誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルノー

ルノー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ルノー」のブログを一覧表示!「ルノー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルノー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルノー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2年連続のダブルタイトル獲得から一転、2007年にチャンピオンのアロンソを失うとともに、その競争力をも失ったルノー。昨年の失敗はミシュランにベストマッチしていたマシンをブリヂストン仕様に適合するのに失敗したことが主要な原因で ... » more

2005年、2006年と2年連続ルノーでチャンピオンを獲得し、昨年は新たなチャレンジを求めて旅立ったマクラーレンでわずか1ポイント差のランキング3位と、ドライバーとしてのポテンシャルを見せ続けているアロンソ。今季は、心機一転 ... » more

各チーム、サーキットで、ファクトリーでとオフシーズン中のマシンの戦闘力アップに忙しい日々を送っている。そんな彼らの中に、まだ本当の戦闘力を見せていないチームが存在するようだ。まず、噂に上がったのがルノー。アロンソ ... » more

2/4(月)ルノーが山本左近と契約したことを発表した!左近と言えば、2006年ドイツGPでスーパーアグリからF1デビューを果たし、昨年はアルバースに代わってハンガリーGPからスパイカーのステアリングを握ったドライバーだ。 ... » more
テーマ ルノー F1 山本左近

すでにバレンシア合同テストに投入されてはいるが、ルノーが改めて、王者への復活に向けて放つ新車R28をパリで発表した。2年連続ダブルタイトル獲得から一転、優勝すらできなかった昨年型R27を進化させた。R28最大の特徴はフロ ... » more
テーマ 新車発表 ルノー F1

Renault Scenic 久しぶりに更新しますが、それだけ車にさわってなかったという話ですね。昨日は夕刻に、帰宅すると、週末にはめずらしくセニック二号がいたので、ちょこっとあそんでみました。ええ、運転した訳ではないんです。面構えは、だいぶ目が慣れまし ... » more
テーマ ルノー セニック

2005年と2006年にルノーとともにチャンピオンを獲得したアロンソが遂に復帰した。今年初の合同テストとなるヘレステストの2日目と3日目に登場したのだ。昨年、ロン・デニスにカラーリングの変更を求められたという彼のヘルメットは ... » more

最近さぼりがちですが、Blogをつけるのって割と楽しいんです。なるべく車の事に特化させたいと思うので、更新が滞るんです。そりゃあ車もってなきゃ、書く事も少なくなります。もう一つ楽しいのが、Blogのアクセスレポートをチェック ... » more

Baccaraな日々走り初め
ちょいとおくればせながら、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さてこそ、正月も四日を過ぎて、親戚への挨拶まわりにいくのに、セニックの初運転をしてきました。これでセニックをころがすのもようやく両手にあまる回数 ... » more
テーマ ルノー セニック  コメント(4)

今日は、BMWザウバーとルノーの2008年の見所について考えてみたい。まずはBMWザウバーから。昨年、コンストラクターズ2位に大躍進した創設2年目のチーム。このチームの最大の売りは、その一貫性だろう。ドライバー、 ... » more
テーマ BMWザウバー ルノー F1

Baccaraな日々年の瀬に
年の瀬に 休みに入ってみても、とりたててすることがないので、寝正月態勢ばっちりです。ネットを徘徊していたら、ちょっぴり良いことがわかりました。ショップのHPのFor Saleのページから、先だって手放したルーテシアが消えていました。ど ... » more
テーマ ルノー

Baccaraな日々他のルノー(4)
他のルノー(4) いつぞやも当ブログで話題になっておりました、日野ルノー。日野自動車がライセンス生産しておりましたこの車のオリジナルは、言わずとしれたRenault 4CV。戦後のルノー公団の復興を支えた名車です。Citroenのみにくいあひるの ... » more
テーマ ルノー

FFEに行ってきました。 その3 ルノー編 というわけで、小出しにまいります、FFEレポートです。本日は、目についたルノーの眷族です。ALPINEA110軍団、希少車のはずが、毎度のそろい踏みでもはや見慣れた感すらあります。しかしながら、やはり眼福には違いありません。 ... » more
テーマ ルノー 仏車  コメント(2)

FFEに行ってきました。 その2・サンク編 さんくのみなさまです。エレクトリックブルーメタリックのGT-Tが三台もおいでましです。壮観でした。こちらはベーシックなファイブですが、本国風の乗りっぱなし感があふれています。あえてこぎれいにしないようにされて ... » more
テーマ ルノー ルノー5  コメント(4)

ストーブリーグ最大の注目、アロンソの移籍先がようやく決定した!BMWザウバー、トヨタ、フェラーリ、レッドブル、ウィリアムズ、ホンダといろいろ噂はあったが最終的には当初から本命視されていたルノーへの復帰で確定したようだ。まぁ、 ... » more

FFEに行ってきました。その1・ルーテシア編 三月以来のイベント参加になりますが、家のセニックをかすめて、第六回French French Eastに参加して参りました。いいお天気で、十二月というのに、会場のカルフール南町田の屋上駐車場はあたたかいくらいで、絶好のイベント日和でした ... » more
テーマ ルノー ルーテシア  コメント(3)

