誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収納

収納

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収納」のブログを一覧表示!「収納」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収納」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収納」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

WECKのストロー穴付き木蓋をゲット。 以前から持っていたWECK(ウェック)のガラスジャー用にストロー穴付きの木蓋を買ってみました。人気ですぐに売り切れになってしまうようなので、見つけて即購入しました!直径6mmサイズのストローを挿せるようになってい ... » more

デジカメを落として、壊して、大人買い。 5年使った愛用のデジカメでした。SONYのCyber-shot。外出中に、カメラを入れたバッグごと落としてしまいました。あわてて電源を入れたら、いつものように、オートでレンズが出てきて、大丈夫かな?と思ったの ... » more
テーマ 収納 旅行

歯の治療後、噛めないときに食べたもの。 先日、親知らずを抜くことになり、プチ手術をした結果、ほっぺの腫れと痛みが3日ほど続き、1週間経過した今でも、口を大きく開けられず、固いものは噛めない状況です。お腹は空くので、仕方なく、プリンやゼリー、お豆腐など、やわらか ... » more

Neigeノ庭カラ簡単麻紐ホルダー
簡単麻紐ホルダー ガーデニングでよく麻ひもを使うのですが、使う時にコロコロと転がってしまうことがあり、以前から、麻ひもホルダーが欲しいなと思いつつ、使い勝手はどうかしら?と、買うのを躊躇していました。そこで、簡単麻ひもホルダーを作ってみま ... » more

重曹とクエン酸の保存容器。 結局、こうなりました〜・・・。お掃除の定番品、重曹とクエン酸の保存容器で迷走していましたが、やはり、使いやすさ最優先で!ということになり、以前と同じく、100均のはちみつボトルに戻すことにしました。⇒過去記事(使 ... » more

キャスター付き本棚組み立て&設置 子供たちのコミック本や文庫本の分量が多くなってきたので、収納スペースを捜索したところ、押入の下段を使えることが判明。ただ本は段ボール詰めにすると、まず重いし、取り出しも困難。ということで、候補になるのが、キャスター付きの収納棚。移動は容 ... » more
テーマ 収納 DIY

シバザクラの花がら摘みってめんどうだけど。&ブログのテーマ 薄紫色のシバザクラが満開になりました。こんもり茂って、ふわっとやわらかくていいカタチ。一見キレイなんですが、咲いている花穂をかき分けてみると実は花がらがたくさんついたまま。。新しい花芽は、茎の先端につ ... » more

使い勝手がイマイチだったもの。オイルボトル。 100円ショップのキッチンキッチンで買ったオイルボトル。重曹とクエン酸を入れるのにちょうど良さそう!と買って見たのですが、うーん・・重曹はどうも固まってしまいます。。以前は、100均のはちみつボトルに重曹とクエン ... » more

スカッと晴れて、ゴミ箱丸洗い&G対策。 今日は久しぶりにスカッと晴れ、気持ちいい気温になった〜と思ったら、午後は、強い風や雨に見舞われました。空がオレンジ色に染まる中の不思議な雨、なんだか幻想的でした。*********午前中、久しぶりに気 ... » more

【モニプラ】モニター報告♪ 縦につっぱる伸縮ハンガーラック 久々のモニター報告です♪収納の巣(株式会社テンネット)さんの縦につっぱる伸縮ハンガーラックを試させていただきました〜届いたものはこんな感じ収納ツール専門 ... » more

フットカバー収納&ちょっとご報告。 先日、無印良品週間だったので、靴下とフットカバーを新調しました。せっかくなので、フットカバー収納をご紹介しますね。以前は、靴下と同様に、畳んで収納していたのですが、ここ数年は、フットカバーを買ったときに付いてくる ... » more

レンタル布団 娘のお友達が、お泊まりに来てくれました。レンタル布団を1泊で、2組借りました。とてもきれいなお布団でした。お泊まりのお客様は来られた後が大変なので毎日が忙しい方や来客があまりない方にはぴったりです。収納スペー ... » more
テーマ 収納 整理

英字スタンプ&フェイクレザー生地でタグ作り。 アルファベットをちゃんと並べ替えてから写真撮れば良かった・・・。今回は、以前から愛用している英字スタンプとフェイクレザー生地を使って商品タグ風のラベルづくり。スパゲッティ、ペンネ、フジッリ、コーヒー。ガラ ... » more

フェイスタオルの定番はトップバリュ。 ここ数年、タオルはトップバリュと決めてます。一枚¥398とリーズナブル(それでも私は10%オフになる日を狙って買うのです・・・)、さわり心地はふんわり、しっかり厚手で、使い勝手がよく、色のバリエーションも多く、私の好 ... » more

中華ちまきをつくってます。 年に数回、中華ちまきをつくります。数年前に、中華ちまきをつくってみたくなり、↓こちらのレシピ本を買いました。サルビア給食室の行事ごはん12か月 [ ワタナベマキ ]楽天ブックス 大切にしたい日の、幸せレシピ ワタナベ ... » more

