の案山子 早いもので今年もかかし祭りがやってきました。棚田はグリーンから鮮やかな黄緑色に。案山子を見ると今年のニュースを思い起こします。人気者の「ふなっしー」そして「だめよ、だめだめ」を使った案山子もいくつか ... » more

小野口純子リアルなかかし
「除草ヤギの活用広がる」について草取りや樹木の剪定をしたり、手押し車を押したり…。畑で作業をしている農家の人たち…と見えたものは実は「かかし」で、通りかかった住民が思わずあいさつするほどの人間そっくりのリアルなかかしが、滋賀県東 ... » more
テーマ かかし カラス 滋賀県東近江市  トラックバック(2)

つれずれにかかし祭りin鬼木棚田
かかし祭りin鬼木棚田 早いもので、もう「かかし」の季節です。昨年来た事が大げさでなく、つい数ヶ月前の事のような空は青く、稲穂は黄色く実り・・・・今年も話題になったものが数多く出品?されてい ... » more

和田つばきさんのお仕事 和田つばきさん、家庭料理つばきの入り口でお客様を出迎えています。どう見てもだいぶ若いね!! ... » more
テーマ かかし

和田つばき 誕生 佐伯町、街を挙げてかかし作りで有名、見学者が絶えません。そのかかしプロジェクトに家内は弟子入りして、つばきのマスコットガール「和田つばき」さんを製作しました。アップにも耐える顔、どうしても製作者に似てくるようです。人間と等身 ... » more
テーマ かかし

奥播磨ふるさとかかしサミットに参加します 11月11日(日曜日)、姫路の奥播磨で開催されるふるさとかかしサミットに参加します詳細はこちらビストロスマップ連れていきますスタッフのKさんに手伝ってもらい積み込みました ... » more
テーマ かかし

なんちゃってママかかし探し
今日はママはお仕事の待機用事で出かけていて帰る途中に仕事で呼ばれて朝からそのまま…家に帰ったのは18時頃でしたこれって平日の帰宅時間と変わんないパパと子供たちは3人でお出かけ…どこに行ってたのかと思ったら ... » more

マメ・タコ成長日記案山子のいる風景
案山子のいる風景 ご無沙汰している間に、朝夕すっかり肌寒くなりました。みなさまは、お変わりございませんか?気持ちの良い秋晴れだった昨日、本当に久しぶりに自転車で出かけました。友人のKさん宅は、由緒のある神社のすぐ近くなのですが、そ ... » more

mock- you旅立ち
旅立ち かかし達が旅立ちました〜以前に記事にした枚方氷室の里山畑においてもらえる事になりました〜なんとマッチしているんでしょうかちょうど田植えの ... » more

mock- youかかしサミット2012
かかしサミット2012 先日鳥取の八頭町でかかしサミット2012in八頭が開かれ参加してきました〜自分で運転して遠出するのは初めてでとても不安でしたが、何とか無事到着しました〜朝市にも参加しました ... » more
テーマ かかし

mock- youかかし講習会  胴体
かかし講習会  胴体 かかし講習会無事終わりました〜八頭町からも商工会の方やかかしの親の会の方々も応援に来て下さって〜今回も手作りのお土産が〜今年の干支の辰です〜とっても上手 ... » more
テーマ かかし

mock- you第一回かかし作り講習会
第一回かかし作り講習会 今日mock youにて第一回かかし講習会を行いました〜このかかしは鳥取県の八頭町が村おこしで作っているんです講習会の様子です〜みんなnemuさん(水彩画の先生です)が描い ... » more
テーマ かかし  コメント(1)

mocota日記久々にかかし
久々にかかし 先日11日にマラソンがあったせいか、旗を持って、飲物も用意して応援しているおじいさん、おばあさんのかかしになっていた。前のかかしの位置だがまたリニューアルしたようだ。おじいさんの顔は従来通りの布だが、おばあさんの方は紙粘土?か、何かでこ ... » more
テーマ かかし 農業 奈良

mock- youかかし作り胴体編
かかし作り胴体編 今回はかかしの手と足、胴体を習いました〜可愛いいお客さんです。ショウちゃんですお土産にゆきんこ達を頂きました〜大阪は雪が降らないだろうと作って下さいました〜手の部分 ... » more
テーマ かかし

mock- youかかしがmock youにやって来た
かかしがmock youにやって来た 八頭町のかかしですmock youのスタッフも一緒に鳥取県東部の八頭町で住民有志が町興しのために「ふるさとかかし」を製作されていて〜このたびmock youも八頭町と交流をもつことになり『寝屋のさつま ... » more
テーマ かかし

isochanの楽しみ山国の案山子^^
「家政婦のミタ」が29%以上の視聴率を記録したらしいですね。これ最初を見逃したので見てないんですよね;(残念;今クールは見たいドラマが結構あり、録画して休みの日にまとめて見ています。月曜の楽しみは「私 ... » more

写真ものがたり有名歌手のかかし
有名歌手のかかし 前回で紹介したコスモス畑には実はもう一つ面白い見せ物があった。それはコスモス畑の畔道に今をときめく有名歌手のかかしが並んでいたことだ。それが傑作なことにどれもこれもみんな有名歌手に似てなくてみんな同じ顔なのだ。名 ... » more
テーマ かかし

飛びたいサンマ田園物語”
田園物語” 第一章第一幕車の窓から出した腕に当たる風は少しひんやりと感じる心地よいものだった。狭いカーブを抜けると直線の上り坂になる。もう少し行けば黒木メイサに逢えるはずだった!様子が今日は違う“まだ黄金色の穂を垂れた水田が多く ... » more
テーマ かかし 黒木メイサ コスキン・エン・ハポン

仮装行列楽しいな〜! 2011年9月3日(台風12号通過中)台風12号、各地で被害にあわれた地域、お見舞い申し上げます!今回の台風12号は早くから影響もたらし、自転車並み、ゆっくり進んで大迷惑ですね〜! ... » more
テーマ 珍100景 かかし  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/07 17:24

「かかし」のブログ関連商品

» 「かかし」のブログレビュー をもっと探す

「かかし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る