誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルノー

ルノー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ルノー」のブログを一覧表示!「ルノー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルノー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルノー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ルノー・カングーがやって来た! 日曜日です。昨日、一般の方からメールを頂きました・・・。「明日、オイル交換に行きたいのですが・・・。」というメールでした。そう言うわけで、本日打ち合わせの時間通りに、御来店(・ ... » more
テーマ ルノー オイル交換 YACCO

いさやんわーるど地震の後の生活
地震の後の生活 あの大地震の後、本当に生活が変わりました。それでも、被災地の方々の辛さを思えば随分贅沢な生活ではあります。月曜日、大地震後の初出勤です。横浜から都内へ向かうのは、本数を2割ぐらいまで減らして運行する京急と東急東横線だけ。京急に乗らん ... » more

メガーヌRSヒヤヒヤ試乗 オフ会&その後の歓談でシトロエン宮前を出た後、帰り道の途中にあるルノー横浜青葉に、しとろんさん夫妻と寄りました。今、ルノーといえば、最近発売されたばかりの新メガーヌRSですね。試乗させていただくことになりました。 ... » more

Ocean40 車輪生活 ルノー
ルノー ルーテシアRSです。タイガーチームJOY耐車輌のテストでした。。・・が。。重大な対策が必要なことがわかりました。走る時間より頭を抱える時間のほうが多かったような ... » more
テーマ ルノー

いさやんわーるどああFTP…。
ああFTP…。 「今年こそは行くぞ」と毎年のように思っていた、北陸の仏車イベント、フレンチトーストピクニック。シトロエンC4の時はついに行けずじまいでしたが、今年はカングーで行けるかな〜?行けそうだな…。なんて考えていたのですが…。 ... » more

いさやんわーるど1年前とカングー
1年前とカングー うちのカングーは購入して8ヶ月になります。思い出すと、公道でカングーを試乗したのがだいたい今から1年前でした。「カングー買いたいな」と「C4もうちょっと乗ろう」が頭の中で交錯していた時期ですね。ブルーアルジョンの実車 ... » more

Baccaraな日々Megane 3目撃!!
先日、環八と世田谷通りの交差点で、今時珍しい、真っ黄色なスポーツカーが転回していくのを目撃しました。そう、メガーヌRSです。いやあ、なかなかかっこ良かったです。ちょっと気になって公式サイトをチェックしたんですが、なんと、こいつは ... » more
テーマ ルノー

いさやんわーるど本領発揮
本領発揮 使わなくなった一人用のソファを、最近実家を離れて一人暮らしを始めたという妻の同僚の男の子がもらってくれるというので、持っていくことにしました。カングーに詰め込んでみると、楽に積みこめました。いつも空気ばかり運んでいるカングー、本領発 ... » more

カングーのルームミラー シトロエンC4からカングーに乗り換えてから、ちょっと不満だったのがルームミラーです。まあ、あちらは自動防眩ミラーだったし、結構贅沢な装備だったんですねどね。装備よりも、見え方が今一つな気がします。リヤウインドウウが全面入らないし ... » more

いさやんわーるどカングーのホイール
カングーのホイール 今日はちょっと時間ができたので、ルノー横浜青葉へ。アポなしでしたが、ブレーキの引きずり音の改善をお願いしたら快く引き受けていただけました。修理を待っている間、カングーの納車待ちのものを見るに、ホイールに変化を発見しました。 ... » more

いさやんわーるどフレンチなお部屋
フレンチなお部屋 ディーラーで先日いただいた、ルノーの2011年カレンダー。今年のものと同じく、トイレの棚に飾りました。2年前のFBMのフリマで買った2CVのフォトスタンドや、エッフェル塔の写真と相まって、トイレがフレンチしております ... » more

今年も参加!フレンチブルーミーティング2010!! ちょっと前の話ですが・・・今年も行って来ましたフレンチブルーミーティング{%車webry%}土曜日は大雨で結構、高速では怖かったですが、無事に車山高原のペンションに到着。翌日に備えます翌日時折、小雨が降る ... » more
テーマ ルノー フレンチブルーミーティング メガーヌ

いさやんわーるど那須へ
那須へ 今日はカングーで那須を目指しました。朝9時に出発。首都高湾岸線を走り、大井PAで休憩し(いつもここを通過するあたりでトイレに行きたくなる)、さて先へ進もうと思ったら、PAを出ると先程なかった渋滞が。事故渋滞とのことで、我々が休憩 ... » more

いさやんわーるど新兵器導入
新兵器導入 雨のFBMで汚れたカングーを洗車しました。今回、家の物置の奥から柄付きのスポンジが出てきたので、屋根の部分はこれを使って洗車。非常に便利です。拭き取りは、セーム皮を柄に巻いてすーっと拭き取り。便利です。こ ... » more

スーパーの駐車場にて。 行きつけのスーパーの駐車場にて。買い物から帰ってくると、向かいに旧カングーが。我々も、カングーの近くが空いていれば進んで止めに行こうとしてしまうものですが、こちらの方もそうなのかな?と勝手に想像してしまうのでした。いや、 ... » more

