誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登校拒否

登校拒否

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「登校拒否」のブログを一覧表示!「登校拒否」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登校拒否」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登校拒否」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

相談してくれば、いいのに・・・ もっと早い段階で相談してくれれば、解決したかもしれないのに。今日、来た子、長い間、登校拒否してるって。私、卒論、登校拒否の子の支援をやって、実際、何度も登校拒否を繰り返す子を(きちんと、その後も登校拒否してないか調査)学校に行かせる ... » more
テーマ 登校拒否 夕飯 成績を上げる  コメント(2)

次男が中学3年の夏休み前から近くの塾に行くようになった。時間は週3回、19時から22時まで。はじめは一人で自転車で行って帰ってくるという、普通の生活をしていた。ところがある日を境に帰りが遅くなった。23時はざらに過ぎるよ ... » more

次男が中学3年の4月、前回のブログのようなことがあったので、3年になったら問題の子とは別々のクラスになるのではないか、という期待があったのだが、みごとに裏切られた。次男に「同じクラスになってるね」と言ったら「別に気にしていない」との返事 ... » more

今まで過去を振り返りながら乳がんの経過を日記に書いてきたが、やっと追いついた。相変わらず変化なしの日々を送っている。有り難いことだ。私は、癌になったことで普通にしていられることが奇跡だと思えるようになった。「有り難い ... » more

なんちゃってママ登校までの朝
起床からずーーーっと泣いてるちび菜6時30分頃前日の休み時間に中庭で遊んだ事を話し出し、うんていが楽しかったみたいで「ちび菜全部できるんやよ」とニコニコ話してくれました大きなジャングルジムやブランコ、滑り台{%公園(ワーイ)hdeco% ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ登校までの朝
「ママ起きてよ〜ちびなお腹へったー」と起こされ、慌てて起きたのにリビングに行くとシクシク泣き出してましたお弁当をつくりながら、ちび菜の話を聞いたりなだめたり.....起きてから20分ほど泣いてました朝食も昨日一緒に買い物に行 ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ登校拒否
「ママ起きて〜」と朝は起こしてくれますでも、起きると「お腹いたい....」ってありゃ〜横になってお腹温めてたら?って言うけど「いや....」20分程そう言ってたけど、 ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ登校拒否
朝は早起きのちび菜昨日は寝る前にトイレに行かなかったせいか!?一人で起きてトイレに行ってからベッドに戻り「ママ起きて....今日ママと一緒におうちに居たいよ〜」と連発お弁当を作っている間ずっと「今日ママとずっとおうちに居たい」を繰り返しその ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ児童相談
不登校こころの相談ってところに電話して相談してみましたでも、何度かけても只今混み合っているのでおかけなおし下さいばかりで、2時間以上ようやくつながりましたそんな子供の相談ってやっぱり多いのかな!?電話で少し話を聞 ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ学校にいけない
今日は3連休明けの金曜日最近朝がダメダメちび菜ちゃんママも朝は恐怖の時間帯よいつものようにママと一緒に6時少し前に起床すでにテンション低くて鼻をフンフン鳴らしてる(-_-;)きた〜しばらくして、ママがお弁当を作 ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ遠足
今日はちび菜の小学校の遠足早起きのちび菜だからママと一緒に6時前には起きたけど、起きてしばらくしてママにベッタリどうしたの?と聞くと、「今日お迎え誰?.....ママ来て!!....早く来て4時にきて... ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ登校拒否
今朝は朝から泣きまくりまたまたはじまったぞぉ〜朝からそのグズリにママも憂鬱になります理由はわかる気が.....学校に行きたくないみたい7時になっても家を出ず前回バス停まで送っても乗らなかったちび菜お友 ... » more
テーマ 登校拒否

なんちゃってママ登校拒否
昨日はぜんぜん普通で池ポチャしたとは思えないくらい元気だったちび菜なのに、今日は朝起きてから機嫌が悪くて泣いてました1時間ほどずーーーーっと泣いてたちび菜朝食もフルーツヨーグルトのみしか食べず着替えもぜんぜんしない ... » more

