誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イタグレ

イタグレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イタグレ」のブログを一覧表示!「イタグレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イタグレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イタグレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頂き物の白菜ときのこの炊いたん 昨夕、えりちゃんが、ご実家からの差し入れを持って来て下さったので、さっそく調理。『「ゆりさん、一人暮らしやで」って言ったんですけどね、うちのお母さんが持って行けって言うもんで・・・』と、白菜1玉と、たくさんの椎茸と、ひら茸と、な ... » more
テーマ イタグレ 食(外食・デリ・料理など)

昨日Tシャツ1枚、今日ダウンブジャケット この気温差!! & 最近お気に入りの’グリルパン’ 昨日は、ぽかぽか陽気。寒がり姉妹が、朝も夕も、はだかでお散歩。(わたしは長袖Tシャツ1枚。家の中は寒いのでカーディガンを羽織る^^;)一転、昨夜から木枯らしビュルビュル吹きすさび、お庭も街路も葉っぱまみれ。朝のお散歩 ... » more
テーマ イタグレ 食(外食・デリ・料理など)

グレース、眼科再受診 (帰宅途中で無農薬野菜買い出し) 8:40出発、10:08到着。タッチの差で、次の車が来て、1台しかない病院下の雨に濡れない駐車場に停めることが出来ました。早着きは三文の徳(*^^)v(かあちゃん、ちょっと違うっちゃ!!)9:30〜10:202度目の眼科検診 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが 食(外食・デリ・料理など)

フェリス、朝起きたら、右耳がくっちゃいので、受診したら、マラセチアだった(-_-) フェリスのお耳(右)から、変なにおいが漂って来た(フェリスは、いつも、顔に顔を擦り付けて来て、おはようのご挨拶をする^^)ので、すぐにお耳を見たけれど、外耳が少し赤くなっているかな?ってだけだった(耳を気にするそぶりもない)ので、ごはん後、 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

約30年ぶりの勝尾寺(ライトアップ) &  久方ぶりの骨にかぶりつく2匹 夫が予想よりうんと早い17:00に帰宅したので、勝尾寺のライトアップに行くことに。ゴルフバックなどを降ろしただけで、17:15出発。警察病院辺りで少し混雑していたものの、30分で到着。駐車場(350台収容)が、すごい立派にな ... » more

2年以上待った(図書館予約)本’鹿の王’ & ホントは教えたくない”黒酢みかん” ●2014年9月発売の「鹿の王」上橋菜穂子著図書館で予約してから2年待った本の上巻が、やっと手元に。下巻は、まだ、もうちょっと待たねばならないので、揃うまで(多分、1週間以内には、受け取れる(順番予約))、我慢我慢。’厳 ... » more

サンマルクランチのち、おうちでまったり会 わたしの都合で延期してもらったランチ会でしたが、蒼君がお熱を出すことなく(うちに来る時、お熱を出すことが多かったから)、楽しむことができました♪10:30ame家集合で、わんこたちをわらわらさせた後、お留守番してもらって、ノエル一家 ... » more
テーマ イタグレ 食(外食・デリ・料理など) 犬ごはん

グレース尿検査および血圧測定/フェリス尿検査 「次回受診までに、尿検査と血圧測定を受けて来て下さい」どうぶつ眼科クリニックさんからの要請により、今日、受けて来ました。フェリスが6:05に、2階ハウスの裏返したペットシーツにちっちをしてくれたので(フェリスは、いつも、5:00 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

近江八幡をわんこと歩く/八幡山(鶴翼山)登山+町並みコース+水郷巡りコース お弁当を作って、9:00出発、途中、菩提寺Pにて、ちっち休憩。10:40あきんどの里(駐車場500円)到着。散策スタート。すぐ横が、近江兄弟社幼稚園(ヴォーリス建築)でした。まずは、元気なうちに、山登りをして、山頂でお弁 ... » more
テーマ イタグレ 犬とおでかけ

