誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収納

収納

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収納」のブログを一覧表示!「収納」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収納」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収納」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チェッカーガラスみたい!ガラスシートで食器棚リメイク。 食器棚をリメイクしました。<BEFOR>元々、上半分は透明ガラスの食器棚でした。おそらく、私が生まれる前から我が家にあるもの。決して上等な材質なものでも、高級品でもありませんが、母が気に入って選ん ... » more

Neigeノ庭カラ雨上がりの庭。
雨上がりの庭。 晴れた〜!空気が澄んでいるのに、地面がしっとり濡れていて、気持ちがいい!と、庭に出てみたら、足元にずいぶん落ち葉がたまっていました。ほうきで集めて、ちりとりからちょっとあふれる程度。これは立派な腐葉土になるに ... » more

100均カラーボードで窓辺のシルエットアート♪ 100均(ダイソー)の『カラーボード』という商品を買ってみました。色は黒をチョイス。発泡スチロールみたいに軽くて、ハサミやカッターで簡単に切れる素材です。軽いけど大きいので、買って帰るときに、風に ... » more

お金をかけずに、窓のクリスマスデコレーション。 キッチンの出窓にクリスマスモチーフのシルエットをデコレーションをしてみました。なんかバランスがイマイチだけど・・・。クリスマスツリーやオーナメントが無い我が家。収納スペースを使いたくないし、実用的なものではないの ... » more

Neigeノ庭カラゆず茶の季節。
ゆず茶の季節。 手に取るだけで、いい香り。ゆずが4個で100円。安い!と、近くの八百屋さんで見つけて、即ゲット。早速、ゆず茶を作りました。部屋中いい香りが充満して、お風呂に入ったときに指先に着いたゆずの香りが残っていて、ちょ ... » more

ニトリのダイニングチェアに簡単手作りカバー。 ダイニングチェアのカバーを縫ってみました。シックなダークグレー色の布でカバーリングしたら、暖か味が出て、雰囲気がずいぶん変わりました。と言っても、覆っているのは背もたれだけ。布を袋状に縫って、被せただけです。 ... » more

100均ワイヤーネットのキッチンツール収納。 新しいキッチンツールを買いました。パール金属というメーカーのバタービーターで、“Made in Japan”。ブラック×シルバーという、シンプルな色の組み合わせがなんか好みです。この先端の角度が使いやすいです。 ... » more

100均フリースひざ掛けでゆたぽんカバー作り。 古いフリース生地のひざかけをリメイクしてゆたぽんカバーを縫ってみました。冬になると大活躍な、“レンジでゆたぽん”。首こりがひどいので、パソコンに向かいながら、TVを見ながら、色んなときに温めてます。首・肩だけじゃ ... » more

あったか、カワイイ!ランタンモチーフのアピックスハロゲンヒーター かわいいヒーターを買ったので、レビューします♪エアコンの風が苦手な私。目も、鼻も、喉も、肌もみんなカラカラになってしまうし、花粉症もあるので、寒くてもエアコンを点けられない日がほとんどなのです。以前から持っている ... » more

キッチンのシンク下収納とお掃除。 3COINS(スリーコインズ)で『キッチンマルチシート』を買ってみました。※食器棚やシンク下、クローゼットなどに敷くためのシート60cm×3m(¥300 税抜)3COINSのキッチンアイテム、カワイイものが多くて ... » more

プラダン素材のラップスタンド2代目。 食品用ラップのスタンドを作り変えました。↓こちらが初代。(⇒初代制作の記事へ)100均のプラダン素材の仕切りボードを組み合わせて作りました。各ラップに個室があり、どれでも取り出しやすくてお気に入りでしたが、ずいぶ ... » more

壁収納〜ウォールシェルフ〜 パソコンを設置している箇所は私の書斎も兼ねていますが、ハガキや筆記用具、薬などなど種々雑多な小物もどんどん増えてきて、手狭に・・・・。ということで横の壁面を有効利用しよう・・・と。と言っても横の壁面は石膏ボードなので手軽に釘を打ち込 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

洗面台収納 プラダンで仕切り棚づくり。 我が家の洗面台、幅50cmにも満たない小さなものですが、それでも貴重な収納スペース。洗面台の下は、排水管があるので、スペースを有効活用するのが難しい場所ですよね。今回は、排水管をうまくよけながら、洗面台の奥行をフ ... » more

ベッドのヘッドボードづくり。 ベッドのヘッドボード(もどき)を作ってみました。クッションの奥にチラリと見える茶色い部分が今回作った個所です。もともとベッドは、シンプルな木製の畳ベッドで、ヘッドボードが無いタイプ。ヘッドボードは、特段必要ないし ... » more

100均の木目調補修テープでゴミ箱リメイク。 魔封派が成功〜!みたいな写真が撮れました。すぐにフタしないと・・!※魔封派(まふうば)は、子供の頃熱中したアニメ、『ドラゴンボール』に出てきたワザのひとつです。たしか。このワザで、公園の落ち葉掃除とかいっぺんにできた ... » more

