誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収納

収納

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収納」のブログを一覧表示!「収納」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収納」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収納」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秘密基地_キッチン収納 秘密基地のキッチンは、これまた殺風景(汗)草花や小鳥のシールでデコレーション(笑)流しの正面には、ワイヤーネットを取り付けていろいろなモノをぶら下げています砂糖と塩、ゴマは瓶に入れて、間違わない ... » more

秘密基地_玄関収納 秘密基地はちょっぴり手狭!運び込んだ荷物はまだまだ少ないけれど、おそらく不足するであろう”靴収納”革靴や登山用の靴など大きなものも持ってるからねランニングシューズだけで5足とかも〜訳わかんない(笑)収納ス ... » more

こんなところにコンセント 先日、給g川工務店がリフォームをさせていただいたお宅で「物入れにコンセントはつきますか?」とおっしゃっていただいたところから物入れにコンセントを付け、掃除機の充電器を設置しました。これにて掃除機の定位置が決まりました。 ... » more

花柄シールを剥がしたらスッキリアイテム。 できるだけ白、透明、シルバー、ブラックなど、スッキリカラーのアイテムを揃えようと思っていても「このサイズちょうどいいのに、なぜ花柄!?」ということがよくあります。こちらもそんなアイテム。100均(ダイソー)でよく ... » more

隙間収納 米びつ 長年使ったスチール製の米びつ(レンジ台と一体になったもの)を買い替えることにし、今度は中身が見えるプラスチック製のものから選ぶことにしました。色々なサイトを見て検討した結果買ったのが、ベルカ(伸晃)の「洗える計量米びつビッツ」という商品 ... » more
テーマ 米びつ 収納 ベルカ

無印良品ワイヤーバスケット買ってみた 無印良品のワイヤーバスケットを買ってみました。ステンレス製だから丈夫だし、スッキリ、スタイリッシュなデザイン。何より通気性がいいということで選びました。使い道は、一度着たけどまだ洗濯しない衣類入れ。 ... » more

ズボラーさんが行く。 blog法人番号
法人番号 給g川工務店の法人番号が届きました。マイナンバー制度は個人だけかと思っていましたが、法人にも番号がついているようです。個人のものとの違いは、誰でも知ることが出来るつまりは公表されている。ということらしいです。さて ... » more

キレイにはがせる耐水ラベルでオリジナルラベル作り 粉物や乾物のストックに使っているガラス容器、「セラーメイトチャーミークリア」。ラベリングを新しくしました。本体がガラス製なので清潔感を保ちやすく、どの方向からでも中身がはっきり見え、残量もよくわかり、我が家の ... » more

ズボラーさんが行く。 blog美蓄
美蓄 美しく備蓄することを「美蓄」と名付けました〜〜勝手に今回残すことにしたのはこれ!乾電池がいらない体重計。新しく、色々機能のついた体重計を買ったので、さっさと捨てればいいかとも思いましたが、もし ... » more

エクスチェンジ 京都滋賀整理収納研究会の「エクスチェンジ」が終了しました。↑こんな感じ。エクスチェンジとは@もう着ないアイテムを持ち寄って♥↓Aエピソードタグを書いて♥↓Bおしゃれに展示ϖ ... » more

ちえringライフ下駄箱掃除
下駄箱掃除 昨日、下駄箱掃除しましたまず、靴を全部出して・・・日干し良いお天気で良かった〜今の家に引っ越してきて8年ちょっと(だったかな?)経ちますが ... » more
テーマ 収納 家事

〜小ネタDIY〜壁面小物収納 子ども部屋の机を借りていた時、左側の書棚の側面にフック一つだけしか無いのを発見してしまいました。この空きスペースは勿体無いと急遽、100均ショップへ。購入したのは・・・・熱で溶かしてくっつくフック・ワイヤーラティス・ワイヤー ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

白いホチキス「フラットかるヒット」。 新しいホチキスを買いました。奥に写っているのが昭和の時代から我が家で使ってきたもの、手前に写っている白いホチキスが今回購入したもの。ベースは白色なのでとてもシンプル。かつ、ブラウン、グレーの挿し色がちょっとカ ... » more

Neigeノ庭カラ急須の詰まり
急須の詰まり 最近、母がお茶を淹れる際、茶こしに茶葉を入れて、お茶を淹れているのをよく見かけるようになりました。新しい淹れ方?おいしく淹れる裏ワザ?と思い、母に聞いてみたところ、「急須が詰まっちゃった」とのこと。な ... » more
テーマ お掃除 収納 料理

旅支度ですっかり汚部屋に。 お盆休み、帰省ラッシュがニュースになる季節ですが、私の休暇はもう少し先。少しづつ、旅支度をはじめました。中でも洋服の着回しは、いつも悩むところ。旅は身軽が一番!でも、足りないのは避けたいし・・・。足り ... » more
テーマ 収納 旅行