外壁塗装工事やっとこさ完了(門扉のみ未完) 14日(金)8:00〜15:00職人さん午前2名・午後3名雨戸塗装および、外塀2番塗り(一部下塗り)外塀が、思ったよりも明るい色で、1階部分の外壁と、あまり区別がつかないかな?車もすっぽり養生。このままにしておいてく ... » more

ぐぅちゃん、9歳 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o) 今日で9歳になるぐぅちゃん、おめでとう>^_^この1年で、お顔だけでなく、身体の方も、白髪が目立つようになってきたけれど、まだまだ、元気いっぱいの遊び好き。お散歩の早歩きも苦じゃなく、まだまだ楽しそうに小走りしてるくらい。 ... » more

今日から外壁塗装ほか工事開始 3日からの予定が、お天気(台風)の影響で、今日からに。7:40塗装屋さんポーチのタイルなどの養生8:00〜13:40足場組み立て急勾配につき屋根も足場がいる(わたしは、10:00〜11:30買い出しで留守にし ... » more

永久と花菱草の呟きおいらと秋の味覚
おいらと秋の味覚 どうも、永久(とわ)ですお久しぶりだな今回は中山道の宿場町、『馬籠宿』にやってきたぞ{%わくわく(チカチカ)hdeco% ... » more

グレース、サプリ開始 & 1ヶ月前倒しになってしまった外壁塗装ほか工事 小降りの時にお散歩に出たのに、途中で本降りになっちゃって、カッパを着せてなかったわんこたちは、濡れ鼠になっちゃいました。秋口も、雨が多いですね。眼科の医師推奨のメニわんEye2が届いたので、今日のお昼からスタートです。網膜を ... » more
テーマ イタグレ その他 犬病気・けが

フェリスてんかん発作(覚え書き) 9:50 お台所に来て、太ももにすがりつく(ご飯の下ごしらえ中) 様子がおかしいので、すぐに保定していろいろ準備 9:53 頭が揺れ始める9:55 手足硬直、目を剥き、頭が激しく揺れる 意識なし すぐ ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

グレース8種混合ワクチン接種(フェリス抗てんかん坐薬補充) & いろいろ 9:30からのweb予約で、6番だったので、すぐに獣医さんへ。今日は、フェリスはお留守番させ、グレースをスリング抱っこで連れて行きました。(途中、郵便局に立ち寄り、9990円引き出し(おつりが要らないように))9:45獣医さ ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

フェリスてんかん発作(覚え書き) 14:18 よろけながら、わたしの元へ(発作始まり)14:20 手足硬直・瞳孔拡散・呼吸、心拍数UP(保定)14:22 ダイアップ1/2挿入14:30 意識戻る・呼吸は荒く心拍数も激しいまま1 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

モラタメのモラで’カップヌードルリッチ’ & 2階トイレ床貼り替え  ☆モラタメのモラでカップヌードルリッチカップヌードルリッチの贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろみフカヒレスープ味(各1個)をモラえました。白ごはんの代わりに、頂きました(食べ過ぎ?)。滅多に食べる機会がなく(非常食として、5 ... » more
テーマ イタグレ その他 モラタメなど

レシピ [彩り野菜のマリネ・冬瓜のコンソメゼリー寄せ・浅漬けズッキーニ・おからしっとりクッキー] ◎彩り野菜のマリネ@野菜は、スティック状の乱切りにし、ミョウガ以外の野菜に塩を揉みこみ、30分おく(大根・人参・セロリ・赤,黄パプリカ・キュウリ・人参) (胡瓜の種は、水っぽくなるので取り除いた→わんご飯へ) 大胆に ... » more
テーマ イタグレ 食(外食・デリ・料理など) 犬ごはん

モラタメのタメで’ピュオーラAQUA 薬用ハミガキ’ & 外壁等見積もり ”ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ”を、タメしてみました。泡があまり立たないので、長い間磨けます。ミントつよめとありますが、刺激はそこまで強くない程度で、ミントに青じそを僅かに混ぜたような香りが爽やかですね。 ... » more
テーマ イタグレ その他 モラタメなど