マクラーレンに続き、スパイ疑惑にさらされたルノーの裁定が、12/6(木)、世界モータースポーツ評議会(WMSC)により下された。結果、国際スポーティングコード151c条への違反は認めたものの、マクラーレンが受けたようなペナル ... » more

Baccaraな日々Renaultの現行カタログ
Renaultの現行カタログ 先日のTwingoの記事でちらっとふれた、某所にあるカタログなんですが、これがまたドイツ仕様ながら、日本未導入のラインナップのものがおいてあるんです。ちょっと並べ方も取り方もよろしからずなんですが、Twingo、Espas、 ... » more
テーマ ルノー

Baccaraな日々Twingoがくるそうですね
Twingoがくるそうですね 2008年後半になるそうですが、新Twingoが日本導入だそうですね。右ハンドルのQuick Shiftが用意されるようですが、やっぱり左ハンドルMTでGTをいれてもらいたいもんですね。某所でカタログを見て以来、だいぶやられてし ... » more
テーマ ルノー

テクニカル・レギュレーションの変更に伴い、2008年から4レース続けて同一のギアボックスを使用しなければならなくなる。これはコスト削減の一環として、義務付けられたものだ。仮にギアボックス交換を行った場合には、現行のレギュ ... » more
テーマ ルノー F1 レギュレーション

入院中のセニックですが、問題は、ソレノイドバルブの不良でAT内部の油圧を正しく検出できていなかったそうです。ソレノイドバルブ代15000円プラス工賃ですんでしまうとのこと。旧セニック、サンクともにATが逝っていたので、結構ビ ... » more
テーマ ルノー セニック  コメント(2)

Baccaraな日々次期愛車候補??
Amazonを徘徊していたところ、こんなものを見つけました。これは、めずらしい、ルノーの自転車です。RENAULT(ルノー) 折り畳み自転車 Savoie RNT208R7 ブルー 5016Peugeotなんかと ... » more

Baccaraな日々結局・・・。
先刻うちの父が帰宅したのですが、なんでもセニックのAT警告灯がまた点灯あそばされたそうで、主治医のところに預けてきたそうです。二十一世紀の御代になって久しいですがAT警告灯が点灯すると、三速ホールドになるそうで、そうなってしまうとミ ... » more
テーマ ルノー セニック

Baccaraな日々ルノーのワークコート
ルノーのワークコート 数少ないルノーコレクションのうち、もっとも大物である、ワークコートを紹介するのを忘れていたことに、ふと気がつきました。ワークコートとかエンジニアコートとよばれる、裾の長い作業着です。短めの白衣を分厚い作業着に仕立てたもの ... » more

Baccaraな日々血は争えません
連休の最終日は、およそ暇でしたので、ちょいくらセニックの洗車でもして乗り回してやろうかと思っていたところ、朝から父が乗っていってしまった様子。AT警告灯もあれ以来点灯せず、とりあえずは一安心のようです。週末の、それもたまにしか乗 ... » more
テーマ ルノー セニック

わずか1年でマクラーレンから移籍することになったフェルナンド・アロンソ。その移籍先候補は、様々な憶測が飛び交ったものの、1チーム減り、2チーム減りで、日に日にルノー復帰が濃厚になってきている。しかし、そんな中、ルノーとアロンソの ... » more

Baccaraな日々近所のルノーディーラー
地元の同輩先輩諸氏は何故か日産車党が多いのです。徒党を組むと日産か外車しか集まらないほど。近所にある日産ディーラーが割と大きく、中古車センターも併設していたことと無関係ではないでしょう。先日、先輩に車に乗っけていただいたところ、その ... » more
テーマ ルノー

Baccaraな日々早速ですか・・・。
はてさて、父のセニックですが、なにやら昨日、AT警告灯が点灯したとのこと。慌てて主治医に電話をいれたところ、「ちょっと心配ですけど、一回二回なら多分大丈夫、頻繁につくようなら持ってきてください」と、様子見を申し渡されたそうです。 ... » more
テーマ ルノー セニック  コメント(2)

今季のF1は、いわゆる”ステップニーゲート”と呼ばれるマクラーレンのスパイ疑惑で揺れたシーズンであった。一連の騒動がようやく落ち着いてきた矢先、今回、新たにルノーのスパイ疑惑が発覚した。これは12/6(木)に行われる世界モーター ... » more

一ヶ月ぶりくらいですかね。突然ですが、この度、ルーテシアを手放す事になりました。ルーテシアに不具合も不満も片鱗もないのですが、生活環境がかわることになり、経済的に維持できなくなるためです。すでにここ一ヶ月は乗るのを控えておりまし ... » more
テーマ ルノー ルーテシア  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 13:34

「ルノー」のブログ関連商品

» 「ルノー」のブログレビュー をもっと探す

「ルノー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品]
Renault

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る