土鍋のフタだけ買いました。 こちら、ごはん専用土鍋“かまどさん”のフタ。フタだけ買いました。実は、数日前に、キッチンでガッシャーン!という音とともに、「ごめん!」という母の声が聞こえ、かまどさんのフタだけ割れていました。まじか〜!と ... » more

防災食を揃え始めました。 3.11までにやると決めたこと。それは防災備蓄。これまで、日本各地で発生した天変地異はたくさんありましたが、特に私の記憶に残った災害といえば、『1.17 阪神大震災』、『3.11東日本大震災』のふたつ。※阪神 ... » more

Neigeノ庭カラBENTOライフ♪
BENTOライフ♪ 料理上手じゃないけれど、BENTOライフを楽しんでます。この日のメニューは、ごはん、手作り福神漬、ミニハンバーグとトマトの甘酢あん、インスタントの味噌汁、ヨーグルト。私の下手な料理をちょっとグレードアップして ... » more

表面に凹凸のある壁紙の汚れ落とし。 キッチンの壁紙に調味料的な汚れが付着してしまいました。気付かずに放置していたので、カピカピ。以前は固く絞った濡れ布巾でゴシゴシ拭いていたけれど、表面に凹凸がある壁紙だと、なかなか落ちなくて・・・。ここ ... » more

ちえringライフお風呂
お風呂 朝と夜とで、一日合計2時間前後、浴室で過ごしているちえringです身体を洗うのはもちろんですが、テレビを見たり、電話をしたり最近は妹が沢山の小説を持って来てくれたので読書も楽しんでます{%わくわく(チカチ ... » more
テーマ 収納 雑貨 100円均一

100均のスプレーボトルに詰替えて。 たま〜に使う「TSUBAKI」のヘアウォーター(洗い流さないトリートメント)。髪のパサつきや寝癖が気になるときに。収納スペースにはギリギリ収まっているのだけれど、ギリギリすぎて、出し入れしづらいのがちょっと悩みでした ... » more

ロクシタンのシアバターでワックス効果? ロクシタンのシアバター(小さいやつ)。数年前、旅行中に機内販売で購入したものの、実はあまり使わず、たっぷり残っていました。安い物でもないので、捨てるのをためらっていました。先日、キッチンのウッドシェルフにウォ ... » more

ビターなチョコレート色に。 世の中にチョコレートがたくさん流通していたであろう日、私は家具をチョコレート色にペイントしてました。数年前にDIYで作り、キッチンで使っていたウッドシェルフ。<BEFOR>キッチンで使うものなのに、 ... » more

100均のシンプルなステンレスピンチ 先日つくったガーデニングツールのための壁面収納。(⇒過去記事へ)その中で、ちょっと中途半端な状態だった軍手やガーデニンググローブの収納。強風で吹き飛ばされても困るけれど、家の中には持ち込みたくない。 ... » more

ぽんねえ♪日記棚からぼた餅
棚からぼた餅 ☆棚から牡丹餅とは、思いがけない幸運が舞い込むことのたとえ☆今日は朝から雨が降っていたので・・・・ダイニングのカウンターの引き出しの整理をした。場所的に一番使いやすいところなので・・・ハサミや体温計、薬や小銭 ... » more
テーマ 収納 散歩

手鏡って最近見なくなったなぁ。 100均(キャンドゥ)で手鏡を買いました。ミラー部分の大きさは、直径10cmほど。プラスティックだけど、べっこう柄っぽいから、色が主張しすぎずないでよさそうです。毎日つかうものだから、数千円くらい出し ... » more

クリアタイプの液体洗剤ボトル&ラベルづくりの一工夫。 液体洗剤と柔軟材ボトルをクリアタイプの容器に統一してみました♪中身は、アタックやエマールなど、ごく一般的な洗剤や柔軟材です。この容器は、カインズホームでひとつ\148。たっぷり600ml入ります。 ... » more

庭におしゃれな壁面収納をつくりたい!後編。 壁面収納完成編です♪*********では、そのプロセスを。壁面収納のベースとなる杉板ウォールができたところから振り返りますね。(⇒前日の記事へ)杉板ウォールが完成。ここに吊り下げるフックを付 ... » more

庭におしゃれな壁面収納をつくりたい!前編。 杉板を買ってきました!実は、以前から気になっていた、ガーデニングツールを収納している棚の壁面。この場所に、フックを取り付けて、スコップやハサミを吊り下げ収納したいな〜と思っていました。ですが、賃貸 ... » more

ブリキのフタつきトラッシュ缶で培養土収納 私が一番好きなホームセンターといえば、ジョイフル本田。植物やガーデニング資材の種類の多さ、アンティーク家具や雑貨の取扱いも豊富で、ホント楽しい場所です。車で40分以上かかる場所なので、そんなに頻繁には行けませ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:06

「収納」のブログ関連商品

» 「収納」のブログレビュー をもっと探す

「収納」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る