誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国内問題

国内問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国内問題」のブログを一覧表示!「国内問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国内問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国内問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

テロ国家アメリカのための資金調達犯は日本の法務省、検察庁、最高裁、外務省が行っている!ドル防衛のために世界の闇を作り出す国際強奪窃盗団、米国のための詐欺犯罪者である「検察」偽装社会 ... » more

40の岬東京電力・関西電力株主さま
企業は株主のものだって以前だれか偉い人が言っていた。株主総会で役員を叩いていた人は、自身がそのような企業を甘やかしていたことにもっと自身を反省すべきでは?都の副知事とか大阪の市長とか叩くことでしか自身を昇華することができない ... » more

巷間、若干の景気の下げ止まりがある旨報道されているが。設備機械関係のメーカーにいる私の感覚では、そのとおりかもしれないと思う。現場に行けば、12月に「派遣切り」(もう死語のようにも思える・・・)された優秀なOBの人達も戻ってきて ... » more

移植法改正案、26日に参院審議入り…共産は対案賛成へ(YOMIURI ONLINE)2009年6月23日21時29分私は小学4年生の時と37歳の時、交通事故に遭いました。傷の程度は夫々違いますが、いずれも気を失ってしまったところは共 ... » more

漆間副長官「そういう発言したことないという記憶になった」(YOMIURI ONLINE2009年3月9日20時23分)マスコミや民主党は、「小沢代表の公設第一秘書が逮捕されたのは、政府与党の国策捜査だ」という陰謀論の妄想を掻き立てた ... » more

民主党・小沢代表の公設第一秘書が逮捕されました。私は政治家に、それほど清廉を求めません。ですから事務所費問題で騒がれた頃も、大騒ぎするマスコミを覚めた目で見ていました。これは政治家の「支出」の問題であって、口利きの問題ではありません ... » more
テーマ 国内問題 マスコミ 政党・政治家  コメント(2)

残業0時間の組合員は、賃金歩合カットの管理職よりもよっぽど会社に貢献しているではないか。私は最近そう感じている。経営側は管理職の一律賃金カットと言うが、その前に行われているのは残業時間で管理されている組合員の残業を0時間にすると ... » more

経営と一体ならば給与も赤字にそれが一体字面の管理職労働者こそ一体なり裁量制思い出すのはパケホダーイ使わなければもったいない我パケットであるにもワークシェア結局のところサービス残 ... » more

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。さて、昨今騒がれている定額給付金について、マスコミでは「貯蓄に回って経済効果はほとんど無い」と言っています。それと「庶民はこの不況で生活に苦しんでいる」とも聞きます。私にはこれが不思議 ... » more

今年になってにわかにクローズアップされた年金不正問題。大手マスコミ中心に野党と連携するように、厚労省の批判と責任の所在と責任と取り方を追求してきたわけだ。国会の予算委員会で年金問題、グリーンピア問題で何度も「責任はどうやってとる ... » more
テーマ 今、について 国内問題 マスコミ

金融危機は、日本の製造業が世界を相手に商売をしている以上実体経済と当然リンクしているのは周知の事実である。小生の勤務する会社でも、輸出比率が極めて高いために派遣社員、パートなどは今年(今年度ではない)いっぱいで契約終了である。(多くの人 ... » more

山本七平氏は「『空気』の研究」の中で、こんな随想を引用しています。大畠清教授が、ある宗教学専門雑誌に、面白い随想を書いておられる。イスラエルで、ある遺跡を発掘していたとき、古代の墓地が出てきた。人骨・髑髏がざらざらと出てくる。こういう場 ... » more

【働く女子の実態】本当に「婚活ブーム」なの?20代女子に聞いてみた!(escala cafe08/10/04)今から二十数年前、私がディスコ通いをしていた頃、確か「女のひっかけ方」って本だったかな、そんなハウ・ツー本を読んだことがあ ... » more

福田総理が辞任を表明してから一週間がたった。職業柄思うのは…始業式の日に放りだすなよ、と。辞任を表明した九月一日はほとんどの小中高等学校が始業式の日だった。始業式と言うたら、「さあ、これから頑張りましょう」の日だ。 ... » more
テーマ 国内問題 雑記

橋下大阪知事の大阪府の職員の有給にて喫煙を禁止する、ということが世間の話題になっているようである。昨今は喫煙による病気の発症も健康保険組合にとっては事業を圧迫するとの認識で、健康保険組合が財政面から考えて禁煙を呼びかけることになったのも ... » more

下記の新聞の引用でもご存知のとおり、イオンは3年間で100店舗の閉鎖を打ち出した。そのイオンには、世間に先駆けて、パート社員の賃金格差解消と、雇用の不安定さを解決するという旗印の下、2006年にパート社員を労働組合員に加入させた。過去の ... » more