雑穀の無毒化 & 眼科の評判は上々♪ 久しぶりのまとまった雨。昨日、台風に備えてお庭を整理していたら、20か所くらい蚊にくわれて、痒いのなんの(´;ω;`)10日ほどは、腫れと痒みが続く体質(´;ω;`)ウッ…台風10号は、Uターンして、関東、東北を直撃するとの ... » more

16:00どうぶつ眼科専門クリニックの動物看護師Fさんより電話@予約完了の案内・9月23日9:30〜10:30グレース(白内障・虹彩癒着・散瞳)・まぶしがったので、受診されたということですね→yes・かかりつけの病院 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

紫外線カットDOGLES ILS ゴーグル 午後、届いたので、夕方のお散歩から、着用イタグレのサイズの難しさ。顔の幅が狭い・・・XSサイズでは、目と目の間隔が小さ過ぎるので、Sサイズを購入したんだけど、顔からはみ出てるよー(≧▽≦)グレースは、最初だけ ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

お庭でプール♪ わんこと子供の集い & 予約が取れたら9月に眼科受診 ひと月ちょっと前、「リベンジさせてください!」との、えりちゃんからのラブコールで(前回、楓ちゃんがお熱)、3人で日程を調整し、今日、やっと、集まることが出来たの。昨日から、特に残暑厳しいし、子供たちも退屈せずに喜ぶしって、うちの狭い ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが 食(外食・デリ・料理など)

おいら VS シンゴ〇ラ どうも、永久(とわ)です暑い中、みんなどうすごしてるかい??今日はおいらのお友達を紹介するぞ{%わくわく(チカチカ)hde ... » more
テーマ イタグレ

シャンプー負け治療  おんぶにだっこ、原チャで獣医さんへ/グレースは、左目虹彩癒着で散瞳 明日は、来客があるし、また、毛嚢炎を併発したらやっかいだし、結局、夕方、獣医さんへ。グレースは、顔出しスリングで抱っこ。フェリスは3WAYキャリーバックでおんぶして、原チャで行きました。グレースは、スリングは嫌いだけど、バイ ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

シャンプーでの皮膚炎症 2日目(覚え書き) 朝のお散歩後、洗面台で患部をよくすすぎ、ドライヤー乾燥。今日は、2匹とも、ブラッシングはなし(治るまで、当分しない)。フェリス頭。前足付け根付近。左前足が、アトピーの皮膚のように、赤黒くなっている ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

シャンプーを変えたら、、、フェリス・グレース 皮膚硬化・被毛浮き上がり、ごわつき(覚え書き) 午前11時頃シャンプー。いつものネイチャーエイド低刺激シャンプー(orソージェントルシャンプー)が先週でなくってしまったので、ノルバサン(新品で在庫)で洗う。昼食後、なでなでしていると、違和感。鳥の羽の根本のような手触り。部 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

フェリスてんかん発作(覚え書き) 13:00ヨロヨロフラフラとわたしのところにいざり寄って来る瞳孔が開きかけ、全身硬直、頭が揺れ、暴れ始めるすぐに保定13:02ダイアップ半量投入13:10軽い失禁(少し前に、ハウスでちっちをしていた)13:1 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが

ノエル一家とおうちランチ & ポリポリすすむゴーヤの酢漬け 半月ほど前からのお約束で、モスランチをしました。いつも、到着したら、おもちゃ箱とグレースに直行のランプとジンが、今日は、一番にわたしにご挨拶に甘えに来てくれたから、グレースも、ハウスに逃げ込むことなく、わらわら出来ました♪という ... » more
テーマ イタグレ 食(外食・デリ・料理など)

 

最終更新日: 2016/12/03 14:46

「イタグレ」のブログ関連商品

» 「イタグレ」のブログレビュー をもっと探す

「イタグレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る