子竜馬の縁結びロシアの親子事情
ロシアの親子事情 今年もわずかになりましたね。一年早いです。今年は如何でしたか?ところで、私は縁あって世界中に友人がいます。特に、ロシア人の友達が多いんです。ロシアはソ連崩壊後、社会混乱の中、 ... » more

子竜馬の縁結び夕食の大切さ。
夕食の大切さ。 おはようございます。寒くなりましたね。昔、「家族ゲーム」という映画がありました。家庭が個々に干渉しない、冷めた家を家庭教師の目通して描いた映画。家庭教師役が松田優作で、大変面白い映画でした。 ... » more

食の偏り かっちゃんはしそのふりかけが大好きしそのふりかけでも「ゆかり」でなければダメなのよね給食は全く食べません。温かいご飯とおかずじゃないと食べません。医者から無理 ... » more

どうにか昼から学校に連れて行くが全く授業になりません。担任の先生もすごく悩んでいます。入学当初は字を書くのが大好きでお手紙を毎日のように書いていました。でもアスペルガーの ... » more

初めての釣り 日曜日にアジ釣りの行きました。行くまでの準備に大変です。やっと準備が出来かっちゃんが「おまかせ〜おまかせ{%音符A(キラキラ)hdeco%}」うれしそうに向かって来ま ... » more

私も学校大嫌い!だった。 どうにか学校に連れて行き職員室の前で『先生大嫌い!きら〜い!!みんなきら〜い!』大声で叫ぶ私はどうフォローを体育館に担任の先生まで ... » more

今日も学校イヤー始まった今日 どうにか行かせば明日は休み頑張ろうかっちゃん学校から帰って来てからケーキを作ろうか?「わぁ ... » more

わが家のペット >ねこのハートちゃんです。サクラインコのいんこちゃんです。>青色のいんこがダイスケちゃんに黄緑色がメスで ... » more

ももんがのモモちゃん かっちゃんは今年の初めごろから モモンガが気になって仕方ないです。夏に動物園に行きましたがモモンガの引っ越し中で会えませんでした。すっごくテンションが下がりましたがモモンガのぬいぐるみがありテンション{ ... » more

インフルエンザ予防接種してきました。 今日は医療センターの予約日で学校を休みました。朝の戦いがないのでほっとします。受診時インフルエンザの予防接種を希望して待っている間「まだ帰らないの?なにするの?」不安そうです。{%顔文字?hdec ... » more

今日はどうやって学校に行かそうか?毎朝いろいろと工夫しています。かっちゃんはプレゼントをするのが大好きです。「ありがとう」の言葉が好きみたいです。なので毎朝工作をしたり理 ... » more

学校やめる! 学校イヤ〜かっちゃん学校やめる!今日も始まりました。かっちゃんには空想の世界があります。テレー星にイソギンチャクに似た ひろちゃんと言う心の友がいます。 ... » more

みかん狩りにいってきました。 朝起きた時から『今日は学校休み?』夕方まで何回も聞きます。不安でたまらないようです。外に出て気をまぎらせます。さあ今日はみかん狩りに行こう!『やったぁー行 ... » more

負けるな!かっちゃん☆.。.:*・感動!
感動! 昨日はパニック、フラッシュバック恐怖感で一人でトイレにも行けず食事も取れない状態大丈夫!ママが守ってあげる!心配ないよと抱きしめてました。学校への不安が大きいよう ... » more

なんで こんな名前にしたの! 今朝も『学校イヤ!だーいキライ!』から始まる。普通の子供なら無理に連れていくけど・・・そうはいかないアスペルガーとにかく学校が楽しいイメージを持たさないと ... » more

今度の新曲、まだ聞けていません(>_「逢えない時間が愛を育む」な〜んちゃって(苦笑)それで「当初の歌詞は、英語詞」だったとか。小学校高学年で、大好きだった洋楽タレント(アイドルですが)の歌詞カード片手(今のように対訳等 ... » more

こんにちは。久しぶりの更新です。今朝、あるニュースが新聞に載っていました。さる、7月門真で怒った高等殺人事件で容疑者として、15と16歳の少年が逮捕されとこと。殺されたたの近くに住む20代の会 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:49

「登校拒否」のブログ関連商品

» 「登校拒否」のブログレビュー をもっと探す

「登校拒否」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る