♪あーる時は正義の味方、あーる時は悪魔の手先、いいも悪いもリモコンしだい、鉄人鉄人どこに行く♪イージス艦が漁船を転覆させた話だ。450キロ離れたミサイルを探知し、撃ち落せる船が、目の前の漁船を避けずに転覆させた。道具がどんな ... » more

26日から東京都杉並区の公立中学校で、夜間に塾の講師が特別授業を行う「夜スペ」が始まるそうだ。以前から最近の学校教育の傾向は、「公立の私立化、私立の公立化」だと感じていたが、それが典型的にあらわれた出来事だなあ、と思った。そもそも公 ... » more

高村外相、町村官房長官の発言自体には、僕は「はいはい、それでごまかそうとしてるわけだね」とあきれてスルーしてたのだけれど、ネットでブログ見てたら、皆が皆、あきれ、反発して、支持する人が皆無、支持までせずとも理解を示す人も皆無なことに笑えた。 ... » more

何か長いタイトルになりました。新テロ特措法成立に関して、民主党小沢代表が、投票を棄権して大阪知事選の応援演説に行ってた件だが…倫理的というよりも、あまりの作戦の読み違いの方に唖然としてしまう。せっかく参院選で勝って民主党に風が吹いて ... » more

totoroNHKは民主党支持か?
他のテレビ局も似たようなもんだけどだけど、米国の選挙関係の報道するときに、ナゼかしら圧倒的に民主党候補のヒラリーやその対抗馬の話題が多い。共和党の方が日本国に対して理解が多いのではないかい?民放局が贔屓するのは仕方ないけど、公明で公 ... » more

totoro今夜のシャンパリーノ
沖縄の基地問題だったけど、ほっしゃん良かったよー。良くわかりました。土地を基地として提供してる人達の中にもそれぞれに思惑があるのがよーくわかったよ。アンケートによると提供者の約8割はそのままで良いみたいだ。約2割の中にも賃貸料は ... » more

小沢氏が責めを負うのは当然と思うが、責められるべきは他にもいると思うのだが。国民の多くが望んでいない大連立を、その場で一蹴せず、党で皆に反対されたら自らの役職を放り出し、メディアを大声で感情的に叱り付け、国会を停滞させ、政治不信を招 ... » more

私は、首都圏の大手私鉄(O電鉄)を利用して会社に通っている。その電車の車内放送の中でとても気になることがあるのだ。「○○駅に2分遅れて到着いたします。お急ぎのところご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。」車掌は、このように車 ... » more
テーマ 今、について 国内問題  コメント(3)

ヤフーニュースの毎日新聞からの記事によると、安倍前首相が設置した「美しい国づくり」企画会議には4900万円の国費がかかってたそうだ。事務所費、職員の人件費、通信交通費でこれだけかかってたそうだ。いや、いいよ。仕事してたんなら ... » more

最近はネットでの小遣い稼ぎにはまっていて、とは言っても1クリック0.1円の世界ですから、ほとんどゲーム感覚なんですけどね。で、それにかまけてニュースを読んでいません。いつものブログ巡回先を斜め読みして、今の話題を何とな〜く追いかけているだけ ... » more

厚生労働省、社会保険庁の無責任と舛添要一のデマゴーグ 国民に、年金納付記録を送る事に「切手代だけでも80億円かかる」だから国民に負担をしてもらうことは、やむなし。と、舛添厚生労働大臣は言う。このことは今回の社会保険庁の年金横領事件の象徴的な出来事であるが、社会保険庁が行ってきた出鱈 ... » more

思うて学ばざれば則ち殆し役人の責任
【コラム・断】「ゆとり教育」生んだ偽エリート(iza:産経新聞社)09/19 14:44まぁね。社会保険庁などのいい加減さがこれ程までに報道されれば、「役人は何やってんだ!?」ってな気持ちにもなりますよね。私も年金記録問題ではそうい ... » more

私は、従業員1000人程度の機械系のメーカーで設計業務に従事している労働者である。従業員1000人程度の規模であると、現場の組立作業者などの直接員とのやりとりもかなり多い。そこで最近思うようになったのは、若い(20代)の組立員のモチ ... » more

悲劇というか、喜劇と言うか。安倍さん辞任表明から水木金のこの3日間は怒涛の展開ですね。このブログでは、APECで安倍さんがインド洋給油問題を国際公約だ、これに職を賭す、と、言い切った時に記事にしようと思ってた。相変わらず空気が読めな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:47

「国内問題」のブログ関連商品

» 「国内問題」のブログレビュー をもっと探す

「国内問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る