誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収納

収納

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収納」のブログを一覧表示!「収納」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収納」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収納」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鉢底石の再利用と収納場所。 先日、バラの植え替えをしたので、古い鉢底石がたくさん出てきました。鉢底石は、ネットに入れて使っていたのですが、植え替えもせずにほったらかしにした年数が長すぎて、ネットの中に根っこが侵入して破れてしまい、植え替 ... » more

備蓄食 缶入りソフトパンを食べてみた。 缶の中にパン♪以前、防災備蓄用に買っておいた『アキモトのおいしい備蓄食缶入りソフトパン』。賞味期限が3年間もあり、備蓄食にはもってこい!保存性が高いことはわかるけれど、本当においしいのかなぁ・ ... » more

菜箸ってどうして長いんだろう? 2月に突入したら、花粉が飛び始めたことに気づいてしまいました。そういうシーズンですね・・・。私、花粉症歴20年以上ですが、今まで薬を使ったことがありませんでした。今年はなんとなく、薬の力を借りたくなって、耳鼻咽喉科へ。飲 ... » more

Neigeノ庭カラちょうどいい器。
ちょうどいい器。 食器を買い足しました。奥に写っている小さい器は以前から持っている物で、大きさ、深さ、持ちやすさ、色味など、ちょうど良くて、そんなに高い物でもないので、ガンガン使ってました。今回買ったのは、手前に写っている大き ... » more

お鍋を楽しむ、竹つみれすくい。 正直、あってもなくても良さそうなアイテムだけど、自然素材のキッチングッズが好きで、なんとなく使ってます。『竹つみれすくい』とか、『つくね竹筒』と言うらしいです。竹製のつみれマシーン?つくねマシーン?イ ... » more

ボルミオリロッコの保存容器とドレッシングづくり。 世の中はメイソンジャーが流行っているようですが。私はボルミオリロッコのクアトロ スタッジオーニという保存容器がお気に入り。冷蔵庫の中でも納まりがよいコロンとしたフォルム。250cc、300cc、500ccの3 ... » more

Neigeノ庭カラ洗面台の扉裏収納
洗面台の扉裏収納 以前、洗面台の扉の裏面にフックを取り付けて、靴用ブラシを吊り下げたのですが、ポロリと落ちてしまい、ちょいとイライラしてきたので見直しました。今回使ったのはこちら。100均(ダイソー)のシンク下扉用キッチンフック。 ... » more

100均のA4ファイルケースでコピー用紙収納 コピー用紙の収納を見直すために、100均(ダイソー)のファイルケースを買ってみました。コピー用紙は、500枚入りの安価なものを1束購入しますが、プリンタに入る最大枚数は150枚なので必ずストックが存在します。 ... » more

北海道のおみやげ、エゾシカセーム革クロス。 ここ数日、ちょいと忙しく過ごしていましたが、北海道で買ってきたおみやげに囲まれて、まだまだ北海道気分。気に入ったアイテムを紹介しますね。こちらは旭山動物園で買った、エゾシカセーム革クロス(税込¥864)。 ... » more

素晴らしいバッグ 欲しいコンセプトのバッグを探しても、価格を含めて気に入ったものはなかなかないもの。例のお年玉袋のせい?で運よく入手したのがコレッ!若者がよく使う、縦長の小さなリュックのようなショルダーバッグ。※全体写真は省略。勝手に ... » more
テーマ 高齢化対策 収納

排水口ネットの収納と使い道。 正月料理もう飽きたー!と、コーヒーゼリーを作ってみました。お湯でインスタントコーヒーを濃いめに溶いて、ゼラチン溶かして、冷蔵庫で冷やし固めて。せっかくつくったけど、実はプリン党なので、コーヒーゼリーは味オンチです。 ... » more

買ったばかりのヒーターを壊す。 あけましておめでとうございます。トップの画像は、スズランスイセンの芽。年末から芽を出していたのですが、にょきっと出てきた感じが縁起がよさそう?と選んでみました。毎年植えっぱなしで、我が家では春の訪 ... » more

Neigeノ庭カラブログで振り返る2014年。
ブログで振り返る2014年。 今年も残すところあと二日。昨年の大みそかにブログを始めて、早1年。ブログを始めるまでは、世の中に発信したいことなんて無いと思っていたけれど、それを誰かに見てもらうことで、客観性を持てるようになったり、同じ悩み ... » more

Neigeノ庭カラ冬の彩り。
冬の彩り。 早く植え付けたいけれど、花壇の土づくりが終わらずちょっと出番待ちのビオラ。エアコンの室外機の上でスタンバイ。夕日が当たって、繊細な花びらの美しさが際立つ時間帯。キレイだなぁ・・・。植物が冬眠体制に ... » more

ワードローブの整理とタグ作り。 ヒンヤリカラリな外の空気とは対照的に、重たく感じたワードローブの中の空気。洋服が満タンですからね・・・。気がすすまない断捨離とかは考えずに、とりあえず中のお掃除と空気を入れ替えることにしました。ついでに、 ... » more