100均のスパイスボトルをつまようじ入れに。 100均(キャンドゥ)でちょっとオシャレなスパイスボトルを見つけました。シンプルでスクエアな形状、クリアなプラスティック素材、レンガを積んだようなデザインが刻まれていて、かなり好みでした。お揃いをいくつも並べたく ... » more

キッチンばさみでTV見ながら下ごしらえ お料理するとき、以前は意識を集中して黙々とお料理していましたが、最近は、どうにか“ながら作業”ができるようになりました。この日はTVを見ながら。2時間ドラマの再放送にくぎ付けになってました・・・そんなときお世話になる ... » more

ぽんねえ♪日記服の収納の仕方
服の収納の仕方 暑かったり、寒かったりで・・・・クローゼットの中が夏物と冬ものでゴチャゴチャになっていましたが、来週から本格的に寒くなりそうです。真夏のものは片付けました。季節外のものをしまう時の方法です。収納アドバ ... » more

バスルームの壁面はマグネットで吊り下げ収納 バスルームの吊り下げ収納にマグネットフックを取り入れました。最近知ったのですが、バスルーム(ユニットバス)の壁面って、マグネットくっつくんですね・・・。浴室で壁面を傷つけることなく吊り下げ収納をするには、吸盤タイ ... » more

Neigeノ庭カラピーラー大根干してます。
ピーラー大根干してます。 昨日から急に冷え込んで、冬到来ですね。冷たい風と澄んで乾いた空気、そして日差し。洗濯物もお肌もよく乾きますね〜・・・。そしてお野菜も。ピーラーでヒラヒラにした大根を干して、干し野菜作りしました。ピーラー大 ... » more

100均の木目調補修テープでドア枠をウッディに。 玄関のドア枠の一部を木製の柱っぽくリメイクしてみました。BEFORはこんな感じ。味気ない白いドア枠です。材料は、マスキングテープと、100均(ダイソー)の『木目調補修テープ』。ナチュラルは好きだけど、甘い雰囲気になら ... » more

隣家との境界線、笹の根っこの侵入対策 先日購入した黒いチューリップの球根を植え付けました。チューリップの芽が出るまでの秋〜春の間に彩りが無くならないよう、パンジーやスイートアリッサムも一緒に植込み。さて、写真を撮ってみると、花の背景にある ... » more

リンネルの付録が欲しくて雑誌買う。 雑誌『リンネル』12月号の付録、ロッタ・ヤンスドッターさんの北欧柄バニティポーチ&ミラーです。付録目当てで雑誌買うことも、黄色いアイテムを買うこともこれまでほとんどなかったのですが、植物モチーフの北欧デザインがか ... » more

Neigeノ庭カラ雨の公園。
雨の公園。 「紅葉してるかなぁ?」と、自宅から3.5km程の場所にある地元の大きな公園に行ってみました。天気予報は曇り。「じゃぁ雨降らないよね?」と傘も持たず、自転車で家を出たのが失敗でした。公園に向かう途中で、雨が ... » more

Neigeノ庭カラ常備菜づくり。
常備菜づくり。 昨日は福神漬をつくりました。にんじん、れんこん、きゅうり、なす、だいこん、しょうが。家に6種類のお野菜があったので、しそを買い足して、7種類。昨日の午後から塩漬けをはじめたら、夜まですっかり忘れ、危う ... » more

100均の蓄光シールで暗闇を安全に。 暗闇に浮かぶ緑色の四角い光・・・。光っているのは、100均(ダイソー)の『蓄光シール』。そう、光を蓄えて、暗闇で発光するシールです。消灯後、8時間も光るのだとか。実は、寝室の照明のスイッチが部屋の入口 ... » more

Neigeノ庭カラアメジストセージ
アメジストセージ アメジストセージに西日が当たって、ふわもこの毛皮がキラキラしてました。カワイイ。隣の空き地は、草ぼうぼう、雑草だらけなんだけど、雰囲気のあるメドウ(草原)みたいに写った(笑)。 ... » more

ちえringライフマイバスケット入れ
マイバスケット入れ こちら、シンクの下で使用している棚です。この度、下の段に入れたい物が出来たのですが微妙に高さが足らず、入りませんでしたでも、大丈夫真ん中の板を外して、高 ... » more
テーマ 収納 手作り

ちえringライフフライパン入れ
フライパン入れ こちら、フライパン等を収納している引き出しです。そして、こちらがフライパンを収納していた入物です。アパートに住んでいた新婚時代から使用していた物なのですが上の部分に棚(?)が付いているので、上に物が置けるのは有り ... » more
テーマ 収納 100円均一 手作り  トラックバック(1)

マキタのコードレス掃除機買ってみました♪ 以前から気になっていたマキタのコードレス掃除機。[マキタ 充電式クリーナ CL100DW]ネット通販の口コミで、とても評価が高く、著名なブロガーさんなども使っているようで、欲しい〜!!と思い、ポチッと買ってしまいまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:13

「収納」のブログ関連商品

» 「収納」のブログレビュー をもっと探す

「収納」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る