誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牛窓

牛窓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牛窓」のブログを一覧表示!「牛窓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牛窓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牛窓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

台風の強風で煙突が壊れた 両親と弟が住んでいる家は築80年くらいの古い家なので風呂は薪で炊くのですがオイラの住んでる家から両親の住んでいる家に行く途中に道に何か落ちて居たので上を見ると実家の煙突が上半分が夜中の強風でこっぱみじ ... » more
テーマ 岡山県 牛窓 日本

牛窓ヨットクルーズ 6月7日 牛窓は岡山県にある「日本のエーゲ海」で売り出している町です。初めてのヨットクルーズ体験でした。当たり前ですが、エンジン音がしないので静かです。潮風を帆に受けて波の上を滑るように進みます。「海よ〜俺の海よ〜」少しだ ... » more
テーマ ヨットクルーズ 牛窓 日本のエーゲ海

岡山県に存在する27市町村に歌があったのしらなかったですhttp://m.youtube.com/results?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&search_type=search_all&q=%EF ... » more

旬魚定おばんや魚魚(toto)がオープンしたよ 5月12日月曜日に牛窓漁師の方がはじめた魚料理店の旬魚定おばんや魚魚(しゅんぎょてい・おばんや・とと)さんがオープンしました岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2406ー1×印をクリックしてください地 ... » more

tereya牛窓産はちみつケーキ
牛窓産はちみつケーキ 牛窓産の蜂蜜は隠れた名品です。こちらの蜂は日本蜂。集めて来る花粉が現在一般的である洋バチとは違うらしい。その蜜をふんだんに使った牛窓産はちみつケーキ。甘さにも色々あるんだなって感じます。これはなんだかほっ ... » more
テーマ ケーキ 牛窓 蜂蜜

tereya牛窓秋祭り
牛窓秋祭り 今日10月27日は牛窓秋祭りです! ... » more
テーマ 牛窓

ブログ【胡波國堂】牛窓の桜
牛窓の桜 2013年3月31日(日)地蔵院の人形供養が終わってその足で牛窓へ。桜の見頃には早く3〜7分咲き程度でした。金剛頂寺真光院(西寺)今回巡った中ではここが一番良かった横から。ここが満開の時に見てみたい。 ... » more
テーマ 牛窓 神社仏閣

飛行船スヌーピーJ号 2013年1月12日(土)メットライフアリコの飛行船「スヌーピーJ号」が岡山にやって来ています。残念ながら今週末は整備点検のためフライトできず。係留されている姿を見に、瀬戸内市まで行ってみました。邑久から牛窓への途上で発見 ... » more
テーマ 牛窓 飛行船

小林テレサ美術展 「牛窓てれやカフェ神社」 年明け1月1日から7日まで、牛窓てれやカフェにて小林テレサ美術展「牛窓てれやカフェ神社・巳年編」を行います。お店の一角を使った小さな美術展。床の間にはインスタレーションによる「てれや神 ... » more

tereya雨粒キラリンフェスティバル
雨粒キラリンフェスティバル 今日は朝から雨。牛窓では警察署の向かいの広場でキラリンフェスティバルという産業まつりが行われています。雨のなか皆さん頑張ってました。いつもお世話になっている邑久のイチゴ農家メリーベリーさん、グルメコンテストに参戦。 ... » more

牛窓ムーンロードと花火 2012年8月4日(土)岡山県瀬戸内市の「牛窓花火大会」の模様です。花火の前に「日本の夕日百選」にも選ばれている牛窓の夕日フェリー乗り場から撮影20時、花火打ち上げスタート牛窓ヨットハーバーの南の岸壁から撮影 ... » more
テーマ 牛窓 花火

ブログ【胡波國堂】牛窓ムーンロード2
牛窓ムーンロード2 2011年12月13日(火)牛窓の海に月明かりで道ができる「牛窓ムーンロード」以前にヨットハーバー付近から見たことがあるので、今回は錦海湾の堤防から。 ... » more
テーマ 風景 牛窓

ブログ【胡波國堂】例の場所
例の場所 2011年11月12日(土)例の場所に行ってみましたもう一回言うけど「牛窓ヶ崎」は架空の地名です木の枝はそのままここらへん?実際の路線バスはあそこは通りません ... » more
テーマ 牛窓 テレビ

牛窓秋祭り・唐子踊り 2011年10月23日(日)牛窓秋祭り、疫神社(やくじんじゃ)などで奉納された唐子踊(からこおどり)の模様です。 ... » more
テーマ 牛窓 イベント

牛窓秋祭り・太刀踊り 2011年10月23日(日)牛窓秋祭り、御霊社(ごりょうしゃ)で奉納された太刀踊(たちおどり)の模様です。 ... » more
テーマ 牛窓 イベント

ブログ【胡波國堂】牛窓秋祭り
牛窓秋祭り 2011年10月23日(日)瀬戸内市牛窓町の牛窓神社・御霊社・疫神社の祭礼の総称が「牛窓秋祭り」で、300年を超える歴史を持っています。お神輿と5基の船形だんじり、2基の太鼓台が町内を巡行します。牛窓海水浴場前を神輿が通 ... » more
テーマ 牛窓 イベント