フレンチブルーミーティング2010 2年ぶりにフレンチブルーミーティング(FBM)に参加してきました。カングーのデビュー参加です。前夜からの参加は犬連れなので難しいので、いつも1日(日曜日のみ)参加ですが、今回も同じです。それで、今回はルノーオーナーズクラ ... » more

いさやんわーるど明日はFBM。
明日はFBM。 明日に備えて、カングーを洗車。台風前の大雨ですが、地下洗車場で洗っていると、通りすがりの車の方が怪訝な顔で見ています(^^;)では、明日車山でお会いしましょう。 ... » more

ルノースポールジャンボリー2010 10月23日(土)に富士スピードウェイにて「ルノースポールジャンボリー」に参加してきました{%車webry%}昨年はツインリンクもてぎで行われ、今回が2回目です。6:30からゲートオープンでしたが、到着したのは9:30頃、道中に一度 ... » more
テーマ ルノー ルノースポールジャンボリー メガーヌ

紙面登場 Tipo No.257 9月5日に参加してきた「太田哲也のエンジョイドライビングスクール第2回」がTipoにて紹介されています雑誌が出るまでは「どれくらい大きく写ってるかな」、「コメント載ってるかな」ってドキドキしますね。結果 ... » more
テーマ ルノー 太田哲也のエンジョイドライビングスクール メガーヌ

爆音マフラー 昨日の昼のことです。交差点を曲がったところで、「ブオーン!」とバイクに抜かれましたと思ったら、それは自分の車でマフラーから爆音を出すようになってしまいました慌ててSSでリフトアップし ... » more

Tipo×ミシュラン×カングー 日本一周チャレンジラン in ルノー東京有明 9月25日(土)にルノー有明さんにお邪魔し、Tipo×ミシュラン×カングー日本一周チャレンジランの応援に行ってきましたイベントに合わせてルノー東京有明さんも、準備万端!希少な車を展示場に並べてくれていました ... » more

いさやんわーるどカングーbe bop
カングーbe bop 9月9日に日本販売開始したというカングーbe bop(ビボップ)が展示車として入ったというDMをもらったので、うちのカングーでお世話になっているルノー横浜青葉に行ってきました。お店はお客さんが多く、結構流行っているんじゃないか、と思 ... » more

メガネ サーキットデビュー 久々の更新です9月5日(日)20名限定の抽選に当選し、「太田哲也のエンジョイドライビングスクール」に参加してきました場所はツインリンクもてぎ。自宅からは3時間弱といったところです ... » more
テーマ ルノー 太田哲也のエンジョイドライビングスクール メガーヌ

’90年代ビテス 英仏のオープンスポーツ VITESSELOTUS ELISE,RENAULT SPORT SPIDERロータス・エリーゼとルノースポール・スピダー。本日は,95(平成7)年のオートサロンでデビューを果たし,翌年から市販が開始されるという,同じような経歴を持 ... » more

’90年代ビテスのフランス車 ルノー ラグナ,サフラン VITESSERENAULT LAGUNA,SAFRANEビテスのルノー編,最終回となりました。本日はラグナとサフラン。ルノーの誇る2台のサルーンをご覧ください。ルノー ラグナ V6 TXE040A 銀ルノー ラ ... » more
テーマ ビテス ルノー ミニカー  コメント(2)

’90年代ビテスのフランス車 ルノー メガーヌ VITESSERENAULT MEGANEビテスのルノー編,本日はメガーヌをご覧いただきましょう。メガーヌは95(平成7)年のフランクフルトショーでデビュー。1.4から2.0リッターにわたるエンジン・ラインナップと,5ドアHBに ... » more
テーマ ビテス ルノー ミニカー  コメント(2)

’90年代ビテスのフランス車 ルノー トゥインゴ VITESSERENAULT TWINGOビテスのルノー編,ここからは90年代のルノー車,現行車当時にリアルタイムでリリースされたミニカーをご覧いただきましょう。本日は,93(平成5)に登場した90年代ルノーのエントリーモデル,トゥ ... » more
テーマ ビテス ルノー ミニカー  コメント(6)

’90年代ビテスのフランス車 ルノー 5 VITESSERENAULT 5ビテスのルノー編,本日はルノー5(サンク)のご紹介です。49(昭和24)年に登場したシトロエン2CVや,61(昭和36)年に登場したルノー4(キャトル)の次世代のモデルとして,70年代の新しい欧州 ... » more

’90年代ビテスのフランス車 ルノー 4 VITESSERENAULT 4再びビテス製ミニカーの紹介に戻りましょう。今週はフランス車のミニカー。シトロエンは以前に特集で紹介していますので,ここではルノーとプジョーをご覧いただきます。まずはルノーから。第1回目は,30年以 ... » more
テーマ ビテス ルノー ミニカー  コメント(2)

お約束 タイベル交換 ルノー車はタイベル交換を5万キロ、5年を推奨しているそうな。メガネというと前オーナーが平成15年、53000km時に交換しています。それから6年半が経ち、80000kmを超えている今や、何が起きてもおかしくない{%トホホwebry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:18

「ルノー」のブログ関連商品

» 「ルノー」のブログレビュー をもっと探す

「ルノー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品]
Renault

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る