錫(スズ)のフラワースタンド&イケアの花瓶 庭のお花を摘んだときに使う小さ目の花瓶が欲しいなぁと思っていたのですが、最近見つけたものがこちら。グラスではなくて、錫(すず)でできたフラワースタンド。錫は、水を浄化する作用があり、水が腐りにくく、花が長持ち ... » more

ウォークイン・クローゼット ウォークイン・クローゼットとは・・・お部屋のような大きな収納空間。先日、Y美ちゃんちの模様替えの手伝いに行きました。二間続きの和室を一部屋は、T君の部屋に。もう一つの部屋は、ウォークイン・クローゼット ... » more
テーマ アイデア 収納

見た目も水切れもスッキリなRichellの洗面器 以前から、洗面器を白いものに買い換えようと思っていたものの、「これは!」と思うものになかなか出会えずにいました。ですが先日、やっといいものを見つけました。Richell(リッチェル)という会社のHAYUR(ハ ... » more

ぽんねえ♪日記シソ巻きおにぎり
シソ巻きおにぎり 昨日のブログで、シソの葉の塩漬けを載せましたが、なんか・・・すごく美味しいです♪昨日は、梅干しを入れてシソの葉で巻いてあっさりと食べましたが・・・・今日は、爆弾おにぎりにしてみました。ラップの ... » more

映画「サンドラの週末」でお薬を飲む場面があるのですが、サンドラ(女性)は洗面台に収納しているようでした。洗面台の扉を開け、びんを取り出しお口へぱくり、歯ぶらしが挿してあるコップをガサガサとゆすぎお水を入れて飲んでいました ... » more
テーマ 収納 整理

無印の綿しじら布団カバー。 梅雨入りすると、晴れの日が続いたり、梅雨らしい梅雨なんてここ数年無かった気がして、結構油断していましたが、今年は例年よりも雨量が多いそう。梅雨時のお洗濯、乾燥機がない我が家ではちょっと悩ましいです。寝具のカバーリ ... » more

事務所の整理 給g川工務店事務所の整理収納は社長(夫)の担当ですが、小さいものが棚から落ちそうだったので写真のように白色のファイルボックスでまとめてみました。ちょいちょいとモノを入れ替えたら随分すっきりしました。上段から使用頻 ... » more
テーマ 収納 整理

リビング小物収納用高棚 組み立て&設置 1階リビングは家族が集結する場所なので、こまごましたものも集まりがち。家が小さいので、それらを床置きしてしまうと居住スペースが殆どなくなります。よって、今回、収納スペースの拡大のため、デッドスペースを活用して、幅と奥行きの小さいけど ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

ぽんねえ♪日記捨てられないタンス
捨てられないタンス 今日は、Y美ちゃんちの押し入れの片付け講習に行きました。(笑)ぽんねえ♪・・・・趣味はたくさんありますが・・・収納もその一つです。快適収納という雑誌に応募して「最優秀賞」を頂いたこともあります。自慢で ... » more
テーマ アイデア 収納

「究極のリビングチェアー」を作ろう! 家族が集うリビングはリラックスしたい場所です。「なんとなくゴロゴロしたい。」「皆で座りたい。」「足を延び伸びしたい。」「スキンシップを大事にしたい。」そんな希望で作ってみました。材の準備や切り出しは、ハショリ ... » more
テーマ 収納 リビングチェアー 手作り

遅ればせながら「夢をかなえるゾウ」を読んでいます。「笑って、泣けて、タメになる」本の帯に書いてあったとおりになってます。私は、ズボラだけでなく結構ひねくれ者なので、こんなものを読んでうまく行くのだったら、こんなうまい ... » more
テーマ 収納 整理

朝からトイレ掃除をしていてずっと下を向いていたら、上を向いた拍子にくら〜とめまいがしました。歩くのもままならぬ感じで、どうしようかと思っておりましたが、急いでお薬飲んで、じっとしていたら治まってきました。トイレ掃 ... » more
テーマ 収納 整理

梅雨の時期こそ、片付けたい理由。 関東でも梅雨入りですね。外はジメジメ、暑くなったり、涼しくなったり、なんだか体調管理が難しい季節、片付けなんて・・・、掃除なんて・・・、と、ホントに億劫に感じます。師走のように、タイムリミットが決まっているわけじゃな ... » more
テーマ お掃除 収納

↑だと思うのです。いかがでしょう?振り返るとそこにあったモノ扉を開けるとそこにあったモノそういうモノがなくなっているだけでとても寂しいたとえ、人から見て乱雑に置かれてい ... » more
テーマ 収納 整理

WECKのストロー穴付き木蓋をゲット。 以前から持っていたWECK(ウェック)のガラスジャー用にストロー穴付きの木蓋を買ってみました。人気ですぐに売り切れになってしまうようなので、見つけて即購入しました!直径6mmサイズのストローを挿せるようになってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:13

「収納」のブログ関連商品

» 「収納」のブログレビュー をもっと探す

「収納」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る