ブログ【胡波國堂】牛窓オリーブ園
牛窓オリーブ園 2011年10月18日(火)、瀬戸内市・牛窓オリーブ園ヨットハーバー方面前島方面かすかに明石海峡大橋の主塔がオリーブの実が収穫期を迎えています幸福の鐘を鳴らしてみませんか世界で2番目においしい ... » more

ブログ【胡波國堂】牛窓が舞台
牛窓が舞台 フジテレビ系『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』出演、榮倉奈々・菅野美穂・ARATAほか主人公が牛窓出身という設定で牛窓ロケの場面も少し出てきました。実際の住所で言えば「岡山県瀬戸内市牛窓町」ですね。「牛窓ヶ崎」は ... » more
テーマ 牛窓 テレビ

日帰りバスツアー 〜 また、岡山方面 A 西山ファームをさんを出発して、「西の屋 赤坂店」へと向かいます。西山ファームさんからは、15分ほどの距離です。到着後、店内で、白桃ソフトクリーム…ミニを頂きます。このソフトクリームが美味しいんです。今日のソフトクリー ... » more

はなしのひろば早春の海は
早春の海は 春の海ひねもすのたりのたりかな。よく晴れて気持ちの良い、山頂からの眺めでした。牛窓オリ−ブ園からの一枚です。 ... » more
テーマ オリ−ブ園 牛窓 春の海

ブログ【胡波國堂】牛窓ムーンロード
牛窓ムーンロード 2010年11月23日(火=祝)、瀬戸内市牛窓町海面を月明かりが照らし一本の道が現れる「牛窓ムーンロード」。前からタイミングを計っていたのだが、やっと念願叶って見られた。フェリー乗り場からの夕景19時ごろ、ヨット ... » more
テーマ 風景 牛窓

ブログ【胡波國堂】牛窓オリーブ収穫祭
牛窓オリーブ収穫祭 2010年10月23日(土)、瀬戸内市・牛窓オリーブ園オリーブの実が熟していい色になっています搾りたてのオリーブオイルちなみにオリーブ収穫体験は午前中のうちに終了しました(体験用の畑のものを取り尽くしたため)今しか買 ... » more
テーマ 牛窓 イベント

ブログ【胡波國堂】牛窓
牛窓 2010年10月11日(月=祝)ロケハンとルート確認を兼ねて牛窓へ。綿海湾堤防から鹿歩山からオリーブ園から予想していたが、オリーブの実はまだ小さいよく探せば熟しつつある実も ... » more
テーマ 風景 牛窓

ブログ【胡波國堂】オリーブの花
オリーブの花 2010年6月12日(土)、瀬戸内市・牛窓オリーブ園晴れていたのはいいが、風が強くて木の枝が揺れまくりで、ピントを合わせるだけでも一苦労。肝心のオリーブの花は、少し時期が遅かったか、8割方が枯れて茶色になっていた…って本来は黄色 ... » more
テーマ 牛窓 神社仏閣

ブログ【胡波國堂】牛窓の夕陽
牛窓の夕陽 2010年5月15日(撮影時刻18:31〜18:46)「日本の夕陽百選」にも選ばれている、瀬戸内市牛窓町・フェリー乗り場(現在改修工事中)横から見た夕陽です。 ... » more
テーマ 風景 牛窓

チヌの海アマチュア無線
アマチュア無線 牛窓では、ペンションに宿泊した。瀬戸内の魚介類を中心に、バーベキューを楽しませていただいたが、小生には量が多すぎて食べきれずに申し訳ないことをした。大いに反省している。普段から昼食は摂らず、また夕食は湯豆腐か冷奴半丁でビール一本酒三 ... » more

日本のエーゲ海「牛窓」。。。不思議な猫と美味しいジェラート♪ 前の日、R子ちゃんとポチのお店で会食。。。お店は、満席だったけど4時間半も喋っていたのに全然、気付かなかったそして次の日は、「エーゲ海」と呼ばれている「牛窓」へ。。。その前に立ち寄 ... » more
テーマ 牛窓 山本牧場  コメント(6)

岡山〜牛窓〜 5月2日 3日岡山でピアノの仕事がありました(^O^)空き時間に岡山を散策しました〜(*^_^*)瀬戸内のエーゲ海と言われる牛窓に行きました(^O^)曇り空だったので写真は見にくいけれど肉眼では小豆島まで ... » more
テーマ 牛窓 岡山

オリーブの日 山陽新幹線開通(新大阪〜岡山) 今日は何の日 1950年の今日、小豆島で、昭和天皇陛下がオリーブの木を植樹された。 それを記念して、3月15日をオリーブの日と制定。 オリーブと云えば私にとっての思い出は、岡山県の牛窓です。 街自体は小さな街ですが、オリーブ園は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:21

「牛窓」のブログ関連商品

» 「牛窓」のブログレビュー をもっと探す

「牛窓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る