オシャレなガーデングローブ。 軍手やゴム手袋がキライな私。指先の感覚がしっかり伝わることを重視しているせいか、ガーデニングでも洗い物でも料理でもお掃除でも、素手で立ち向かってしまうことがほとんど。でも年末の大掃除でついに手荒れ。痛い・・・! ... » more

ひだまりくらぶ暮らしに+プラス
暮らしに+プラス 〜簡単!キッチンのすっきり収納術B〜C引き出し収納作業台の下にある引き出し収納は、ものがごちゃごちゃとなりやすい場所でもあります。そこで、調理に使うキッチンツールを種類ごとに分けてトレ―に入れました。 ... » more
テーマ 収納 暮らし

あれ?ケーキ作り失敗とエビハヤシ。 クリスマスだからって特別に何もやらなくてもいいかな〜と思っていたら、母が生クリームと卵を買ってきて、「何でもいいからケーキ作って」とのこと。・・・?自分でケーキ買ってくればいいのに・・・。クリスマス仕様じゃないけど、ロー ... » more

weckガラス蓋の使い道&ノースポールの赤ちゃん。 今日はキッチンの保存容器の話題を。イチゴマークでおなじみのweck(ウェック)。ドイツ生まれのオシャレなガラス製の保存容器。写真はそのガラス蓋。我が家は、500ml、250mlのジュースジャーを愛用しています ... » more

ひだまりくらぶ暮らしに+プラス
暮らしに+プラス 〜簡単!キッチンのすっきり収納術A〜@シンク下の収納シンクの下には、用途の似たようなものをそれぞれカゴに入れて個別収納をしています。洗剤やスポンジなどは、縦長の書類ケースに入れてひとまとめに。 ... » more
テーマ 収納 暮らし

オリーブツリーの植え替え。 我が家のオリーブツリー。一見鉢植えですが、すでに地植えと化しています。鉢植えにして、お隣さんとの境目に置いたのですが・・・、何年も同じ鉢に植えっぱなしにしていたせいで、地中にまで根を伸ばし、ちっとも動きません。 ... » more

ひだまりくらぶ暮らしに+プラス
暮らしに+プラス 〜簡単!キッチンのすっきり収納術@〜毎日使うキッチンは、すっきりと常にきれいにしておきたい場所ですよね。しかし、食材や日用品、調理器具など様々なものが集まる場所なので、限られたスペースを上手に使わないとモノが溢れ ... » more
テーマ 収納 暮らし

Neigeノ庭カラ最後の紅葉。
最後の紅葉。 朝から北風ピュピュゥ。洗濯物を庭に干したけど、飛ばされそうになり、すぐに取り込みました。ふと庭のモミジを見ると、つい最近までたくさんついていた葉っぱがラスト2枚になっていました。そういえば落ち葉掃除たくさ ... » more

Neigeノ庭カラ寒波のあと。
寒波のあと。 凍りました・・・。今朝、洗濯物を干すために庭に出たら、水面に浮かべた花とともに、バケツに氷が張っていました。寒かったもんなぁ・・・。都心は雪が降ったとか。ジョーロの中も凍ってる・・。昨日、 ... » more

大掃除をプチ掃除に。見えないところは新聞紙で汚れ防止。 宿根ネメシア×スターチスの葉っぱです。レタスみたいでおいしそう・・・。窓掃除のために庭に出たのに、気付いたら花摘みしてました・・・。*********大掃除のシーズンですねぇ・・・。タンス上の ... » more

宿根ネメシアがひょろひょろと・・・。 いつの間にか、宿根ネメシアがたくさん咲いていました。ちょっと控えめな淡い紫色で、小さな花びらがたくさんついてカワイイ。正直、いつ植えたのかも覚えておらず、こんな寒い季節にも咲く花だったの?と驚いています。耐寒 ... » more

今年はこそは年賀状・・・&カレンダーのこと。 今日は年内にやりたいことを少し進めました。年賀状出すの何年振りだろう〜?・・・。実は数年前に、勝手に廃止してました。ちなみにバレンタインの義理チョコも勝手に廃止してます。今年はちょっと思うところがあり、一 ... » more

和紙の折り紙で箸袋づくり。 12月に入ると、意識してしまうのはお正月のこと。なんとなく和物に目を向けたりします。部屋を整理していたら出てきた和紙の折り紙。柔らかなさわり心地と、桜模様がステキでお気に入りだったけど、持っていても活用せずに ... » more

シロタエギクが美しい季節。 雪の結晶みたい。***ベロアのような起毛とシルバーリーフが美しくて、冬の庭の明るくしてくれる、シロタエギク。一年中、葉を落とさず、冬の寒さにも強く、丈夫で良い子です。ヨシヨシ立派なリーフはコサージ ... » more

凍てつくような寒い日にやりたい花遊び。 冬の寒い日は、庭の草花を氷に閉じ込めて楽しみます。すみません、約1年前の画像です。カラリと乾いた空気に包まれる関東平野の冬。日常生活に雪かきなどは無く、洗濯物がよく乾き、ありがたいことですが、冬の庭は殺風景で寒い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:06

「収納」のブログ関連商品

» 「収納」のブログレビュー をもっと探す

「収納」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る